
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

祝!ブログ開設1周年&ML2008 第13節~第15節!

2006.11.05
こんにちはー

2006/11/3でブログを開設してちょうど1年が経ちました
ここまで続けているのもみなさんからの温かいコメントのおかげです
毎回コメントをくれる方もいて心から感謝しています
ブログを運営していてコメントをもらえることほど嬉しいことはありません
これからもみなさんの訪問コメントを励みにマイペースで続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします

11/3現在のアクセス数を記しておきます
 143,000アクセス
  56,000アクセス同IP 1日1カウント


さて、話題は変わりして、先日、スーパーへ行くとこんなものをみつけました
sn-1.jpg

sn-2.jpg

一瞬、「えっ?!スープヌードル?カップヌードルのニセもの?」と思いましたがよ~くみてみると「日清」とプリントされています
スープヌードルカレー」のほうを食べてみましたが普通の「カレーヌードル」との違いは…私にはわかりませんでした
食べたことがある方がいらっしゃいましたら違いを教えてください(笑)


インスタントラーメンつながりということで、こちらを紹介
ms-1.jpg
これも焼きそば弁当と同じく物心がついたときから店頭に並んでいたので、てっきり全国販売されていると思っていたのですが東洋水産のHPで調べると北海道限定だったんですね

おまけで…先日ご紹介した韓国のインスタントラーメンカムジャ麺」ですがあまりにもおいしくてこんなに買ってしまいました
kmj-1.jpg


リンク追加のお知らせ
umi_umiのウイイレやりたいっ!」(umi_umiさん
おなじみ九州にお住まいの必勝ガイドメンバーumi_umiさんのブログ…ではなくホームページです
動画付のWE10マスターリーグ(Under400ポイント)のほか、「umi_umiのあれこれ○記」内にある「本当に有った怖い話」等、楽しい記事が満載です(←umiさんに軽くプレッシャーかけました
これからもよろしくお願いします


ML2008シーズンについては「続きを読む」をクリックしてください


すみれ&ML2008シーズン第7節~第12節!

2006.10.25
こんにちはー

10月末ということもあり、日に日に気温が下がっていますね~
先日の午前7時の気温1℃
出勤時にはコートを着るようになってしまいました

さて、私ごとですが実は10月21日(土)バースディでした
べっきゃむ家ではバースディの夕食は外で食べるという習慣がありまして、この日も外食することになりました

前々からビクトリアに「どこがいいか考えておいてね」などと言われており、「焼肉にしようかな~それとも中華にしようかな~いやいや、お寿司にしよう」などといろいろ妄想を膨らませましたが、いざ、当日の夕食時に「食べたい!」と思ったものは…

な、なんと「ラーメン」(笑)

ビクトリアに「本当にラーメンでいいの?もっとお洒落な店とかじゃなくていいの?」と何度も聞かれましたが自分の中では「ラーメン」が食べたかったので、べっきゃむ'sラーメンランキング1位の「すみれ」へ行くことに

すみれ」については過去記事で紹介したことがありましたが、その後も足を運ぶ機会がなく、約1年半ぶりです

sumire-2006.10.21.jpg
すみれの店構え

sumire-r-2006.10.21.jpg
↑太ちぢれ麺、濃厚な味噌味スープ

sumire-c-2006.10.21.jpg
↑おいしいチャーハン

sumire-g-2006.10.21.jpg
ラーメンのお供にかかせないギョウザ

やっぱりすみれは最高でしたね~
大満足で店を跡にしました

ちなみに「すみれ」は札幌だけじゃなく
池袋店(東京都豊島区 東急百貨店12階)
京都店(下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901)
博多店(福岡市中央区今泉1-3-1)※休業中。11/3より営業再開
・ラゾーナ川崎店(川崎市幸区堀川町72-1)
でも食べることができますので機会がありましたら、ぜひどうぞ


リンク追加のお知らせ
・「煩悩タイムズ-CLもーど-」(明石焼さん
WEMLWCCFリアルサッカーの話題が中心のブログです
紛失したメモリカードが最近、みつかり、ML熱が再燃した明石焼さん
今後のML展開が楽しみですね
これからもよろしくお願いします

・「トシ、、、サッカー好きか?」(トシさん
あのToshi.likesoccerさんことトシさんがついにブログを開設
WESNSでいつも楽しい日記を書いてくれるトシさんだけに今後の記事が楽しみです
これからもよろしくお願いします


WE10MLの結果については「続きを読む」をクリックしてくださいw

あなたの涙そうそう&ML2008シーズン開幕!

2006.10.19

  涙そうそう

  古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
  いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
  晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
  想い出遠くあせても
  おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

  一番星に祈る それが私のくせになり
  夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
  悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔
  あなたの場所から私が
  見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

  晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
  想い出遠くあせても
  さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
  会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

若くしてこの世を去った兄を想いながら、森山良子がつくった詩です
ご存知のとおり「涙そうそう」とは沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味です

そんな大好きな曲と同じ題名のをご存知でしょうか?
HON-2.jpg

TBSが「涙そうそうプロジェクト」として、一般の読者から本当にあった「涙が止まらない体験談」を募集し、その中から厳選したものを掲載しているです

ひとつの話が1~2ページ程度となっており、読書嫌いの私でも読みやすくまとまっています
本当はこんなことをすると怒られますが、の中のひとつを目立たないようにご紹介します(笑)

takaramono.jpg←クリックすると大きくなります

スペースの関係もあり、一番短いお話をご紹介しましたが、これ以上に泣ける話がたくさんあります(亡くなった方を想う体験談が多いです)
年齢を重ねるごとに涙もろくなっている私にはハンカチなしでは読めません
感動を求める方、この記事を読んで気になった方はぜひどうぞ


リンク追加のお知らせ
Winning Fighters@nebira-」(ネビラーさん
本当はエロいんです」でおなじみ、ネビさん日本ハムファイターズウイイレを中心としたブログです
先日、開設されたばかりということもあり、これからの記事が楽しみですね
これからもよろしくお願いします


ML2008シーズン開幕!」については「続きを読む」をクリックしてください

ML2007シーズン 第11節~最終節&D2カップ!

2006.10.12

こんにちはー
今回もMLで始まりMLで終わる記事ですのがご了承ください
それでは早速ML2007シーズンの成績です


第11~13節
○(H)WhiteStones 2-1 rengers-e.gifレンジャース×
○(H)WhiteStones 2-0 rosenborg-e.gifローゼンボリ×
○(A)WhiteStones 1-1 west_bromwich_albion.gifW・B・アルビオン×

ハイライト動画(3:56)







音量にご注意ください

最終節
○(H)WhiteStones 3-0 sunderland.gifサンダーランド×
ハイライト動画(2:57)







音量にご注意ください

ML2007-14-seiseki.jpg
7勝5敗2分1位
ついにD1リーグへ昇格です
ML2007-UP-DOWN.jpg
昇格チーム降格チーム
ML2007-MVP.jpg
↑2年連続で得点王


<2007シーズンを振り返って>
D2リーグD2カップとも優勝でき、最高のシーズンでした
WE10の動きにもだいぶ慣れ、2006シーズンと比較すると落ち着いて試合を運ぶことができました
得点にはなかなか結びつきませんでしたが前シーズンにはなかった「サイドからの攻撃」をすることもできました
とりあえずはD1昇格という目標が達成でき、ホッとしています

<2008シーズンに向けて>
これからが本当の勝負です
年間の試合数が大幅に増え、相手も強豪チームばかりとなりますが、できるだけ上位に進出し、WEFAチャンピオンシップの出場権が得られる6位以上に入りたいです
また、サイドからの攻撃の質を上げる等、攻撃のバリエーションを増やしたいです
がんばります


D2カップの結果は「続きを読む」をクリックしてください

久石 譲さんのコンサート♪&ML2007 第1~10節!

2006.10.10
こんにちはー

ビクトリアさんに招待チケットをもらい、10/6(木)ビクトリアと一緒に久石譲さんのコンサートJoe Hisaishi Asian X.T.C.」へ行ってきました
私は久石さんの大ファンというほどではないのですがSummerとか好きな曲が何曲かあります

会場は「kitara」という世界に誇れるようなすばらしい音楽専用ホール
kitara-1.jpg
kitaraの入口ですw

kitara-2.jpg
↑開演前に席からコッソリ撮影w

演奏曲目は
Venusesカネボウ「いち髪」CM曲
Asian X.T.C.
もののけ姫
人生のメリーゴーランド
Summer
HANA-BI
Kids Return
Oriental Windサントリー「伊右衛門」CM曲
Tango X.T.C.    etc...

知っている曲は半分程度でしたがめちゃくちゃ良かったです
何度も鳥肌が立ちました
特に、CM等でよく耳にする「Venuses」「Summer」「Oriental Wind」の生演奏が聴けて感動です

終了時にはスタンディングオベーションしたいくらいでしたが周りでやっている人がいなかったので遠慮しました(笑)

スッカリ久石さん大ファンになってしまった私は、会場で販売していた新作を購入したかったのですが「数日我慢すればツ○ヤでレンタルできる」と自分に言い聞かせ、後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました

帰宅後、携帯電話の着メロ♪に「Venusesカネボウ「いち髪」CM曲)」をダウンロードしたことは言うまでもありません

みなさんも機会があれば、ぜひ久石さんの曲を聴いてみてください
癒されますよ~


リンク追加のお知らせ
・「サッカー暴走族」(みすた~さん
亀有にお住まいのみすた~さんによる、サッカーウイイレを中心としたブログです
どんどん新しい記事が更新され、まさに「暴走族」ですね(もちろんいい意味でw
これからもよろしくお願いします

・「晴れときどきウイイレ」(analogさん
analogさんウイイレ動画満載のブログです
特に奥様とのウイイレ対決は必見
奥様強すぎです
これからもよろしくお願いします


WE10ML2007シーズンの結果は続きを読むをクリックしてください

| ホーム | 次ページ
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


