
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

-Zの鼓動- ガンプラ制作記 ~第2章~

2007.08.16
こんにちはー

久々のガンダム制作記です
しばらく手をつけることができなかったのですが、先日、ようやく時間ができたので作業を進めました
前回の報告では、胴体まで完成していましたが、その後、を完成させました
20070814164120.jpg
ができていないので、まだを装着することができませんが、想像するだけでなかなかいい感じです

さて、今回のZ動画です
戦艦アーガマ(エウーゴ軍)から無断でリックディアスクワトロ機)を持ち出そうとするフランクリン大尉カミーユの父
そして、その結末は…







音声にご注意ください5:12

ガンプラ系オススメサイト
ganpura-damashi.gif
特に「デジラマギャラリー」はたまりません

-Zの鼓動- ガンプラ制作記 ~第1章~

2007.07.11
こんにちはー

先日、購入した「ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)」ですがのんびり作業を進めています
作業工程(予定)をご紹介いたしますと
 ①全パーツにつや消しスプレーを軽く吹きつける
 ②組立て
 ③スミ入れ
 ④仕上げのつや消しスプレー 
と考えています

今は、が終了し、に取り掛かった段階で、とりあえず胴体の一部が完成しました
Z-2007.7.10.jpg
組立てて感じたことは、リアルなだけにパーツがかなり多く手間がかかるということです
でも、その「手間」がプラモデルの醍醐味ですので、楽しみながら作成していきたいと思います
今後も週1回程度を目安に制作過程を報告していきたいと思っていますのでよろしくお願いします

さて、本日のZ動画です
ティターンズは、カミーユらに奪われたガンダムMkⅡを取り戻すため、エマ中尉親書を持たせエゥーゴへ向かわせます
しかし、その親書に書かれていた内容とは…







音声にご注意ください

ガンプラ系オススメサイト
ganpura-damashi.gif
特に「デジラマギャラリー」はたまりません

-Zの鼓動- ガンプラ制作記 ~序章~

2007.07.02
こんにちはー

みなさんは、ガンダム好きですか?
私はガンダム(俗に言うファースト)とZガンダムが好きです(ZZ以降は見ていませんw
小学生の頃、お小遣いをもらってはガンプラを買いに近所の模型店によく通ったものです

ファーストガンダムZガンダム、どちらが好き?と聞かれると「Zガンダム」ですねw
Zガンダムは1985年に放送されましたが、当時小学生だった私には内容が難しく、途中で見なくなってしまいました
そして15、6年ほど月日が経ち、今から5年くらい前にZガンダムのビデオを借りて改めて見てみると、ストーリーや登場人物の心境がわかるようになり、「これはおもしろい」と私の中で評価が上がりました
(もちろん、ファーストも大好きですよー

先日、必勝ガイドメンバーsai-G31さんことサイさんウイイレSNSの日記で「久々にガンプラをつくりました」と作品を掲載していました
これを見た私は無性にガンプラが作りたくなり、すぐに購入を決意
どのモビルスーツを買おうかな~と迷いましたが、やはり一番好きなモビルスーツを!と思い、購入したのが↓コレ
Mk-IIver2TITANS_5.jpg
↑1/100スケール マスターグレードモデル ガンダムMk-Ⅱ ver.2.0(ティターンズ)

ご存知のとおり、この黒いガンダムカミーユ・ビダンティターンズから盗んだ(?)モビルスーツです
そのシーンこちら







音声にご注意ください

今のガンプラは精度が高く、基本的に塗装も不要です
しかし、素組色を塗らず組立てること)では物足りない…
ということで、「つや消し処理」と「スミ入れ」をすることとしますw
スミ入れ」は初の試みなのでうまくいくのかどうかがちょっと不安ですが

時間があるときにこのMk-Ⅱノンビリ作成していきたいと思います
完成までの経過を報告していきますね♪

あ、あと、ガンプラ好きの方がいらっしゃいましたらコチラのサイトがオススメです
ganpura-damashi.gif
特に「デジラマギャラリー」はたまりません


せっかくの機会ですので私が作成した作品を掲載しておきます
いずれも10年近く前に作成したものですが、久々に押入れの奥から出してみましたw
Castroal-kure.jpg
カストロールスープラ(奥)とKURE GT-R(手前)
calsonic.jpg
↑カルソニックR32スカイライン(奥)とカルソニックR33スカイライン(手前)
※R33のほうは未完成です


| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


