
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

FS帰り道の出来事…&PES版プレミアリーグ(F35-最終)

2007.11.21
こんにちはー
ついにWE2008発売が明日(22日)に迫りましたね
(既にフラゲしている方もたくさんいらっしゃるようですがw)
噂によるとPS2版PS3版オンラインは、ひと足先に発売された欧州と同様、ラグが発生してヒドイとか…
コナミ側のサーバーがまだ本格稼動していないせいかもしれませんが
明日からは大丈夫ですよね…コナミさん

私自身、発売日直前になってPS3版も気になり始めてしまいましたので、1~2日様子をみてからPS2版PS3版のどちらを購入するか決めたいと思います
幸いにも23日(金)に先輩宅でPS2版の体験会があるのでw
いずれにしてもめちゃくちゃ楽しみですね

さて、話題は変わりまして、11/17(土)の出来事ですが、14時フットサルを終え、自宅へ帰る途中、車中でドリカム♪を聴きながら「今日はあのプレーがよかったなぁ~w」とか「あの時はああすればよかったかな~w」とか一人で気分よく妄想していると、「ピピーッ」といきなり警察官に呼び止められました

車の窓を開けると
 ○○警察署ですけど今、測定をやっていまして、速度超過していました
  「えっ?!本当ですか?!今、全然飛ばしていなかったはずだけど…)」
 「向こうに警察官がいますので車を移動してもらえますか?
  「あっ、はい…わかりました…かなり動揺)」

車を移動
 免許証を持って向こうの白いワゴン車に乗ってください
  「あっ、はい…動揺)」

車を降り、ワゴン車に乗車
 え~、そこに測定器がありまして、59キロで通過しました
機械から出力したレシートのようなものを見せられる
 この道路の制限速度が40キロなので19キロオーバーです。1点減点と12,000円の罰金となります
 (ここで抵抗しても覆ることはないと思い、素直に応じる
  「あ、はい…わかりました…
 3ヶ月間、違反がなければ今回の1点は消滅しますので
  「あ、はい…わかりました…
勤務先や電話番号を聞かれ、警察官が用紙に記載
 今、印鑑お持ちですか?
  「いいえ、持っていません…
 それでは左手人差し指でここに拇印してください
  「はい…

青紙と納付書を渡される
 これを11月26日までに納めてください
  「はい…
 期日までに納付できない場合は警察署へ出頭していただくことになりますので
  「わかりました…
 これからどちらへ行かれますか?
  「○○方面の自宅へ…
 お気をつけて
  「
免許を取得して10年以上経ちますが捕まったのは初めてです
今まで捕まらなかったことが奇跡ですがw
運が悪かった」と言うべきか、19キロオーバーで済んだ普段はもっとスピードを出す道路だったので)のが「不幸中の幸いだった」と考えるべきか…
これで次回更新時にはゴールドからブルーになっちゃいますよね
心もブルーです
みなさんもお気をつけください


それでは気を取り直して、PES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 35-38
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-1 tottenham.gif tottenham(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-2 westham.gif Westham(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 sheffield_united-e.gif Sheffield(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 manchester-c.gif ManCity(A)

ハイライト動画6:00







音声にご注意ください

2勝1敗1分…
ここで4勝していれば3位になれるチャンスもあったのですが…orz
最終成績は↓のとおりです
seiseki-38.jpg

これにてシーズン終了
シーズンを終えるとチームにもだいぶ慣れ、それなりに操作できるようになりました

もうすぐ発売されるWE2008を購入しますが、平日はできない可能性が高いため、PCでできるPES6を楽しむのもいいかなぁ~なんて考えています
今シーズンは不本意な結果で終わってしまいましたので、マンU再挑戦しようかとw
まだ迷っている最中ですが


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)
  

誕生日プレゼント&PES版プレミアリーグ(F28-F34)

2007.11.19
こんにちはー
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
Winning Eleven 2008」の発売も迫っており、ワクワクしちゃいますね
以前、報告したとおり、私はPS2版を購入する予定です

さて、前回の記事でイタリア旅行記が完結したところですが、帰国後の日常生活のことを報告したいと思います

実はイタリア旅行中誕生日を迎えまして、ついに私も三十路の仲間入りとなりました
ビクトリアがミラノの街で誕生日プレゼントを買ってくれるとのことで、ショップやデパートを何軒も周ったのですが、結局気に入ったものがみつからず、日本に帰ってから買ってもらうことにしました

時差ボケがまだ完治していない10月27日(土)札幌駅となりにある大丸デパート
目的は大好きなブランド、バーバリーブラックレーベル)のショップです
そうです!夏に半袖シャツを買ったあのお店ですね
ショップに到着するなりビクトリアは「どれでも好きなものをいいよw」と言ってくれ、選んだのがコチラ
Barbary-2007.10.27.jpg
↑肩にバーバリー・チェックが入ったオシャレなセーター

ビクトリアは「コートじゃなくていいの?w」なんて言ってくれたのですが、バーバリーへ来る前に仕事用のスーツを買ってもらっていたので、ここでコートを買うと1日で福沢さんが20人以上飛んでいってしまいます
さすがの私もそこまで図々しくはありませんw
(それでも福沢さんが二人飛びますがw)

買ってもらったセーター大切に着たいと思います


それでは、久々のPES6版プレミアリーグの結果報告です
約1ヶ月ぶりのウイイレPES)だったこともあり、いつも以上に見ごたえのないプレーばかりですがご了承ください
Fixture 28-31
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 middlesbrough.gif middlesbrough(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-1 fulham.gif Fulham(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 bolton.gif Bolton(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 charlton.gif Charlton(H)

ハイライト動画5:19







音声にご注意ください

Fixture 32-34
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 chelsea.gif Chelsea(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 2-1 arsenal2.gif Arsenal(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 3-1 astonvilla.gif Astonvilla(A)

ハイライト動画5:33







音声にご注意ください

7戦7勝
Fixture34終了時点でのランキングです
seiseki-34.jpg←クリックすると拡大します
チェルシーの独走状態
残り4試合…残念ながら全勝しても優勝はできません…
こうなったら2位狙いですね(笑)


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

イタリア旅行記★予告編★&PES版プレミアリーグ(F21-27)

2007.10.14

こんにちはー
季節の変わり目ですが体調を崩していませんか?
私は、喉がめちゃくちゃ痛くなり、熱が出てしまいました
昨日、病院へ行き、1日寝たらだいぶよくなりましたがw
みなさんも風邪には十分お気をつけください

さて、先日もお話ししたとおり、ビクトリアと一緒にイタリア旅行へ行って来ます
10/15(月)から出発し、10/23(火)に帰国
セリエA観戦ができれば最高ですが、観光ツアーということもあり、日程がビッシリ詰まっていて自由時間がほとんどありません
買い物すら厳しいかも…
今回は「初めてのイタリア」ということもあり、イタリアの歴史や風土を肌で感じることを目的とし、いろいろ楽しんできたいと思っています

簡単ですがイタリアについての紹介と日程を載せておきますね

■正式国名  イタリア共和国
■面 積   30万1328㎦(日本の約80%)
■人 口   5813万人(2006年7月推計)
■首 都   ローマ
■民族構成  ラテン系イタリア人
■通 貨   ユーロ
■時 差   日本より8時間遅れ
■気 候   地中海性気候(ローマの気温は東京とほぼ同じ)
■主な都市
italy-map.gif


第1日目10/15朝出発
新千歳空港羽田空港成田空港→(12時間)→フランクフルトローマ

第2日目>ローマ市内観光
バチカン美術館
サンピエトロ聖堂
20071009225215.gif
コロッセオ
Colosseo.gif
トレビの泉
torebi.gif
スペイン広場 
spain-hiroba.gif

第3日目
カプリ島観光(青の洞窟)
20071009225153.gif

第4日目
ローマシエナ→サンジミニャーノ→プラート

第5日目
プラートピサ
ピサの斜塔
pisa.gif
ピサフィレンツェ
ウフィッツィ美術館
シニョーリア広場
ミケランジェロ広場
フィレンツェプラート

第6日目
プラートベネチア
サンマルコ寺院
20071009225208.gif
ドゥカーレ宮殿
サンマルコ広場
ベネチアプレガンツィオル

第7日目
プレガンツィオルベローナミラノ

第8~9日目10/23夜帰国
ミラノ成田空港新千歳空港

影響されやすい私は、帰国後、ウイイレでイタリア代表を使うような気がしてなりません(笑)

それでは、いってきまーす
suitcase.jpg

※今日は明日に備え、早めに寝ますのでコメントの返信等は帰国後になりますw


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 21-27
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-0 blackburn.gif Blackburn(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-0 watford-e.gif Watford(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 2-0 wigan_athletic-e.gif Wigan(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-1 newcastle.gif Newcastle(H)

ハイライト動画4:26







音声にご注意ください

(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 liverpool.gif Liverpool(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-1 reading-e.gif Reading(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 portsmouth-e.gif Portsmouth(A)

ハイライト動画3:47







音声にご注意ください

3勝1敗3分…
この時点で6位です
得点力不足ですね~
COM相手でもなかなか点が取れません
残り11試合!がんばります!

記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

Winning Eleven 2008 & PES版プレミアリーグ(F17-20)

2007.09.23

こんにちはー
既にご承知かと思いますが、ついにコナミからウイイレ最新作「Winning Eleven 2008」の公式発表がありましたね
発売日は11月22日(木) 三連休の前日というとてもいい時期に発売です
今回は、PS3版PS2版、そしてXbox360版の3つが同時発売
WE2008-2007.9.19.jpg
PS3版Xbox360版
WE2008-2007.9.19-PS2.jpg
PS2版
まず最初に驚いたのが、すべてオンライン対応ということ
PS3Xbox360は当然としてもPS2版オンライン機能が搭載されるとは思っていませんでした
ここで悩むのがこの3つのうち、どれを購入するかということですね
必勝ガイドWESNS内でも話題になっています
私は、Xbox360のコントローラーに馴染めませんでしたし、WEXに対してあまりいい印象を持っていないせいかXbox360に対してもいいイメージがありません
PS3もウイイレをやるために購入したので、私はPS3派でいきます

現時点では発売日オンライン機能の掲載以外は、まだ情報が流れていません
そこで新作に「あったらいいなw」というか「ぜひ搭載してほしい!」という機能を要望も込めて記載します
ロビー
WE8LEWE9ではロビーがあり、試合をしていないときにチャットを楽しむことができました
WEXでは、ロビーがなく、フレとの交流はメールが主で大勢で一緒に楽しむということができませんでした
ロビーを設置することにより一部の心無いユーザーにより、トラブルが発生するかもしれませんが、やはりオンライン対戦を楽しむためにはロビーは必須です

コンペ
ご存知のとおりWE8LEWE9にありましたね
私は数回参加した程度でしたが、ないと寂しいです
これはぜひ復活してほしいです

2vs2
PES6では既に搭載されている機能です
4人それぞれ遠く離れた場所にいながら、コンビを組んで試合をするのは本当に楽しいです
特にお互いの意思が通じ合い、絶妙なパス回しが成功したときには最高です

観戦機能
これもPES6に搭載されている機能ですが、他人同士の試合を観戦できるんですよね
WE9のときのように団体戦を開催する際にこの機能があれば大いに盛り上がるはずです

マルチプラットフォームクロスディスク)■
簡単に言うとPS3PS2Xbox360プラットフォームに関係なく対戦できるということですね
実は、PES6では、PS2ユーザーPCユーザーが対戦できる仕組みになっています
Lobby-1.jpg
↑PES6の欧州コナミサーバー内です。国ごとに分かれており、PS2専用PC専用のほかに特に指定されていない「English/French」というロビーがありますw
このロビー内の
Lobby-2.jpg
↑「common friendly」では、PS2ユーザーPCユーザーが対戦できます

これを進化させてPS3vsXbox360PS3vsPS2などということができれば、懸念されている「ユーザーの3分化」が解決できるはずです
さらには対戦相手が増えるわけですから盛り上がること間違いありません

今回発売される3作の「発売日がすべて一緒」ということで「このマルチプラットフォームが実現するのでは?」とほんの少しだけ期待していますがたぶん難しいでしょうね…
これから少しずつ仕様が発表されると思いますのでコナミからの情報を待ちましょう♪
とにかく「Winning Eleven 2008」の発売が楽しみです

WE2008-9.19.4.jpg

WE2008-2007.9.19-2.jpg

WE2008-2007.9.19-3.jpg

WE2008-9.19.5.jpg


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 17-20
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 westham.gif Westham(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 sheffield_united-e.gif Sheffield(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 manchester-c.gif ManCity(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 everton.gif Everton(H)

ハイライト動画5:22







音声にご注意ください

3勝1分と成績だけみれば悪くありませんが試合の内容は全くダメダメです
もっと相手DFを崩さなければいけないのに、選手能力頼みとなっています
こんな内容では対人戦で得点できません
さらなるステップアップが必要ですね

なお、Fixture20Everton戦からシーズンの折り返しとなっています
この時点で7位
後半戦もガンバリマス


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

久々のすみれ&PES版プレミアリーグ(F13-16)

2007.09.18
こんにちはー
前回の記事の続きとなりますが、9/16(日)、「Sapporo Sweets Garden」へ寄った後、久々に「すみれ札幌本店)」へ行ってきました
すみれ」は、このブログでしつこいくらい登場していますが、このラーメンは本当に別格です
ラーメンの域を超えています

開店時刻の11時を過ぎた頃、到着しましたが既に20名ほどの行列
並んでいる間、周囲の人の様子を伺っていると観光客が多いようですね
やはり札幌へ来たからには、ぜひ一度立ち寄って欲しいお店です

並ぶこと約20分。ようやく店内へ
並んでいる間に店員がオーダーを聞いて周っていたので、席についてから1、2分でラーメンが運ばれてきました

今回は「味噌ワンタンメン
sumire(2007.9.16)1.jpg
↑濃厚スープと太ちぢれ麺が最高です

sumire(2007.9.16)2.jpg
↑もちろんチャーハンも

sumire(2007.9.16)3.jpg
↑帰りはもっと行列ができていました

そんな行列を背に大満足で「すみれ」を跡にしました

札幌の2店舗以外にも川崎京都福岡にも支店がありますので機会がありましたらぜひ食べてみてください
絶対、味噌味オススメですよー
店舗情報
HPhttps://www.sumireya.com/
札幌本店
 札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28
 営業時間:11:00~21:00
札幌南三条店
 札幌市中央区南3条東5丁目2番地
 千歳鶴ミュージアム・アネックス内
 営業時間:11:00~22:00
川崎ラゾーナ店
 川崎市幸区堀川町72-1
 ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート内
 営業時間/10:00~22:00
京都店
 京都市下京区烏丸通塩小路
 下ル東塩小路町901
 京都駅ビル10階 拉麺小路内
 営業時間:11:00~PM10:00
博多店
 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1
 TYビル今泉2F
 営業時間:11:30~23:00
※以前は東京(池袋)にもお店がありましたが8月31日で閉店したそうです

ちなみに翌17日(月)は、自宅でチゲ鍋を食べました
これまたおいしかったです


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 13-16
(H)ManUtd manchester-u.gif 2-0 chelsea.gif Chelsea(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-1 arsenal2.gif Arsenal(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-0 astonvilla.gif Astonvilla(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-1 tottenham.gif tottenham(A)

ハイライト動画5:21







音声にご注意ください

COM相手苦戦しているようじゃまだまだ修行不足ですね~
今シーズンはあと21試合残っていますのでシーズン終了時にはもっといいプレーができるようガンバリマス


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)
| ホーム | 次ページ
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


