
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

生「RAM WIRE」と車の買い替え♪

2014.02.28
こんにちはー
早いものでもう3月ですね
札幌もしばらくの間、寒い日が続いていましたが、ほんの少しずつ気温が上がり、春の訪れを感じつつあります

4月からハーパー姫3歳)は幼稚園
今も月に1回くらいのペースで、体験入園に通っています
歌や踊りが大好きなハーパー姫楽しみにしているようです♪
子どもの成長って早いですね

さて、先日…といっても2月9日の事なので結構前ですが三井アウトレットパーク札幌北広島へ行くと、偶然にも何度かブログでご紹介したRAM WIREがイベントで来ており、生RAM WIREと遭遇いたしました
RAMWIRE-2014-2-9.jpg
本来は3人グループですが1名お休みとのことw

MCを聞いていると、ボーカル(女性)ユーズさん道産子岩見沢市出身)だということが判明
道産子」というだけで、親近感が沸きます

本当はもっとゆっくり観たかったのですが、子供を連れていたこともあり、1曲だけ聴いてその場を後にしました

あっ、私、よくRAM WIREのことをブログでネタにしていますが「熱狂的なファン」というわけではなく「少し遠くから見守っているファン」程度です(笑)


さて、話題は変わりまして、前回の記事でも少し触れましたが、ようやくを買い換えました
家族が増え、手狭になったことが一番の理由です
特に昨年からキャンプに目覚め、荷物をたくさん積む必要が出てきたことと、ビクトリアさんと出掛ける際に2台の車で移動している状況であり、効率が悪く不便を感じていたので、買い替え時ではないかと判断した次第でございます
予算がないので、もちろん中古車ですが

詳細については、長文となりますので、この先は「続きを読む」でご覧ください




こっそり更新です♪

2014.01.29
こんにちはー
11ヶ月間放置状態でしたが、密かに更新します

早速ですが、まずは近況報告
ハーパー姫娘:3歳)、ブルックリン息子:1歳9ヶ月)は、相変わらず元気イッパイすくすく成長しています
ハーパー姫は、4月から幼稚園へ。ますますおしゃまになり、今はプリキュアに夢中w
一方、ブルックリンは、ハーパー姫の影響を受け、「ミッキーマウス」と「リトルアインシュタイン」が大好き
ほんの少しずつですが、おしゃべりができるようになってきています
会話ができるようになる日が今から楽しみです

あっ、あと、子どもの成長に伴い、手狭になったので、買い換えました
中古車ですがw
これについては、また後日報告いたします

先日1/26)、10年ぶりくらいにメガネを買いました
…というのも、使っていたメガネが壊れたので
元々、普段はコンタクトレンズを使用しているので、メガネは、朝起きたとき寝る直前にのみ使用する程度です
なので、多少、度数が合わなくても10年間買い換えることなく、使い続けていたのですが、壊れてしまったからには買い換えるしかありません

使用頻度を考え、安価に購入できる店を探したところ「JINS」というお店が良さそうな感じ
早速、パセオ札幌駅にある地下街)にあるお店に足を運んでみると、迷うほどたくさんのフレームがありました
幸い、イメージしていたデザインメガネがすぐに見つかりました!しかもSALE品
驚いたのが視力検査を終えた後、30分程度メガネが完成し、持ち帰ることができるのです
今まで購入していたお店では1週間くらいかかっていたのに
ちなみに購入したメガネがコチラw
megane-2014-1.jpg
価格は、3,990円でした←元々は5,990円の商品ですw
しかもレンズ代込み

通常、薄型のレンズにすると追加料金がかかることが多いのですが「JINS」は、追加料金がかかりません
(ただし、遠近両用カラーレンズの場合はかかります)
特に私のような視力が悪い0.1以下)場合、薄型のレンズにすると、結構な追加料金がかかるので、これは嬉しいサービスです
これもこのお店の魅力の一つですね
おかげで、前回10年前)購入したときの10分の1以下の価格で手に入れることができました
私にはこれで十分です(笑)
興味がある方は「JINS」のホームページにて詳細をご覧ください


さて、話題は変わりまして、以前2013.2)紹介した「RAM WIRE」ですが、ブログ更新滞っている間新しい曲が増えていたので、再度、ご紹介いたします
もいいですがミュージックビデオがいいんですよねー
ドランクドラゴン塚地氏がいい味出しています

あいだじゅう


秘 密


夢のあかし


何度も(映画「江ノ島プリズム」ver.)】


むつのはな


RAM WIREミュージックビデオをみると「自分も頑張らなきゃなぁ」なんて気持ちになります

以上、久々の更新でした
また気が向いたら更新します

自作PCに挑戦してみました♪

2013.02.26
こんにちはー
報道によると青森方面降雪量がスゴイようですが、札幌負けていませんよー
今までの人生の中で一番といっていいくらいの降雪量です
少なくてもここ10年では、これほど降ったことはないと思います
今年は、そのくらい雪が多いです

さて、私が使用しているPCは、2006年に購入したDELL製の9150CWinXP、Pentium4)で、今となっては何世代も前のPCです
ネット閲覧エクセルワード程度であれば、全く支障がないのですが、HD画質動画編集時には、さすがにスペック不足を感じるので、PCを買いかえることにしました

今回は、以前から興味があった自作PCに挑戦します
…といっても予算があまりないので「お金をかけずにPCを」がテーマです

この先、文章が長くなるので、お手数ですが「続きを読む」でご覧ください

日帰り富良野旅行@2012

2012.10.12
こんにちはー
10月7日(日)ビクトリアハーパー姫(長女)と日帰りで富良野へ行ってきました
(長男のブルックリンは、ビクトリアさん&さんとお留守番)

今回の目的はコチラ
アンパンマンショップです
AnpanmanShop-2012-10-07.jpg

札幌から富良野へは、「札幌JC」→(高速道路)→「三笠IC」→国道 (桂沢湖) →「富良野市」という道のり
所要時間は、渋滞なしで約2時間です
アンパンマンショップは、富良野市街地から離れた「麓郷(ろくごう)」にあるので、プラス30分くらいかかります
余談ですが「麓郷」といえば、ドラマ「北の国から」のロケ地としても有名な場所

約2時間半の道のりの末、アンパンマンショップに到着

店舗前の広場には、キャラクターの石像がたくさん並んでおり、水遊びスペースもあります
AnpanmanShop-2012-10-07-3.jpg
水遊びスペース
AnpanmanShop-2012-10-07-4.jpg
自由に遊べるおもちゃがたくさん置いてあります

寝ても覚めてもアンパンマン」のハーパー姫にとっては夢の世界
到着早々、水遊びに夢中になり、店の中へ入るまで時間がかかりました

1Fは、アンパンマングッズでイッパイ
AnpanmanShop-2012-10-07-5.jpg
2Fは、ギャラリーになっており、絵画などが飾ってあります
また、この日は、14時からアンパンマンとの撮影会があり、30分並んで撮影しました
AnpanmanShop-2012-10-07-6.jpg

AnpanmanShop-2012-10-07-7.jpg

せっかくなので、アンパンマンの「斜めがけポーチ」と「おわん」×2、「グラス」×2を購入
Anpanmanbag-2012-10-7.jpg


その後、おみやげを購入するため、「フラノデリス」と「フラノマルシェ」へ
furanoderice-2012-10-7.jpg
プリンが有名なフラノデリス
フラノマルシェは写真撮影を失念w

おみやげプリン、ワイン等)を購入後、来た道のりを帰ります
お腹が空いたので、札幌へ戻った後、「銀波露(ぎんぱろう)」へ行ってきました
Ginparo-2012-10-7.jpg
ビクトリアは、醤油ラーメン、私は、塩ラーメンですw
Ginparo-2012-10-7-2.jpg
塩ラーメンw

久々の小旅行でしたが、楽しかったです♪


過去の富良野旅行記事
 2009年8月
 2011年8月

久々の更新(近況報告)!

2012.09.11
こんにちはー
気がつけば、5ヶ月以上、放置していました

とりあえず、近況報告です
まずはこの話題をw
4月末第2子となる男の子ブルックリン)が無事に産まれました
産まれたときの体重は3,188gでしたが、先日の4ヶ月健診では 6,900gまで大きくなり、すくすく元気に成長しています
※身長、体重とも標準でした
表情も豊かになり、首もほぼすわりました
来年の今頃は、元気に走り回っていることと思います
早く一緒に遊びたいですねー

一方、長女のハーパー姫は、2歳4カ月を迎えようとしています
2歳になった頃から、めきめきとおしゃべりが上手になり、今では、普通に会話が成立するほどに
意思の疎通ができるようになり、ますますかわいくなりました←親バカですみませんw
以前は「おかあさんといっしょ」に夢中でしたが、成長に伴い(?)、「アンパンマン」が大好きに
今は、魔のヤダヤダ期、真っ最中ですが、それもまたカワイイです

ウイイレは、全然やっていません
もちろんやりたい気持ちはありますが忙しくて…
フットサルへも全く行けてないし…

ビクトリアが、子育て家のことなど、いろいろ大変な思いをしているのに自分だけ遊ぶわけにはいきませんので…

先日もタボさんからウイイレ大会のお誘いをいただきましたが、泣く泣く不参加とさせていただきました
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありません
懲りずに今後も誘ってください

休みの日は、家族で外出したり、ハーパー姫と遊んで楽しんでいます
子育てが落ち着いたら、フットサルも復活したいです←いつになることやらw

あっ、あとは来シーズンに向けて、テントタープを購入しました
1年で全て揃えるのは、大きな出費になりますし、何より今時期は値下がりしていてお買い得なので

そんな感じで、忙しいながらも楽しく過ごしています

最後に、最近、ハマっている曲をご紹介♪
GReeeeNの『いつまでも』です
シングルではなく、3年前のアルバム「塩、コショウ」に収録されている曲ですが、隠れた名曲だと思います

動画はYouTubeから拝借w

次回の更新は、いつになるかわかりませんが、放置することのないようにしたいと思っています
ではではw
| ホーム | 次ページ
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


