
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

注目の選手!&8/31・9/1の対戦結果!

2010.09.08
こんにちはー
久々の更新となります

普段、リアルサッカーのことは、あまり記事にしないのですがネタがないのでせっかくですのでw

W杯が終わり、日本代表チームは、世代交代が始まろうとしています
有望な若手選手が多いので楽しみですね

その中でも私が注目&応援しているのが乾選手セレッソ大阪)です
ご存知のとおり、乾選手は、野洲高校在籍時(2年生)に「セクシーフットボール」で全国制覇に貢献したことで有名な選手
私もこの時に乾選手の存在を知りました
今みてもこの野洲高校の連係プレーはスゴイ
あの鹿実のDFを完璧に崩しましたからね~


そんな乾選手、実は、今後、日本代表の中心選手となるであろう香川選手ドルトムント)との相性がバッチリなのです
↓の動画では、対戦相手が格下ばかりとはいえ、このあうんの呼吸は、そう簡単にできるものではありませんw

背番号7乾選手背番号8香川選手ですw

フットサルでこんな連係プレーができたら、最高に楽しいのではないでしょうか?w

日本代表でもこのような連係プレーがみてみたいですね
そんな感じで私は香川選手はもちろんのこと乾選手に注目しています
これからの日本代表での活躍を楽しみにしています♪
それにしても香川選手のドリブルもスゴイ



さて、それでは、8/319/1ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
今回は、ゴールシーンが少ないので、ハイライト動画割愛させていただきます
8/31
×Becks-G7 atletico.gif 0-1 milan.gif フリーマッチ
Becks-G7 besiktas-e.gif 0-0 astonvilla.gif フリーマッチ
Becks-G7 besiktas-e.gif 0-0 lazio.gif フリーマッチ
Becks-G7 besiktas-e.gif 0-0 WE.utd フリーマッチ
Becks-G7 river_plate-e.gif 0-0 boca-e.gif フリーマッチ
×Becks-G7 porto-e.gif 0-1 benfica-e.gif フリーマッチ


0勝2敗4分(勝率0%)


9/1
×Becks-G7 atletico.gif 2-3 juventus.gif フリーマッチ
×Becks-G7 atletico.gif 0-1 valencia.gif フリーマッチ


0勝2敗2分(勝率0%)


また、ウイイレ2011PS3版Xbox360版)の発売日が、10月28日に決定しました
こちらのほうも楽しみです

祝!100日!&8/17の対戦結果!

2010.08.29
こんにちはー

早いもので、5月19日に産まれた8月26日(木)100日を迎えました
おかげさまで、何事もなく順調に育っており、幸せな毎日を過ごしています
3ヵ月を過ぎた頃から、笑う回数も増え、日々成長を感じています
ほんと赤ちゃんの成長って早いですね

この日は、休みをもらい、午前中はスタジオにて記念撮影、午後からお宮参り(※)のために北海道神宮

…の予定でしたが、まさかの体調不良(私)
前日から鼻水が止まらず、体もダルイ…
ここ数日間、仕事が忙しく終電コースだったので、疲労で抵抗力が落ちていたのかもしれません

とりあえず、15時まで爆睡し、夕方、写真を撮影しに行ってきました
最初は、調子がよく、いい写真が撮れていたのですが、途中から機嫌が悪くなってしまい、撮影続行不可能となり、また後日、撮影することに

その後、家で、お食い初め式を実施し、100日のお祝いしました

こんな感じで当初の予定半分くらいしか、済ませることができませんでしたが、充実した1日となりました
これからも何事もなく、健やかに成長してくれればいいなwと心から願っております
親バカですみませんw

お宮参りについて通常、生後30日頃にお参りしますが、北海道の場合、100日頃にお参りをする風習があります

さて、8/17ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日もロビーでフリーマッチ
Becks-G7 besiktas-e.gif 1-1 porto-e.gif フリーマッチ
×Becks-G7 besiktas-e.gif 0-5 sevilla.gif フリーマッチ○
Becks-G7 atletico.gif 1-1 chelsea.gif フリーマッチ

ハイライト動画(3:58)


3試合を終え、何気に対戦部屋を眺めていると…
サッカー大好き61才のじいさんです。」との部屋を発見
Room-2010-8-17.jpg
本当に61才の方なのだろうか…
真相解明のため、勇気を出して、部屋へ飛び込み、失礼を承知のうえで対戦前に聞いてみました
Room-2010-8-17-2.jpg
おぉ本当だったようです
今まで、40代の方との交流はあったのですが、60代の方との対戦は初めて
こんなに幅広い年齢層に愛されるウイイレってスゴイなwと感じるとともに、ウイイレを通じて、親の世代の方と交流ができるなんて、考えたことがなかったので、嬉しくもありました
今回は、延長戦の末、負けてしまいましたが、また近いうちにリベンジしたいなwなんて思っています
気さくな方だったこともあり、フレ登録もさせていただきました
×Becks-G7 atletico.gif 2-3 chelsea.gif フリーマッチ
Becks-G7 atletico.gif 2-1 arsenal2.gif フリーマッチ×
×Becks-G7 besiktas-e.gif 0-1 toulouse-e.gif フリーマッチ
×Becks-G7 besiktas-e.gif 0-2 toulouse-e.gif フリーマッチ

ハイライト動画(5:32)


また、第6・7試合の方(バルサに所属する選手のIDでしたw)とも楽しく対戦でき、試合終了後、フレ登録をしました
魅せるプレーを連発していたので、てっきりスティック操作かと思いきや、十字ボタンでの操作とのこと
巧い人は、十字ボタンでもスティックでも関係ないのですね
また一つ勉強になりました
ちなみに「ファミコン世代」とのことでしたので、きっと私と同年代か、少し上の方なのかなwなんて、勝手に想像したりしています


この日の成績は1勝4敗2分(勝率14.2%)

相変わらず、点がとれません
でもいいーんです
楽しければ

そんな感じで、これからもウイイレ楽しんでいきたいと思います

久々のウイイレ♪7/31の対戦結果!

2010.08.03
こんにちはー
7/31(土)約5ヵ月ぶりウイイレをしました
もちろんオンライン対戦です

ところで、みなさんは、選手を操作する際、「十字ボタン」でしょうかスティック」でしょうか
私は、ファミコン世代なので「十字ボタン」派です
巧い人は、「スティック」派が多いですよね
controller-2010-7-31.jpg
プレーの幅が広がる」、「マニュアルパスを習得したい」ということで、スティック操作に興味を持っていましたが、20年以上慣れ親しんだ「十字ボタン」をそう簡単に「スティック」に切替えることはできませんよね~

しかし、今回、「久々のウイイレ」という、いい機会だったので「スティック」操作に挑戦してみました

今回は、いずれも面識のない方たちとのフリーマッチです
選手の動きをみると第2試合ポルトガルの方と第4試合エジプトの方は、スティック操作だと思われます
第3試合(vsドイツ)で、何もできずに負けてしまったので「やっぱりあきらめて十字キーに戻そうかな…」と心が折れそうになりましたが、第4試合エジプトの方が私に刺激を与えてくれました
動画では、ごく一部のプレーしか掲載していませんが、「強い」ではなく、「巧い」を目指す私にとって、小技を使ったドリブルやマニュアルパス、パスを受ける際のスルー等を駆使する魅せるプレーは、とても参考になりました
Becks-G7 atletico.gif 1-0 everton.gif フリーマッチ×
Becks-G7 holland-f.gif 0-0 portugal-f.gif フリーマッチ
×Becks-G7 france-f.gif 0-3 germany-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 japan-flag.gif 1-0 egypt-f.gif フリーマッチ×

ハイライト動画(4:44)


第4試合では試合中、解説の北澤さんが「魅せてくれますね~」という言葉を何度も発していました
↑私、こういう実況、一度も出たことがありませんw
こういうプレーをみると「スティック操作を習得してやる」という気持ちにさせてくれますよね
試合終了間際に不本意な形で得点してしまったのが申し訳ないです

とりあえず、左スティック(選手の方向操作)を習得した後、右スティック(マニュアルパス)を使いこなせるようになるのが目標です
目標達成に数年かかりそう…

フットサルシューズ!&2/24の対戦結果!

2010.03.20
こんにちはー

約1年半ぶりフットサルシューズを購入しちゃいました
TOP SALAトップサラ)の「ブラック×ピンク」です
今から2年くらい前にこのモデルを履いている人←全く知らない人w)をみかけ「このカラー、オシャレでいいなぁ~」とずーっと気になっていました

このシューズが欲しくて、色々探してみたのですが、5~6年前のモデルなので、なかなか入手することができず…
そんな厳しい状況の中、先日、オークションにて新品を発見
みつけた瞬間、興奮したのは言うまでもありませんw
送料等を確認後、即行で即決落札
ようやく手に入れることができました
TOP-SALA-2010-3.jpg

TOP-SALA-2010-3-2.jpg
トップサラブラック×ピンク(104091)

今、使用しているシューズ色違いなので、違和感なく使用できそう
次回のフットサル時にお披露目予定です



さて、それでは、ウェンズデーフットボール2/24ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
まずは、マツさんとの4連戦
×Becks-G7 turkey-f.gif 0-1 japan-flag.gif マツさん
×Becks-G7 ireland-f.gif 0-1 sweden-f.gif マツさん
Becks-G7 atletico.gif 1-1 inter.gif マツさん
×Becks-G7 france-f.gif 1-3 brazil-f.gif マツさん

ハイライト動画(4:08)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

続いてフリーマッチで腕試し
×Becks-G7 france-f.gif 0-2 holland-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 france-f.gif 1-1 portugal-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 atletico.gif 0-0 roma.gif フリーマッチ

ハイライト動画(3:17)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

結局、この日は1勝もできませんでした…orz

両親学級&抱っこ紐&2/21の対戦結果!

2010.03.08
こんにちはー

3/5(金)、仕事を終えた後、区役所が主催する両親教室へ行ってきました
内容は、
 ・講話「先輩パパの奮闘話
 ・実習「赤ちゃんのおふろの入れ方
 ・実習「パパの妊婦体験
どの講義もとても勉強になりました
特に「赤ちゃんのおふろの入れ方」の人形を使った実習は、赤ちゃんを抱いたことがない私にとって、大変参考になりました
こういう教室に参加すると父親になる実感がわき、ますます楽しみになりますね
病院等でもこのような講習会があるので、いろいろ参加したいと思っています

3/6(土)は、久々のフットサル
コート予約の関係で3週間ぶり
futsal-2010-3-6.jpg
この日のプレーですが「良くもなく、悪くもなく」という感じでしたが、楽しい時間を過ごすことができました
やはりフットサル楽しいですね次回も楽しみです

帰宅後は、ベビー用品の準備のためジャスコ
今週は、抱っこひもの購入です
当初からApricaの「Eazy-Touch color」を購入しようと決めていました
Eazy-Touch-Color-2010-3-6.jpg
Eazy-Touch colorライトグリーン
Eazy-Touch-Color-2010-3-6-2.jpg
↑成長に合わせて使用できる4wayタイプ
念のため、店員さんベビーアドバイザー)に使い勝手等を聞いてみたところ「少し慣れが必要ですが、とても使いやすいですよーw私の孫にもこれを使っています」とのことだったので、迷わず購入
平常価格9,800円ですが「すくすくフェア」中のため、6,800円さらにそこから10%OFFとなり、6,120円で購入することができました

そのほか、新生児肌着ガーゼも購入し、店をあとにしました


次は、ベビーバスを購入するため「アカチャンホンポ」へ
3/5(金)に参加した両親教室にて「底面に水抜き用の栓がついた物が使いやすい」と教えてもらったので、そのアドバイスを参考に「水抜き栓」がついた物を購入します
売り場へ行くとクマのマークがついたピンク色かわいいベビーバスがあり、我が家のシンクでも使用できるサイズだったのでこれに決定しかも680円と激安
baby-bass-2010-3-6.jpg
↑写真には隠れて写っていませんが底面に水抜き用の栓がついていますw


出産予定日まで3ヵ月くらいあるので、勉強しながら少しずつ品物を揃えていきたいと思います


さて、それでは、サンデーフットボール2/21ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
まずは、マツさんとの3連戦
Becks-G7 turkey-f.gif 1-0 japan-flag.gif マツさん×
Becks-G7 atletico.gif 3-2 inter.gif マツさん×
×Becks-G7 france-f.gif 0-1 brazil-f.gif マツさん

ハイライト動画(4:29)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

続いてフリーマッチで腕試し
フリーマッチ第2試合、試合終了後に判明したのですが、NIGHT’SメンバーKIDさんでした
(別IDだったため、試合中は全く気がつかずw)
KIDさんとは「真・Winning Eleven SNS」で交流があったのですが対戦は初めて
随所に光るプレーを魅せてくれ、「さすが」という感じでした
第3試合は必勝ガイドメンバーJAIL-G999さんと久々の対戦
ウイイレ2008(PS2版)2009(PS3版)の頃は、よく対戦していましたが、意外にもウイイレ2010になってからは初対戦でした
×Becks-G7 atletico.gif 1-2 barcelona.gif フリーマッチ○
×Becks-G7 atletico.gif 1-2 sporting-e.gif KIDさん
Becks-G7 ghana-f.gif 0-0 senegal-f.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(4:49)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw


ちなみに、フリーマッチ第1試合の対戦相手は、プロフィールを確認すると中国人だったようで、試合終了後に「funny」という言葉を残して立ち去りました
funny」ってどういう意味なのかなと思い、早速、Yahoo!辞書で調べたところ…
 1.おかしい・こっけいな・おもしろい・ひょうきんな・冗談のつもりの
 2.疑わしい・あやしい・ずるい・人をだます
 3.生意気な・おうへいな
 4.奇妙な・変な・不思議な
 5.気分が悪い・吐き気がする・気がふれる
 
前後の文章がないので、趣旨は定かではありませんが、いずれにしても、小バカにされた感じでしょうか(笑)
これもまたオンライン対戦の楽しさ(?)なのかもしれませんね
| ホーム | 次ページ
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


