
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

お気に入りの缶コーヒーは?

2005.11.30
こんにちはー
みなさんは缶コーヒーって飲みますかぁ~
飲む方はどの銘柄がお好きでしょうか

私が一番好きなのはジョージアエメラルドマウンテンです
残業のときなどによく飲みます

G.jpg

ブラックが飲めない私としては甘すぎず苦くないエメラルドマウンテンピッタリなんです
キリンのファイア(ゴールド等)も結構好きです
逆にBOSSはあまり飲みません何か味が薄いような気がするんですよね

本題に戻りますがこのジョージアですが、今、プレゼントキャンペーンを実施しており「歌ジャケ」なるものが抽選で3万名に当たります

 ↓コレですね
utajyake.jpg

ん~タダでもらえるとなるとなかなかカッコよくみえます

応募方法については、ハガキの場合とネットを利用する場合の2種類あります
ネットの場合は缶に貼ってある小さなシールの裏に書いてある数字(たしか14文字)を入力スロットゲームに挑戦することとなります
そしてその場で当選可否がわかる仕組みになっています
(初回はシール10枚での応募となりますが、その後は3枚ごとに1回挑戦できます

ジョージア好きの私はもちろん挑戦しました
3箱(90本)分+αですから30回くらい挑戦していますね

しかし…当たりませんでした…悔しいです…

「また挑戦すればいいじゃない」と言われるかもしれませんが、今日までなんです…このキャンペーン…

残念ですがあきらめるしかないですね…
っていうかそこまでおおげさに書くほどほしくないんですけど(笑)

どなたか当たった人がいないかなぁ~と思ってこんな記事書いてみました
好きな缶コーヒー等コメントいただければ嬉しいです

今回もくだらない記事でゴメンナサイ…

めざせ!D1!11/28の対戦結果!

2005.11.28
こんにちはー
月曜日は休み明けということもあり仕事が忙しい
でもウイイレができる日なので帰りの足取りは軽いです

昨日に引続き、今日もサブIDの勝率&デビジョン昇格を目指して、カスロビ&ミナロビで修行
対戦結果は次のとおりです

△WhiteStones arsenal2.gif 0-0 chelsea.gif D2の方
○WhiteStones arsenal2.gif 2-0 fulham.gif 3Aの方
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 lyonnais.gif 3Aの方
△WhiteStones arsenal2.gif 2-2 costa_rica-f.gif 3Aの方


1勝1敗2引分けという微妙な成績でした

第1試合で対戦したD2の方と試合終了後、お互いの健闘をたたえあいました
その中で「ウイニングイレブン必勝ガイド」のこと紹介したのですが見てくれているかな
見てくれていたら嬉しいです

今週の金曜はビクトリア様がご在宅なので、次回、オンできるのは1週間後かなぁ~

目指せ!D1!11/27の対戦結果!

2005.11.28

こんにちはー
11/27(日)はビクトリアエアロビの大会朝から不在でした
あんなこともこんなこともやりたい放題

ということで15時すぎからオンしました
この日はサブID勝率&ランキングアップのため、カスロビ&ミナンダで試合をしました
1日3~4試合しかできないので、これだけ試合をこなすと「修行」というより「特訓」でした

対戦結果は次のとおりです

【前半の部】
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 milan.gif D2の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 2-3 chelsea.gif D1の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 1-3 manchester-u.gif D2の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 italy-f.gif D2の方○


4敗…かなりへこみました…まだまだ力不足D1D2の方にはなかなか勝てません
アンリのフリーキックで2点とれたのは収穫でした


そんな落ち込んでいる時に突然「こんばんはー」という文字(黄色)を発見
そう!仲良しのリュウゲンブさんです
早速、対戦
○WhiteStones arsenal2.gif 2-0 england-f.gif Ryu-Genbu-G97×
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 england-f.gif Ryu-Genbu-G97×


得点だけみるといい成績ですがリュウゲンブさんのダイレクトパスにほんろうされました
まだ発展途上のようでパスミスを奪って得点というラッキーな形で点をとれただけです
このダイレクトパスが熟成されるとかなり強敵になりそうです
また対戦してくださいね

集中力もなくなり、目が疲れてきたのでここで休憩
パソコンのマウスを買いに行き、家で夕食をとったあと「特訓」を再開しました


【後半の部】
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 manchester-u.gif 3Aの方○
○WhiteStones arsenal2.gif 5-2 england-f.gif 3Bの方×
○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 barcelona.gif 3Aの方×
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 villarreal.gif 3Aの方×
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 france-f.gif D2の方○
○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 italy-f.gif 3Bの方×


4勝2敗自分としては、なかなかの成績です


本日のトータル成績は6勝6敗。ここでやめようか、あと2試合くらい挑戦しようか迷っていたところに必勝ガイド仲間rufuさんKOさんがロビーに来てくれ、バー3へ誘ってくれました!←ありがとうございます

ずーっと前から約束していたKOさんとの対戦がついに実現
しかし…
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 spain-f.gif KO-G76○
という結果…
中盤を支配され、自分のサッカーができず完敗
いつかリベンジさせてくださいね

本当はあと1、2試合したいところだったのですが主夫である私はYシャツのアイロンかけをしなければいけなかったので泣く泣く落ちることにしました

サブIDのWhiteStonesがもうすぐD2に昇格できそうです
D1までの道のりはまだまだ険しいですが、次作がでるまでには(←いつ?)憧れの赤帯(D1)になりたいです

D1への道は続く…

長文失礼しました

第2回G-カップ決勝トーナメント1回戦の結果!

2005.11.26
11/25(金)22時より決勝トーナメント1回戦をしました
過去の記事にも掲載していましたが、対戦相手は勝率70%以上Shinya.N-G14さんことシンヤさんです
いや~強かった~試合後はヘトヘトになりました

気になる結果は次のとおりです

△BECKHAM-G7 arsenal2.gif 3-3 italy-f.gif Shinya.N-G14△
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-3 italy-f.gif Shinya.N-G14○


【1試合目】
前半3-1でリードして折り返しましたが後半追いつかれそのまま終了…うぅ…リードしたまま逃げ切りたかった
【2試合目】
前半0-3でリードされました。後半、2点奪い返しましたがそのままホイッスル…グフッ…無念

ということで敗退です…

正直、強敵シンヤさんとここまで張り合えると思っていませんでした
いつも以上の実力を発揮できたし、ものすごく白熱して、楽しかったです
負けてもすがすがしい気持ちになりました
シンヤさんには2回戦、準決勝と勝ち進んで、ぜひとも優勝してもらいたいです
がんばってください

その後、少し休憩した後、もう1試合しました
そのお相手は…ランキング4位-KEN_ZX-さんです
実は先ほど対戦したシンヤさんの2回戦目のお相手がKENさんなんですよね

私との対戦結果はもちろん…惨敗です…
でもKENさんとは対戦できるだけで光栄です
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-3 brazil-f.gif -KEN_ZX-○

KENさんのシュートはスゴイ!低い弾道でコースを狙ってきます
あんなシュート打てたらカッコいいなぁ~っていうか打ちたいです
KENさん、早くランキング1位になってくださいね
みんな、応援してますよ~ 


11/23の対戦結果!

2005.11.23
今日は昼すぎからビクトリア&ビクトリアと車で1時間程度のへ行ってきました
その後、お寿司をご馳走になり帰宅
「1時間限定」ということでオンの許可をもらい、早速、バー3へ行きました

対戦結果は次のとおりです

△BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-0 real.gif rufu-G19△
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-3 chelsea.gif DOBERMAN-G24○


1敗1引分け

rufuさんとは久しぶりの対戦お互い譲らずドローでした
内容では完璧に負けていました…シュート数が全然違いましたしね
ドーベルマン刑事さんとの対戦は「先制されては追いつく」の繰り返しでしたが最後は追いつくことができず、負けてしまいました
2試合とも白熱した試合で楽しかったです
ありがとうございました

boomboomさんSARUさんkoさんOBAさんとは、残念ながら時間の関係で対戦できませんでした
しかもバタバタしてしまいスミマセンでした
今度、対戦してくださいね

オークションについて

2005.11.22
今回は過去記事「パソコン買い替えました!」の中でも登場したオークション」について記事にしたいと思います

詳しい方もたくさんいると思いますが、まずはネットオークション(Yahoo!の場合)について簡単にご説明したいと思います

ネットオークションはその名のとおり、インターネット上「出品→入札→落札」を行う制度です。

出品者の定めた日時までに入札し、終了した時点で最高入札額の方が落札となります。

その後は出品者と落札者がメール等で連絡をとりあい「代金の支払い→商品発送というのが基本的な手順となります
そして取引が終わった時点でお互いの評価(この評価履歴としてずーっと残ります)を入力して終了というのが一連の流れです。

オークションに参加しているのは「個人」はもちろんのこと「業者」もいます。
商品は「中古」がほとんどですが中には「新品」もあります。

私は今回の中古パソコン以外に、新品デジカメ(店頭価格45,000円)を29,800円で購入したり、新品DVDレコーダー(店頭価格55,000円)を33,000円で購入したりとこれ以外にもかなりお得な買い物をしてきました

「顔も見えない相手と金銭のやりとりしても大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、「全然、大丈夫ですよー」と大声では言えません
実際、オークション詐欺などという言葉をよく耳にしますよね

私は今まで100件以上の取引を経験していますが、おかげさまで被害に遭ったことはありません
しかし、あとから背筋が凍るような思いをしたことがあります

それは先ほど記載したDVDレコーダーに関することなのですが、入札前の商品説明欄をみると「納期は入金確認後、約1ヵ月後となります」とのコメントが…

「ん?お金を払ってもすぐ送ってもらえないの?」とちょっと不思議だったのですが過去の取引評価をみても悪い評価が1つもなく、無事に商品が届いているようだったので「お得だし、ま、いいか!」軽い気持ちで落札しました。
そして1ヵ月後、商品が無事に届きました。

「おー!やっぱり大丈夫だった!」安心しましたが、それから約3ヵ月後、何気なくその人の評価を見たら、な、なんと!悪い評価が何十件もついているではないですか
そのほとんどが「お金を払ったのに商品が届かないという内容です(すべて電化製品関係)

ちょうどその1ヵ月くらい前にYahoo!オークションガイドラインが変更され、今までやっていたカラクリが出来なくなり身動きがとれなくなったようですね
被害に遭われた方は「被害者の会」のようなものを結成し、ネット上で情報交換していました。
私も1ヵ月くらい遅かったら「被害の会」に入っていたことでしょう…

でも、このような悪質な方は、ごく少数で大多数の方は親切・丁寧な対応ですよ

高価なものほどお得な価格で購入できますが、その分、リスクを伴います(いろんな意味で)
オークション参加者には、過去の取引分の評価が残っていますので、それを参考に少しでも「あぶないかな~」と思ったらその人との取引は避けましょう

もし、これからオークションを始める方がいらっしゃいましたら「ハイリスク・ハイリターン」十分承知の上信頼のおける人とだけと取引きするようにし、楽しいオークションライフを送りましょう

11/21の対戦結果!

2005.11.22
今日はビクトリアがジムの日なのでオンできました
サブIDのWhiteStones修行&勝率アップを目指してミナンダロビーにて3試合消化しました
結果は次のとおりです

○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 manchester-u.gif D2の方×
△WhiteStones arsenal2.gif 0-0 Olympiakos2.jpg D2の方△
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 inter.gif 3Bの方×


2勝1引分けでなかなかの成績でした
立て続けに3試合すると集中力がなくなってきますね
もう1試合やろうか迷いましたが負けたら気分が悪いのでここでやめました

少しずつですが勝率上昇しています
…といってもまだまだ50%をきっていますが、何か

今回も対戦結果のみという、つまらない記事スミマセン

Gカップ予選突破!

2005.11.21
昨日(11/20)23時をもって予選が終了しました

な、なんと私も予選通過してしまいました
30名中、13位という自分としては、なかなかの成績
予選突破を目標としていたので、めちゃくちゃ嬉しいです

気になる決勝トーナメント1回戦のお相手は…
勝率70%以上の強敵!予選を5位で突破したitaly-fs.gifShinya.N-G14さんことシンヤさんです
シンヤさんとは仲良しで数回対戦していますが、いつも正確なパス回しにほんろうされ、一度も勝ったことがありません…正直、苦手意識があります

「ホーム&アウェイ」方式なので、焦らずじっくりいきたいと思います
なんとか1回戦突破できるようがんばります

結果についてはまた報告しますね

11/19の対戦結果!

2005.11.20
今日はビクトリアが友人宅にてチゲ鍋パーティーのため夕方から不在でした
車を冬タイヤに交換したあとオンしました
あ、本州にお住まいの方はタイヤ交換」と言われてもピンとこないかもしれませんが、北海道に住んでいる人は、冬期間、道路が雪や氷に埋もれているので、今時期、スタッドレスタイヤに履き替えるんですよ
4末~11月は夏タイヤで12月~4月初旬まではスタッドレスタイヤを履くんです
なのでお気に入りのホイールを買っても半年しか履けません

今日はバー3へ行こうか迷いましたが、サブIDのWhiteStonesを使いました
こちらは「サブID」と言っても勝率やデビジョンにこだわっているIDで、バー3ではなく、カスロビやミナンダロビー用です
といってもまだまだ試合数が少なく「3A」ですが、何か

試合結果は次のとおりです

○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 valencia.gif 3Aの方(2P)×
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 portugal-f.gif D2の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 barcelona.gif 3Aの方○
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 manchester-u.gif Amの方○


最初の2試合は調子よかったのですが、残りの2試合は集中力が切れて惜敗…
勝率かわらず…って感じでした

途中、Ryu-Genbu-G97さんからバー3へのお誘いメールをいただいたのですが、このIDの勝率アップ&デビジョンアップのため、今回は断ってしまいました…
せっかくお誘いメールいただいたのにスミマセンでした
メール嬉しかったですよありがとうございました



11/18の対戦結果!

2005.11.19
たてつづけに記事を書きまーす
昨日の対戦結果です
今回は必勝ガイドG-カップ予選の対戦結果です
どの試合も白熱して楽しかったです
前回の1試合を含め、これで規定の6試合を何とか消化
予選突破できたかな?!

○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-1 inter.gif OBAOBA-G9×
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-1 milan.gif Yasuboh-G22×
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 3-5 milan.gif boomboom-G1○
△BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 england-f.gif Sunday△
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-0 liverpool.gif WICKEY-G8×


OBAOBA-G9さん、Yasuboh-G22さん、Sundayさんのお三方は既にご自身の予選が終わっていましたが、無理を言って対戦していただきました
ありがとうございました

boomさんとは点の取り合いとなりかなり白熱しました!
3点目(boomさん)のヘッドはビューティフルでしたね!
延長戦で立て続けに2点奪われ撃沈されました
いつかリベンジさせてくださいね

ウイッキーさんとも久しぶりの対戦でした
深刻なスランプから抜け出せないようで…心配です…一日も早い復活をお待ちしております

福岡っていいですね!

2005.11.19
こんにちはー
報告が遅れましたが、昨日の20時すぎに福岡出張から無事に帰ってきました

札幌の気温(1℃)と福岡とは15℃以上、差がありますね 寒っ

いや~それにしても福岡っていいですね 
すごく住みやすい街だと思います

実は札幌と福岡はライバルだと自分の中にあったのですが完敗ですね(笑)
人口は札幌のほうが多いのですが、福岡のほうが全然都会です
歴史はあるし、は大きい!やっぱりが通っている都市は違いますね
それに比べ札幌は…うぅ…田舎くさいです…

九州へは6年前に一度行ったことがあり、そのときも感じたんですが、空港が街のド真ん中にあるので、着陸時には街の中に突っ込む感じなんですよね
これがスリリングたまりません
「福岡へ来たー!」って感じになります

街の真ん中に空港があるとスゴク便利ですね
博多駅まで5分(地下鉄)で着いちゃうんですよ
新千歳空港(北海道)から札幌まで30分(JR)はかかります

福岡もおいしい~ものイッパイありますね
時間と天気の関係で残念ながら中洲へは行けなかったのですが、鉄なべギョウザの店へ行ってきました
有名店らしく、壁いっぱいに芸能人のサインが貼ってありました
ここのギョウザは一口サイズでパリパリしていて、とてもおいしかったです
福岡へ行く機会があればまた行きたいですね

もちろん、とんこつも食べてきましたよ
どこの店へ行くか悩んだのですが、雑誌に載っていた「元祖長○屋」という店に行きました
普段、とんこつを食べないので味の基準がよくわかりませんが、なかなかおいしかったです。ただ、残念なことに店の雰囲気は最悪でしたね…
「いらっしゃいませ!」「お待たせしました!」「ありがとうございました!」という言葉が一度もなく、いい思いはしませんでした
もうこの店には行かないと思います(笑)
やっぱり無難に「一風堂」とかにしとけばよかったかなぁ~

今度は仕事じゃなく、プライベートビクトリアと九州へ遊びに行きたいですね
福岡はもちろん長崎なんかも行きたいです

という感じで今回もつまらない記事になってしまいましたが、福岡が大好きになりました
みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください!
極寒の札幌へもどうぞお越しください

「やきそば弁当」って知ってます?

2005.11.16
こんにちはー
最近は対戦結果ばかりでしたので、このような記事を書いてみました

マルちゃん(東洋水産)の「焼きそば弁当」ってご存知でしょうか

↓コレです
yakisoba.bento.jpg

最近、知ったのですがこれって「北海道限定」なんですね
物心がついたときから「焼きそば弁当」がどこのスーパーでも売っているので「日本全国で売っている」当たり前のように思っていたんです

「ギター侍」がブレイク↑していた約1年前、波田陽区がやきそば弁当のCMに出演し「北海道でしか買えませんから~残念!」という言葉を聞き、初めて「北海道限定」と知りました

「焼きそば(カップ麺)」といえば、本州の方たちは「ペヤング焼きそば」になるのでしょうか?(関東のみ?)
北海道では「ペヤング焼きそば」ってほとんどみかけません
というか私、「ペヤング焼きそば」を食べたことがありません

気になるお味のほうですがめちゃくちゃおいしい~です←自信を持ってオススメします 
その証拠に生産中止にならず20年以上も道産子に愛されています
北海道内であれだけ売れているのに全国販売しないのかが不思議なくらいです

Yahoo!などの検索サイトで「やきそば弁当」をキーワードに検索してみてください
たくさん出てきますよー

北海道に来るチャンスがあれば、ぜひ、食べてみてください
おみやげにもどうぞ

「北海道のおいしいもの」第一段としては安っぽいものになってしまいましたね(笑)

今から福岡へ出張のため、しばらく更新できませんのでよろしくお願いします

それでは行ってきま~す

11/14の対戦結果!

2005.11.16
オイーッス
ついに13日(日)23時からGカップの予選が開催しました
20日(日)23時までに参加者同士で6試合消化し、その時点で上位16名が決勝トーナメントに出場できます
勝率20%台の私は、予選突破を目標にがんばります

ということで早速、14日(月)、22時にバー3へ行くと必勝ガイドの仲間たちがたくさん集まっていました 
こんなに大勢が集まるなんて珍しい!さすがG-カップ
早速、試合開始
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-5 bayern.gif RYUSUKE○
△BECKHAM-G7 
arsenal2.gif 1-1 colombia-f.gif DORIFU△

リュースケさんさすがでした!手も足も出ずに完敗
いつかリベンジさせてくださいね
ドリフさんとの対戦、実はG-カップ予選ということで対戦したのですが私のミスにより、「延長なし」にしてしまったのです
後半終了時(同点)に初めて気づき、お互い「これは無効試合にしよう」ということで意見が一致し、そのように取り計らいました ドリフさんごめんなさい
また近いうちに対戦しましょう

そして、ここからG-カップの予選結果です
×BECKHAM-G7 
arsenal2.gif 0-2 argentina-f.gif NAKA964 ○ 
NAKA964さんとは初めての対戦でしたが、さすが!めちゃくちゃ強かったです
いつになってもNAKA964さんには勝てない気がします(笑)

G-カップ予選まだ1試合しか消化していませんが猛者ばかりで予選突破は厳しい状況です!
でも、チャレンジャーとして精一杯全力をつくしたいと思います

明日から出張で金曜までオンできず、あと5試合消化できるかが心配です…
最悪の場合、ビクトリアに頼み込んで土日もオンします←説得できるかな~
というかそのころはみんな予選が終わっていて、対戦相手がみつからなかったりして…
とにかくガンバリま~す

あ、そういえば昔、ファミコンのソフトで「チャレンジャー」ってありましたね(笑) 懐かしい

 

11/13の対戦結果

2005.11.13
今日は奇跡的に夕方、オンできました
久しぶりのバー3での対戦&チャット、楽しかったです
スコッティさん、KENさん、ドーベルマンさん、d-v-bさん、青さん、koさん、ありがとうございました

×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 chelsea.gif DOBERMAN-G24○
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-4 rennais.gif d-v-b○


結果は2敗…やっぱりバー3はレベルが高いですね
DOBERMAN-G24さんとはかなりの接戦でした
後半終了間際に失点 次回は負けませんぞ
d-v-bさんとは久しぶりの対戦でしたが今回も惨敗
元祖2バックの威力を改めて思い知らされました
そしてd-v-b教授ブログをお持ちだということを知りました(言っちゃってよかったのかな…)毎日遊びに行きますのでよろしくお願いします

2試合とも勝てませんでしたがとても楽しかったです
うまく説明できませんが、そこがバー3の魅力なんですよね
 

11/12の対戦結果!

2005.11.12
今日は先輩(仕事関係)が遊びに来たので、帰った後の午前2時からオンしました
バー3は誰もいなかったので今回もカスロビで修行しました

○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 japan-flag.gif D2の方×
○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 milan.gif Amの方(2P)×
△whiteStones arsenal2.gif 2-2 milan.gif   〃   ( 〃 )△


結果は2勝1分けでした
3試合目は勝てる試合でしたが終了間際に同点弾を入れられてしまいました…残念



【追加】
今日はビクトリアが不在のため午後5時からもオンしました
当然ながらバー3は誰もいなかったのでカスロビで修行です
2試合を消化した時点で必勝ガイドの仲間Ryu-genbu-G97さんがカスロビに来てくれたので対戦しました
ありがとうございます
試合結果は次のとおりです

○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 brazil-f.gif 3Bの方×
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 manchester-u.gif 3Bの方×
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 england-f.gif Ryu-genbu-G97×


結果は3勝 おっ!スコアが全部同じ



「対戦結果だけを記事にされてもコメントしようがないゾ!コラァ!」と怒られそうですが自分の記録用として掲載しているだけなので「ふ~ん、そうだったのという感じでスルーしていただいて結構です


11/10の対戦結果!

2005.11.11
今日はひさしぶりにオンしました
オンしたと言っても時間があまりなかったのでバー3ではなくカスロビで修行しました

○ WhiteStones arsenal2.gif 2-1 italy-f.gif 3Aの方 ×
○ WhiteStones arsenal2.gif 3-2 barcelona.gif 3Aの方 ×
× WhiteStones arsenal2.gif 1-2 monaco.gif D2の方 ○


2勝1敗でした もっと失点を減らさないと

「対戦結果だけを記事にされてもコメントしようがないゾ!コラァ!と怒られそうですが自分の記録用として掲載しているだけなので「ふ~ん、そうだったのという感じでスルーしていただいて結構です

PC買い換えました!

2005.11.09
こんにちはー
今日(11/9)の札幌は、かなり冷え込んでおりが降っています(初雪)
最高気温6℃でコートが必需品となっていますね~

そんな中、ビクトリアはママと二人で3泊4日の沖縄旅行に出発しました
おかげさまで残った私はあんなこともこんなこともやりたい放題です

ということで「よーし!ウイイレやりまくるぞーと思っていたのですが、実はノートパソコンを買い換えまして本日、宅急便で届く予定なんです
そのセットアップを優先的にしなければいけないのであまりオンできないかもしれません…

「PCを買い換えたとエラそうに言ってますがオークションで落札した中古ですよ~
今、使っているパソコンは7年前のもので「Win98、CPU300MHz、128MB」とかなり低スペックです
ブログ開設を機にビクトリアにおねだりしたら、自分でも一部負担することを条件に「いいよと返事をもらえたので早速、オークションで探しました

「セカンドマシーン&ネット閲覧専用」ということもあり、最低条件として「WinXP(正規)、CPU700MHz以上、256MB以上、HD30GB以上、リカバリー(正規)付、予算5万円」そしてSONY製
「えっノートといえば東芝じゃないの」と言われそうですが「SONY信者の私としては性能や耐久性、操作性は重視せず、あくまでブランドにこだわります

そして今回落札したのが「WinXP(正規)、CPU850MHz、256MB、HD40GB、リカバリー(正規)付」もちろんVaioです
本当は「CPU1GHz以上」のものが欲しかったのですが、多額なマイホームローンを背負っているべっきゃむ家としてはこれで十分です

今日、明日は残業がありそうだし、パソコンの設定もしなきゃいけない…
ウイイレは後回しになっちゃいそうです
しかも金曜日(11/11)に仕事関係の先輩がウイイレをしに我が家へ遊びに来る予定なので部屋掃除もしなきゃ
気分転換にオンするかもしれませんのでみかけましたら対戦してくださいね

あ、あと、記事ネタがあまりないこともあり、今後バー3での対戦結果ブログに掲載していきたいと思っています

対戦終了後にID掲載の可否を聞きたいと思っていますのでご協力お願いします
(IDを掲載されるとイヤな場合は遠慮なく断ってくださいね!その際は匿名で掲載しますのでw)

バージョンアップしました!

2005.11.08
2点ほど機能追加しました

コメント入力時に絵文字が使えるようになりました
アクセスカウンターを設置しました

これからもよろしくお願いします

ウイニングイレブン必勝ガイドの魅力! パートⅡ

2005.11.06
みなさん、こんにちは
先日に引続き「必勝ガイドの魅力」についてご紹介したいと思います
今回は 「必勝ガイド」 の常連さんたちが集まるバーチャット3ロビー(バー3)についてご紹介します

当然ですがバーチャット3ロビーは公共の場であり「必勝ガイド専用」ではありません。いろんな方が利用していますので初めての方は困惑すると思います。そこで「必勝ガイドをみたよという合言葉があります
それは「がいどー」です入室時に「がいどー」と叫んでいただければ初めての方でもすぐに溶け込めるはずです必勝ガイドをみて遊びに来ましたなーんて言っていただけるともっといいですね

それともう一つ、 「必勝ガイド」 の常連さんたちはIDの後ろに「-G数字」となっていますのですぐ見分けがつくと思います。
特に金曜の23時以降はたくさん人が集まりますので初めて来る方は金曜がオススメです!私も居ると思います
「常連ばかりで居づらいのではと思われるかもしれませんが、全くそのようなことはありません ので気軽に遊びに来てください!新しい方が来てくれると嬉しいものです
ちなみにこのGナンバーがほしい方は「必勝ガイド」の掲示板「必勝ガイドファミリー背番号一覧」にて申請いただければすぐに取得できますのでお気軽にどうぞ

私はカストロロビーでの勝率50%くらいですがバー3では20%代に落ち込みます特に最近は全然勝てません…
でも、負けても全然悔しくないんですよねカスロビやコンペで負けたときはあんなに悔しいのに(笑)
バー3のみなさんは本当にウイイレ好きで勝ち負けより「ウイイレを楽しもうという方たちばかりなんです 「必勝ガイド」の掲示板「対戦者募集スレッド」を見ていただければすぐにわかると思いますが本当に楽しい人たちばかりなんですよ

また、バー3で出会う他のサイトの方たち(今はエビ軍団さんたちw)との交流戦も行われ楽しい時間を過ごしています
JIN...さん主催の大会「第2回Gカップ」もそろそろ開催されると思いますのでぜひ「必勝ガイド」「バー3」へ遊びに来てください

ちなみに私は家庭の事情で金曜しかバー3へ行けません…
毎日オンさせて~

今回も長文でまとまりのない文章となってしまいました

ウイニングイレブン必勝ガイドの魅力!

2005.11.04
今回はこのブログの原点でもある 「ウイニングイレブン必勝ガイド」 をご紹介したいと思います
まだ訪れたことがない方は騙されたと思ってぜひ訪問してみてください

私が 「ウイニングイレブン必勝ガイド」 (以下、 「必勝ガイド」 )と初めて出会ったのは8LEが発売されオンライン対戦できるようになった頃です
オン対戦が可能になったことにより「強くなりたい!勝ちたい!」という気持ちが強くなり、情報収集のためいろんなサイトを歩きまわりました

そして「おっ!これはスゴイ!」と感動したのが 「必勝ガイド」 です
このサイトのすばらしいところは管理人ウッズさんの人柄ウイイレ分析です!ウッズさんのおかげで失点が減りすぐに勝率が上がりました!私にとってウッズさんは神様です

そしてもう一つすばらしいのが掲示板です!他サイトの掲示板は質問をしても子バカにしたような返信があったり言葉遣いが乱暴だったり見ていて心苦しいものが多く見受けられます。
しかし、 「必勝ガイド」 はどんなささいな質問に対しても親切・丁寧に回答していてとても紳士的なところでした(今もです)。これを機に私は「必勝ガイド一筋」を心に決めました

当初は掲示板を閲覧するのみでしたが、いつしか自分も書き込むようになりました。そして「掲示板を訪れる人同士で対戦しようということで待ち合わせ場所として決まったのがバーチャット3ロビー(通称:バー3)です(詳しくは 「必勝ガイド」 の掲示板「対戦者募集スレッド」をご欄ください)。

バー3の誕生により私のウイイレ人生が変わりました!
出会う前までは、とにかくランクを上げて上位を目指そうということで「対戦部屋で知らない人と対戦→会話もなく終了の繰り返しだったのですがバー3ではチャット→対戦→チャット」となりました!今ではチャット→チャット→チャット」という感じです(笑)

おかげさまで今ではたくさんの仲間ができ、こうしてブログを開設するようにまでなりました! 「必勝ガイド」 「楽しい仲間たち」に出会わなければこのようなことはなかったでしょう
とにかく楽しいところ ですので一度、のぞいてみてください

長文になりましたので第2段はまた後日

開設しちゃいました!

2005.11.03
みなさん、こんにちはべっきゃむです
私もついにブログ開設してしまいました
数ヶ月前までブログの「ブ」も知らなかった私が 「ウイニングイレブン必勝ガイド」の常連さんたちのブログを見るようになり「これは楽しそう」と思ったのがキッカケでした
文章を作成するのは昔から苦手で人を引きつけるような記事は書けませんが、ウイニングイレブンの話題を中心に日記感覚でノンビリやっていきたいと思っています。よろしくお願いします
又、ブログ開設にあたり、アドバイスをいただいた方々へこの場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました

動画テスト

2005.11.01






| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


