
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

めざせ!D1!1/30の対戦結果!

2006.01.31
こんにちはー

1/30(月)はビクトリアジムへ行きましたので22時からオンしました
この日はD1昇格を目指せしてミナンダロビーで修行です
対戦結果は次のとおりです

WhiteStones arsenal2.gif 2-1 monaco.gif D2の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 chelsea.gif 3Aの方○
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 portugal-f.gif D2の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 milan.gif 3Aの方○


ハイライト動画はこちらをクリック

2勝2敗…勝率変わらず…
勝率50%以上になかなか戻れません 
やはり先日のコンペでの悪夢が痛かったです
D1昇格までの道のりはまだまだ険しいけどがんばります

2/3(金)22時~バー3へ行く予定です
みかけましたら対戦してください
よろしくお願いします


※1/31(火)もオンできたので動画編集が終わり次第、結果を報告します



FC2ブログランキングに参加しています
1日1回↓をクリックしていただけたら嬉しいです

20060127095939.gif


めざせ!D1!1/27の対戦結果!

2006.01.31
こんにちはー

最近、公私ともに忙しく記事の更新が遅れ気味でございます

以前から「1/27(金)はオンできない」と公言していましたが、オンできちゃいました(いつもより早い時間帯ですがw)

ビクトリアは帰りが20時近くなると連絡があったので「早く帰ればオンできるwフッフッフッと思い、軽い足取りで家へ帰りました

帰宅後、食器等の洗い物を終わらせすぐにオン
カストロロビーでの対戦結果は次のとおりです
WhiteStones arsenal2.gif 1-0 valencia.gif 3Bの方
WhiteStones arsenal2.gif 3-1 england-f.gif 3Aの方


2試合目の途中でビクトリアが帰宅したので試合終了と同時に落ちることにしました

おいしい~夕食を済ませ、後片付けを終えるとビクトリアから「時間決めてくれればゲームやってもいいよ」と言ってくれたので再度オン

ミナンダロビーでの対戦結果は次のとおりです
ちなみに1試合目は2点目を入れた時点で相手側の切断となりました
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 france-f.gif Amの方(切断) ×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 liverpool.gif D2の方○


この日のトータル成績は3勝1敗
最後の試合を勝利で飾れなかったのは残念ですが勝ち越したので「良し」としましょう

1/23(月)の2試合(1試合目は惨敗…)も含めた動画です
今回はゴールシーンのみですが悪しからず
★動画を観るにはこちらをクリックしてください★

※1/30(月)もオンしました!結果は動画がまとまり次第、報告します

【おしらせ】
新しくリンクを追加しました
「40 OVER ウイイレ OK?」(かのあしさん
ウイイレ小野伸二選手が大好きなかのあしさんのブログです
タイトルの「40 OVER」は年齢のことかな
ぜひ、一度訪問してみてください
かのあしさんとの対戦も楽しみです


FC2ブログランキングに参加しています
1日1回↓をクリックしていただけたら嬉しいです

20060127095939.gif

Gカップ予選動画(その2)アップしました!

2006.01.27
こんにちはー
1/21(土)第3回Gカップ(必勝ガイド主催)予選6試合のうち、残りの3試合のハイライト動画がまとまりました

<試合結果>
BECKHAM-G7 arsenal2-S.gif 2-1 milan-S.gif boomboom-G1さん
BECKHAM-G7 arsenal2-S.gif 0-0 fiorentina-S.gif umi_umi-G36さん
BECKHAM-G7 arsenal2-S.gif 1-0 milan-S.gif EHIME-G26さん
※ハイライト動画こちらをクリック

boomboom-G1さんumi_umi-G36さんEHIME-G26さん対戦ありがとうございました
動画で振り返るとどの試合も紙一重の内容だったなぁ~と改めて思いました
[参考]
過去記事「第3回Gカップが開催!予選結果!」こちらをクリック

話題は変わりますが、昨晩、べっきゃむ家の夕食は「かに鍋」でした
毛がにを中心にタラバ(少しですがw)、つぶホタテあさりタラサケなどなど…
めちゃくちゃおいしかったですさすがビクトリア
1日では食べきれなかったので今夜も「かに鍋」です(笑)
最後は残り汁を利用して「おじや」をつくる予定です
kani-nabe2.jpg
写真ではわかりずらいですがスープの中にはたくさんの食材が埋もれていますw

【お願い】
このたび「FC2ブログランキング」に登録してみました
つきましては、毎回、記事の最後に下のようなものを掲載します。
みなさんのクリックによりポイントが加算される仕組みとなっていますので1日1回クリックしていただければ大変ありがたいです
ご協力お願いいたします



FC2ブログランキングに参加しています
1日1回↓をクリックしていただけたら嬉しいです

20060127095939.gif

Gカップ予選動画(その1)アップしました!

2006.01.25
こんにちはー

1/20(金)の対戦動画がまとまりました
今回の動画はGカップ予選6試合のうち3試合が含まれています
また、プレさんことMr.Preciousさんとの対戦はプレさんのブログ「つわもの達は夢の中…」でも詳しく掲載されています(プレさん、ありがとう)

対戦動画こちらをクリック
過去記事「第3回Gカップが開催!予選結果!」こちらをクリック
ブログ「つわもの達は夢の中…」(Mr.Preciousさん)こちらをクリック

【お知らせ】
ユニークなイラストでおなじみの「左親指の道化師」thmb tool編集長「別館」を開設されました
この「別館」ウイイレ動画が中心となっています
みなさんもぜひ一度訪問してみてください
「左親指の道化師 増刊号」(thmb tool編集長)


ウイイレとは関係ありませんが、本日の午前中、年に一度の健康診断へ行ってきました
項目は…
 ①身長・体重・血圧の測定
 ②視力・聴力検査
 ③血液検査
 ④診察(聴診器)
 ⑤心電図検査
 ⑥尿検査
 ⑦レントゲン
 ⑧胃の検査(バリウム)です

毎年「異常なし」パーフェクトの結果ですが、最近は運動不足だし、年齢も重ねてきているのでちょっと心配です…
結果がでるのは2週間後くらいなので楽しみです



FC2ブログランキングに参加してみました
1日1回↓をクリックしていただけたら嬉しいです

20060127095939.gif

目指せ!D1!1/23の対戦結果!

2006.01.24
こんにちはー

この日は月曜ということでオンしました
本当は22時くらいから始める予定だったのですがいろいろやらなければいけないことがあり、22時40分くらいからのオンとなりました

ビクトリアがジムから帰ってくるタイムリミットまで約40分…
結局2試合だけ消化しました
結果は次のとおりです
×WhiteStones arsenal2.gif 1-4 anderlecht.gif Aさん
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 valencia.gif Bさん

※相手のデビジョンをメモするのを忘れたので後ほど修正します

1勝1敗と勝率は変わりませんでしたが記念すべき100勝となりました
しかし、1試合目の大敗、先日のコンペでの惨敗もあり、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです
とりあえず勝率50%を取り戻さなければ
1.24-1.jpg

1.24-2.jpg
黄色枠内がコンペ(1/21)での悪夢です

1/27(金)は残念ながらオンできませんが、もしかしたら日曜の夕方あたりに1時間ほど出没できるかも…(←淡い期待w)

【動画更新のお知らせ】
1/17(火)のハイライト動画がまとまりました
・動画を観るにはこちら
・過去記事「目指せ!D1!1/17の対戦結果!」こちら

第3回Gカップが開催!予選結果!

2006.01.23
こんにちはー
1/20(金)23時から必勝ガイドの大会「第3回Gカップ」が開催されました
今回は「フルサットのブログ」でおなじみのフルサットさんことルフさんが代表となってがんばってくれていますありがとうございます

バー3へ行き、開幕まで時間があったのでウォーミングアップも兼ねてM-Foot-G59さんと対戦しました
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 anderlecht.gif M-Foot-G59
※スコアが逆になっていましたので訂正しました(1/23 12:55)

M-Foot-G59さんは、アンデルレヒトというベルギーリーグのチームを使われていました
初めてのチームで試合終了後に思わず「何と言うチームですか?どこの国ですか?」と聞いてしまいました(笑)

そしてついにGカップが開幕
この日はとりあえず予選6試合のうち3試合しました
(詳しい大会ルールはこちらをどうぞ)
対戦していただいたプレさんREUSUさんサイさん、ありがとうございました
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 manchester-u.gif Mr.Precious-G66
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 inter.gif REUSU
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-0 inter.gif sai-G31×

                            (敬称略)
※ハイライト動画こちらをクリック

1勝1敗1分という予選突破についてはまだまだわからない成績
残り3試合の結果次第ですね


そして1/22(土)の夜もオンできたので予選試合をしました
対戦していただいたboomboom-G1さんumi_umi-G36さんEHIME-G26さんありがとうございました
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-1 milan.gif boomboom-G1×
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-0 fiorentina.gif umi_umi-G36
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-0 milan.gif EHIME-G26×

                            (敬称略)
※ハイライト動画こちらをクリック

2勝1分
前日の結果と合わせると3勝1敗2分という成績
決勝トーナメントに進出できる8チームに入るにはちょっと厳しい成績かな~と思いつつちょっとだけ期待しています
あとは他の方々の結果を待つだけです
<画像追加>1/27
3G-1.jpg
黄色枠内がGカップ予選の対戦です


記事の順番が逆になりましたが実は1/22(土)のGカップ予選をする前に久しぶりにコンペに出てみました
最近調子がよかったので「もしかしたら入賞くらいならいけるかもw」と甘く考えたのが間違いの始まりでした
WE選手権の試合結果は次のとおりです
×WhiteStones arsenal2.gif 1-3 brazil-f.gif D1の方○
WhiteStones arsenal2.gif 1-1 brazil-f.gif D1の方△
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 barcelona.gif D1の方○
WhiteStones arsenal2.gif 0-0 brazil-f.gif 3Aの方△
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 real.gif D2の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 france-f.gif D1の方○

4敗2分…惨敗…グフッ…
まだまだ修行が足りないようです…
勝率も50%をきってしまいました
試合時間が5分というのはあっという間ですね~

やはり私にはカスロビ&ミナロビでコツコツポイントを稼ぐしかないようです
1/23(月)からは気持ちを入れ替え、勝率50%復帰を目指してカスロビorミナロビで修行再開です


最後にウイイレと関係ないことですが、私がブログを開設した当時、毎回、コメントをいただき、たくさんの勇気と希望をくれたmasa104さんブログ上で自分の曲を公開することに成功し、歌声を聴くことができるようになりました
お世辞とか社交辞令抜きでものすごくいい曲なのでみなさんもぜひ聴いてみてください
夢のプロデビュー目指してがんばってください
何も出来ないかもしれませんが陰ながら応援しています
・本ブログ:「masalog」
・曲ブログ:「masa104song」

※今回の記事は長文となり、読みづらい文章になってしまいましたがご了承ください

1/16対戦動画アップしました!

2006.01.20
こんにちはー
お待たせしましたー
1月16日(月)のハイライト動画アップしました

過去記事「目指せ!D1!1/16の対戦結果!」GO


<動画がうまく表示されない方々へ>
先日、ペリーさんから「動画が見れない」とのコメントをいただき、動画掲載サイトの調べたところ下記のようながありました
ファイルをアップしたのに動画が閲覧できません。
そのコンピュータにMacromedia Flash Player(R)はインストールされていますか?らくちんFLVは動画ファイルをFlashに変換するため、Macromedia Flash Player(R)がインストールされていないコンピュータでは正しく表示されません。
ということですが解決できましたでしょうか?


1月17日(火)のハイライト動画についてはもう少々お待ちください

目指せ!D1!1/17の対戦結果!

2006.01.18
こんにちはー
1/17(火)も憧れのD1目指してミナンダロビーで対戦しました

対戦結果は次のとおりです
ちなみに第3試合は仕事関係の先輩、第4試合はガイドメンバーのKOさん、第5試合は謎の覆面レスラーさんとの対戦です

×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 real.gif D2の方○
WhiteStones arsenal2.gif 1-0 dortmund.gif 3Bの方×
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 dortmund.gif 3Bの方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-2 japan-flag.gif Mさん(先輩)○
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 spain-f.gif KO-G76さん×
×WhiteStones arsenal2.gif 2-3 liverpool.gif MASKMANさん


3勝3敗…
でも負け越さなかったので「良し」としましょう

ハイライト動画はこちらをクリックしてくださいw


D1昇格への道のりはまだまだ険しいっ
1.17-1.jpg
100勝まであと1勝


【お知らせ】
(1)リンク追加しました!
WElog」(7-leftyさん)
現在、7-leftyさん主催の大会「WEWAワールドカップ」の参加者募集中です
挑戦してみたい方、興味のある方、どなたでも参加できるようです
詳しいことはこちらをご覧ください
チーム選択も早いもの勝ちなので今すぐ申込みましょう

(2)1/13(金)の動画を掲載!
ひとつ前の記事「1/13バーチャット3での対戦」をご覧ください!
今回の動画は6分近くあります

次回のオンは1/20(金)22時~バー3へ行く予定です
よろしくお願いします

1/13バーチャット3での対戦!(1/18更新)

2006.01.18
こんにちはー

更新が遅くなりましてスミマセンでした
昨日、今日と忙しくなかなかパソコンをさわることができませんでしたがようやくゆっくりできる時間ができました

それでは早速1/13(金)の対戦結果です
今日はちょっと早めにオンできたので、ウォーミングアップとポイント稼ぎのため、ミナンダロビーへ行きました
第1試合は以前、バー3でお会いしたBEN.S777さんとの対戦です

○WhiteStones arsenal2.gif 3-2 brazil-f.gif BEN.S777×
○WhiteStones arsenal2.gif 2-0 portugal-f.gif Amの方×

2連勝という良い成績

いざバー3へ
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 4-3 newcastle.gifd-v-b(教授)×
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 brazil-f.gif hide1029-G29○
            (PK 3-4)
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 3-2 chelsea.gif Sunday-G77×
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-1 liverpool.gif WICKEY-G8×
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-1 manchester-u.gif Mr.Precious-G66×

                                 ※敬称略
4勝1敗
バー3で勝ち越すことは珍しく、自分でもビックリしていますw
また、毎回大敗していた元祖2バックのd-v-b教授に勝利できたことは大きな収穫でした
これで2バック恐怖症は少し改善されたかなw


【更新】
ハイライト動画掲載しました(1/18)
音声付なのでコッソリ観る方はご注意ください約6分間です


hide1029-G29さんへ
hideさんの得点シーンが痛恨の操作ミスによりこの世からなくなってしまい掲載することができませんでした
申し訳ありません


目指せ!D1!1/16の対戦結果!

2006.01.17
こんにちはー
昨日、1月16日は月曜だったのでオンできました
今回もD1目指してミナンダロビーでの対戦です
結果は次のとおりです


○WhiteStones arsenal2.gif 2-0 brazil-f.gif 3Aの方×
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 newcastle.gif D2の方○
○WhiteStones arsenal2.gif 3-1 japan-flag.gif D2の方×


2勝1敗です
実は1試合目が終わった時点で10連勝に王手がかかっていたのですが、相手の実力&緊張もあり連勝はでSTOPしてしまいました


<動画追加>1/20


1.16.jpg
10連勝ならず (テレビの画面をデジカメで撮影w)


3試合目が終わり、今日は落ちようかな~と思っていると突然「こんばんはー」の文字を発見
な、なんと「極め」でおなじみのフラワー塾長ではありませんか

本当は対戦したかったのですが(私のほうが)時間がなく、フレ登録だけさせていただき、泣く泣く落ちました
次回はぜひぜひ対戦してくださいね


1/13(金)の対戦動画はもう少々お待ちください

1/10の対戦動画です!

2006.01.16
こんにちはー

ようやく1/10の対戦動画の編集がおわりました
過去記事でも既にお知らせしていましたが対戦結果は次のとおりです
2試合目は必勝ガイドメンバーであり、いつもコメントをくれるKO-G76さんです
ありがとうございました

○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 brazil-f.gif D2の方× 
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 japan-flag.gif KO-G76さん×  
○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 milan.gif D2の方× 
○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 milan.gif D2の方×


そしてハイライトシーンはこちら
ちなみに第3、4試合目は得点シーンのみですが悪しからず


ようやく勝率50%を超えました
20060116194813.jpg

20060117104023.jpg

1/13(金)の対戦動画はもう少々お待ちください

1/9対戦動画をアップしました!

2006.01.13
こんにちはー
お待たせしましたー
1月9日(月)のハイライト動画アップしました

1試合目のsweden-fs.gif戦はお見せするようなシーンがなかったので割愛させていただきます
WICKEY-G8さんとの熱いプレミア対決をお楽しみください

過去記事「目指せ!D1!1/9の対戦結果!」GO


※容量確保のためハイライト動画は削除しました(1/18)

1月10日のハイライト動画についてはもう少々お待ちください

1/6対戦動画アップしました!

2006.01.11
こんにちはー

大変お待たせいたしました
1月6日(金)のハイライト動画をようやくアップしました

過去記事「バーチャット3ロビーでの対戦!」GO


1月9日及び10日のハイライト動画についてはもう少々お待ちください

※動画は容量確保のため削除しました(1/18)

目指せ!D1!1/10の対戦結果!

2006.01.10
こんにちはー
な、なんと昨日に引き続き、今日も奇跡が起きました
ビクトリアは仕事が終わったあとエステに寄っていくので帰りは22時すぎになるとのこと

ヨッシャー
ということで残業を放り投げて帰宅しました
そして夕食(昨日のキムチ鍋の残りw)を急いで済ませ、カストロロビーへ駆け込みます

結果は次のとおりです
2試合目は必勝ガイドメンバーであり、いつもコメントをくれるKO-G76さんです
ありがとうございました

○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 brazil-f.gif D2の方× 
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 japan-flag.gif KO-G76さん×  
○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 milan.gif D2の方× 
○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 milan.gif D2の方×


な、なんと4勝です
でもどの試合も紙一重の内容でも味方してくれたようです

オンする時間があるなら1月6日の試合動画を早く編集しろと怒られそうですね
ただいま編集中でございますのでもう少々お待ちください

目指せ!D1!1/9の対戦結果!&キムチ鍋!

2006.01.09
こんにちはー
札幌は今日も雪が降り冷え込んでいます

こんな寒い日は鍋が一番
ということで今日のべっきゃむ家は「キムチ鍋です

前回の記事で奇跡が起きないかな~」と記載しましたが、な、なんと奇跡が起きてしまいました

ビクトリアが鍋の準備をしている間、1/6(金)の対戦動画を編集しようかな~と思い、パソコンの準備をしていたところ、ビクトリアから「ゲームやってていいよ」との言葉
一瞬、耳を疑い「えっ?!」と聞き返したところ、やはり「ゲームをやっていいよでも鍋の準備ができるまでの間だけねあ、あとCDかけるから音はナシでいい?」とのこと

ヤッター 
ということで早速オンし、ミナンダロビーへ駆け込みました
ちなみに2試合目は必勝ガイドメンバーWICKY-G8さんです

○WhiteStones arsenal2.gif 1-0 sweden-f.gif D2の方×
○WhiteStones arsenal2.gif 2-1 liverpool.gif WICKEY-G8×


2試合でしたが金曜までオンできないと思っていたので十分です
「音ナシ」だと変な感じでしたがバックで懐かしの曲(ギンギラギンにさりげなく、モニカ、ハイスクールララバイ等)がかかっていたので逆に気持ちが盛り上がりました(笑)


※ハイライト動画は容量確保のため削除しました(1/18)


本当はもう1試合やりたかったのですが「もうすぐできるよー」の声でなくなく落ちました
でも、その後おいしい~「キムチ鍋が待っていました

写真ではうまくお伝えできませんがめちゃくちゃおいしかったです
さすがビクトリア
nabe.jpg
ビクトリア特製
「キムチ鍋(撮影:べっきゃむ)

具を食べ終えた後、ラーメンを投入
これまた最高
その後はご飯(米)をいれて動けないくらい、おなかいっぱいになりました

あっ
1/6(金)の対戦動画編集しなければ

もう少々お待ちください

バーチャット3ロビーでの対戦!

2006.01.08
こんにちはー
今日もめちゃくちゃ冷えてますね~
1/6(金)はビクトリアがジムへ行ったので22時ちょっと前からオンしました
12/31は1試合しかできなかったので実質、11日ぶりのオンです
かなりウイイレに飢えていました

2006年一発目ということもあり、必勝ガイドメンバーが集まるバーチャット3ロビー(バー3)へ行きました
ちなみにバー3へは約1ヵ月ぶりです

×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 barcelona.gif KO-G76○
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-4 italy-f.gif Sunday-G77○
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 chelsea.gif F_22(REUSU)
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-0 manchester-u.gif Mr.Precious-G66×
○BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-0 japan-flag.gif M777×
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-3 england-f.gif M777

                                   (敬称略)
2勝4敗…
やはりガイドメンバーは強いです
でも、負けても楽しかったです!それがバー3の魅力ですね
まだバー3へ来たことがない方は気軽に遊びに来てください
金曜の23時前後がオススメですよ


※ハイライト動画は容量確保のため削除しました(1/18)

9日(月)は祝日ビクトリアのジムが休みのためオンできません
なので次回のオンは13日(金)の予定です…
奇跡が起きないかな~

【おまけ】
今日(1/7)の札幌は荒れてました~
この季節はよくあることですけどねw
こんな感じです

1-8-1.jpg
自宅前です(撮影:べっきゃむ)

1-8-2.jpg
車中より(撮影:ビクトリア)↑ピンボケではありませんw吹雪いています

 

な、なんと元Jリーガーの方が!

2006.01.06
こんにちはー

突然ですが嬉しいことがありましたのでお知らせします
な、なんと元Jリーガーの加納秀益さんがブログ記事の中に私のウイイレ動画を掲載してくれました
めちゃくちゃ嬉しいー
ぜひ一度訪問してみてください

「元JリーガーのエンジョイフットサルBlog」(加納秀益さん)
フットサル記事がメインのブログです

これからもよろしくお願いします

動画掲載への道 パートⅡ

2006.01.05
こんにちはー

嬉しいことに最近、ウイイレ動画を掲載したブログが増えましたね
「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」(チャイさん&○家の主人さん)
  (↑私が動画掲載のきっかけとなったブログです)
「ウイイレの風(別館)」(たみーさん)
「極め~~ウイングイレブン~~」(フラワー塾長)
「つわもの達は夢の中・・・・」(Mr.Preciousさん)
「ふつ~なブログ」(F_22さん)
などなど


私もウイイレ動画の掲載を始めて1ヵ月程度経ち、頭の整理ができましたのでここで「べっきゃむ流」の動画掲載方法をご紹介します
同じような環境の方に少しでも参考になれば幸いです

過去記事「ウイイレ動画掲載への道!パートⅠ」でも記載したとおり「今ある環境で費用をかけずに実行する!」というのを大前提としたDVDレコーダーを活用する方法です


(1)DVDレコーダーに保存した映像をDVDディスクに書き込もう!
 何度も繰返し録画のできる「DVD-RW」を使用します。
ここでのポイントはDVDディスクのフォーマット形式です。 
「VRモード」「ビデオモード」の2通りの方法がありますがPCで再生するために「ビデオモード」でフォーマットします。
あとはDVDレコーダーのハードディスクに保存した動画をDVDディスクにダビングするだけです。

(2)DVDディスクから映像データをPCに保存しよう!
 「DVD Decrypter」というフリーソフトを使用してリッピングします。
20060103210224.jpg
ディスク1枚あたり約20~30分くらいかかります(PCの性能による?)

(3)掲載したいシーンを切り抜こう!
 「DVD2AVI」というフリーソフトを使用します。掲載したいシーンの始点と終点を指定し保存します。
「映像(D2V)」「音声(Wave)」ファイルに分割されるので次の工程で合体させます。
DVD2AVI.jpg


(4)ファイルを合体&圧縮しよう!
 (3)で保存したファイル形式では、編集&ブログに掲載できないので「TMPGEnc」というソフトを使用してMPEG形式に変換
また、先ほど分割した「映像(D2V)」「音声(Wave)」を合体させます。
TMPGEnc..jpg
当初は「お試し版(30日間無料)」をダウンロードして使用していましたが、先日、製品版を購入(3,990円)しました。

(3)&(4)の作業を繰返し、掲載したいシーンを抜き出します

(5)上記で作成した複数の動画を合体し編集しよう!
 「Power Director」(1,980円)というソフトを使用します。
上記(3)~(4)で作成したファイルを合体し、一つの動画ファイルとします。
20060103210028.jpg

(6)ブログに動画を掲載しよう!
 FC2ブログでは(公式には)動画掲載できないので裏技を使います。
 「MOVIE CASTER」というサイトに動画をアップするとHTMLタグが表示されるのでこれを自分のブログ記事に貼り付けます。
すると↓こんな感じになります。



当初は「費用をかけずに」と考えていましたが結局は「TMPGEnc」(3,990円)と「Power Director」(1,980円)を購入しました
DVDレコーダーではなく、ビデオキャプチャを使えばもうちょっと手軽にできるのかもしれません。

動画掲載方法については「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」にも掲載されていますので興味がある方は参考にしてください

私も詳しくないので文言の使用方法や意味を間違って使っているかもしれませんので、お気づきの点があればコメントにて指摘してください(管理者のみ閲覧でw)
またご不明な点等がございましたら遠慮なくお聞きください

追記
2006年6月より「MOVIE CASTER」ではなく違う方法で掲載しています
この方法については、諸事情により、ここではご紹介できませんのでご了承ください

本年もよろしくお願いしますm(__)m

2006.01.02
明けましておめでとうございます
新年からバタバタしており、ようやくパソコンの前でゆっくりできる時間ができました

ついに2006年ですね~
今年も昨年のようにたくさんの人と交流できればいいなぁ~なんて思っています
みなさんと楽しい時間を過ごしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします

話題は変わりますが、本日(1/2)、初詣に行って来ました
毎年、元旦に行っていたのですが昨日はバタバタして行けなかったので1日遅れとなってしまいました
北海道の中で(たぶん)一番大きい神社でもある「北海道神宮」です

2.jpg
(デジカメを持っていくのを忘れたため携帯電話で撮影)

「1日遅れ」ということもあり、かなりすいていましたね~
昨年、一昨年なんかは参拝するのにもスゴイ行列だったのですが今年は並ぶこともなくスムーズでした

参拝を済ませたあと楽しみにしていた「おみくじ」です
3年連続「大吉」を引いている私としては気合入りまくり

しかし…結果は…
1.jpg
カラ回りしてしまい「小吉」という微妙な結果
でした
「良くもなく悪くもなく」といった感じでしょうかw

お正月休みは3日までですがビクトリアが大好きなドラマラブジェネレーション」を借りてきて夢中になっているのでテレビすら観れない状況です
オンなんて夢のまた夢ですね~

2006年「蹴り初め」はいつになるのかな~
早くオンしたいですウズウズしています
見かけた際には対戦してくださいね

今年の目標は勝率50%以上にし、キープすること、そしてD1に昇格することです
ちなみに今の成績はこんな感じです
3.jpg

4.jpg
D1昇格まで最低でも8,000ポイントは必要です
まだまだ険しい道が続きます


あ、そういえば、昨年の大晦日の夕方にビクトリアから「30分だけ」という許可がでたので「蹴り納め」ということで1試合だけオン対戦しました
WhiteStones arsenal2.gif 1-1 real.gif D2の方
2005年最後の試合だったので勝利で終えたかったのですが残念ながら実現できず…
1試合目ってエンジンがかかるまで時間がかかるんですよね~
でも負けなかっただけ「良し」としましょう


今年も対戦結果中心のつまらないブログになりますが、お付き合いいただければ嬉しいです
本年もよろしくお願いいたします


リンク追加のお知らせ
「ふつ~なブログ」(F_22さん)
タイトルは「ふつ~な」となっていますが、実際は全然「ふつ~」なんかではありません
ウイイレ動画が満載のすばらしいブログです
ウイイレ動画好きの私にはたまりません
これからもよろしくお願いします

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


