
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

手づくりギョウザ&4/28・4/29・5/1の対戦結果!

2006.05.30

こんにちはー
8日ぶりの更新となってしまいました

ようやく仕事が落ち着き、平和な日々が戻りつつあります

突然ですが先週の日曜日ギョウザをつくりました
以前からギョウザをつくることはあったのですが、今までは市販の皮を使用していました
今回は「よし!皮からつくろう」ということで初の試みです

役割分担は
皮作成ビクトリア
具作成ビクトリア
包 むべっきゃむ
焼 くビクトリア
私、「包むだけ」ですが何かw

写真でご紹介します
gyouza-1.jpg
皮をのばす前の状態(写真が暗くてスミマセン)
gyouza-2.jpg
あとは焼くだけw
gyouza-3.jpg
こんな感じに焼き上がりました(ちょっと焦げ気味?!)

感想はめちゃくちゃおいしかったです
市販の皮もおいしいのですが手づくりのほうが皮に厚みがあり最高においしいーです

ギョウザ手軽においしくできますので機会があればぜひお試しください

<追加>6/1
要望があったわけではないのですがコメント内でIHクッキングヒーターのことが話題になりましたので画像をアップしましたw
IH.jpg
火力も強く、手入れが簡単w(画像をクリックすると拡大されます)


さて、大変遅くなりましたが4/28(金)4/29(土)の対戦動画がまとまりましたので報告します

<4/28(金)>
この日は必勝ガイドメンバーが集まるバーチャット3ロビーでの対戦です
第3・4試合はGリーグ(saiさん主催)のセカンドチャンピオンズ・トーナメントの1回戦(別名:美人妻対決)でした
試合の結果から、saiさんの奥様はビクトリア以上に美人ということがわかりました

×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-2 juventus.gif NAOGIGS
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 inter.gif softmen-G50
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-4 roma.gif sai-G31
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-1 roma.gif sai-G31×

                              (敬称略)
2006.4.28-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

softmenさんとの対戦時、延長後半に入るところでビクトリアを迎えに行く時間となってしまい「私の負けにしてくださいw」と伝え、そのまま席をはずしました
お迎えから戻り、画面を見てみると結果は「引分け」
そう!softmenさんゴールデンゴールを決めず、試合終了まで時間をつぶしてくれていたのです
softmenさん申し訳ありませんでしたお気遣いありがとうございました


<4/29(土)>
この日はluceさん初対戦そして、Ryu-genbuさんとの久しぶりの対戦でした
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 italy-f.gif D2の方○
WhiteStones arsenal2.gif 2-2 portugal-f.gif luce
WhiteStones arsenal2.gif 3-1 england-f.gif Ryu-genbu-G97×
WhiteStones arsenal2.gif 3-0 italy-f.gif Ryu-genbu-G97×(切断)
×WhtieStones arsenal2.gif 0-2 italy-f.gif Ryu-genbu-G97

                              (敬称略)
4.29-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

どの試合も熱く、めちゃくちゃ楽しかったです
また対戦してくださいね


<5/1(月)>
お見せするシーンがないので動画は割愛させていただきます
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 besiktas-e.gif D2の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 manchester-u.gif D2の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 saopaulo-e.gif D2の方○



5/6(土)5/7(月)5/26(金)5/29(月)もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告します


リンク追加のお知らせ
・「BLACKrunのウイ魂Blog」(BLACKrunさん)
管理人のBLACKrunさんは中学生です
イマドキの中学生はスゴイですね私が中学生の頃は…
ウイイレはもちろんのことオリジナル小説もありますよ
ぜひ訪問してみてください

・「お~るど・とらふぉ~ど」(ユナイテッドさん)
マンUが大好きなユナイテッドさんのブログです
たくさんの人が訪れる人気ブログです
ブログでもプレミアでもライバルです(笑)

・「白熱のウイイレ戦記!」(reds03164さん)
レッズとウイイレが大好きなreds03164さんのブログです
マスターリーグ中心の日記でタイトルどおり熱いブログです
ぜひ、訪問してみてください


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
img.gif
WE SNSでできること
登録者同士でメッセージのやりとりができる
コミュニティ(サークルのようなもの)がある(プレミア派、オンライン部などなどw)
日記を書いてコメントをもらうようなプチブログ的なことができる
あの人の素顔を見れるかもw
詳しくはこちらをご覧ください



エディットデータ購入&4/24・26の対戦結果!

2006.05.22
こんにちはー

先日の記事でもチラッと報告しましたが、WE10ではマスターリーグ中心でいくということもあり、エディットデータというのを初めて買ってみました

主な内容は
全選手実名化
全チーム実名化
全スタジアムの実名化
顔データエディット
ユニホーム(スポンサーロゴも再現)
ゴールパフォーマンス修正
利き足修正
PK/FKフォーム修正
実況名修正
スパイク修正
外見修正
WE-SHOP全アイテム取得

私が今回、エディットデータを買おうと思ったキッカケは、やはり「①全選手実名化」「②全チーム実名化」「③全スタジアムの実名化」そして「⑤ユニホーム」がほしかったからです
特に⑤のユニホームに関しては、めちゃくちゃ欲しかったです
これが欲しかったがために購入したと言っても過言ではありませんw

「百聞は一見にしかず」ということで一部を見ていただきましょう(画像をクリックすると拡大されます)
クラブチーム(チーム名、ユニホーム等)
C-Team(b-a).jpg  C-TeamU(b-a).jpg

NU.jpg
※ご要望がありましたのでニューカッスルを追加しました(5/28)

・ナショナルチーム(ユニホーム)
N-TeamU(b-a).jpg

自分でエディットするのも結構好きなのですが費やす時間を考えたら、とてもじゃないけどやってられません(笑)
それを考えると「これだけのデータが2,000円で購入できるなら高くはないなぁ~」という感じがします
これでマスターリーグをやるとかなりリアルに感じることができるのではないでしょうか?w
マスターリーグが楽しみです

ちなみに購入方法ですが、私はヤフーオークションで手に入れました
ヤフオクをやったことがない方でも直接、メールのやりとりで購入することができるようです(詳しくはヤフオク内で商品を検索し説明文をご覧くださいw)
必勝ガイドのトップページの一番下にも広告がありますのでここからでも購入できますよ(私が購入した方とは別な方です)


さて、話題は変わりまして、4/24(月)4/26(水)の対戦結果を報告します
<4/24(月)>
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 bayern.gif D2の方×
WhiteStones arsenal2.gif 3-0 nigeria-f.gif D2の方×(切断)
WhiteStones arsenal2.gif 1-1 liverpool.gif R.GOD.FOWLERさん
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 lyonnais.gif D2の方○

2勝1敗1分
R.GOD.FOWLERさんとはいつも接戦ですが今回も熱い試合でした
運よくPKで同点に追いつきましたが、あれがなければ完璧に負けていた試合でした
4.24S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

<4/26(水)>
この日は「ウイイレがうまくなりたい!」でおなじみのNANAMIさんこと、ひろにいさん、そして、いつもブログを見てくださっているというaririnさんとの初対戦です
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 england-f.gif NANAMIさん×
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 england-f.gif NANAMIさん×
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 liverpool.gif aririnさん

4.26S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください
ひろにいさんaririnさん、楽しい試合をありがとうございました
また対戦してくださいね

4/284/295/15/65/7もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告します


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録してみませんか?
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
img.gif
WE SNSでできること
登録者同士でメッセージのやりとりができる
コミュニティ(サークルのようなもの)がある(プレミア派、オンライン部などなどw)
日記を書いてコメントをもらうようなプチブログ的なことができる
あの人の素顔を見れるかもw
詳しくはこちらをご覧ください


4/16・17・21の対戦結果!

2006.05.16

こんにちはー

ついにW杯代表メンバーが発表されましたね
いろいろなご意見があると思いますが、私としては松井が選ばれなかったことは残念です
流れを変えることができる選手だと思うし、あの「魅せるプレー」が大好きなのでその勇姿を見れないのはとても残念です

その反面、が選ばれたことはすごく嬉しかったです
Jリーグはハイライト程度しか見ないので代表でのプレーしか見たことがありませんが、汗をかきながら一生懸命ボールを追いかける姿を見ていると応援したくなっちゃうんですよね
W杯本番ではラッキーボーイ的な存在になるような予感がします

本番まで1ヶ月近くありますがどの選手もケガをすることなく万全な体調で挑んでもらいたいですね 
今から楽しみです


それでは、4/16(日)17(月)21(金)の動画がまとまりましたので報告します
今回はサクッといきますね

<4/16(日)>
×WhiteStones arsenal2.gif 0-2 barcelona.gif 3Aの方○
WhiteStones arsenal2.gif 3-1 everton.gif 3Aの方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 holland-f.gif D1の方○
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 italy-f.gif D2の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0ー1 england-f.gif 3Aの方○
WhiteStones arsenal2.gif 1-1 england-f.gif Amの方△

2勝3敗1分
お見せするようなシーンがなかったのでハイライト動画は割愛させていただきます


<4/17(月)>
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 newcastle.gif 3Bの方×
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 newcastle.gif 3Bの方×
WhiteStones arsenal2.gif 3-0 manchester-u.gif D2の方×

3勝
4.17-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください


<4/21(金)>
この日はバー3で行われた必勝ガイド旅団さんたちとの団体戦です
必勝ガイドの代表として出場させていただきました
(推薦していただいたルフ監督、ありがとうございました)
本戦の前にumi_umiさんアーセナル対決
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-2 arsenal2.gif umi_umi-G36さん
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-3 france-f.gif KALTOさん(旅団)

あっさり負けてしまいましたが何か
4.21-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

4/242628295/167もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告します


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録してみませんか?
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
img.gif
WE SNSでできること
登録者同士でメッセージのやりとりができる
コミュニティ(サークルのようなもの)がある(プレミア派、オンライン部などなどw)
日記を書いてコメントをもらうようなプチブログ的なことができる
あの人の素顔を見れるかもw
詳しくはこちらをご覧ください

WE10買いました!&4/14・15の対戦結果!

2006.05.14

こんにちはー

最近、今まで以上に仕事が忙しくなり、平日は全くウイイレができません
早くこの忙しさから解放されたい今日この頃です

そんな中、ある日のビクトリアとの会話です
サッカーゲーム、新しく出たんでしょ?買わなくていいの?
んー、買うんだけどオンライン対戦ができないから、いつ買うか迷っているんだ
ふーん、よくわかんないけど…今週末にでも買うかい?買ってあげるよ
えっ?!ほんと?ヤッター
ということで昨日(5/13)、買っちゃいました
WE10.jpg

ところで10と9の両立って出来るのでしょうか?

先輩たちとの10によるオフ対戦も近いうちに開催されるようで「練習しといてねw」と言われており「9(オンライン)もやりたいし、10もやらなくては…」という感じです

自分の中では「月曜は10、金曜は9」と両立できればいいな~なんて思っていますが9と10では操作感覚が違い、どっちつかずになるのではと危惧しています

10を購入されたみなさんはどうされてますか?
9オンリー?10オンリー?それとも両立?
そんなこんなで、まだ10は未開封状態です

ちなみに10ではマスターリーグ中心でいきます(8以来です)
やはり「やるからにはこだわりたいということでヤフオクにて選手名、ユニホーム、チーム名等の修正データを購入しました
これについては後日、詳しく報告したいと思っています


さて、大変遅くなりましたが4/14(金)15(土)の対戦動画がまとまりましたので報告します

<4/14(金)>
この日は必勝ガイドメンバーが集まるバー3での対戦
H.IさんROSSIさんとはGリーグ予選です
そして最後の試合は「極め~(多忙につき現在休止中)」でおなじみのフラワー塾長との初対戦です
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 barcelona.gif umi_umi-G36
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 nigeria-f.gif H.I-G30
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 nigeria-f.gif H.I-G30
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-0 japan-flag.gif M777
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-2 roma.gif ROSSI
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-2 roma.gif ROSSI
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 bayern.gif フラワー塾長

                          ※敬称略

4.14-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

H.Iさんとの第2試合およびM777さんとの対戦動画は私のミスにより掲載できません
H.IさんM777さん、楽しみにしていてくれたのに


<4/15(土)>
この日は以前、対戦し、フレ登録までしていただいたDDT.....さんとの再戦です
ブログも見てくれていると嬉しい言葉もいただきました
×WhiteStones arsenal2.gif 2-3 liverpool.gif DDT.....さん
4.15-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください
点の取り合いとなり、楽しい試合でした
また対戦してくださいね

4/16・17・21・24・26・28・29・5/1・6・7もオンしていますので動画がまとまり次第、報告します


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録してみませんか?
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
img.gif
WE SNSでできること
登録者同士でメッセージのやりとりができる
コミュニティ(サークルのようなもの)がある(プレミア派、オンライン部などなどw)
日記を書いてコメントをもらうようなプチブログ的なことができる
あの人の素顔を見れるかもw
詳しくはこちらをご覧ください

私のGW&4/9・12の対戦結果!

2006.05.09
こんにちはー
2、3日前から暖かくなり、ようやく桜が咲き始めました
昨日(5/8)からコートを着ないで通勤しています

GW終わっちゃいましたね
みなさんはどのように過ごしましたか?
実家に帰省した方、仕事の方、自宅でウイイレ三昧だった方などなど
私はこんな感じでしたw
<5/3>
美容室髪を切りサッパリする
その後、ビクトリアと外で食事

<5/4>
ビクトリアの家へ遊びに行く
真狩(まっかり)村という札幌から車で1時間30分くらいの場所にあります
mk_map.jpg
細川たかしが生まれ育った村で、その他には「ゆり」「キレイな湧き水」「豆腐」等が有名です
蝦夷富士(えぞふじ)と呼ばれている羊蹄山(ようていざん)」の麓にある小さな村です
m.jpg
全高1,898mなのでちょうど富士山(全高3,776m)の半分くらいの大きさですがかなり迫力があり、この土地の守り神のようなパワーを感じます

<5/5>
車のタイヤ交換&洗車。ようやく冬タイヤから夏タイヤに交換しました
冬の間、洗車ができないので半年ぶりにワックスもかけました
車がキレイになると気持ちイイですね

<5/6>
家の掃除をした後、天気がよかったので散歩がてら、ビクトリア歩いて買い物へ(片道20分程度)
運動不足の体には荷物のある帰り道は結構辛かったですw
そして、夕方、ビクトリアからジンギスカンのお誘いw
買い物の疲れを忘れるぐらいおいしかったです
jin.jpg

<5/7>
GW最後の休日ということもあり1日中、家でノンビリ過ごしました。たまっていた対戦動画編集にも手をつけることができました

休みの日は、何故こんなに早く時間が過ぎるのでしょうか?
5連休なんてあっという間に過ぎてしまいました
仕事が再開しバタバタしています


さて、前置きが長くなりましたが4/9(日)の対戦結果を報告します
この日も勝率アップを目指してカスロビで修行です
途中からガイドメンバースコッティさんに誘われ、バー3へ移動しました
この日は「ウイニングイレブン 最強への道」PROPUSさん「フリーライターのブログ」ボンさんと初対戦でした
<カストロロビー>
×WhiteStones arsenal2.gif 2-3 brazil-f.gif D2の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 chelsea.gif PROPUSさん


<バー3>
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-2 brazil-f.gif スコッティさん
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 argentina-f.gif ボンさん

4敗です…
さすがガイドメンバーは強い
2006.4.9.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください


続いて4/12(水)の対戦結果です
この日からおNEWのコントローラー(シルバー)を使い始めました
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 inter.gif 3Aの方×
WhiteStones arsenal2.gif 1-0 lacoruna.gif D1の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 england-f.gif 9292さん

2勝1敗
2006.4.12.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

波に乗って3連勝といきたかったのですが9292さんに阻止されてしまいました
くやしいー
近いうちにリベンジさせていただきますよ

リンク追加のお知らせ
ウイイレがうまくなりたい!(ひろにいさん
NANAMIというIDでオンされているひろにいさん
研究熱心でウイイレがうまくなりたい!という気持ちは誰にも負けません
カワイイ愛娘、夏奈美ちゃんにいつも癒されます
ウイイレ動画満載の楽しいブログです

ウイイレTechnicMaster(TechnicMasterさん)
オンラインでは「サウジマスター」のIDでもおなじみのTechnicMasterさん
タイトルのとおりスゴイテクニックの持ち主です
裏技も紹介していますよー
ぜひぜひ一度訪問してみてください

ウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jp(たかと師匠
「Wining Eleven SNS」創設者たかと師匠の本サイトです
私が説明するまでもありませんね
1日数千人が訪れるモンスターサイトですスゴイ



Wining Eleven SNS」に登録してみませんか?
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
img.gif
WE SNSでできること
登録者同士でメッセージのやりとりができる
コミュニティ(サークルのようなもの)がある(プレミア派、オンライン部などなどw)
日記を書いてコメントをもらうようなプチブログ的なことができる
あの人の素顔を見れるかもw
詳しくはこちらをご覧ください
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


