
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

すーさんとフットサル&7/19・21・26の対戦結果

2006.08.31
こんにちはー

2週間くらい前からビクトリアが軽いギックリ腰&体調不良が続いており、最近は休みの日も出かけることもなく過ごしていました
そんな中、昨日(8/30)の夜、3週間ぶりにフットサル(ススキノにあるadidas Futsal Fiesta)へ行ってきました

今回はブログにコメントをくれるすーさんも遊びに来るということで現地で待ち合わせ
ネットで交流している人と会うのは初めてなのでドキドキしちゃいました
当日、何度もメールで連絡を取り合い、お互い顔がわからないのでユニホームを目印にすることとしました→(すーさんマンU(白)べっきゃむイングランド)
car-2006.8.30.jpg
adidas Futsal Fiestaへ向かう車中から撮影

20時ちょっと過ぎに会場へ到着。受付を済ませ「もしかしてもう来てるかなw」とドキドキしながらロッカールームへ入ると一人の青年がおり「あのぅ、今日、初めてなのですがよろしくお願いしますw」と声をかけられましたw
一瞬「すーさん?」と思いましたがユニホームが違う…
すーさんではないようです。しかし、フレンドリーな彼とすぐ仲良くなり意気投合
後にわかったのですが22歳の彼は魚屋に勤めているそうです

待合室のようなところで先輩魚屋さんと雑談をしているとエレベーターからマンUのユニホームを着た青年が!!
ついにすーさんとお会いすることができました
さすが現役大学生若い
私もまだまだ若いつもりでしたが時の流れを感じてしまいました
一緒にいた私の仕事関係の先輩(2人)、先ほどの魚屋さんにもすーさんを紹介し、コートへ向かいました
kabe-2006.8.30.jpg
コートの壁に貼ってある巨大ポスターw

試合が始まるまでの間、すーさん魚屋さんの3人でボール回しをして10分ほどウォーミングアップ
そうこうしているうちに集合がかかりチーム分けをすることとなり、偶然にも私はすーさん先輩(1人)と同じチームになることができました

すーさんはサッカーの経験はありませんが、大学の友人とフットサルをやっているとのこと
いざ、試合が始まってみるとすーさんは生粋のストライカーだということがわかりました
1試合目にいきなり2得点
その後の試合でも何点も決め、チーム内では得点王でした
一方、私のほうは…得点なし…アシスト無し(1つあったかな?w)…体力無し(走れない)…敵に絶妙なパス…とすーさんとは全く正反対の出来でしたが楽しい時間を過ごすことができました
game-2006-8.30.jpg
ビル屋上での試合はこんな感じw

2時間があっという間に過ぎ、すーさん魚屋さんとまた再会することを約束し解散しました
ちなみにすーさんはその後、飲み会に直行しました(笑)
さすが若いですね~

文章が長くなりましたので、7/19(水)21(金)26(水)のウイイレ対戦結果は「続きを読む」をクリックしてください


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
最近はウイイレだけではなくメタルギアソリッド(オンライン)&スカイプPES5も大流行しています
img.gif

日帰りで函館へ&7/7・8の対戦結果!

2006.08.23
こんにちはー

早速ですが、まずは近況報告です

8/18(金)、休みをもらい日帰りで函館へ行ってきました
hakodate.jpg
函館の所在地です。札幌からは車で約5時間くらいですw

函館には、べっきゃむ父方のお墓があり、ビクトリアと「今月か来月にでも行こうかw」と話になっていましたが日程まではまだ決めていませんでした

そんな中、ビクトリアパパさん母親(95歳)のお見舞いに函館へ行くという話になり、それなら一緒に行ったほうが交代で運転ができて楽だし、日帰りも可能。さらにパパさんの車で行けばべっきゃむ家のガソリン代も浮くwと都合よく考え、急遽、函館へ向かうこととなりました
car.jpg
ビクトリアパパさんの愛車。インパネだけで車種を当ててくださいなw

この日は生憎の
函館といえば観光地ですが今回は日帰りということで、ゆっくりする時間がありませんでした
唯一写真を撮ったのが、道中にある長万部(おしゃまんべ)町の名物「かにめし」です
かにめし」は駅弁として有名ですが、せっかくなので「ドライブインかなや」に立ち寄り、出来立ての「かにめし」を食べました
kanaya.jpg
ドライブインかなや

kanimeshi.jpg
↑名物のかにめしですw


今回は滞在時間が短く、お見舞いとお墓参りしかできませんでしたが、函館は年に1度、行くところなので、次の機会(来年?)に詳しくご紹介したいと思います
函館にもおいしい~ものイッパイありますので(笑)

今回も文章が長くなってしまいましたので、7/7(金)7/8(土)ウイイレ対戦結果リンク追加のお知らせについては、「続きを読む」をクリックしてください


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
最近はウイイレだけではなくメタルギアソリッド(オンライン)&スカイプPES5も大流行しています
img.gif

デパート屋上でフットサル&7/5・6の対戦結果

2006.08.15
こんにちはー
10日ぶりの更新となってしまいました
まずは近況報告です

先日(8/9)、久しぶりにフットサルで汗を流してきました

ススキノの真ん中にあるロビンソン百貨店(中央区南4条西4丁目)の屋上に「adidas Futsal Fiesta」という場所にフットサルコートがあります
札幌に住んでいる方であれば「あ~あそこねw」という感じだと思います
20060811170123.jpg
↑右のビルの屋上にコートがありますw
CARD.jpg
↑会員証ですw

仕事関係の先輩から「毎週水曜20時30分からフットサルできるんだけど来ないかい?」とお誘いを受け、迷わず「行きます」と返事をしました

会場へ行ってみると立派なコート
20060811152735.jpg
このコートは、通常、チーム単位で借りて使用するものですが、毎週水曜は「個人参加型」となっております。
そこに集まった人同士でチーム分けをし、みんなで楽しむという感じで、誰でも気軽に参加することができるシステムです

この日集まったのは15名。3チームつくり1試合5分で行われました

サッカー、フットサルをやるのは約4年ぶり
私のサッカー経験は、小学校(サッカー少年団)、中学校(サッカー部)、社会人(友人のサッカーチーム)に所属し、全くの素人という訳ではありませんが、4年のブランク特に体力面)がどう影響するか不安でした

そしてついにキックオフ
試合開始早々から不安的中
数分間走っただけでゼイゼイです(笑)
しかも、コートのとなりにあるビアガーデンからの食べ物の匂いでさらに気持ちが悪い
こんな状態でいいプレーができるはずもなく、足ももつれチームの足を引っ張りまくりでした
しかし、ここに集まるメンバーは「勝ち負け関係なく、フットサルを楽しみたい」という人たちばかりで罵声を浴びたり、白い目でみられたりすることがなく本当に楽しかったです

そうそう一人、女の子が参加していましたよw
彼氏と来ているわけでもなく一人で来ていましたw
しかも上手基礎がしっかりできるし、ボールを持っていないときの動きもすばらしいしっかり得点も決めちゃいますw
私なんかより全然上手でチームに貢献していましたね

ちなみにこの日は10試合以上やりましたが、私は1得点のみです
左後方から右前方への浮きスルーに反応し、走り込みながら右足でダイレクトシュート
これが私の最初で最後の好プレーでした
GOAL.jpg
次回は、足を引っ張らず、もっとチームに貢献できればなぁ~などと思っています

この記事を見ている方で、この「adidas Futsal Fiesta」で行われている「個人参加型」のフットサルに参加している(する)方がいらっしゃいましたら声をかけてください

今回も文章が長くなってしまいましたので、7/5(水)7/6(木)ウイイレ対戦結果リンク追加のお知らせについては、「続きを読む」をクリックしてください


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
最近はウイイレだけではなくメタルギアソリッド(オンライン)&スカイプPES5も大流行しています
img.gif

ゴルフクラブ購入&7/3の対戦結果!

2006.08.05
こんにちはー

ついにWE9オンラインが終了してしまいましたね
オンライン最終日(7/31)は、オンすることができ、終了する瞬間はフォルネンダーロビーに居ました
でも、未だに「オンラインが終わった」という実感がありません
仕事中も「あ、今日は家へ帰ったらウイイレ(オンライン)やろうかなw」と一瞬、思ってしまう自分がいます
8LEも含めると1年半近くオンラインを楽しみましたので体に染み付いちゃっているんですね
まさにオンライン病です(笑)

これからはWE10マスターリーグを中心にやっていきたいなぁ~と思っていますが、リアルサッカーの選手移籍が落ち着き、それを反映させてから始める予定です
それまではMGO(メタルギアソリッドオンライン)を楽しもうと思っています


さて、近況報告です
先日、報告したとおり、ゴルフを始めまして、今、ハマっています
今まではビクトリアパパさんのクラブを拝借していましたが、やはり自分のクラブがほしいということになり、ついに買っちゃいました

<7/16(日)>
若者らしくナイキのクラブを買おう」と心に決め、ビクトリアパパさんにお付き合いいただき、ゴルフ専門店へ出向きました
しかし、店員の知識がなく、対応がイマイチだったこともあり、購入しないで次の店へ向かうこととしました
車中、パパさんに「私の習っている先生のところでオーダーメイドでつくってもらえるけどどうだい店で売っているクラブと同じくらいの金額でつくってもらえるよ」と言われ、オーダーメイドという言葉に惹かれた私は「えっほんとですかお願いします」と即決
ということでこの日はキャディバックシューズだけを購入し、1週間後、先生のところへ行くこととしました

<7/22(土)>
パパさんと一緒にゴルフの先生のところへ行きました
この日は、(クラブ作成のため)身長握力、クラブを持ったときのシャフトの角度(?)等を測った後、90分間のレッスンを受けました
やはりプロに教えてもらうと全然違います
基礎から教わり200球くらい打ちましたが芯に当たる回数が格段に増えました
※クラブは1週間後に完成するとのこと

<7/26(土)>
自分のクラブが手に入るということで行く前からワクワクです
そして、ついにクラブとご対面
おーっこれがべっきゃむ専用クラブだ」と興奮してしまいました
やはり自分専用の物となると愛着が湧きますね
1.jpg 2.jpg

この日も先生のレッスンを受け、MYクラブ300球打ちました
今まで腕の力だけで打っていたのが体(腰)の回転で打てるようになってきました
フォームもだいぶよくなっている感じw
次回のレッスンでフィニッシュの姿勢を教えてもらう予定です

こんな感じですっかりゴルフにハマっています

文章が長くなりましたので、7/3(月)ウイイレ対戦結果は、お手数ですが「続きを読む」をクリックしてご覧ください


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
最近はウイイレだけではなくメタルギアソリッド(オンライン)&スカイプも大流行しています
img.gif

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


