
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

WE10マスターリーグ開幕!

2006.09.29
こんにちはー

早いものでもう9月も終わりですね~
このままあっという間冬になってしまいそうです

さて、9/23(土)からようやくWE10マスターリーグを始めました
マスターリーグをやるのはWE8以来です
何故、今時期に始めたかというと…
・~7月末 WE9オンライン
・8~9月 移籍(2006夏)の反映作業
・9/23(土) 開幕  という感じですw

WE10はだいぶ前に購入したのですがプレーしたことがなく、ぶっつけ本番です
なのでML初期ポイント30,000とかなりあま~い設定です
環境の詳細はこんな感じですw
ML-kankyousettei.jpg
しかも、初期メンバーではなくアーセナル所属選手で構成
「カストロやミナンダなど初期メンバーから始め、チームを育てて楽しむことがマスターリーグの醍醐味」ということを十分理解しているのですが、ウイイレをする時間があまりないためお許しください

チーム紹介
チーム名:WhiteStones
オーナー:べっきゃむ
監  督:アーセン・ベンゲル
メインスタジアム:札幌ドーム(D1昇格後、移転予定w)
ML-team.jpg

メインスポンサーはSONY、ユニホームはナイキ、両社とも2年契約となっております
yuni.jpg

今回のテーマは「リアルサッカー
可能な限り現実のサッカーに近づけたいと思い、次のようなリーグ構成としました
ML-leagueA-D.jpg←クリックすると拡大されます
・リーグA=premierlogo.gifプレミア
・リーグB=serielogo.gifセリエA
・リーグC=ligalogo.gifリーガエスパニョーラ
・リーグD=bundes-logo.gifブンデスリーガ

プレミアリーグ入り」を当面の目標とし、Division2から始動します
ML-D2menbaer.jpg

果たして1シーズンでDivision1に昇格できるのでしょうか…
3.24-s.jpg

長文となりましたので第1節~第6節までの結果はお手数ですが「続きを読む」をクリックしてください

ピップマグネループ&WE9オンライン最終日!7/31の対戦結果!

2006.09.24
こんにちはー

突然ですがみなさんは肩コリ大丈夫ですか?w
私は仕事がデスクワークの上、家へ帰ってもPCをさわっている時間が多いため、常に肩が凝っている状態です
ということでこんな物を買ってみました
mgn-roop.jpg
ピップエレキバンでおなじみピップフジモト社の「マグネループ」です
ピップエレキバンも使用したことがなく効果のほどはわかりませんがアクセサリー感覚で試してみたいと思います
果てして効果はいかに?w


さて、WE9オンライン最終日でもある7/31(月)の対戦結果です
約2ヶ月も前のことで大変恐縮です
<カスロビ>
この日は最後の勝率アップを目指してカスロビで対戦です
第2試合は「ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!」でおなじみのNAOさんです
第3試合のOYAJI-36さんは、この日初対面の方でしたが、試合終了後、仲良くなりました
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 ajax.gif D2の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 juventus.gif NAOGIGSさん○
WhiteStones arsenal2.gif 1-0 valencia.gif OYAJI-36さん×
WhiteStones arsenal2.gif 0-0 milan.gif D1の方△

ハイライト動画(5:32)







2勝1敗1分…勝率変わらず…
WhiteStones最終成績はこんな感じです
WhiteStones-seiseki.jpg
目標としていた勝率50%超は達成することができませんでしたが近い将来、オンライン機能が復活した際にはこの目標達成したいと思います

<フォル3>
カスロビでの対戦を終えた後、「Winning Eleven SNS」内で結成された巨人軍のホームグラウンドでもある聖地フォルネンダー3ロビーへ行きました
Winning Eleven SNS」内で「オン終了の瞬間はフォル3で」という呼びかけがあったこともあり、SNSメンバーはもちろんのこと、必勝ガイドメンバー有名ブロガーさん、オンラインランキング1位のTAKASHIさんなど豪華メンバーが揃っていました
私が確認した範囲では最大瞬間風速78人を記録
saiko-ninzu.jpg
第1試合はMASAYAさんとの道民対決
第2試合は「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」でおなじみのO家の主人さんと久しぶりの対戦
第3試合は「Winning Eleven SNS」内、華の52年会メンバーSTORNSさんとの対戦です
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-0 barcelona.gif MASAYAさん×
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-0 brazil-f.gif FC Brazil-GP2さん△
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-2 manchester-u.gif STORNSさん○

ハイライト動画(3:54)







BECKHAM-G7での最終対戦成績はこんな感じです
BECKHAM-seiseki.jpg

今後の方向性についてですが、以前から予定していたWE10マスターリーグを楽しみたいと思います
9/23(土)に開幕しましたので次回の記事で詳細を報告予定です


リンク追加のお知らせ
WinningNet@Wiのり」(Kazuworldさん)
Winning Eleven SNS」で仲良くさせていただいているKazuworldさんことカズさんウイイレ&PES動画満載ブログです
カズさんアーセナル使いということもあり、対戦熱望です
ただ…カズさんの動画を見る限り私の勝機はないかと…
対戦できる日を楽しみにしています
これからもよろしくお願いします

7/28・30の対戦結果!

2006.09.14
こんにちはー

9月中旬になり札幌は、徐々にですが街路樹紅葉が始まりらしくなってきています
あと1ヶ月も経てばすっかりになってしまうのではないでしょうか?
寒くなるのはイヤですね~

さて、7/28(金)7/30(日)の対戦結果を報告します
動画を編集する時間がなかなかとれず、ようやく報告することができました

<7/28(金)>
この日は必勝ガイドメンバーMr.PreciousG66さんことプレさん主催の大会に参加しました
この大会は3/24(金)に開催され大好評だった「プレミア大会」と同じく1日限りでサクっと終わる大会です
ロビーの入出順に番号を振り、その番号を基にグループリーグに分けて、上位者が決勝トーナメントに進むというルールでしたw
私は、boomboom-G1さんH.I-G30さん、そして主催者のプレさんと同じリーグ
ちなみにプレさんは痛恨のチーム選択ミスにより愛するマンUではなく、ボルトンで戦うというおまけつきでしたw
予選リーグ
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-3 milan.gif boomboom-G1
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-1 milan.gif H.I-G30
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-0 bolton.gif Mr.PreciousG66×

                              (敬称略)
(ハイライト動画4分56秒)







1勝2敗と残念な結果に終わりましたが本当に楽しい大会でした
オン機能が復活したらまた開催してくださいね
プレさん、ありがとうございました

予選敗退後にもう1試合
Wininng Eleven SNS」内の「華の52年会」メンバーでもあるSTORNSさんと初対決
STORNSさんとは前々から「いつか対戦しましょう」と約束していたのですがようやく実現
しかーし!痛恨のミスにより録画失敗…
STORNSさん!ごめんなさい
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-2 manchester-u.gif STORNSさん


<7/30(日)>
この日は修行&勝率アップを目指してカスロビで対戦しました
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 barcelona.gif D1の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 0-2 leverkusen.gif D2の方○

2敗勝率…グフッ
※動画はありません

オンライン最終日、7/31(月)の対戦結果についてはハイライト動画がまとまり次第報告します

リンク追加
ロッソネーロ LAND」(ロッソネーロさん)
お名前のとおりACミラン熱狂的サポーターでもあるロッソネーロさんのブログです
開設したばかりのブログということもありこれからの記事が楽しみですね
これからもよろしくお願いします

たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
最近はウイイレだけではなくメタルギアソリッド(オンライン)&スカイプPES5も大流行しています
img.gif

韓国製インスタントラーメンのお味は?

2006.09.05
こんにちはー

先日(9/3)、家の近くにある輸入食品の店へ行ってきました
輸入食品の店」といっても日本製の食品(主に調味料)も扱っていてビクトリアのお気に入りの店のひとつです
この日もビクトリアが「五香粉ウーシャンフェン)」という中華に使う香辛料を買いにこの店を訪れました
20060904184721.jpg
五香粉(ウーシャンフェン)ですw

さすが輸入食品の店ということもあり、見たこともないような物がたくさん置いてあり、見ているだけで楽しいお店です
yunyuu.jpg
店の一角w

ビクトリア調味料を物色している間、店内をブラブラしているとある物が目に飛び込んできました
そう韓国製インスタントラーメン
以前、ビクトリアから「友人が韓国製インスタントラーメンにハマっている」と聞いたことがあり、その時から気になっていたものです
何種類もあるのでどれにしようか迷っていると…
↓こんなが貼ってありました
yunyuu-2.jpg
な、なんとジャガイモからつくられた麺
しかもバカバカ売れてるらしい…
これだけ大々的にススメられたら買わずにはいられません(笑)
jyaga.jpg

家へ帰り、早速、調理開始
裏面の説明は全てハングル文字
かろうじて水の量が550mlということがわかったので後は日本製と同じ要領で作りましたw
jyaga-setsumei.jpg
ハングル文字でさっぱりわかりませんw
jyaga-nakami.jpg
袋の中身はこんな感じw
jyaga-kansei.jpg
完成

気になるお味のほうですが…めちゃくちゃおいしい~
麺もモチモチしているし、スープの辛さが絶妙です
これはクセになりそう

値段が1袋150円程度で日本製と比較すると高めですがこれはおいしいですよ
辛いものがお好きな方はぜひ一度お試しください

今回、もう1品、韓国製インスタントラーメンを購入していますので、こちらのほうも後日報告します
kaisen-p.jpg
↑日本向けに造られた商品なのか日本語もw

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


