
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

日ハム優勝パレードへ行ってきました!

2006.11.19
こんにちはー

昨日(11/18)、ビクトリアビクトリアママさんと3人で、日ハムの優勝パレードへ行ってきました
なんといっても新庄選手に会う最後のチャンスですからね

10時15分頃、パルコ新館前(紙吹雪の場所から20mくらいの場所)に到着w
さすがにものスゴイ人の数です
2006.11.18-parade1.jpg
選手たちは11時札幌駅をスタート
時速2~3キロで進むと聞いていましたが、私たちが居る場所には何時頃着くのか検討がつきません
そんなときに役立つのがTV付携帯電話
私は持っていませんが、近くにいた60代と思われるおじさんが携帯電話でTV中継を観ており「今、○○を通りすぎたぞ~w」とか案内してくれたのでかなり助かりました

そして11時30分頃、ついに私たちの前を通過
2006.11.18-parade2.jpg
ヒルマン監督金子選手会長

2006.11.18-parade3.jpg
↑去就が気になる小笠原選手

2006.11.18-parade4.jpg
↑恥ずかしそうに手を振るダルビッシュ選手

2006.11.18-parade5.jpg
↑スター新庄選手

2006.11.18-parade6.jpg
↑おまけでもう1枚

やっぱり新庄選手は違いますね~スターという言葉がピッタリです
おばさまたちもメロメロ
私も必死にデジカメ撮影


日ハムは、北海道、特に札幌では移転して来たときからものスゴく盛り上がっています
小さい子供から年配の方まで幅広い年齢層に人気があり、今となっては地域に根付いていた理想的な球団となっています

これも新庄選手日ハムに来てくれたおかげです
私自身、元々野球に興味がなく、日ハムが北海道へ移転してきた当初は「ふ~ん、そうなんだ~」くらいの気持ちだったのですが、新庄選手みたさに球場へ足を運び、生で試合を観戦するとすっかりハマってしまいました(笑)

新庄選手は一見、「単なる目立ちたがり屋」に見えるかもしれませんが、実はそうではありません
新庄さんほどファンやチームのことを考える人はいない」と日ハムの選手は口を揃えて言います
新庄選手は「どうすれば日ハム、パリーグ、そして日本野球界が盛り上がるか」を常に考えて行動していたそうです

ここまでファンや野球界のことを考え、実行できる選手は他に居ないと思います
日ハム、いや、北海道をここまで盛り上げてくれたのは新庄選手のおかげです
日本シリーズ最終戦での新庄選手の涙、本当に感動しました

そんな新庄選手に心を込めて伝えます

夢と感動をありがとう!


アジアカップ予選 日本代表戦観戦!

2006.11.16
こんにちはー

昨日(11/15)、仕事関係の先輩3人(いつものウイイレメンバーですw)と日本代表戦を観戦してきました

17時すぎに会場の札幌ドームへ到着
試合開始が19時10分ということもあり、まだそれほど混んではいません
2006.11.15-1.jpg
キックオフまでまだ時間があるので、弁当を買って食べたり、最前列まで下りてピッチをマジマジとみたり、試合開始前から興奮

そのとき、な、なんとレフティーモンスターこと小倉隆史さんを発見
2006.11.15-2.jpg
小倉くんは、私が中学生のとき、四日市中央工業高校の選手として活躍し、そのときからファンでした
カズの後継者になる」と確信していましたが、ご存知のとおりアトランタオリンピック直前に大ケガをし、サッカー人生の歯車が狂ってしまいました…
長くなるのでここではこれ以上書きませんが、こんなところで会えるなんてとにかく嬉しかったです

そうこうしているうちに、陽気サウジサポーター記念撮影
2006.11.15-3.jpg
ちなみにサウジサポーターは会場全体でも15人程度しかいませんでしたw

ピッチ上で日本代表選手のアップが始まるとサポーター席ではおなじみのものが
2006.11.15-4.jpg
驚いたのが審判アップ(ランニング)するんですね(笑)
試合中、あれだけ走るので当然といえば当然ですが、今まで考えたことがなかったのでちょっと笑ってしまいました

長くなりますので「続きを読む」をクリックしてください

札幌でも初雪(>_<) ※追記有

2006.11.12
こんにちはー

最近、天気が悪く、寒い日が続くなぁ~なんて思っていたら、ついに札幌でも初雪が降ってしまいました

この日(11/12)は14時に美容室の予約を入れていたので泣く泣く外出
風は強いし、雪も降っている…
傘を持つ手が痛くなるくらい寒いです

髪を切り終わる頃には雪も止み、道路にも雪は残っていませんでした

2006.11.12-1.jpg
↑札幌市の中心部にて(16時ころ)

しかし、夕食を食べ終わり、窓の外を見てみると…

2006.11.12-2.jpg
↑自宅前にて(20時ころ)

うっすら雪が積もっていました

あと1ヶ月もすると完璧に雪景色です…
そろそろ冬タイヤに交換しなければ
これからイヤな季節になりますね~
日に日に寒くなりますので、みなさんも体調を崩さないようお気をつけください


なお、11月15日(水)札幌ドームで開催される日本代表vsサウジアラビア試合を観戦しに行きますので、後日報告します


訂正
日本代表vsサウジアラビア
誤)1月15日(水) 正)11月15日(水)

追記
ウイッキーさんからのリクエストにより、美容室でカット後の写真を載せました
興味のある方は「続きを読む」をクリックしてくださいw
私のゴワゴワの髪が見れます(笑)

祝!ブログ開設1周年&ML2008 第13節~第15節!

2006.11.05
こんにちはー

2006/11/3でブログを開設してちょうど1年が経ちました
ここまで続けているのもみなさんからの温かいコメントのおかげです
毎回コメントをくれる方もいて心から感謝しています
ブログを運営していてコメントをもらえることほど嬉しいことはありません
これからもみなさんの訪問コメントを励みにマイペースで続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします

11/3現在のアクセス数を記しておきます
 143,000アクセス
  56,000アクセス同IP 1日1カウント


さて、話題は変わりして、先日、スーパーへ行くとこんなものをみつけました
sn-1.jpg

sn-2.jpg

一瞬、「えっ?!スープヌードル?カップヌードルのニセもの?」と思いましたがよ~くみてみると「日清」とプリントされています
スープヌードルカレー」のほうを食べてみましたが普通の「カレーヌードル」との違いは…私にはわかりませんでした
食べたことがある方がいらっしゃいましたら違いを教えてください(笑)


インスタントラーメンつながりということで、こちらを紹介
ms-1.jpg
これも焼きそば弁当と同じく物心がついたときから店頭に並んでいたので、てっきり全国販売されていると思っていたのですが東洋水産のHPで調べると北海道限定だったんですね

おまけで…先日ご紹介した韓国のインスタントラーメンカムジャ麺」ですがあまりにもおいしくてこんなに買ってしまいました
kmj-1.jpg


リンク追加のお知らせ
umi_umiのウイイレやりたいっ!」(umi_umiさん
おなじみ九州にお住まいの必勝ガイドメンバーumi_umiさんのブログ…ではなくホームページです
動画付のWE10マスターリーグ(Under400ポイント)のほか、「umi_umiのあれこれ○記」内にある「本当に有った怖い話」等、楽しい記事が満載です(←umiさんに軽くプレッシャーかけました
これからもよろしくお願いします


ML2008シーズンについては「続きを読む」をクリックしてください

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


