
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

今年もお世話になりましたm(__)m&12/25の対戦結果!

2006.12.31
こんにちはー

ついに今日で2006年が終わりますね
振り返るとあっという間に過ぎた1年でした

ウイイレに関してはWE9オンライン終了WE10(オンライン無)→J版WE10(オンライン無)→WEX(オンライン復活)という感じで振り回された感は否めません(笑)

私の場合、
WE9オンライン終了→
WE10購入→エディットデータを購入するもCOM相手ではあまりハマらず…
PES5PESのためPC購入→すぐにPES6発売
PES6→時間の関係であまりオンできず
WEXXbox360購入(ビクトリアからの)→オンライン最高
終わりよければすべてヨシ」という感じでした

2006年2005年に引き続き、ウイイレを通じて多くの方と出会えたこと、そして交流を深め楽しい時間を過ごすことができ本当に感謝しています
2007年2006年以上に楽しい時間を過ごし、いい年にしたいと思います

簡単ですが年末の挨拶とさせていただきます
みなさまもよい年をお迎えください
来年もよろしくお願いします


追記
12/25(月)ハイライト動画がまとまりましたので報告いたします
ちょうどアーセナル最後の試合だったので年内に載せたく、「追記」という形で無理やり掲載しました(笑)
Becks G7 arsenal2.gif 2-0 manchester-u.gif Aさん×(ラグフリーズ切断)
×Becks G7 arsenal2.gif 0-1 arsenal2.gif NAOさん
×Becks G7 arsenal2.gif 1-2 newcastle.gif Bさん


ハイライト動画5:16







音量にご注意ください

26(火)27(水)もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告します



オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています


12/21の対戦結果!

2006.12.28

こんにちはー

今年も残りわずかですね
私は12/29(金)から1/3(水)まで年末年始休暇です
私は明日(12/29)から1泊2日の旅行へ行ってきます
帰ってきた後はのんびり過ごそうかな~なんて思っています
あ、のんびり過ごすと言っても家庭の事情でゲームはできません
奇跡が起きない限り…

話題は変わりまして、12/26(火)から修行を兼ねてpalermo-e-s.gifパレルモを使用しています
WE9からアーセナルを使い続けていましたが「選手の能力に頼ったゴリ押しサッカー」をしていることに気がつきましたw
簡単に言うと「アンリ頼み♪」w
自然とアンリにボールを集めてしまい、攻撃もワンパターン化しております
これを打開しない限り、上手くはなれないと悟りましたw
違うチームを使うことにより、新しい攻撃パターンをつかめたり、何か新しい発見があり、成長できるはずです
しばらくはパレルモを使います
もしかするとずーっとパレルモを使い続けるかも
pare-2.jpg
パレルモについてはまたの機会にご紹介しますね


それでは、12/21(木)ハイライト動画がまとまりましたので報告いたします
Becks G7 arsenal2.gif 1-0 chelsea.gif Aさん×
Becks G7 arsenal2.gif 2-2 inter.gif Bさん


ハイライト動画4:10







音量にご注意ください

12/25(月)26(火)27(水)もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告します



オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています

クリスマス!&12/20の対戦結果!

2006.12.25
こんにちはー

12/25(月)クリスマスですね
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?w
札幌は雪が少なかったのですが12/23の夜から大雪が降り、ホワイトクリスマスになりました
Xmas-2006.12.24-1.jpg
↑12/24(日)、12時頃

クリスマスといえばケーキです(笑)
べっきゃむ家ではロイズという北海道では有名なチョコレート会社のケーキでした
ちなみにこのケーキがお気に入り3年連続ですw
Xmas-2006.12.24.jpg
↑クリスマス限定の濃厚なチョコレートケーキw

ロイズ社北海道みやげとしても大人気オンラインでお取り寄せもやっていますのでチョコレート好きな方は、ぜひどうぞw
ポテトチップチョコレートがオススメです


さて、12/20(水)ハイライト動画がまとまりましたので報告いたします
Becks G7 arsenal2.gif 3-2 portugal-f.gif Aさん×
Becks G7 arsenal2.gif 1-1 portugal-f.gif Aさん
Becks G7 arsenal2.gif 1-1 portugal-f.gif Aさん

ハイライト動画6:09







↑今回もDVDではなくビデオ録画なので画質がよくありません
音量にご注意ください

Becks G7 arsenal2.gif 1-1 chelsea.gif 韓国の方
×Becks G7 arsenal2.gif 1-2 celtic-e.gif Bさん
×Becks G7 arsenal2.gif 0-3 liverpool.gif Cさん

ハイライト動画6:10







↑今回もDVDではなくビデオ録画なので画質がよくありません
音量にご注意ください

1勝2敗3分…
ようやく勝利することができたものの1勝じゃ…
まだまだ修行が足りません

12/21(木)もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告します




オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています

マンデーフットボール!殺し屋との対戦!

2006.12.22
こんにちはー

ウイイレXが発売されてから8日が経ち、すでに100試合以上楽しんでいる方もたくさんいるようですね
私は12/21(木)現在でまだ13試合です
まだまだ操作に慣れていませんが試合を重ねるたびにほんの少しずつよくなってきています

さて、今回は12/18(月)の対戦結果報告です
お相手は必勝ガイド内ではヒール役TAO PAI PAI Xさんです
あくまでもヒール」であり、本当はめちゃくちゃいい人なんですよ

×Becks G7 arsenal2.gif 0-3 real.gif TAO PAI PAI X氏
Becks G7 arsenal2.gif 1-1 liverpool.gif TAO PAI PAI X氏
×Becks G7 arsenal2.gif 1-2 maruseille.gif TAO PAI PAI X氏


ハイライト動画6:22







↑今回もDVDではなくビデオ録画なので画質がよくありません
音量にご注意ください

2敗1分…
先日報告したデビュー戦3試合を含めてもウイイレX未だ勝ち星なし
もっともっと修行が必要です

12/20(水)21(木)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告します




オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています

ウイイレXオンデビュー!12/15の対戦結果!

2006.12.19
こんにちはー

12/15(金)、ついにウイイレXオンデビューを果たしました

ご存知のとおりWEXではWE9のときのようなロビーがありません
クイックマッチで「自動的に相手を探す」か、自分で部屋を作成し「対戦相手が来るのを待つ」か、条件から対戦相手を検索して「対戦を申し込む」という方法になります
この方式がイマイチよく理解できず、何もわからないまま対戦開始
途中でフレの方からメッセージをいただきましたが、どうすればフレの方々と対戦できるかがよくわかりませんでした
そんな中、JackさんことJackshipさんが丁寧に教えてくださり、早速対戦
×Becks G7 arsenal2.gif 2-3 liverpool.gif 3Aの方○
×Becks G7 arsenal2.gif 0-3 brazil-f.gif 韓国の方○
×Becks G7 arsenal2.gif 0-5 real.gif Jackshipさん

ハイライト動画5:16







↑今回はDVDではなくビデオ録画なので画質がよくありません
音量にご注意ください

見事に3敗…
特にjackshipさんには華麗なプレーでやられちゃいました
オシャレなヒールシュートなんか決められちゃってw
完敗ですorz

でもめちゃくちゃ楽しかったです
やっぱりオン対戦は最高ですね
もっともっと修行して強くなりたい です

ちなみに日本人同士の対戦であれば全くラグがありません
韓国香港等、外国の方との対戦は若干ラグがありますねw

12/18(月)もオンしましたのでハイライト動画がまとまり次第、報告します


お知らせ
ウイイレX対戦結果報告専用ブログをつくってみました
br@xbox360-M.gif
↑クリックするとブログへとびます
こちらは対戦結果のみを淡々と掲載するブログです
どちらかというと「記録用」です

もちろん今までどおり本ブログにも対戦結果を報告していきますので両方遊びに来てください
よろしくお願いします




オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

ウイイレX購入!&Xbox360のお化粧♪

2006.12.15
こんにちはー
12/14(木)、ついに購入しちゃいました
WEX-2006.12.14.jpg

購入先はヤ○ダ電機
実は今、キャンペーン中で手持ちのポイント1.5倍で使えるんですよね(5,000円以上の商品を購入時のみ対象?
なのでXbox本体を購入したときについたポイント(3,980P)と前からあったポイントを活用し、結局はポイント4,397P)のみで購入できました

自宅へ帰りすぐオンといきたいところですが帰宅が遅くなったこともあり、家庭の事情で無理なので、オフ戦で試遊(前半のみ)してみました
選手入場シーン試合のごく一部ですが動画でご紹介しますw







音量にご注意ください

感想は…おもしろい!!
でもコントローラーに慣れるまで思い通りのプレーができなさそう
スティック思っていたほど使いにくさはありませんが、2、3試合やった程度で慣れるほど甘くはなさそうです
とりあえず練習あるのみですね

今日(12/15)の夜、オンデビュー予定なので、後日、ハイライト動画を含めた結果を報告したいと思います


話題は変わりまして、Xbox本体フェイスプレート交換してみました
Xbox設置場所の周辺機器DVDレコーダ、AVアンプ等)がシルバーなのでそれに合わせてみましたw
xbox360-fp-2006.12.14.jpg
ノーマルフェイス(左)とシルバーフェイス(右)

写真では、ほとんど同じに見えるかもしれませんが…実物もそうです(笑)
シルバーだとあまりインパクトがありませんね
でも本体を設置場所に置いてみると周辺機器と同色となり、しっくり収まりました
気が向いたら収納状況の写真を追加でアップしますw

追記】(12.17 AM0:55)
気が向いたので設置場所の写真をアップしました
2006.12.15-1.jpg

2006.12.15-2.jpg



オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

「RIDGE RACER6」はいかがでしょうか?w

2006.12.12

こんにちはー

先日の記事で報告したとおり、Xbox360を購入したところですがソフトはまだ買っていませんw
12/14(木)発売のウイイレX待ちです

ウイイレXを購入すれば、他のゲームに見向きもしなくなると思いますが、実はひとつだけ気になるソフトがありますそれは「RIDGE RACER6
20061212104813.jpg

RIDGE RACER」といえば、初代PS本体と同時期に発売され、その後も続編が続くほどおなじみのソフトです
20061212104823.jpg
↑初代「RIDGE RACER

リアル志向の「グランツーリスモ」もおもしろいですが、非現実的だけど爽快感あふれる「RIDGE RACER」もおもしろいです

この「RIDGE RACER6」は、2005.12.10に発売され、ちょうど1年経過したこともあり、今では2,000円程度で手に入ります(近くのゲオで新品が1,980円で販売されていました
しかも、オンライン対応たぶん買っちゃいます
20061212105327.jpg

20061212105340.jpg

20061212105352.jpg

Xboxからダウンロードした広告版の映像を掲載しますので、これを観て「オレも買おうかなw」なんてことを思った方がいらっしゃいましたら一緒にオンラインで楽しみましょう♪
こう見えても、私、80スープラ乗っていましたから(過去形です
しばらくは、ウイイレXに夢中になって「RIDGE RACER」どころじゃないと思いますが







音量にご注意ください



Xbox360購入!!

2006.12.10
こんにちはー

札幌は今日(12/10)も冷え込んでおり、朝からしんしんと雪が降り続いています

さて、先日、宣言したとおり、昨日(12/9)、ついに私もXbox360(通常版)をGETしました

そしてそこにはドラマが…

購入資金がないので「家計から借りて少しずつ返済していく」と前からビクトリアに了解を得ていました
そして、購入日前日のこと…

明日、例のものを買いに行くんだけどお金いいかな?w
あ、アレねwうん、いいよw
ありがとう!少しずつだけど必ず返すからね!
返さなくてもいいよw
えっ?
毎日がんばってくれてるからクリスマスプレゼント!
えっ?!ほんと?!いいの?!
うんw
キャーwありがとう!

な、なんとビクトリアからのサプライズプレゼントとなりました
トシさんフラワー塾長に続き、私も幸せ者になることができました
本当に本当にありがとう
ビクトリア最高です

そして12/9(土)、日中、ビクトリアママさんと街へ買物へ行ったので、私はヤ○ダ電機GO!GO!GO!
在庫不足で購入できない…という最悪の事態が頭によぎったので、午前中のうちに電話で在庫を確認し、取置きしたのであっさりGET
軽い足取りで自宅へ戻り、早速開封
Xbox360-1-2006.12.9.jpg
本体、コントローラー、リモコン

Xbox360-2-2006.12.9.jpg
説明書、ケーブル、そして噂に聞いていたアダプタw

コントローラーが無線式なので単三電池(2本)もしくは専用のバッテリーパック&チャージキットが必要です
Winning Eleven SNSの日記を通じてエコロジストサンデーさんから「エネループ(サンヨー製充電池)がいいですよ」とアドバイスいただいていたのでこれもGET
ちなみに価格は2千円くらいw
enwloop-2006.12.9.jpg

配線関係をすべて繋ぎ、収納先へ
Xbox360-3-2006.12.9.jpg
↑元々PS2を置いていた場所に設置w
周囲の機器がシルバーなので色を合わせるためにシルバーのフェイスプレート(別売品)が欲しくなりますね

接続、設置が終わると次はゲーマータグの登録です
といっても事前にPCでIDを作成していたのでシルバーメンバーからゴールドメンバーにバージョンアップするだけです
ところが通常版のおまけとしてついている1ヶ月パックXbox本体から新規作成しないとが適用できないことが判明…

PCで作成したIDを捨て、新規にIDを作成するか、それともおまけとしてついてきた1ヶ月パックを捨てるか、迷いましたがPCで作成したIDが気に入っていたので後者を選択しました
IDは次のとおりですので気軽にフレ登録してください

あとはウイイレXの発売を待つばかり
12/14(木)が待ち遠しいです

本体を買ったはいいけど遊ぶソフトが手元ない
ということでEA社FIFA07のお試し版をダウンロードしてみました
お試し版がダウンロードできるのもXbox360のスゴイところですw
本当はもっともっと画質がキレイですが動画編集作業時にどうしても画質が落ちてしまいます…
雰囲気だけでも伝われば幸いです     (1:50)







音量にご注意ください

長文、失礼いたしました

ありがとう!PS2!

2006.12.08
こんにちはー

寒い日が続いてますね~
風邪が流行っているようですがいかがお過ごしでしょうか?w

さて、ついに私もPS2お別れすることとなりました
お別れすると言っても売り飛ばすわけではなく、箱にしまって保管するだけですw

私がPS2を購入したのは2001年8月
WE5と一緒に購入しました

初めてPS2の電源を入れたときの綺麗な画像
あの感動は今でも忘れることができません

その後もPS2WEシリーズ(J版を除く)はすべて購入
WE-2006.12.8.jpg
WE57Iは友人に半永久的に貸したため、手元にありませんw

WE5~WE8まではマスターリーグで自分のチームを育て、先輩や友人と対戦
そして8LEが発売され、オンライン対戦にゾッコン
さらにWE9では多くの人と出会い、交流を深めることができました

しかし、WE10発売発表と一緒に報告されたオンラインがないというショッキングな情報
購入するか迷いましたが、やはり愛するウイイレの新作が気になり購入
ヤフオクでエディットデータを購入し、マスターリーグを始めるものの、COM相手ではやはり物足りなさを感じずにはいられませんでした

そんな中、オンラインが復活するという噂が
…といってもPS2ではなく、Xbox360

今までXboxには全く興味がなく、しかもPS3を購入しようと考えていたので、Xboxの購入は見送る方向でした
しかし日が経つにつれ、あちこちで「ウイイレオンラインのためにXboxを購入する!」という声が聞こえ、私の心は揺れ動きます

必勝ガイドWinning Eleven SNS内でも購入(予定)者がどんどん増え、「よーし!それなら私も!」ということで購入を決意
そしてついに明日(12/9)、Xboxを買いに行きます


今、思い返してみても「ウイイレPS2」と言っても過言ではないくらい、PS2には想い入れがあります…
そんな思い出いっぱいPS2卒業するのは寂しい気もしますが、次のステップへ行くためには止むを得ません
PS2-2006.12.8.jpg
約5年3ヶ月の間、故障や不具合もなく、動いてくれたPS2に感謝し、そーっと箱にしまいたいと思います
たくさんの思い出をありがとうPS2

ウイイレX予約完了!しかし…本体は…

2006.12.04
こんにちはー

札幌は昨日(12/2)の夕方から大雪が降り、一面銀世界となりました

2006.12.2.jpg
12/2()、22時頃
2006.12.3.jpg
12/3()、11時頃

そんな中、ウイイレXの予約をしにヤ○ダ電機へ行ってきました
積雪路面ということもあり、道路は大渋滞
夏場だと自宅から10分もかからないのにこの日は25分くらいかかってしまいました

ようやく店に到着しましたが、ボーナスが近いこともあり、店内も大混雑

人混みをかき分けてゲームコーナー
予約用紙に記入を済ませてレジカウンターへGO
予約お願いしますw
店員はい、かしこまりましたw発売日の朝にはご用意できますので
あ、はいwお願いしまーす!あ、そうそう、Xboxの本体、取り置きしておいてもらっていいですか?
店員申し訳ございません…今、品切れ中でして…
あ、そうなんですか…(サンプル箱、置いてあるのに…)今度、いつ入荷ですか?
店員日にちまではわかりませんが近々入荷される予定です
予約できますか?
店員今、全額お支払いいただけるのであれば可能ですが…
(財布の中は福沢さんが一人…)あ、そうなんですか…また今度来ます…orz

という感じでウイイレXの予約は無事に完了しましたが、Xbox本体の購入は雲行きが怪しい状況です…

まだ日にちがあるのでウイイレXの発売日までには手に入れることができると思いますがちょっとだけ不安です

とりあえず今度の週末、もう一度ヤ○ダ電機へ足を運び、在庫があれば購入なければ予約という形にしたいと思います

Xbox購入予定の方は、早めに行動したほうがいいかもしれませんね


Xbox.jpg

Xbox360購入宣言!!

2006.12.01

こんにちはー
早いもので今年もあと1ヶ月で終わりですね~
札幌は少しずつですが雪が積もり始めています
クリスマス頃にはスッカリ銀世界になっていることでしょうw

今、次世代機と呼ばれているPS3Xbox360Wiiが注目されていますね
性能的にはやはりPS3が一歩リードというところでしょうか?w

Winning Eleven SNSの日記では、既に報告しましたが、実は、私も次世代機を買うことにしました
 Xbox.jpg
Xbox360です
何故、PS3ではなく、Xbox360なのか?
PS3は値段が高い上、店頭に在庫がない、そして最大の理由はウイニングイレブンXXbox360で発売されるからです
 WE-X.jpg
 WE-X-demo2.jpg
 WE-X-demo1.jpg
やはりWE9以来のオンライン搭載作品となれば買わずにはいられません
さらには、某雑誌でXbox版では、まったくラグがない。まるで対戦相手がとなりに居るような感覚です」という高塚氏のコメントが掲載されていました
これが事実であればスゴイことですよね
めちゃくちゃ楽しみです


通常版」か「コア版」か
ご存知のとおり、Xbox360には「通常版」(39,727円)と呼ばれるものと「コア版」(29,800円)と呼ばれるものの2つが存在します
 「通常版」と「コア版」の大きな違いは、①HD(20GB)の掲載有無、②コントローラー(無線or有線)、③接続ケーブル(D端子の有無)、④コア版はお得なソフト付も有

HD(20GB)の掲載有無
 HD無しのコア版を購入した際には別売のメモリカード(64MB)が必要になる
 「通常版」であればHDにデータを保存できるのでメモリカードは必要なし
 HD-MC-X360.jpg

コントローラ(無線or有線)
 「通常版」に標準装備される無線はコードがないというメリットがあるがバッテリーを掲載することになりその分重い。時々、充電が必要。「コア版」に標準装備される有線はその逆
 どちらも一長一短で有線・無線にはこだわらない
 CTR-X360.jpg


接続ケーブル(D端子の有無)
 Xbox360の性能を引き出すにはD端子を活かさない訳にはいきません。幸いにもTVにはD端子入力があるのでこれは必須
 「標準版」についてくるケーブルはD端子がついているが「コア版」のケーブルはコンポジットケーブル
 CBR-X360.jpg

コア版はお得なソフト付も有
 ソフト付というのはたしかにお得だが「ウイイレX」オンリーなので、当面は他のソフトは必要なし
 Core-X360.jpg

まとめ
 1万円くらい安いコア版を購入したとしても、結局はメモリーカード(3,360円)、D端子ケーブル(3,675円)を購入しなければならず、別途に約7,000円の支出となる。
 後々、メモリカードは容量不足となりあとからHD(9,975円)を追加するとなると合計で約17,000円の支出。
 →HDD端子ケーブルが標準装備の「通常版」を購入することとします


12月上旬に購入したいと思っていますので、手に入れたら報告したいと思います

 
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


