
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

自家製ハムレシピ&★WEX版★リーガ・エスパニョーラ(第30~33節)

2007.05.30
こんにちはー
先日の鶏ハムに続き、今回は豚ハムに挑戦しました
おいしくできましたので、レシピをご紹介したいと思います

材 料
鶏胸肉or豚肉
(海の塩などの自然塩)
蜂蜜
ハーブ(黒胡椒、ガーリックパウダー、月桂樹。イタリアンハーブなどお好みで)
・ジップロックなどの密封できるビニールバッグ

作り方
1.下ごしらえ
①胸肉の皮や脂身を取り、味が奥まで浸透しやすくするため、フォークでプスプスと穴を開ける。
をまんべんなく擦り込み、お好みでハーブも擦り込む。
べっきゃむ家ではその他にタイムとオレガノを使いました)
buta-ham1.jpg
③最後に蜂蜜をまぶして密封できるビニールバッグに入れる。
(できるだけ空気を抜く)
buta-ham2.jpg
④そのまま冷蔵庫で24~48時間寝かせる。

2.塩抜き
①水道の水を流しながら、くっついているハーブなどをサッと洗い流す。
②ボールに水を張り、30分~60分ほど漬けて塩抜きする。

3.ゆでる
①鍋(フタ付)にお湯入れ、沸騰させる
buta-ham3.jpg
<鶏ハムの場合>
火を止め、すぐに鶏肉を入れる→フタをしめたまま放置(6~8時間くらい)
<豚ハムの場合>
肉を入れた後、20分程度ゆでてから火を止める→フタをしめたまま放置(6~8時間くらい)
※1.茹でる前にたこ糸で縛ると身が引き締まりおいしくなりますw
※2.鍋に肉を入れたあとは途中でフタを開けないようにw

4.鍋から肉を取り出す
ペーパータオルなどで水気をふき取り、スライスする。
buta-ham4.jpg
あらびき胡椒をかけて食べると美味です

※茹で汁はラーメンのスープ等に有効活用できますw

…とエラそうに記載しましたが、私は何もできないので、すべてビクトリアがやってくれました
手軽においしくできますので、機会がありましたらお試しください♪


それでは、WEX版リーガ・エスパニョーラ、第30~33節の結果を報告します
第30~33節
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 2-1 com×
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 2-1 com×

ハイライト動画3:03







※1)スタジアムによっては画面が暗い場合があります
※2)華麗なプレー魅せるプレーはなく、平凡なプレーばかりです
※3)音声にご注意ください

<第33節終了時点での成績>
LFP-seiseki33.jpg←クリックすると拡大されます
残り5試合ガンバリます

)本記事の対戦結果は、Xbox360のゲームソフト「ウイニングイレブンX」での結果であり、現実のサッカーとは関係ありません



頑張れ!!カイト!!&★WEX版★リーガエスパニョーラ第20~29節

2007.05.23
こんにちはー

あと数時間で全世界が注目する欧州チャンピオンズリーグ決勝戦が始まりますね
決勝戦の顔合わせはご存知のとおり
   vs
試合開始が日本時間の未明ということもあり、私は諸事情により観ることができません
試合結果は翌朝のめざましテレビ大塚さん高島アナに教えてもらうことになりそうです(笑)

サッカーど素人の私が今回の試合でキーマンに指名するのはリヴァプールカイト選手です
ジェラードクラウチのマークがきつくなり、その隙をカイトがすり抜けてゴ~~~ル!!という感じでw
何故こんなにカイト選手を押しているかと申しますと…
実は…
KUYT.jpg
コレヤフオク落札したからです
ちょうど昨日、届きましたwCLではなくプレミア仕様ですが

実は、私の場合、リアルサッカーに詳しくないこともあり、「○○○のチームが大好き!」というのがありませんw
(もちろん、ひいきのチームは数チームありますがw)
なので、ユニホーム購入時はデザインで決めます

06-07シーズンからリヴァプールのユニホームはアディダス社製となり、ひと目見たときから「カッコいい!!」と思い、ずーっと気になっていましたw
今回、欧州チャンピオンズリーグ決勝に進出したのがキッカケという訳ではありませんが、フットサルのときに着よう!と思い購入に至りましたw
今回ももちろんレプリカのレプリカで送料を含めても3,000円以下で手に入れることができました

ということで今夜の決勝戦、私はリヴァプールを応援します!!

※この記事をご覧になる頃には、既に結果が出ていると思いますw
カイト選手の活躍次第で「おぉ!べっきゃむは見る目があるなw」となるか「やっぱりど素人だなwぷぷぷw」と言われるか…
楽しみでもあり、恐ろしくもあります
20070524110724.jpg
カイト選手

それでは、WEX版リーガ・エスパニョーラ第20~29節を報告します
[第20~29節]
Becks G7 4-1 com×
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 2-0 santander.gif com×
Becks G7 1-1 com
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 2-1 com×
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 1-0 tarragona-e.gif com×
Becks G7 1-1 levante-e.gif com
Becks G7 1-1 com

ハイライト動画5:18







※1)スタジアムによっては画面が暗い場合があります
※2)華麗なプレー魅せるプレーはなく、平凡なプレーばかりです
※3)音声にご注意ください

<第29節終了時点での成績>
LFP-seiseki29.jpg←クリックすると拡大されます

)本記事の対戦結果は、Xbox360のゲームソフト「ウイニングイレブンX」での結果であり、現実のサッカーとは関係ありません

★WEX版★リーガ・エスパニョーラ(第13~19節)&鶏ハム完成♪

2007.05.16
こんにちはー

早速ですが、まずはWEX版リーガ・エスパニョーラ第13節から第19節までの結果を報告します

第13節~第19節
Becks G7 0-0 com
×Becks G7 0-1 com
×Becks G7 0-1 com
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 2-1 recreativo.gif com×
Becks G7 2-1 com×

ハイライト動画3:51







※1)スタジアムによっては画面が暗い場合があります
※2)華麗なプレー魅せるプレーはなく、平凡なプレーばかりです
※3)音声にご注意ください

<第19節終了時点での成績>
LFP-seiseki-19←クリックすると拡大します
ようやくシーズン折り返し地点です
後半戦もガンバリます

)本記事の対戦結果は、Xbox360のゲームソフト「ウイニングイレブンX」での結果であり、現実のサッカーとは関係ありません


おまけ
前回の記事でご紹介した「自家製鶏ハム」がついに完成しました
tori-ham-4.jpg
↑カメラマンの腕が悪く、綺麗に撮影できませんでしたが香辛料の味が浸透していてめちゃくちゃおいしいです
次は「豚ハム」に挑戦します♪

さらにおまけ
ビクトリア叔父さんから「山わさび」をもらいました
yama-wasabi.jpg
山わさびをすりおろし、しょう油であえ、それを炊きたてアツアツご飯に混ぜ合わせて食べるとめちゃくちゃおいしかったです
今週末はこの山わさびを使って手巻き寿司の予定です

★WEX版★リーガ・エスパニョーラ(第7~12節)&自家製ハムつくり♪

2007.05.14
こんにちはー
最近、少しずつですが仕事が落ち着きつつあります
でもまだまだやらなくてはいけないことがたくさんあり、平日のオンもう少し先になりそうです

それでは、WEX版リーガ・エスパニョーラ第7節から第12節までの結果を報告します

第7~12節
Becks G7 2-2 com
Becks G7 2-0 tarragona-e.gif com×
Becks G7 1-0 levante-e.gif com×
Becks G7 0-0 com
Becks G7 4-0 com×
Becks G7 1-0 com×

ハイライト動画4:15







※1)スタジアムによっては画面が暗い場合があります
※2)華麗なプレー魅せるプレーはなく、平凡なプレーばかりです
※3)音声にご注意ください

<第12節終了時点での成績>
LFP-seiseki-12.jpg←クリックすると拡大します


おまけ
昨日(5/13)、べっきゃむ家では自家製ハム造りに挑戦してみました♪
今回使用したのは「鶏胸肉
鶏ハム」ということになりますね♪
tori-ham-1.jpg
↑まずは下ごしらえ
tori-ham-2.jpg
↑この時点では、たこ糸がなかったため、とりあえずこの状態で真空パックにw
tori-ham-3.jpg
↑3時間後、ようやくたこ糸で縛りましたw袋が汚れてしまいました

このまま48時間冷蔵庫で冷やし、その後、塩抜き熱湯で茹でるという工程となります

続きは後日報告します
うまくできるかなぁ~

★WEX版★リーガ・エスパニョーラ開幕♪

2007.05.10
こんにちはー
4月末から強豪チームを解禁し、オンしましたが5敗2分という情けない結果…

選手能力チーム力が上がったにも関わらず勝てないのは私の実力不足としか考えられません…
このままオンを続けても勝てる訳がありませんよね

まずは新チームに慣れることが重要と考え、オフリーグ戦を開幕します
リーグ優勝シーズン終了までオンは封印します

今回のリーグ戦の目的は
新チームに慣れること
選手個々の特徴をつかむこと
攻撃パターンを確立すること
なので、むやみにCOMのレベルを高くし、四苦八苦してもあまり意味がありませんw
自分の身の丈に合った相手(レベル)と対戦することにより、①~③の目的を効果的に達成できるのではないかと考えます
ということでCOMのレベルは「プロフェッショナル
プロフェッショナル」という言葉を聞くとレベルが高いように聞こえますが、その上に「トッププレイヤー」「スーパースター」がありますので実際には「中の上」といった感じでしょうかw

それではWEX版リーガ・エスパニョーラ開幕です
LFP.jpg
[第1~6節]
Becks G7 2-2 com
×Becks G7 0-2 com
Becks G7 0-0 santander.gif com
Becks G7 2-1 com×
Becks G7 3-0 com×
Becks G7 0-0 com

ハイライト動画5:19







※1)スタジアムによっては画面が暗い場合があります
※2)華麗なプレー魅せるプレーはなく、平凡なプレーばかりです
※3)音声にご注意ください

<第6節終了時点での成績>
LFP-seiseki-6.jpg←クリックすると拡大されます

)本記事の対戦結果は、Xbox360のゲームソフト「ウイニングイレブンX」での結果であり、現実のサッカーとは関係ありません

今年のゴールデンウイークは…

2007.05.06
こんにちはー
ゴールデンウイーク最終日、いかがお過ごしでしょうか?w
休みの日ってあっという間に過ぎてしまいますね
私のゴールデンウイークは、

<5/3(木)>
真狩村(まっかり)に居るビクトリアの家へ行ってきました
mk_map.jpg
札幌からで約1時間30分のところにある村で細川たかしの出身地豆腐湧き水羊蹄山(ようていざん)が有名です
youteizan(2007.5).jpg
↑蝦夷富士とも呼ばれている羊蹄山ですw
kira-yu.jpg
ビクトリア、私の3人でニセコ町にある綺羅乃湯へ行きました
kira-yu-2.jpg
お風呂上りはマッサージチェア

<5/4(金)>
買物、掃除、洗濯を終わらせ、夕方から焼肉へGO
食べ飲み放題で満腹になるまで食べちゃいました
genki-biyori.jpg

<5/5(土)>
ビクトリアの付き添いで、自転車に乗って図書館へ
片道20分程度の距離ですが、久しぶりに自転車に乗ると爽やかで気持ちいいものです
帰宅後は自宅でたこ焼きパーティー
パーティーといっても私とビクトリアの二人だけですが何か
tako-yaki(2007.5).jpg
↑ホットプレートを使いましたがおいしくできました

<5/6(日)>
昼から美容室へ髪を切りに行きました
その足でドラッグストアに寄り、前から欲しかったこれを購入
mimi-kaki(2007.5).jpg
最高級 煤竹耳かき
早速、使ってみましたがさすが「匠の技」シリーズ
使いやすいです

明日からまた仕事と思うと憂鬱です…

おまけ
オークションで落札したユニフォームが4月末に届いています
先日のレアルに続き今回はシャルケ04、背番号9denmark-fs.gifラーセン選手です
schalke04-1.jpg
↑落札価格は2,000円
schalke04-2.jpg
↑もちろん新品です♪
Larsen.jpg
↑こちらがdenmark-fs.gifラーセン選手

強豪チーム解禁しちゃいます♪

2007.05.01
こんにちはー

今年の1月からパレルモセビージャ中堅クラスのチームを使ってきましたが、ついに強豪チームを解禁します
ただ、「強豪チームを使う」と言ってもランクマッチや相手が強豪チームを選択した場合のみで、相手が中堅チームの場合は、パレルモセビージャを使用していきたいと思っています

気になる使用チームについてですが、先日、ユニフォームを購入したreal-s.gifレアル・マドリーです
ユニフォーム購入後、無性にreal-s.gifレアル・マドリーを使いたくなっています
考えてみたら、ベッカムロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍が決定しているのでウイイレで操作できるのは最後かも…
bkm-20070501.jpg
そうなると使わずにはいられません(笑)

それでは、恒例(?)のチーム紹介です
ビッグクラブなので紹介するまでもありませんが

レアル・マドリー(Real Madrid Club de Fútbol)】
・設立年       1902年
・クラブカラー    
・所属リーグ     リーガ・エスパニョーラ(プリメーラ・ディビシオン)
・ホームタウン    マドリード
・ホームスタジアム サンティアゴ・ベルナベウ
・過去の成績     2003-2004 4位
             2004-2005 2位
             2005-2006 2位
             2006-2007 3位(4月末現在)
barcelona-s.gifFCバルセロナatletico-s.gifアトレティコ・マドリードの両クラブとは永遠のライバル
barcelona-s.gifFCバルセロナとの対戦はエル・クラシコEl Clásico)と呼ばれ、100年近く因縁の対決を続けている
atletico-s.gifアトレティコ・マドリードとの対戦はマドリードダービーDerbi Madrileño)と呼ばれ、この2試合は非常に白熱している
日本や欧州の多くの地域では省略時の呼び名で「レアル」を使用する事が多いが、spain-fss.gifスペイン国内で「レアル」と言うときはsociedad-s.gifレアル・ソシエダの事を指し、レアル・マドリードマドリーマドリード)と呼ばれる事が多い。

監督選手については長くなりますのでフォーメーションも含めて「続きを読む」の後に記載しました

それでは早速、4/22(日)対戦結果を報告します
<ランクマッチ>
×Becks G7 0-2 D1の方○
Becks G7 1-1 D2の方△
Becks G7 2-2 D2の方△
×Becks G7 0-3 D1の方○
×Becks G7 2-5 D1の方○

<プレイヤーマッチ>
×Becks G7 1-2 韓国の方○
×Becks G7 0-1    ○
Becks G7 1-1 Aさん

ハイライト動画4:41







※1)第1、2試合動画を録るのを失念してしまいました
※2)BGM変えてみました♪音声にご注意ください

5敗3分…orz

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


