
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

Manchester United始動!&8/15(水)の対戦結果!

2007.08.30
こんにちはー
早いもので8月も残りあとわずかですね~
さて、先日の記事で「マンUを使うかも…」と予告しましたが、このたび正式にマンU使いになることを決めました♪

それどころか、今ではすっかりマンUファンになってしまい、勢いでこんなブログまで作ってしまいました
試合結果を記録しておく備忘録的なブログですが


それではマンUについて紹介します
マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United Football Club)】
・愛 称       赤い悪魔Red Devils
・設立年       1878年
・クラブカラー    
・所属リーグ     イングランドプロサッカーリーグ(FAプレミアリーグ)
・ホームタウン    マンチェスター
・ホームスタジアム オールド・トラフォード
・過去の成績     2003-2004 3位
             2004-2005 3位
             2005-2006 2位
             2006-2007 優勝
同じ市内にあるマンチェスター・シティとの「マンチェスター・ダービー」は、「マージーサイド・ダービー」(リヴァプールエヴァートン)、「ノース・ロンドン・ダービー」(アーセナルトッテナム)と並ぶ3大ダービーの一つに数えられ、世界で最も有名なダービーマッチの一つである。
ライバル関係にあるとされるリバプールとの試合は、世界に数多く存在する「伝統の一戦」の一つに数えられており、毎回白熱した試合が繰り広げられている。特に、アンフィールドでのアウェー戦は野次合戦となる
また、伝統的にマンチェスター・ユナイテッド背番号7特別なものとして扱われる。ジョージ・ベストスティーブ・コッペルブライアン・ロブソンエリック・カントナデイビッド・ベッカムクリスティアーノ・ロナウドと受け継がれている。

監督選手については長くなりますのでフォーメーションも含めて「続きを読む」の後に記載しました


それでは、8/15(水)PES6対戦結果を報告します
この日はサーバーの調子が悪かったのか第1試合、第3試合は後半開始早々に回線が切れてしまいました
×Becks manchester-u.gif 0-1 westham.gif Aさん
×Becks manchester-u.gif 0-1 newcastle.gif   ○
×Becks manchester-u.gif 0-1 juventus.gif Bさん
×Becks manchester-u.gif 1-2 juventus.gif  〃 

ハイライト動画4:43







音声にご注意ください
画質を落とし、IDをわかりにくくしていますが、不都合がありましたらおっしゃってください
すぐに対応いたします


大収穫祭!&8/13(月)の対戦結果!

2007.08.27
こんにちはー
夏バテなのか、遊びすぎによる疲労のせいなのか、最近は集中力がなく、ブログ更新もウイイレもお休みしていました
ようやく涼しくなり体調も回復してきましたので、久々に更新します

今回は北海道らしい話題をw
毎年、この時期になるとべっきゃむ母から電話がかかってきます
トマトが赤くなったからビクトリアちゃんと収穫に来なさいw
ほんと!週末に行くから
そうなんですべっきゃむ母家庭菜園をやっていて、お盆明け~秋にかけては大収穫祭です
私の実家は札幌市内ですが、札幌とは思えないほど田舎のどかな場所にあります
なので家庭菜園と言っても庭先でやるようなものではなく、実家となりの土地を畑にして結構本格的にやっています

8/26(日)、20分ほどかけて白石区にある実家へGO
ちなみに私がWE9の頃、サブIDとして使っていた「WhiteStones」はこの「白石区」を基に作られたローカル番組「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」からとっています
そのオープニング動画はこちら







音声にご注意ください

あ、話が逸れてしまいましたねすみません…
畑へ行くと、まだ一部の野菜しか収穫できないものの、トマトきゅうりナスビは収穫できそう
ハサミを手にチョッキン♪チョッキン♪収穫していきますwこの瞬間が楽しい♪
今回、収穫した野菜たちです
yasai-2007.8.26-1.jpg
きゅうりピーマン長ネギズッキーニなどなど
yasai-2007.8.26-2.jpg
ボンバーマンに出てくるような爆弾型ナスビもあります(笑)

当然といえば当然ですが、スーパーで売っている野菜とは比べ物にならないくらい新鮮おいしい~です
特にトマトなんかは、その場でもぎたてを食べるとめちゃくちゃおいしいですよ

これから秋にかけてたくさんの新鮮野菜が手に入ります
べっきゃむ母感謝感謝ですね

さて、長くなりましたので、8/13(月) の対戦動画は「続きを読む」でご覧ください

-Zの鼓動- ガンプラ制作記 ~第2章~

2007.08.16
こんにちはー

久々のガンダム制作記です
しばらく手をつけることができなかったのですが、先日、ようやく時間ができたので作業を進めました
前回の報告では、胴体まで完成していましたが、その後、を完成させました
20070814164120.jpg
ができていないので、まだを装着することができませんが、想像するだけでなかなかいい感じです

さて、今回のZ動画です
戦艦アーガマ(エウーゴ軍)から無断でリックディアスクワトロ機)を持ち出そうとするフランクリン大尉カミーユの父
そして、その結末は…







音声にご注意ください5:12

ガンプラ系オススメサイト
ganpura-damashi.gif
特に「デジラマギャラリー」はたまりません

新チーム決定?!&8/5(日)の対戦結果!

2007.08.14
こんにちはー
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?w

札幌最高気温が34℃を記録しており、暑さに慣れていない道産子はヒーヒー言っています
本州の方であればご家庭にエアコンがあるかと思いますが、北海道は30℃を超えるのは年に数日だけということもあり、一般の家庭にはエアコンがありません
なのでこの暑さは特にキツイ
あと数日間我慢します…orz


さて、話題は変わりまして、欧州の各リーグ07/08シーズンが開幕ですね
premierlogo.gifプレミアbundes-logo.gifブンデスリーガligue1_rogo-s.gifリーグ1は既に開幕し、serielogo.gifセリエAligalogo.gifリーガ・エスパニョーラはこれからのようです
選手の移籍も頻繁に行われ、ますます目が離せなくなっています

私ごとになりますが、これを機にウイイレレアル・マドリー(ド)から卒業しようかな~と考えています
…というのも、やはりベッカムがいないレアルを使う気にはなれません…
これから新チームを開拓する訳ですが、今、候補として挙がっているのがベッカムの古巣、マンUことMANCHESTER UNITED
実はベッカムが所属していた頃、ウイイレではマンUを使っていました
bkm-ManU-1.jpg
その時のメンバー(ギグススコールズ等)も数人残っているし、C・ロナウドなど大好きな選手も所属しています
そしてもう一つ重要なことが!
先日、ウエストハムUから移籍してきたカルロス・テベス
tevez-2007.8.jpg
小柄ながらも野生的なプレーでピッチを駆ける
そんなテベスが大好きでしてウイイレで操作したい!という気持ちが強くなっています

まだ正式決定ではありませんが、これからはマンUを使うかもしれません
以上、予告でしたー


長くなりましたので、8/5(日)の対戦結果は「続きを読む」でご覧ください

またまた納豆♪&8/4(土)の対戦結果!

2007.08.09
こんにちはー

先日の日記でご紹介したとおり、長年納豆嫌いだった私は、突然変異(?)である日を境に毎日食べるほど納豆好きになっています

先週の日曜(8/5)、ビクトリアとスーパーへ行くとおいしそうな納豆を発見
natto-aonanban.jpg
辛いもの好きな私は「これは絶対においしいー」と確信し、迷わず購入
家へ戻り、すぐに食べてみました
感想は「ん~辛さが足りない…
もっと「ピリっ!」っと辛いかと思ったのですが「なんとな~く辛いかな~」程度の辛さで辛いもの好きの私としては、もの足りなかったです
でも、「辛さ」を考えず、味だけ考えると他のタレ付納豆よりは、格段においしかったです
これでひきわりだったらなぁ~と感じました(笑)

そしてこの納豆と一緒に購入したのがコチラ
real-gold.jpg
シャキッと元気リアルゴールド
10本で550円というお買い得商品でした
私、オロナミンCリアルゴールドデカビタなど、この手のジュースが大好きなんですよね~
こういう栄養飲料って量が少なくありませんか?
でも350mlとか500mlもあったら飽きるかな
この「もうちょっと飲みたい!」という量が丁度いいのかもしれませんね
ちなみにコップに入れたら蛍光色でいかにも体に悪そうなのでビンに入れたまま飲むことをオススメします


長くなりましたので、8/4(土)対戦結果については「続きを読む」でご覧ください


札幌観光オススメ(?)スポット♪

2007.08.06

こんにちはー

札幌の観光6月~8月がオススメです
梅雨知らずの北海道はこの時季が一番爽やかで過ごしやすいです

そんな絶好な時季に南国パラダイスからQPさんが来札されるということですので、歓迎の気持ちを込めまして、オススメスポット等を簡単にご紹介したいと思います
(もう既に出発していたら

札幌編
QPさん札幌ドームに来られるとのことですので、まずは、すぐ近くにある羊ケ丘展望台です♪
羊ケ丘展望台
Boys Be Ambitious’(青年よ、大志をいだけ)で有名なクラーク博士像がある場所ですね♪
ジンギスカンのレストランがあったり、北海道らしさを感じることができる観光名所です
Clark.jpg

次にご紹介するのは、札幌市民の憩いの場
大通公園
ここは街の中心部ですし、テレビ塔があるので札幌へ来たときにはイヤでも訪れる場所です(笑)
TVT2.jpg
ここで屋台販売している「とうきび」もおいしい~ので機会があればぜひどうぞ♪
さらに今時期(7/20~8/10)はビアガーデンとしてもにぎわっていますのでビール好きな方はぜひぜひ♪
BEER-Garden.jpg

あと、街中にある観光スポットといえば…
時計台
実物を観たことがある方はご存知かと思いますが小さいです(笑)
もう100年以上前の建物なので当然といえば当然かもしれませんがw
あまり立派なものを期待しないでくださいねw
tokeidai.jpg

もう一つ忘れてはいけないのが
道庁赤レンガ庁舎
大通公園方面から札幌駅へ向かう途中、目にすることができます
外から見るだけで十分かとw
doucyou.jpg

食事編(札幌)
ジンギスカン(ビアホール)
北海道と言えばやはりジンギスカン生ビール
肉は「マトン(2歳以上の成羊)」と「ラム(生後1年未満の子羊)」がありますが、「ラム肉」のほうが柔らかくてクセがないので、食べやすいです
私も「ラム肉」のほうが好きですね
サッポロビール園
キリンビール園
アサヒビール園
ラーメン
すみれ…説明するまでもなく絶品!札幌のラーメン店の中で一番好きです!オススメ♪
sumire-s.jpg
欅(けやき)…みそラーメン専門店!すすきのにありますので交通の便も良し!行列覚悟で行きましょう!
てつや…札幌市内に数店舗ある人気のお店w太ちぢれ麺とスープとの相性が最高ですw
五丈源…昔から行列が絶えない有名店!ここのチャーシューおにぎりは絶品です!

実は札幌市内の観光場所って意外と少ないんですよね
他には大倉山ジャンプ競技場モエレ沼公園等がありますが、いずれも交通の便が悪く、時間をかけて行った割には…なので、私は小樽をオススメします

札幌駅からJRを利用すると30分程度で行くことができます

長くなりますので【小樽編】と【おみやげ編】は「続きを読む」をご覧ください

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


