
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

買っちゃいました♪

2007.09.28
こんにちはー
あと数日で9月も終わっちゃいますね~
最近、歳のせいか、1ヶ月があっという間に過ぎ去ってしまいます

さて、私ごとですが、先日、ビデオカメラを購入してしまいました

というのも実は、10月15日から9日間、イタリア旅行へ行ってくるからです
海外旅行、特にヨーロッパは人生のうち、数えるほどしか行くことができないので、この貴重な体験を頭の中だけではなく「映像として残したい」という気持ちが強くなり、おもいきって買っちゃいました♪
近い将来、子供ができたら必要になりますしね

ビデオカメラは初めてなので全く知識がありません…
機種選定にあたっては、カタログサイト等でいろいろ調査し、とりあえず最低条件として
ハイビジョン対応
②記録メディアは「HDD
③メーカーは「SONY」もしくは「Canon←個人的な好みによるものです
④予算は12、3万円

候補にあがったのが以下の3機種です
Canonの「iVIS HG10
SONYの「HDR-SR7
SONYの「HDR-SR8

まずは、CanoniVIS HG10」とSONYHDR-SR7」の対決
iVIS_HG10.gif HDR-SR7.gif
この2機種の価格はほぼ同じですw
機能やレンズ性能等についてもほぼ同等に思いますが、スペック表を見比べても素人の私にはよくわかりません
唯一わかったのがHDD容量でした
iVIS HG10」の40GBに対し、「HDR-SR7」は60GB
同じ価格で20GB違うのであれば…
ということで「HDR-SR7」に軍配

お次は「HDR-SR7」と「HDR-SR8」の対決
HDR-SR7.gif HDR-SR8.gif
この2機種の違いは「HDD容量」「ボディ色」、そして「価格」です
HDR-SR7」が60GBに対し、「HDR-SR8」は100GB
HDR-SR7」がシルバーに対し、「HDR-SR8」はブラック
40GBの差は大きいけど、60GBあれば十分ですし、HDD容量があってもバッテリーがもたなければ意味がない
さらにシルバーのほうがカッコイイということで最終的には…
HDR-SR7(2007.9.27).jpg
↑「HDR-SR7」を購入しました

まだ全然撮影していませんがイタリアへ行くまでには使いこなせるよう練習します

ちなみに購入先は、価格.comに登録されていた札幌のお店です
某大型電気店の価格より4万円くらい安く手に入れることができました
注文した翌日に商品が届きましたし、大満足です
高額電化製品を購入する際、価格.comは参考になりますね

なお、イタリア旅行(予告編)についてはまたの機会にお知らせします


Winning Eleven 2008 & PES版プレミアリーグ(F17-20)

2007.09.23

こんにちはー
既にご承知かと思いますが、ついにコナミからウイイレ最新作「Winning Eleven 2008」の公式発表がありましたね
発売日は11月22日(木) 三連休の前日というとてもいい時期に発売です
今回は、PS3版PS2版、そしてXbox360版の3つが同時発売
WE2008-2007.9.19.jpg
PS3版Xbox360版
WE2008-2007.9.19-PS2.jpg
PS2版
まず最初に驚いたのが、すべてオンライン対応ということ
PS3Xbox360は当然としてもPS2版オンライン機能が搭載されるとは思っていませんでした
ここで悩むのがこの3つのうち、どれを購入するかということですね
必勝ガイドWESNS内でも話題になっています
私は、Xbox360のコントローラーに馴染めませんでしたし、WEXに対してあまりいい印象を持っていないせいかXbox360に対してもいいイメージがありません
PS3もウイイレをやるために購入したので、私はPS3派でいきます

現時点では発売日オンライン機能の掲載以外は、まだ情報が流れていません
そこで新作に「あったらいいなw」というか「ぜひ搭載してほしい!」という機能を要望も込めて記載します
ロビー
WE8LEWE9ではロビーがあり、試合をしていないときにチャットを楽しむことができました
WEXでは、ロビーがなく、フレとの交流はメールが主で大勢で一緒に楽しむということができませんでした
ロビーを設置することにより一部の心無いユーザーにより、トラブルが発生するかもしれませんが、やはりオンライン対戦を楽しむためにはロビーは必須です

コンペ
ご存知のとおりWE8LEWE9にありましたね
私は数回参加した程度でしたが、ないと寂しいです
これはぜひ復活してほしいです

2vs2
PES6では既に搭載されている機能です
4人それぞれ遠く離れた場所にいながら、コンビを組んで試合をするのは本当に楽しいです
特にお互いの意思が通じ合い、絶妙なパス回しが成功したときには最高です

観戦機能
これもPES6に搭載されている機能ですが、他人同士の試合を観戦できるんですよね
WE9のときのように団体戦を開催する際にこの機能があれば大いに盛り上がるはずです

マルチプラットフォームクロスディスク)■
簡単に言うとPS3PS2Xbox360プラットフォームに関係なく対戦できるということですね
実は、PES6では、PS2ユーザーPCユーザーが対戦できる仕組みになっています
Lobby-1.jpg
↑PES6の欧州コナミサーバー内です。国ごとに分かれており、PS2専用PC専用のほかに特に指定されていない「English/French」というロビーがありますw
このロビー内の
Lobby-2.jpg
↑「common friendly」では、PS2ユーザーPCユーザーが対戦できます

これを進化させてPS3vsXbox360PS3vsPS2などということができれば、懸念されている「ユーザーの3分化」が解決できるはずです
さらには対戦相手が増えるわけですから盛り上がること間違いありません

今回発売される3作の「発売日がすべて一緒」ということで「このマルチプラットフォームが実現するのでは?」とほんの少しだけ期待していますがたぶん難しいでしょうね…
これから少しずつ仕様が発表されると思いますのでコナミからの情報を待ちましょう♪
とにかく「Winning Eleven 2008」の発売が楽しみです

WE2008-9.19.4.jpg

WE2008-2007.9.19-2.jpg

WE2008-2007.9.19-3.jpg

WE2008-9.19.5.jpg


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 17-20
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 westham.gif Westham(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 sheffield_united-e.gif Sheffield(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 manchester-c.gif ManCity(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 everton.gif Everton(H)

ハイライト動画5:22







音声にご注意ください

3勝1分と成績だけみれば悪くありませんが試合の内容は全くダメダメです
もっと相手DFを崩さなければいけないのに、選手能力頼みとなっています
こんな内容では対人戦で得点できません
さらなるステップアップが必要ですね

なお、Fixture20Everton戦からシーズンの折り返しとなっています
この時点で7位
後半戦もガンバリマス


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

久々のすみれ&PES版プレミアリーグ(F13-16)

2007.09.18
こんにちはー
前回の記事の続きとなりますが、9/16(日)、「Sapporo Sweets Garden」へ寄った後、久々に「すみれ札幌本店)」へ行ってきました
すみれ」は、このブログでしつこいくらい登場していますが、このラーメンは本当に別格です
ラーメンの域を超えています

開店時刻の11時を過ぎた頃、到着しましたが既に20名ほどの行列
並んでいる間、周囲の人の様子を伺っていると観光客が多いようですね
やはり札幌へ来たからには、ぜひ一度立ち寄って欲しいお店です

並ぶこと約20分。ようやく店内へ
並んでいる間に店員がオーダーを聞いて周っていたので、席についてから1、2分でラーメンが運ばれてきました

今回は「味噌ワンタンメン
sumire(2007.9.16)1.jpg
↑濃厚スープと太ちぢれ麺が最高です

sumire(2007.9.16)2.jpg
↑もちろんチャーハンも

sumire(2007.9.16)3.jpg
↑帰りはもっと行列ができていました

そんな行列を背に大満足で「すみれ」を跡にしました

札幌の2店舗以外にも川崎京都福岡にも支店がありますので機会がありましたらぜひ食べてみてください
絶対、味噌味オススメですよー
店舗情報
HPhttps://www.sumireya.com/
札幌本店
 札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28
 営業時間:11:00~21:00
札幌南三条店
 札幌市中央区南3条東5丁目2番地
 千歳鶴ミュージアム・アネックス内
 営業時間:11:00~22:00
川崎ラゾーナ店
 川崎市幸区堀川町72-1
 ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート内
 営業時間/10:00~22:00
京都店
 京都市下京区烏丸通塩小路
 下ル東塩小路町901
 京都駅ビル10階 拉麺小路内
 営業時間:11:00~PM10:00
博多店
 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1
 TYビル今泉2F
 営業時間:11:30~23:00
※以前は東京(池袋)にもお店がありましたが8月31日で閉店したそうです

ちなみに翌17日(月)は、自宅でチゲ鍋を食べました
これまたおいしかったです


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 13-16
(H)ManUtd manchester-u.gif 2-0 chelsea.gif Chelsea(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-1 arsenal2.gif Arsenal(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-0 astonvilla.gif Astonvilla(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-1 tottenham.gif tottenham(A)

ハイライト動画5:21







音声にご注意ください

COM相手苦戦しているようじゃまだまだ修行不足ですね~
今シーズンはあと21試合残っていますのでシーズン終了時にはもっといいプレーができるようガンバリマス


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

Sapporo Sweets Garden & PES6版プレミアリーグ(F9-12)

2007.09.16

こんにちはー
先日、9月になったと思っていたら、もう半分を過ぎてしまったのですね
今週、来週と3連休が続くので、さらに時の流れが早く感じることになりそうです
あっという間に10月になっちゃいそうですね

ローカルネタになりますが、「Sapporo Sweets Garden」というどら焼きの店が豊平区美園にオープンして賑わっているとの情報をキャッチしました
どら焼きといっても「パティシエが作る新感覚どら焼き」とのことでわかりやすくいえば「洋風どら焼き」といった感じでしょうか
1日(24時間体制)につくることができる2,000個が昼過ぎには完売するという盛況ぶりで、さらには9/151617の3日間は特別価格ということでお買い得期間となっています
このチャンスを逃すわけにはいかない!ということで、9/16(日)ビクトリアと一緒に行ってきました
開店時刻(10:00)に到着しましたが既に数人の行列が
Sweets-Garden(2007.9.16).jpg

並ぶこと15分、ようやく店内へ
Sweets-Garden-tennai.jpg

こんなに種類があると迷いますねー
Sweets-Garden-menu.jpg←クリックすると拡大します

迷った挙句、購入したのが↓コチラ
Sweets-Garden-kounyuhin.jpg
帰宅後、早速いただきましたが、どれもおいしかったです
特に抹茶系が濃くておいしかったですね
美園近辺にはスイーツ系のお店がありませんし(私が知らないだけ?)、お近くにお寄りの際は、ぜひどうぞ
ちなみに私はこのお店の関係者でも何でもありませんw

店舗情報
Sapporo Sweets Garden
札幌市豊平区美園7条3丁目4-15
TEL 011-813-4333
営業時間 AM10:00~PM8:00
年中無休(年末年始を除く)
※10月に狸小路2丁目店(ニコービル2F)がオープン予定


なお、このお店の帰りに「すみれ」へ行きましたのでそれは次回の記事で報告します


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 9-12
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 middlesbrough.gif middlesbrough(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-2 fulham.gif Fulham(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 bolton.gif Bolton(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 charlton.gif Charlton(A)


ハイライト動画について
編集のため、試合を録画したDVDを再生すると…
音声のみで画面が真っ黒…
この瞬間、ある設定をしていなかったことに気付きました

PESの試合を録画するためには、PCモニターDVDレコーダーの両方に映像を流すようモニターを「クローン」に設定する必要があるのですがそれを失念
clone-monitor_20070914092917.jpg←クリックすると拡大します
同じ過ちを未然に防止するため、デスクトップ上付箋(PcHusenを利用)をつけ、PCを立ち上げたときには毎回目に入るようにしました
fusen.jpg
これでしばらくは大丈夫なはずです

こんな事情で今回はハイライト動画がありませんがご了承ください


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません

愛用品♪&PES版プレミアリーグ(F4-8)

2007.09.13
こんにちはー
スポーツの秋ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は半年くらい前から仕事関係の先輩たちを中心としたメンバーで月2回程度フットサルを楽しんでいます
やはりスポーツで汗を流すのは気持ちいいですね

ところで普通のサッカーボールフットサル用ボールの違いってご存知でしょうか?w
知られていそうで意外と知られていないんですよね
サッカー用ボール5号球(小学生は4号球)に対し、フットサル用はひと回り小さい4号球、なおかつ「ローバウンド仕様」となっています
ローバウンド」だとトラップするにしても、リフティングするにしても扱いやすいです

先日、そんなフットサル用ボールを購入してしまいました
TEAMGEIST.jpg
adidas製 +TEAMGEIST フットサルボール(ASF405)
+TEAMGEIST」という名前は、勝利するために必要な”チームスピリット”に由来し、”+(プラス)”には共に戦えば強くなるとの思いが込められているそうです

ついでに愛用しているシューズもご紹介
4年くらい前に購入したものです
Shoes.jpg
↑汚くて
元々はシルバーのヒモだったのですが、赤いヒモに変えて使用しています

こんな感じでフットサルを楽しんでいますが、ウイイレ同様もっともっと上手くなりたいですね~


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 4-8
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 wigan_athletic-e.gif Wigan(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 newcastle.gif Newcastle(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 liverpool.gif Liverpool(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-2 reading-e.gif Reading(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-1 portsmouth-e.gif Portsmouth(H)

ハイライト動画6:05







音声にご注意ください
※動画の再生がうまくいかない場合はコチラでご覧ください

前の記事で報告したFixture1~3よりは、少しずつ攻撃の形がつくれてきているものの、まだまだですね
ディフェンスもド真ん中がポッカリ開くことがあるし…
まずは攻撃のバリエーションを増やしていくこと第一目標として頑張りたいと思います

記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません

補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

PCでゲームをするにはそれなりのPCスペックが必要となります
特にグラフィックボード(ビデオボード)性能が大きく影響します
PES購入をお考えの方はデモ版ダウンロードして動きを確認してから購入することをオススメいたします
また、「PES6」は1年くらい前に発売されたソフトで、新作「PES2008」がもうすぐ発売されますので、それを購入したほうがいいかもしれませんね
私はPESの新作購入せずPS3版ウイイレが出るまではPES6を続けるつもりです
PESについてもっと詳しく知りたい方は「J-PES.com」さんをご覧ください
ちなみにソフトは欧州からの取寄せになりますが6,000円前後で購入できます

必勝ガイドメンバーで仲良くさせていただいているumi_umiさんホームページPES6対人戦動画がたくさんありますので、ぜひご覧ください
umi_umi-banner.gif

PES版プレミアリーグ開幕♪

2007.09.05
こんにちはー
ついに9月ですねー
札幌は日中、気温が上がっても朝晩はグッと下がり、秋の訪れを感じております

さて、先日から新チームマンUmanchester-u-s.gifを使い始めたわけですが、慣れないせいか攻撃の形をつくることができません
もともと私自身が上手くないのが一番の理由ですが、それにしてもフィニッシュまで持っていけないほど重症です
こんな状態でオン参戦しても勝てる訳がありません
ということで、しばらくはCOM相手premierlogo.gifプレミアリーグで修行します
新チームに慣れる」という意味ではこの修行方法が効果的なんですよね♪

COMレベルは「プロフェッショナル
プロフェッショナル」と言ってもその上に「トッププレイヤー」というレベルがあるので「中の上」といった感じですw
前回のレアル・マドリー(ド)を使い始めたときもこのレベルでligalogo.gifリーガ・エスパニョーラを1シーズン経験しましたが、そのときの成績は2位でした
今回は是が非でも優勝したいと思います
それではPES6版premierlogo.gifプレミアリーグ開幕です!!
Premier-title.jpg
シーズン日程
Premia-calendar-1.jpg
クリックすると拡大します

Fixture 1-3
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-1 everton.gif Everton(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 3-0 blackburn.gif Blackburn(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 watford-e.gif Watford(A)

ハイライト動画4:52







音声にご注意ください

3試合4得点と結果だけみれば悪くはありませんが、ゴリ押しごっつぁんゴールばかりで内容が伴っていません
シーズンが終わる頃には「華麗なサッカー」とまでは言いませんが「見ていて楽しいサッカー」ができるよう頑張ります

記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


