
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

イタリア旅行記★Part1★

2007.10.29
こんにちはー
札幌は紅葉が真っ盛りで街路樹もすっかり黄色に染められています
11月22日発売予定の「Winning Eleven 2008」のほうもPS2版チャットロビー機能が搭載される模様で、ここにきて「PS3版ではなく、PS2版を購入!」という当初は考えてもみなかったことになりそうです

さて、前回の記事で報告したとおり、10/15(月)~10月23日(火)までビクトリアイタリア旅行を楽しんできました
帰国後、6日ほど経ちますが時差ボケが解消できず、いまだにダルイです
たくさん写真を撮ってきましたので、その写真を基に報告したいと思います♪

<第1日目>
朝4時過ぎに起床し、朝イチのJRに揺られて新千歳空港
羽田空港行きの飛行機へ乗り、その後、リムジンバス成田空港
narita-2007-10-15.jpg
↑13:00発JAL407機フランクフルト
JAL-2007-10-15.jpg

JAL2-2007-10-15.jpg
JAL407機
FrankfurtAirport2-2007-10-15.jpg
フランクフルト空港内のカフェ
FrankfurtAirport-2007-10-15.jpg
フランクフルト空港内にあるルフトハンザ航空搭乗口
LH3852-2007-10-15.jpg
↑21:45発、LH3852機でフランクフルトからローマへ移動
RomaAirport-2007-10-15.jpg
ローマ空港到着(22時すぎ


この先、かな~り長文となりますので「続きを読む」をクリックしてください


イタリア旅行記★予告編★&PES版プレミアリーグ(F21-27)

2007.10.14

こんにちはー
季節の変わり目ですが体調を崩していませんか?
私は、喉がめちゃくちゃ痛くなり、熱が出てしまいました
昨日、病院へ行き、1日寝たらだいぶよくなりましたがw
みなさんも風邪には十分お気をつけください

さて、先日もお話ししたとおり、ビクトリアと一緒にイタリア旅行へ行って来ます
10/15(月)から出発し、10/23(火)に帰国
セリエA観戦ができれば最高ですが、観光ツアーということもあり、日程がビッシリ詰まっていて自由時間がほとんどありません
買い物すら厳しいかも…
今回は「初めてのイタリア」ということもあり、イタリアの歴史や風土を肌で感じることを目的とし、いろいろ楽しんできたいと思っています

簡単ですがイタリアについての紹介と日程を載せておきますね

■正式国名  イタリア共和国
■面 積   30万1328㎦(日本の約80%)
■人 口   5813万人(2006年7月推計)
■首 都   ローマ
■民族構成  ラテン系イタリア人
■通 貨   ユーロ
■時 差   日本より8時間遅れ
■気 候   地中海性気候(ローマの気温は東京とほぼ同じ)
■主な都市
italy-map.gif


第1日目10/15朝出発
新千歳空港羽田空港成田空港→(12時間)→フランクフルトローマ

第2日目>ローマ市内観光
バチカン美術館
サンピエトロ聖堂
20071009225215.gif
コロッセオ
Colosseo.gif
トレビの泉
torebi.gif
スペイン広場 
spain-hiroba.gif

第3日目
カプリ島観光(青の洞窟)
20071009225153.gif

第4日目
ローマシエナ→サンジミニャーノ→プラート

第5日目
プラートピサ
ピサの斜塔
pisa.gif
ピサフィレンツェ
ウフィッツィ美術館
シニョーリア広場
ミケランジェロ広場
フィレンツェプラート

第6日目
プラートベネチア
サンマルコ寺院
20071009225208.gif
ドゥカーレ宮殿
サンマルコ広場
ベネチアプレガンツィオル

第7日目
プレガンツィオルベローナミラノ

第8~9日目10/23夜帰国
ミラノ成田空港新千歳空港

影響されやすい私は、帰国後、ウイイレでイタリア代表を使うような気がしてなりません(笑)

それでは、いってきまーす
suitcase.jpg

※今日は明日に備え、早めに寝ますのでコメントの返信等は帰国後になりますw


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 21-27
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-0 blackburn.gif Blackburn(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-0 watford-e.gif Watford(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 2-0 wigan_athletic-e.gif Wigan(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-1 newcastle.gif Newcastle(H)

ハイライト動画4:26







音声にご注意ください

(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 liverpool.gif Liverpool(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-1 reading-e.gif Reading(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 portsmouth-e.gif Portsmouth(A)

ハイライト動画3:47







音声にご注意ください

3勝1敗3分…
この時点で6位です
得点力不足ですね~
COM相手でもなかなか点が取れません
残り11試合!がんばります!

記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

札幌→真狩→倶知安(ラーメン)→京極(温泉)→札幌

2007.10.02
こんにちはー
ついに10月突入ですね~
札幌は日に日に気温が下がっています
寂しいことに日中でも半袖を着ている人をみかけなくなりました

さて、9/29(土)、このブログでもたびたび出てくるビクトリアおばあちゃんの家へ行ってきました
10日くらい前からの体調がよくなく、ビクトリアママさんが1週間ほど泊まりで看病に行っていたのですが、手厚い看病により元気になったのでママさんのお迎えも兼ねて遊びに行きました

札幌から1時間30分で着く真狩村まっかり
Hokkaido-map-L.jpg
      
hokkaido-map.jpg

こちらも何度か登場している蝦夷富士こと羊蹄山
少しずつ紅葉が始まっていますw
youtei-zan(2007.9.29).jpg

帰りはとなりの倶知安町くっちゃん)にある「味の時計台」へ寄りました
この「味の時計台」は全国にあるので食べたことがある方も多いかもしれませんね
FC店のせいか、店によって味が若干違いますがこの倶知安店はおいしかったです
ajino-tokeidai(2007.9.29).jpg
今回、注文したのは激辛ラーメン
ajino-tokeidai2(2007.9.29).jpg
見た目は真っ赤ですが、元々のスープが甘いせいか、全然辛くありませんでした


帰りは京極町きょうごく)にある温泉で疲れを癒しました
やはりお風呂は疲れがとれますね~


あ、そうそう!みなさんは流れ星を見たことありますか
この日の帰り道、定山渓から札幌の間付近を運転中、生まれて初めて流れ星を見ました
nagareboshi-map.jpg←クリックすると拡大します
ビクトリアも初めてだったようでこれには二人で感動
あっという間の出来事でしたが神秘的でした

ちなみにこの場所では、以前、道路脇に野生の鹿がいた場所でもあります(笑)

今回の記事は私の日記になってしまいましたがご勘弁をw
あ、地図が多いですね(汗)


P.S ここ数日間、PESをお休みしていることもあり、PESウイイレ)ネタがなくて申し訳ありません
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


