
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

今さらですが…WE2008購入!

2007.11.27
こんにちはー

11/22(木)PS2版PS3版Xbox360版の「Winning Eleven 2008」が同時発売されたところですが、なかなか購入に踏み切れず、様子を見ていました
当初は「PS3版PS2版か」という悩みでしたが、オンラインでのラグ情報を耳にするたびに「Winnig Eleven 2008」を「購入すべきか、しないべきか」という悩みに…

そんな中、23日(金)に先輩宅でPS2版オフ戦を楽しむ機会がありました
私的にはバランスのとれた作品でなかなかいい感じ
また、オンラインも1試合ほど体験させてもらいましたがラグは「重い」というより「カクカク」した感じでしたね
聞くところによると「全くラグを感じないこともある」とか…
回線の相性の問題?

かすかな期待を胸に今日(27日)、PS2版Winning Eleven 2008」を購入しました
WE2008-2007.11.27.jpg
↑「Winning Eleven 2008」(PS2版
WE2008-2007.11.27-2.jpg
↑ツ○ヤで購入した際におまけでもらったレジャーシート

早速、オン
第一印象はロビーが懐かしい~
この「ロビー」のためにあえてPS3版ではなくPS2版を購入しましたからね~

とりあえず今日は様子見ということで1試合
×real.gif 3-8 barcelona.gif
ほろ苦デビューとなってしまいました…orz
キックオフアンリドリブルアンリ独走シュートゴ~ル
こんなシーンばかりでちょっとガッカリ…
でも、ラグがなかったのは大きな収穫でした
たまたま相手の回線と相性がよかったせいだと思いますがw

ご承知のとおりオンラインユーザーにはいろんな方がいらっしゃいます
とにかく勝利を目的としている方攻撃が機械的でワンパターン
見ていて楽しいサッカーをする方
リアルサッカーを追及する方
惚れ惚れするようなプレーをする方 etc...
私は「やるからには勝ちたい!負けたくない!」という気持ちはもちろんあります
でも、それ以前にサッカーらしいプレーをしようと心がけています
ゲームとはいえ、やはりサッカーなので

WE9の頃のように頻繁にはオンできませんが、お会いした際にはお手柔らかにお願いします


え~、実はもう1つ購入した物があります
ベッカムが所属するLAギャラクシーのユニホーム
コチラはオークションで落札
LA-2007.11.27.jpg
半袖長袖の2枚購入
LA-2007.11.27-2.jpg
↑もちろん「#23 BECKHAM

これを着てフットサル、頑張りたいと思います

FS帰り道の出来事…&PES版プレミアリーグ(F35-最終)

2007.11.21
こんにちはー
ついにWE2008発売が明日(22日)に迫りましたね
(既にフラゲしている方もたくさんいらっしゃるようですがw)
噂によるとPS2版PS3版オンラインは、ひと足先に発売された欧州と同様、ラグが発生してヒドイとか…
コナミ側のサーバーがまだ本格稼動していないせいかもしれませんが
明日からは大丈夫ですよね…コナミさん

私自身、発売日直前になってPS3版も気になり始めてしまいましたので、1~2日様子をみてからPS2版PS3版のどちらを購入するか決めたいと思います
幸いにも23日(金)に先輩宅でPS2版の体験会があるのでw
いずれにしてもめちゃくちゃ楽しみですね

さて、話題は変わりまして、11/17(土)の出来事ですが、14時フットサルを終え、自宅へ帰る途中、車中でドリカム♪を聴きながら「今日はあのプレーがよかったなぁ~w」とか「あの時はああすればよかったかな~w」とか一人で気分よく妄想していると、「ピピーッ」といきなり警察官に呼び止められました

車の窓を開けると
 ○○警察署ですけど今、測定をやっていまして、速度超過していました
  「えっ?!本当ですか?!今、全然飛ばしていなかったはずだけど…)」
 「向こうに警察官がいますので車を移動してもらえますか?
  「あっ、はい…わかりました…かなり動揺)」

車を移動
 免許証を持って向こうの白いワゴン車に乗ってください
  「あっ、はい…動揺)」

車を降り、ワゴン車に乗車
 え~、そこに測定器がありまして、59キロで通過しました
機械から出力したレシートのようなものを見せられる
 この道路の制限速度が40キロなので19キロオーバーです。1点減点と12,000円の罰金となります
 (ここで抵抗しても覆ることはないと思い、素直に応じる
  「あ、はい…わかりました…
 3ヶ月間、違反がなければ今回の1点は消滅しますので
  「あ、はい…わかりました…
勤務先や電話番号を聞かれ、警察官が用紙に記載
 今、印鑑お持ちですか?
  「いいえ、持っていません…
 それでは左手人差し指でここに拇印してください
  「はい…

青紙と納付書を渡される
 これを11月26日までに納めてください
  「はい…
 期日までに納付できない場合は警察署へ出頭していただくことになりますので
  「わかりました…
 これからどちらへ行かれますか?
  「○○方面の自宅へ…
 お気をつけて
  「
免許を取得して10年以上経ちますが捕まったのは初めてです
今まで捕まらなかったことが奇跡ですがw
運が悪かった」と言うべきか、19キロオーバーで済んだ普段はもっとスピードを出す道路だったので)のが「不幸中の幸いだった」と考えるべきか…
これで次回更新時にはゴールドからブルーになっちゃいますよね
心もブルーです
みなさんもお気をつけください


それでは気を取り直して、PES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 35-38
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-1 tottenham.gif tottenham(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-2 westham.gif Westham(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 sheffield_united-e.gif Sheffield(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 manchester-c.gif ManCity(A)

ハイライト動画6:00







音声にご注意ください

2勝1敗1分…
ここで4勝していれば3位になれるチャンスもあったのですが…orz
最終成績は↓のとおりです
seiseki-38.jpg

これにてシーズン終了
シーズンを終えるとチームにもだいぶ慣れ、それなりに操作できるようになりました

もうすぐ発売されるWE2008を購入しますが、平日はできない可能性が高いため、PCでできるPES6を楽しむのもいいかなぁ~なんて考えています
今シーズンは不本意な結果で終わってしまいましたので、マンU再挑戦しようかとw
まだ迷っている最中ですが


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)
  

誕生日プレゼント&PES版プレミアリーグ(F28-F34)

2007.11.19
こんにちはー
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
Winning Eleven 2008」の発売も迫っており、ワクワクしちゃいますね
以前、報告したとおり、私はPS2版を購入する予定です

さて、前回の記事でイタリア旅行記が完結したところですが、帰国後の日常生活のことを報告したいと思います

実はイタリア旅行中誕生日を迎えまして、ついに私も三十路の仲間入りとなりました
ビクトリアがミラノの街で誕生日プレゼントを買ってくれるとのことで、ショップやデパートを何軒も周ったのですが、結局気に入ったものがみつからず、日本に帰ってから買ってもらうことにしました

時差ボケがまだ完治していない10月27日(土)札幌駅となりにある大丸デパート
目的は大好きなブランド、バーバリーブラックレーベル)のショップです
そうです!夏に半袖シャツを買ったあのお店ですね
ショップに到着するなりビクトリアは「どれでも好きなものをいいよw」と言ってくれ、選んだのがコチラ
Barbary-2007.10.27.jpg
↑肩にバーバリー・チェックが入ったオシャレなセーター

ビクトリアは「コートじゃなくていいの?w」なんて言ってくれたのですが、バーバリーへ来る前に仕事用のスーツを買ってもらっていたので、ここでコートを買うと1日で福沢さんが20人以上飛んでいってしまいます
さすがの私もそこまで図々しくはありませんw
(それでも福沢さんが二人飛びますがw)

買ってもらったセーター大切に着たいと思います


それでは、久々のPES6版プレミアリーグの結果報告です
約1ヶ月ぶりのウイイレPES)だったこともあり、いつも以上に見ごたえのないプレーばかりですがご了承ください
Fixture 28-31
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 middlesbrough.gif middlesbrough(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-1 fulham.gif Fulham(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 bolton.gif Bolton(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 charlton.gif Charlton(H)

ハイライト動画5:19







音声にご注意ください

Fixture 32-34
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 chelsea.gif Chelsea(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 2-1 arsenal2.gif Arsenal(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 3-1 astonvilla.gif Astonvilla(A)

ハイライト動画5:33







音声にご注意ください

7戦7勝
Fixture34終了時点でのランキングです
seiseki-34.jpg←クリックすると拡大します
チェルシーの独走状態
残り4試合…残念ながら全勝しても優勝はできません…
こうなったら2位狙いですね(笑)


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

イタリア旅行記★Part3★

2007.11.11
こんにちはー
札幌は日に日に寒くなっており、確実にが近づいております
いつ雪が降ってもおかしくないくらい寒いので、本日、冬タイヤに交換しました
これでいつが降っても大丈夫ですができれば降って欲しくありませんねぇ~

さて、前々回の記事から報告してきたイタリア旅行は、ローマから北上してきましたが、今回のヴェネツィアミラノで最後となります
italy-map.gif

最終回ということもあり、今まで以上に長~い記事になりますので、この先は「続きを読む」でご覧ください

イタリア旅行記★Part2★

2007.11.06
こんにちはー
2005年に開設した当ブログは、11月3日をもちまして2周年を迎えることができました
みなさんの訪問コメントを励みにここまで続けることができ、心から感謝しております
今後も日常の出来事ウイイレ対戦記を中心に週に1記事程度とのんびりマイペースでやっていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします

記録という意味も込めて2007年11月3日現時点でのアクセス数を記載しておきます
トータルアクセス  288741
ユニークアクセス 113246


さて、それでは、イタリア旅行記第4日目~第5目目を報告します
今回のイタリア旅行は、ローマからフィレンツェヴェネツィアを経由し、最終的にはミラノまで行くコースだったので、この記事で報告するシエナピサフィレンツェは、ほぼ中間地点にあたります
italy-map.gif


今回も長~くなりますのでこの先は「続きを読む」でご覧ください

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


