
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

びっくりドンキー♪&3/23の対戦結果!

2008.03.30
こんにちはー

本日(3/30)、ハンバーグレストランびっくりドンキーへ行ってきました
びっくりドンキーといえば札幌に本社(発祥は盛岡市)を持つハンバーグレストランですが、いつの間にか全国展開をしているようで、このレストランをご存知の方、あるいは食べたことがある方も多いかもしれませんね
donkie-2008-3-30-0.jpg
↑小さい頃から親に何度も連れていってもらったことがある、とても身近なレストランです
そして、いつもオーダーするのがコチラ
donkie-2008-3-30.jpg
チーズバーグディッシュ
びっくりドンキーといえばチーズバーグディッシュと言っても過言ではないくらい定番のメニューですね
定番といえば、食後にこの2つもオーダーしちゃいます
donkie-2008-3-30-2.jpg
↑私がオーダーしたチョコレートパフェ(左)、ビクトリアがオーダーしたメリーゴーランド(右)

みなさんもびっくりドンキーへ行く機会がありましたら、ぜひ、パフェもお試しください
ちなみにさっぽろテレビ塔内にある「天空回廊」というレストランも同じ系列で、メニューも同じです
大通公園を見渡しながら食事することができますので、観光で札幌へ来る機会がありましたら足を運んでみてください


それでは、サンデーフットボール!!3/23WE2008対戦結果を報告します
この日はフットサルメンバーtbさん激闘の5連戦
×WhiteStones real.gif 2-3 barcelona.gif tbさん
WhiteStones real.gif 2-2 barcelona.gif   〃  
×WhiteStones real.gif 0-1 barcelona.gif   〃  

ハイライト動画5:15







音声にご注意ください

WhiteStones holland-f.gif 2-0 england-f.gif tbさん×
WhiteStones real.gif 2-2 barcelona.gif   〃  


ハイライト動画4:28







音声にご注意ください

1勝2敗2分…
しかもクラシコ1度も勝つことができず…
くやしいー

次回は負けませんゾ

タコ焼き&3/16の対戦結果!

2008.03.23
こんにちはー
早いもので3月もあと1週間で終わりますね~
どんどん暖かくなり、これからはいい季節を迎えることになりますが、個人的には仕事が忙しくなる時期なので複雑な気持ちです

さて、今回も食べ物ネタです
以前もご紹介したことがありますが、自宅でたこ焼きをつくりました
最近、ハマっておりまして、月に1~2回、楽しんでいます

まずは、「たね」の作成ですが、小麦粉お好み焼きの粉だしタマゴ長イモの5種を水で溶きます
これをホットプレートに注ぎ込み、具材となるネギ紅生姜天かすニラ、そして主役のを投入
tako-2008-3-21-1.jpg
↑ある程度焼きあがるまでじっと我慢
tako-2008-3-21-2.jpg
↑ひっくり返すとこんな感じに
tako-2008-3-21-3.jpg
ソースマヨネーズ青のりかつおぶしネギをかけて出来上がり



それでは、サンデーフットボール3/16WE2008対戦結果です
まずは、クイックマッチ
×WhiteStones sevilla.gif 0-3 celtic-e.gif D2の方○
×WhiteStones real.gif 0-2 chelsea.gif 3Aの方○
WhiteStones real.gif 3-2 chelsea.gif 3Cの方×

ハイライト動画割愛させていただきます

お次は、先輩方との対戦
おなじみの先輩方に加え、フットサルメンバーtbさんが参戦
WhiteStones real.gif 3-3 barcelona.gif tbさん
WhiteStones real.gif 2-1 inter.gif Mさん×
WhiteStones real.gif 1-1 chelsea.gif Tさん

ハイライト動画6:06







音声にご注意ください
×WhiteStones real.gif 0-1 manchester-u.gif Yさん
WhiteStones england-f.gif 1-1 argentina-f.gif Tさん

ハイライト動画3:59







音声にご注意ください


バージョンアップディスクについて】
ご存知のとおり、PS2版WE2008は、「より快適にオンラインを楽しむ」という名目でバージョンアップディスクの無償配布がありました
verup-WE2008.jpg←クリックすると拡大します
もちろん私も
3/5に登録
3/9に再登録(コナミ側のシステム不具合による)
3/13に再々登録(②の登録時に大文字と小文字を間違ったことに気が付いたため)
3/19、コナミから登録完了メールが届く
3/23、ついにディスクが到着
verup-2008-3-23.jpg

今夜から新ディスクでオンしてみたいと思います

ピザ♪&3/9の対戦結果!

2008.03.16
こんにちはー
3月中旬に突入し、札幌では雪どけが一気に進んでます

さて、先日、宅配ピザを食べました
厳密にいうと宅配ピザを買いに行きました(?)
自宅近くの「Pizza Hut」では、毎月、3日間だけ持ち帰りピザが半額になる日がありまして、3月は、11(火)12(水)13(木)がその日でした

今回、オーダーしたのは、
pizza-2008-3-13.jpg
ピザハットグルメスライストマトガーリックチップオニオンブラックペッパー等)
pizza-2008-3-13-2.jpg
アイダホスペシャルダイスポテトベーコンオニオンブラックペッパー等)

イタリアで食べたピザと比較すると味が濃くて脂っこいのですが、これはこれでめちゃくちゃおいしい~です
この日、食べ切れなかった分は、冷蔵または冷凍にして、後日、食べたいと思います


それでは、サンデーフットボール!!3/9(日)WE2008対戦結果です
今回は仕事関係の先輩方との対戦
×WhiteStones real.gif 2-3 liverpool.gif Sさん
WhiteStones real.gif 2-1 juventus.gif Sさん×
WhiteStones real.gif 1-0 inter.gif Mさん×

ハイライト動画4:15







音声にご注意ください

WhiteStones sevilla.gif 1-0 valencia.gif Sさん×
×WhiteStones sevilla.gif 0-1 zaragoza.gif Tさん

ハイライト動画4:14







音声にご注意ください

結果は3勝2敗でした

モツ鍋!うまかぁ!&3/20の対戦結果!

2008.03.08
こんにちはー
もうすぐ3月中旬に差し掛かるところですが、少しずつ暖かくなっていますね
札幌も体の芯から冷えるような寒さがなくなり、日中は雪解けが急速に進んでいます
が来るまであと少し

さて、今回もまたまたおいしい~ものネタです
3/7(金)、仕事が終わった後、ビクトリアと一緒にモツ鍋を食べに行きました

店の名前は「みよし
11月にオープンしたお店ですが、仕事で銀行へ行く際に見かけるお店で、いつも気になっていました
miyoshi-2008-3-7-1.jpg
モツ鍋を中心に馬刺し薩摩地鶏一口餃子など、九州料理専門のお店です
店内も落ち着いた雰囲気で、店員の対応もとても良かったです
大人の居酒屋という感じがしました
miyoshi-menu-1.jpg

まずは、モツ鍋
ここだけの話ですが、本格的なモツ鍋を食べるのは初めてでした
miyoshi-menu-2.jpg
味噌味鶏塩味辛味噌味の3種類ありましたが、味噌味がオススメとのこと
miyoshi-2008-3-7-2.jpg
↑火にかける前の状態w
miyoshi-2008-3-7-3.jpg
↑10~15分間、煮込むとこんな感じに♪

次は薩摩地鶏炭火鉄板焼き
miyoshi-menu-4.jpg

miyoshi-2008-3-7-4.jpg
塩味がついているのでこのまま食べてもよし!特性のタレをつけてもよし!
炭の香ばしいにおいが食欲をそそります


お次は馬刺し馬好きの方、すみません
毎日、熊本から取り寄せているそうで、とても新鮮でした
miyoshi-menu-3.jpg
↑普段は3種ですがこの日は+α円5種盛りも用意できるとのこと
馬刺しを食べる機会なんてなかなかないので、迷わず5種
miyoshi-2008-3-7-5.jpg
赤身たてがみレバーハツ…もうひとつは…忘れちゃいました

その次は、博多名物一口ギョウザ
2年くらい前に出張で博多へ行ったときにおいしい~一口ギョウザを食べましたが、今回のギョウザめちゃくちゃおいしかったです
miyoshi-2008-3-7-6.jpg
パリっパリ一口ギョウザ

最後はモツ鍋のスープにご飯を追加して、おじやをつくってもらいました
miyoshi-2008-3-7-7.jpg
すりゴマがたっぷり入っていておいしかったです
このおじやで満腹になりました

九州おいしい~料理がたくさんありますね
どれもめちゃくちゃおいしかったです
札幌にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください

【店舗情報】
九州屋台料理みよし
札幌市中央区大通西11 大通藤井ビルB1
地下鉄東西線「西11丁目」駅 2番出口
地下から出口に上がる途中にあり、わかりやすい場所です
電話011-233-0344
参考サイト:ぐるなび←お得なクーポンがあります


それでは、3/2(日)WE2008対戦結果を報告いたします
この日はRaiting勝率アップを目指してクイックマッチ
…と意気込みましたが結果は…orz
×WhiteStones real.gif 0-2 manchester-u.gif 3Aの方○
×WhiteStones sevilla.gif 2-3 ajax.gif 3Aの方○
WhiteStones holland-f.gif 1-1 england-f.gif 3Cの方△
×WhiteStones england-f.gif 0-1 brazil-f.gif 3Aの方○
×WhiteStones real.gif 1-3 manchester-u.gif 3Aの方○








音声にご注意ください

0勝4敗1分勝率0%
最近、全然勝てません…
Raiting勝率も落ちるばかり…
seiseki-2008-3-2.jpg
ガンバリマス


WE2008のプレー画面では、選手の頭上に対戦相手のIDが表示されてしまうため、プレー画面を編集したハイライト動画は「フレの方のみ」としていますが、フレ以外の方々との対戦の場合は、「試合終了後のハイライト」を掲載しています
おもしろくないかもしれませんが「ないよりはマシ」ということでご了承ください

広告目的のコメントはスルー、もしくは削除させていただく場合がありますので予めご了承ください

ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪&BESTゴール集!

2008.03.05
こんにちはー
今回も食べ物ネタです(笑)
先日、ビクトリア家ジンギスカンをご馳走になりました
過去にも何度か紹介していますが、「ジンギスカン北海道」ということで、ネタにさせていただきます
jin-2008-3-1.jpg
↑おなじみの北海道の形をしたジンギスカン鍋
jin-2008-3-1-2.jpg

ジンギスカンはもちろんのこと、ビクトリアママさんがにぎってくれたおにぎりもめちゃくちゃおいしかったです

参考サイト
・「ジンギスカンとは(東京ジンギス倶楽部)」 
・「かねひろのジンギスカン
・「松尾ジンギスカン



さて、新しい試みです
…といっても他のブロガーさんはよくやっていますがw
私もベストゴール集を作成してみました

フレの方々(ほとんど先輩方ですがw)との対戦の中から、独断と偏見BESTゴールを選出
すぽるとの「MONDAY SELECTION.」を真似て編集してみました
今回は2008年1月~2月の対戦分です
それではどうぞ♪        (2:17)※音量小さめですw







音声にご注意ください

三○アナべっきゃむさんBEST1を選んだポイントは?w」
べっきゃむ「流れるような華麗なパス回し最後はそのままシュートする選択もありましたが、あそこでセンタリング見事なゴ~ルやられた私も気持ちのいいゴールでした

今後も1~2ヶ月に1度、BESTゴール集を作成していく予定です
対戦時には、すばらしいゴールをお待ちしております

札幌ラーメン「だいち」&2/20・24の対戦結果!

2008.03.02
こんにちはー
3月に突入しましたが、札幌はまだまだ寒い日が続いています
あと1ヵ月経てば、雪もほとんどなくなりらしくなってくると思います
待ち遠しいですね~

さて、前回の「すみれ」に続き、今回もラーメンネタです
ローカルですみません
今回は札幌ラーメン「だいち
市内で焼肉店ダイニングレストランを経営している会社が運営しているラーメン店です
(その焼肉店も時々行きます)
前から気になっていた店でしたが、なかなか行く機会がありませんでしたが、開店1周年記念ということで足を運んでみました

このお店は味噌ラーメンがメインで、同じ味噌ラーメンでも「」と「」の2種類あります
は、マー油ニンニクこがし油)を使用したコッテリしたラーメン
赤は、「ショウガを使ったスープ」という情報しかわかりませんw(←すみません)

味噌派ビクトリアは迷いながらも「」をチョイス
作っている間、ニンニクのいい香りが店内に充満していました
daichi-2008-2-24-1.jpg
↑この店の一番人気味噌ラーメン()

私は味噌ではなく「とりねぎラーメン
daichi-2008-2-24-2.jpg
↑あっさりスープのとりねぎラーメン

感想ですが、塩ラーメンが好きな私にとってはとりねぎラーメン、なかなかおいしかったです
スープを全部飲もうかと思いましたが塩分摂取のことを考え、途中でやめました(笑)
味噌()のほうは、2、3口しか食べていませんが、かなりコッテリしていて、好き嫌いが分かれそうな感じ
味噌というより醤油に近い印象を受けました
また機会があれば行ってみまーす


それでは2/20(火)24(日)WE2008対戦結果を報告します

2/20(Tue)
この日はクイックマッチで軽く3試合
WhiteStonesreal.gif 3-1 barcelona.gif 3Cの方×
×WhiteStonesreal.gif 0-3 liverpool.gif 3Aの方○
×WhiteStoensreal.gif 1-2 milan.gif 3Bの方○

ハイライト動画コチラをクリックしてください

2/24(Sun)
この日は夕方からオン
途中、休憩を挟みながら15試合もしてしまいました
クイックマッチ勝率Raitingアップ!
と意気込みましたが、結果はご覧のとおり…orz
×WhiteStonesreal.gif 1-2 barcelona.gif 3Bの方○
WhiteStonesreal.gif 0-0 chelsea.gif 3Aの方△
WhiteStonesengland-f.gif 1-1 italy-f.gif 3Cの方△
WhiteStonessevilla.gif 1-1 maruseille.gif 3Cの方△
WhiteStonessevilla.gif 2-1 maruseille.gif  〃  ×
×WhiteStonesreal.gif 2-3 real.gif 3Cの方○
×WhiteStonesengland-f.gif 0-2 italy-f.gif 3Cの方○
×WhiteStonesreal.gif 1-2 inter.gif 3Cの方○

ハイライト動画割愛させていただきます
1勝4敗3分勝率12.5%

フレンドリーロビーでY先輩と対戦
WhiteStonesreal.gif 1-1 manchester-u.gif Yさん
WhiteStonesreal.gif 1-1 manchester-u.gif  〃 
WhiteStonesreal.gif 1-0 manchester-u.gif  〃 ×

ハイライト動画5:58







音声にご注意ください

休憩後、再びクイックマッチ
WhiteStonesreal.gif 2-0 manchester-u.gif3Aの方×
WhiteStonesreal.gif 2-2 manchester-u.gif  〃  △
WhiteStonessweden-f.gif 2-2 japan-flag.gifD2の方△
×WhiteStonessweden-f.gif 3-4 japan-flag.gif  〃  ○

ハイライト動画は割愛させていただきます
1勝1敗2分勝率25%

この日のトータル成績(フレンドリーロビーでの対戦を除く)
 2勝5敗5分勝率16.6%
このうち、引き分け分を「勝ち」にもっていけるようになれば、だいぶ良くなるんですけどね~
まだまだ修行が足りないようです
引き続きガンバリマス
seiseki-2008-2-24.jpg←クリックすると拡大します
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


