
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

浜ちゃんぽん&4/20の対戦結果!

2008.04.27
こんにちはー
早いものであと数日で4月が終わり、5月になります
そして5月といえばGW待ち遠しい~ですね

さて、4/26(土)、この日は午前10時から3時間ほどフットサルで汗を流した後、ビクトリアと一緒に「浜ちゃんぽん」を食べに三八飯店白石店)へ行きました
この三八飯店、北海道に住んでいる方(特に道央・道南方面の方)はご存知かと思いますが、長万部おしゃまんべ国道5号線沿いにあるあのお店の支店です
hama-2008-4-26-1.jpg
三八飯店白石店
ちなみに↓コチラが長万部町にある本店
hama-2008-4-26.jpg

私がオーダーしたのは看板メニューでもある「塩味浜ちゃんぽん
イカ丸ごと一杯入っています
hama-2008-4-26-2.jpg
イカエビ白身魚ワカメホタテなどなど海産物がたくさん入り、ダシが効いています

そして、ビクトリアは、人気メニューの「あんかけ焼きそば」をオーダー
hama-2008-4-26-3.jpg
↑人気メニューのあんかけ焼きそば

三八飯店あんかけ焼きそばを初めて食べましたが醤油の味が強い感じがしました
個人的には先日ご紹介した「中華レストラン大翔」のあんかけ焼きそばのほうが好きです

【店舗情報】
三八飯店白石店
札幌市白石区本通2丁目南5-25
国道12号線沿いではありません
本郷通にある白石区役所の横の通りに入り直進するとわかりやすいです
hama-2008-4-26-map.jpg←クリックすると拡大しますw


さて、それでは、サンデーフットボール
4/20(日)WE2008対戦結果です

まずはウォーミングアップも兼ねて久々にクイックマッチに挑戦
×WhiteStones england-f.gif 1-2 portugal-f.gif 3Cの方○

続いて先輩方と対戦
第4試合で対戦したJJさんは、いつもこのブログを見てくれており、わざわざ私のIDを検索してロビーへ遊びに来てくれました

×WhiteStones england-f.gif 0-2 spain-f.gif Sさん
WhiteStones real.gif 2-1 manchester-u.gif Yさん×

ハイライト動画4:09

音声にご注意ください
※スムーズに再生できない場合はコチラでご覧ください

WhiteStones real.gif 2-2 barcelona.gif tbさん
WhiteStones sevilla.gif 0-0 internacional-e.gif JJさん

ハイライト動画4:00

音声にご注意ください
※スムーズに再生できない場合はコチラでご覧ください

JJさんとの初対戦では、お互い緊張してしまい、決定機をつくれずドロー
次回は決着をつけましょう♪
また対戦してくださいね

なお、今回から動画掲載方法を変更してみました
ブログ「トシ、、、サッカー好きか?」でおなじみのトシさんから教えていただいた「zoome」というサイトにアップしてみました
画面サイズが大きくなり、画質も良くなったはずです
動画が見れない等の不具合がありましたらコメント欄でお知らせいただければ幸いです



4/19は充実した1日!&4/13の対戦結果!

2008.04.20
こんにちはー

札幌は数日前から晴天が続いています
気温も日中は20℃近くまで上がり、過ごしやすく気持ちのいい日が続いています

こんなに天気がいいと気になるものが…

mado-2008-4-20-before.jpg
↑雨や雪によって汚れたベランダの窓

でも…窓掃除って大変ですよね…
しかーし!この秘密兵器があれば大丈夫♪
mado-2008-4-20.jpg
無印良品で購入した窓拭きワイパー
水を含ませた雑巾で窓を濡らし、このワイパーでひと拭きすれば、あっという間にキレイになります
mado-2008-4-20-after.jpg
↑こんなにキレイになりました

その後、車を冬タイヤから夏タイヤに交換し、その足でフットサルへ行きました
3時間ほど汗をかき、外へ出るともう真っ暗

帰り道、「中ちゃん」という近所にある弁当屋さんに立ち寄りました
ここは個人で経営している小さなお店ですが、普段から人が出入りしているのをよく見かけていました。
特にタクシードライバーの方が多く利用しています
タクシードライバーの方が行くお店はおいしい」ということで、前から気になっていたお店です
なかなか行く機会がありませんでしたが、ついに立ち寄ることができました
naka-2008-4-20-1.jpg
↑中小路にある小さなお店です
naka-2008-4-20-2.jpg
↑店に入るとたくさんのメニューがありました
からあげ弁当がおいしいと聞いていたので、迷わずチョイス
オーダーすると店の奥のほうから鶏肉を揚げるいい音がし、5分ほどで完成
naka-2008-4-20-3.jpg
から揚げ弁当600円

家へ帰り、早速いただきましたが、とてもジューシーおいしかったです
何よりすべて手作りということもあり、大手チェーン店にはない「(人の)温かさ」を感じました
特に一人暮らしの方にはいいかもしれません

今回、足を運んで初めて知ったのですが、店の中には食べるスペースがあり、定食屋さんとしても営業しているようです
naka-2008-4-20-4.jpg

【店舗情報】
 弁当定食の中ちゃん
 札幌市厚別区厚別南1丁目2番15号
 営業時間 10:00~21:00
 定休日 日曜日


さて、それでは、サンデーフットボール
4/13(日)WE2008対戦結果です
この日も仕事関係の先輩方との対戦
WhiteStones england-f.gif 1-0 argentina-f.gif Tさん×
WhiteStones real.gif 1-0 manchester-u.gif Yさん×

ハイライト動画3:38







音声にご注意ください
WhiteStones real.gif 3-2 barcelona.gif tbさん×
WhiteStones real.gif 2-1 inter.gif Mさん×

ハイライト動画4:32







音声にご注意ください

な、なんと全勝
…といっても試合内容は完敗でした
何度ゴールポストに助けられたことか…
しかも、こちらの得点はゴリ押し偶然的なゴールが多く、申し訳ない気持ちです
これが俗に言う、コナミエフェクトでしょうか?(笑)
次回は内容・結果ともいい成績が残せるようガンバリマス


長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


追記
新たな動画掲載方法テストです
スムーズに再生されますでしょうか

隠れた名店!&4/6の対戦結果!

2008.04.13

こんにちはー
日に日に暖かくなり、春の訪れを実感している今日この頃でございます
今時期は1年間の中で一番仕事が忙しい時期でして、平日は仕事(残業)帰宅夕食風呂睡眠仕事…という多忙な日々を過ごしています

そんな私にビクトリアからのサプライズ
誕生日でもなく、なんの記念日でもないのに買ってきてくれました
burberry-2008-4-13.jpg
↑大好きなブランド、バーバリーブラックレーベル)のTシャツです

半袖なので、肌寒い札幌ではまだ着れませんが、夏場は大活躍しそうな予感
ありがとうビクトリア


話題は変わりまして、本日4/13)、ビクトリアビクトリアさん&さんと中華を食べにいきました
中華レストラン大翔」というご夫婦で経営している昔ながらのお店です
ビクトリアママさんのお友達が近所に住んでいて教えてもらったお店で、年に数回、食べに行きます♪
ここのお店は隠れた名店でして、特に酢豚あんかけ焼きそばは本当に絶品です
daisho-2008-4-13-1.jpg
↑隠れた名店大翔

いつも酢豚にするか、あんかけ焼きそばにするか、迷ってしまいます
daisho-2008-4-13-2.jpg
酢豚セット酢豚ミニラーメン鶏のから揚げなどなど)
daisho-2008-4-13-3.jpg
五目あんかけ焼きそば

ボリューム満点のセットメニューが充実していて、めちゃくちゃおいしい~のですが、不思議といつもお客さんが少ないんですよね~
中華がお好きな方は、騙されたと思って一度、足を運んでみてください
そのときは、ぜひぜひ酢豚あんかけ焼きそばを注文してくださいね

【店舗情報】
 中華レストラン 大翔(だいしょう)
 札幌市厚別区厚別西5条5丁目1-36厚別通沿い桜台病院隣
 ※店舗前に2~3台駐車できます
daisho-map.jpg←クリックすると拡大しますw


さて、それではサンデーフットボール
4/6(日)WE2008(PS2版)対戦結果報告です
この日はSさんtbさん と三つ巴対決
WhiteStones real.gif 1-1 barcelona.gif tbさん
WhiteStones real.gif 1-0 valencia.gif Sさん×
×WhiteStones real.gif 1-3 barcelona.gif tbさん
×WhiteStones real.gif 1-3 barcelona.gif  〃 

ハイライト動画5:57







音声にご注意ください
WhiteStones real.gif 2-0 milan.gif Sさん×
×WhiteStones real.gif 2-4 barcelona.gif tbさん
WhiteStones real.gif 1-1 manchester-u.gif Sさん

ハイライト動画5:51







音声にご注意ください

落ち際にTさんがオンしてくれましたが時間の関係で対戦できず…
しばらく対戦していないので次こそは対戦しましょう

今回もtbさんとのクラシコでは1勝もできませんでした
そこで、先輩方との対戦成績はどんな感じなんだろう?とふと気になり、WE2008オンライン対戦における成績をまとめてみました
seiseki-2008-4-6.jpg
ムムwTさんには1勝もしていない…
試合数が違うので単純比較はできませんが、苦手な方そうでない方との差が表れているような気がします

ウイイレの対戦って相性がありますよね
ジャンケンと同じで、Aさんには勝てるけどBさんには勝てない…
でも、BさんはいつもAさんに負けている…みたいな…
そこがまたウイイレのおもしろいところでもあります

さ~て、これからオンしようかな♪

サンデーフットボール!3/30の対戦結果!

2008.04.06
こんにちはー
ついに4月ですね~
環境が変わり、新生活が始まった方も多いかと思います
そう言う私は、特に異動等もなく、今までと変わらない生活を送っています
今年も5月末くらいまで多忙な日が続きそうです

さて、今回は日常のネタがありませんので、サンデーフットボールのみとさせていただきます
3/30の対戦結果です
この日も仕事関係の先輩方との対戦
時間の関係で3試合しかできませんでしたが、どの対戦も内容の濃い試合でした
WhiteStones england-f.gif 2-1 spain-f.gif Yさん×
WhiteStones real.gif 4-0 manchester-u.gif  〃 ×
×WhiteStones real.gif 1-2 inter.gif Mさん

ハイライト動画5:29







音声にご注意ください

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


