
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

「定食や」&5/18の対戦結果!

2008.05.24
こんにちはー

今日(24日)は夕方からフットサルへ行って来ました
終始、体が重く全然走れず
当然、プレーもダメダメ…
100点満点中、40点くらいの出来でした…orz
次回は頑張ります

フットサルの後、MさんSさん、私の3人で食事へ行きました
今回は、フットサルコートから車で5分くらいのところにある「定食や」というお店
teisyokuya-2008-5-24-1.jpg
↑国道12号線沿いにあるお店ですが、気が付かないほど小さなお店ですw

早速、中へ入ると狭い店内にはお客さんがギッシリ
ちょうど小上がり席がひとつ空いていたので運よく座れました

Mさん情報によるとこの店は唐揚げがおいしいとのこと
Mさんは「鶏からイカ刺し」、Sさん鶏から定食」をオーダー
お二人とも「麦ご飯」にしてもらっていました
健康志向ですなw
そして私がオーダーしたのが「しょうが鶏から」です
teisyokuya-2008-5-24-2.jpg
野菜サラダの上に鶏のから揚げ豚肉のしょうが焼き目玉焼きが乗っています

前回の「味禄もおいしかったけど、今回の「定食や」も負けないくらいおいしかったです
メニューも多くボリューム満点そしておいしい
ほんとMさん隠れた名店をたくさん知っていますね
もう1件オススメのお店があるそうで、また近いうちに連れて行ってくれるそうです
楽しみです

ちなみに北海道では鶏のから揚げのことを「ザンギ」と呼ぶんですよ~

【店舗情報】
 「定食や
 札幌市白石区本通6丁目北1-20
 (国道12号線沿い、ベスト電器の近く)
 ※日曜休、店舗裏に駐車場有ります


さて、それではサンデーフットボール
5/18(日)WE2008オンライン対戦結果です

この日はいつものメンバーに加え、必勝ガイドメンバーsoftmen-G50さんこと籠麺50さんJAIL-G999さんが遊びに来てくれました
ありがとうございます
×WhiteStones roma.gif 1-2 bayern.gif tbさん
WhiteStones sevilla.gif 2-2 atletico.gif Tさん
WhiteStones england-f.gif 2-2 france-f.gif 籠麺50さん

ハイライト動画5:43

音声にご注意ください
スムーズに再生されない場合はコチラでご覧ください

WhiteStones ajax.gif 2-0 lyonnais.gif JAIL-G999さん×
WhiteStones ajax.gif 0-0 lyonnais.gif Sさん
×WhiteStones ajax.gif 0-3 psv.gif tbさん
×WhiteStones roma.gif 0-2 milan.gif JJさん

※最終試合のJJさんとの対戦は5分ハーフですw
ハイライト動画5:58

音声にご注意ください
スムーズに再生されない場合はコチラでご覧ください

結果は1勝3敗3分
わずか1勝でしたが、どの試合も楽しかったので大満足です
やはりフレの方々との対戦は楽しいですね

昔の愛車&BESTゴール集(3~4月分)&ナイイレ♪

2008.05.20
こんにちはー

先日、PC内画像を整理していたら懐かしい写真が出てきました
二十代の頃、車が大好きで給料が入れば惜しみなくお金をつぎ込んだものです
このブログで紹介したことがなかったので載せちゃいますね♪
当時、乗っていた愛車がコチラ
80SUPRA-1.jpg
トヨタJZA80スープラです
※昔のデジカメで撮影したもので画像&アングルが悪くてすみません
80SUPRA-2.jpg
↑「運転席」というより「コクピット」という感じで内装も大好きでした

ターボではなくNAモデルでしたが、直6エンジン(3,000cc)だったので、公道を走るには十分なパワー

ちなみに主な改造箇所ですが
【外 装】
 ・足回り…ビルシュタイン製ショックTEIN製サス(←の以前はGAB製の車高調を入れてました)
 ・ブレーキパッド…TRUST製
 ・ホイール…ENKEI製RP-01←昨年、WE専用モニターを購入するために売却したヤツですw
 ・マフラー…柿本(改)
 ・エアロ…フロントリップTRUST製)、サイドステップトップシークレット製)、リアスポ&リアアンダーヴェルサイド製

【内 装】
 ・ハンドル…MOMO製
 ・シート…レカロ製SR-Ⅲ運転席&助手席
 ・オーディオ…アルパイン製


そんな愛車とも引越しを機に手放しました
結婚して今の家に引っ越した際、駐車場でエンジンをかけるたびにとなりのマンションの人がベランダから睨んでくるんですよね
音がうるさいようで…
音を静めるため純正のマフラーに交換しようと中古のマフラーを探しましたがなかなかみつからず…
ちょうどそのときに車を安く譲ってくれるという話しが舞い込み、RV車今の車)に乗り換えたという訳です

RV車は雪がある冬期間さすがに強いですが、春~秋にかけてはパワー不足を否めません…
遠出して峠なんかを走ったときにスポーツカーなんかをみるとうらやましく感じますね
宝くじで大金が当たれば、いろんなジャンルの車をたくさん買い込むのですが(笑)

そういえば、Mさん車が大好きで私以上に爆音仕様にしていました♪
今はだいぶ落ち着いちゃいましたが、今の車にもその名残が残っているような…いないようなw


さて、それでは、ウイイレBESTゴール集です
3月と4月の間にフレの方主に先輩方)との対戦、全116ゴールの中から厳選した16ゴール13+BEST3)です
BEST3については、独断と偏見で選出しました
それでは、「SUNDAY SELECTIONMarch&April)」どうぞ♪

音声にご注意ください(音量、小さめですw)
※スムーズに再生できない場合はコチラでご覧ください
三○アナべっきゃむさんBEST1を選んだポイントは?」
べっきゃむ「今回は、難易度ウンヌンではなく、単純にカッコ良さで選びました手前味噌で申し訳ございませんw」

今後も2ヶ月に1度、BESTゴール集を作成していきたいと思います
対戦時にはすばらしいゴールをお待ちしております


【「ナイイレ」のご紹介】
先日、お知らせしたとおり4月20日の対戦動画からzoomeというサイトを利用して動画を掲載しています
そのサイトで「NIGHT’S」というグループの方々の対戦動画と出会い「えっ?!ウイイレでこんなプレーができるの?!」というすばらしいプレーのオンパレードでかなり刺激を受けています
しかも、NIGHT’Sのみなさんは、弱小チームばかりを愛用
選手能力の低いチームで、これほどすばらしいプレーができるなんて、NIGHT’Sのみなさんは、どれほどの腕前なのでしょうか?
私とは全く次元が違います
百聞は一見にしかずということで、まずは「ナイイレ」をご覧ください
<ナイイレ-5>

<ナイイレ-6>


NIGHT’Sさんたちの対戦動画を見ると弱小チームも使ってみたくなりますよねw
私もこのようなすばらしいプレーができるようになりたいなぁ~

<「NIGHT’S」のみなさまへ>
初対面にも関わらず、快く動画を提供いただいたざくさん、ならびに「NIGHT’S」のみなさまにこの場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします

宅配ピザ♪&5/6の対戦結果!

2008.05.18
こんにちはー
おかげさまで少しずつですが仕事が落ち着きつつあります
ようやく肉体的にも精神的にも余裕が出てきた感じです

昨日17日)、宅配ピザをオーダーしました
今回は、 シカゴピザです
というのも1,000円引きクーポン券があり、有効期限がこの日までだったのでw
オーダーしたのは、「オールスターズ」という期間限定メニュー
シーフード」「アンチョビ」「生ハム」「ハンドピンチソーセージ」の4つの味を楽しめるクォータータイプ
pizza-2008-5-17.jpg
↑4つの味を楽しめる「オールスターズ
私はアルコールが全くダメ(体質的に)なので、コーラノンカロリー)で乾杯
cola-2008-5-17.jpg
冷凍庫キンキンに冷やしたマイグラスレモンを添えてみました

先日食べたピザハットのピザもおいしかったですが、シカゴピザも負けないくらいおいしかったです
シカゴピザのほうが買いやすい価格ですし、これだけおいしいのであれば、今後はシカゴピザのお世話になるかもw
とにかく宅配ピザはおいしい~ですね

食べてばかりなので、本日18日)、ビクトリアと一緒に近くのサイクリングロードを散歩してきました
今の季節は暑くもなく寒くもなくちょうどよい気候で気持ちがいいです
sanpo-2008-5-18.jpg
これで少しはカロリー消化できたかな?


さて、それでは5/6(火)WE2008の対戦結果です
今年の目標の一つに「愛用チームを増やす」というのを掲げました
今まではreal-s.gifレアル・マドリーengland-fs.gifイングランドsevilla-s.gifセビージャの3つを中心に使用してきましたが、そろそろ新チーム開拓に本腰を入れたいと思います

第1・2試合tbさんとのeredivisie_logo.gifエールディビジ対決
ajax-s.gifアヤックスを使いたくて「eredivisie_logo.gifエールディビジ対決しましょうよ~w」と無理やり(?)お付き合いいただきました
お互い慣れないチームでぎこちない動きでしたが、楽しい試合でした
そして、第5試合Mさん戦では、初めてroma-s.gifASローマを使用
serielogo.gifセリエAのチームについては、WEXpalermo-e-s.gifパレルモを使用していましたが、Mさん率いるinter-s.gifインテルに太刀打ちできないので「対抗できるチームを!!」ということで白羽の矢が立ったのがroma-s.gifASローマ
他にもmilan-S.gifACミランjuventus-s.gifユベントス等が候補に挙がりましたが(仲間うちで)誰も使っていないチームを使用したかったこともありroma-s.gifASローマにしてみました
WhiteStones ajax.gif 1-1 psv.gif tbさん
WhiteStones ajax.gif 1-0 feyenoord.gif  〃 ×
WhiteStones arsenal2.gif 2-2 manchester-u.gif Yさん

ハイライト動画(4:07)

音声にご注意ください
スムーズに再生されない場合はコチラでご覧ください

×WhiteStones ajax.gif 0-3 valencia.gif JJさん
×WhiteStones roma.gif 0-1 inter.gif Mさん

ハイライト動画(3:49)

音声にご注意ください
スムーズに再生されない場合はコチラでご覧ください

第5試合が終了し、落ちようとした際、 必勝ガイドメンバーumi_umi-G36さんがロビーへ遊びにきてくれました
時間の関係で対戦はできませんでしたが、フレ登録だけさせていただきました
umiさんFIFA08もいいですが、ときどきウイイレにも遊びに来てくださいね(笑)
久々の対戦、楽しみにしています

現時点での愛用チームを載せておきますね
premierlogo.gifプレミア
 arsenal2-S.gifアーセナル
serielogo.gifセリエA
 roma-s.gifASローマpalermo-e-s.gifパレルモ
ligalogo.gifリーガ・エスパニョーラ
 real-s.gifレアルマドリーsevilla-s.gifセビージャ
eredivisie_logo.gifエールディビジ
 ajax-s.gifアヤックス
ナショナルチーム
 england-fs.gifイングランドsweden-fs.gifスウェーデンitaly-fs.gifイタリア(予定w)

あっ、なんか強豪チームばかりですね
中堅弱小チームも徐々に増やしていきたいと思います


オンラインで対戦していただいているみなさまへ
南米チーム対決ダービーアフリカン対決弱小チーム対決などご希望の対戦カードがありましたら教えてください
事前におっしゃっていただければ勉強&練習しておきますw
それを新チーム開拓キッカケにしたいと思いますので
ご協力お願いいたします

大翔!フットサル!味禄!&5/5の対戦結果

2008.05.12
こんにちはー
まだまだ仕事が忙しい日が続いています
この忙しさもあと1ヶ月の辛抱かな~なんて思いながら頑張っています

さて、5/11(日)の日中、先日ご紹介した中華レストラン大翔」へ行ってきました
daisho-2008-5-11.jpg
目的はもちろんこれを食べるためです
五目あんかけ焼きそば
daisho-2008-5-11-2.jpg
やっぱり大翔あんかけ焼きそばは、最高においしい~です♪

ちなみにビクトリア酢豚セット
熱々だったので舌をヤケドしちゃったようです
大丈夫かな…

【店舗情報】
中華レストラン大翔(だいしょう)
札幌市厚別区厚別西5条5丁目1-36
厚別通沿い桜台病院隣


その後、自宅へ戻り、ハーゲンダッツアイスを食べた後、毎週楽しみにしているフットサル
普段は土曜に開催されることが多いのですが今週は珍しく日曜日に開催
この日は15名ほど集まり、楽しい時間を過ごしました
ウイイレ対戦でお馴染みのMさんTさんSさんtbさんももちろん参加
主催のMさんいつもありがとうございます
footsal-2008-5-11-1.jpg
先週、参加できなかったので2週間ぶりフットサル
毎度のことですが、体力・集中力最初の1時間しか持ちません
この日のプレーは良くもなく、悪くもなくといった感じでしょうかw

いい汗をかいた後、フットサルメンバーMさんSさんKGくんYBくんウッチーさんJちゃんKちゃん、私の8人で夕食を食べに行くことに
向かった先は東区にあるレストラン「味禄(あじろく)
このお店はMさんSさん、GKのKさんこの日はお休みw)から噂をよく耳にしており、気になっていたお店でしたが、ついに行くことができました

お店に到着するとほぼ満席
運よく8人分の席が空いていた感じでした
ajiroku-2008-5-11-1.jpg
常連組のMさんSさんは「スパハンカレー
ajiroku-2008-5-11-3.jpg
↑熱々の鉄板の上にスパゲティハンバーグカレーがw
ん?!あれ?!ハンバーグが…乗っていない…
店員さんがオーダーを聞き間違い?乗せ忘れ?
真相は定かではありませんが、店員さんに伝えると後から皿に乗せたハンバーグを持ってきました

一方、味禄デビューは、MさんSさんにオススメを聞くとお二人とも「チーズバーグ定食」とのことだったので、迷わずチョイス
ajiroku-2008-5-11-2.jpg
鉄板の上でジュージューいい音を鳴らしていました♪

これがまたおいしいー
噂に聞いていたとおりでした
でも、毎日これを食べると確実に太りますね

メニューも充実していてボリューム満点
これはオススメのお店ですね
Sさんからの情報によるとジュウジュウ定食もおいしいらしいです

また連れて行ってくださいね

【店舗情報】
味禄(あじろく)
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32
三角点通沿いモエレ外科胃腸科近く)


それでは、5/5(月)WE2008対戦結果です
この日は、祝日だったため「マンデーフットボール」が実現

TさんYさんpremierlogo.gifプレミアchelsea-s.gifmanchester-u-s.gifarsenal2-S.gif三つ巴対決
私はWE9時に愛用していたアーセナルで参戦です
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 chelsea.gif Tさん×
×WhiteStones arsenal2.gif 2-3 manchester-u.gif Yさん

ハイライト動画2:51

※音声にご注意ください
スムーズに再生できない場合はコチラでご覧くださいw


×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 chelsea.gif Tさん
×WhiteStones arsenal2.gif 0-4 manchester-u.gif Yさん

ハイライト動画4:11

※音声にご注意ください
スムーズに再生できない場合はコチラでご覧くださいw

結果は1勝3敗でしたが、arsenal2-S.gifアーセナルなかなかいい感じだったので今後も時々使用していこうかなぁ~なんて思っています
WE2008では「アーセガム」なのがちょっと残念ですが

5/6(火)もオンしていますので、ハイライト動画の編集が終わり次第、結果を報告したいと思います
また、BESTゴール集3~4月分)についても近日中に公開予定です

GW!&4/27・29の対戦結果!

2008.05.05
こんにちはー
GWの真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?
GWは関係なく仕事をしている方もいれば、実家へ帰省している方家族と一緒にレジャーを楽しんでいる方家でのんびり過ごしている方、いろいろお過ごしかと思います
ちなみに私はカレンダーどおりの連休でして、昨日(4日)、ビクトリアがいる真狩村ビクトリアビクトリアさん&さんの4人で遊びに行ってきました

真狩村は、このブログでも何度か登場していますが、札幌から車で1時間30分くらいのところにあります
道中、必ずと言ってもいいほど渋滞するので、午前8時に出発
若干、渋滞しましたが、GW期間ということを考慮すると順調に峠を越えることができたのではないでしょうか
せっかくこちらの方面まで来たので7月7~9日サミットが開催される洞爺湖町まで足を伸ばしました
tohya-2008-5-4.jpg
日本百景にも選ばれている洞爺湖
tohya-2008-5-4-2.jpg
↑天気がよくないため、ちょっと不気味な雰囲気になってしまいました
tohya-2008-5-4-3.jpg
山の上にあるのがサミットの会場となる「ザ・ウインザーホテル洞爺」です
tohya-2008-5-4-4.jpg
↑湖畔にノスタルジックな看板があったので思わず激写

その後、真狩村を乗せた後、昼食を食べに倶知安くっちゃんへ向かいました
おいしいと評判のお店「シェイシェイ」へ
shey2-2008-5-4.jpg
13時頃、到着しましたがGWということもあり、駐車場には車がイッパイで店も満員でした
店の外で待つことに…
shey2-2008-5-4-1.jpg
待つこと20分、ようやく店の中に入ることができ、さっそくオーダー
shey2-2008-5-4-2.jpg
五目あんかけ焼きそばハーフ&ハーフセット(焼きそば&ライス)
shey2-2008-5-4-3.jpg
シェイシェイ定食(豚肉の炒め物、エビチリなどなど)
shey2-2008-5-4-4.jpg
豚肉とピーマンの細切り炒め定食

そのほかにも五目あんかけ焼きそば海老入りふわふわ卵のチリソース掛け定食をオーダーしましたが食べるのに夢中になってしまい、写真を撮り損ねてしまいました

満腹になった後、ニセコ駅前にある綺羅の湯へ行き、日頃の疲れを癒しました
kira-2008-5-4.jpg
その後、の家へ戻り、一休みをした後、札幌へ帰ることに
帰り道、西岡にある「味の民芸」に立ち寄りました
mingei-2008-5-4.jpg
↑味の民芸(西岡店)
mingei-2008-5-4-2.jpg
↑私は冷やし天ぷらうどん(?)(←正式な名称忘れましたw
mingei-2008-5-4-3.jpg
ビクトリアちゃんぽん
mingei-2008-5-4-4.jpg
さんは天ざるうどん
mingei-2008-5-4-5.jpg
さんは天重

この日もおいしい~ものをイッパイいただいちゃいました
 さん&さん、ごちそうさまでした


長文となりましたので、WE2008対戦結果につきましては「続きを読む」でご覧ください


| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


