
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

カキ氷!&7/20の対戦結果!

2008.07.27

こんにちはー

一部の地域を除いて、全国的に快晴のようですね
札幌昨日7/26)あたりからカラっとした空気持ちがイイです

気温のほうは本州に比べるとかなり涼しいですが、北海道にしては、なかなかの気温
そうなると冷たいものが食べたくなりますよね
kakigori-2008-7-23-1.jpg
↑数年前に某大型カー用品店でもらったカキ氷器手動式
kakigori-2008-7-23-2.jpg
↑シロップはやっぱり「いちご」でしょう
kakigori-2008-7-23-3.jpg
↑こんな感じですw

正直、今時季の北海道は、最高気温25~27度程度なので、カキ氷を食べるほどの暑さではないのですが、「」を感じたくて食べてみました
北海道でもこれから30度を超える日が出てきますので、そのときに活躍してもらいます


さて、それではサンデーフットボール
7/20WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
WhiteStones ireland-f.gif 1-1 n-ireland-f.gif Tさん
×WhiteStones ireland-f.gif 0-1 n-ireland-f.gif Tさん
×WhiteStones england-f.gif 1-2 spain-f.gif JJさん
WhiteStones roma.gif 1-0 bayern.gif tbさん×

ハイライト動画(5:36)

スムーズに再生されない場合はコチラw
もっと大きい画面でみるにはコチラw
WhiteStones cameroon-f.gif 1-0 ghana-f.gif Tさん×
WhiteStones ireland-f.gif 1-0 switzerland-f.gif JJさん×
WhiteStones croatia-f.gif 0-0 russia-f.gif RED-G13さん
WhiteStones cameroon-f.gif 1-0 nigeria-f.gif tbさん×

ハイライト動画(5:41)

スムーズに再生されない場合はコチラw
もっと大きい画面でみるにはコチラw

4勝2敗2分

【第1試合】 ireland-f-16.gifvsn-ireland-f-16.gif
私がアイルランドを選択すると、Tさんは、な、なんと北アイルランドを選択
恥ずかしながら「北アイルランド」というチームがあるのを初めて知りました
試合はTさんがヘッドで先制
しかし前週の対戦(エクアドルvsパラグアイ)と同じく、試合終了間際に同点弾
なんとかドローに持ち込みました

【第2試合】 ireland-f-16.gifvsn-ireland-f-16.gif
第1試合に続き、Tさんアイルランド対決
今度は決着をつける!!」と意気込んだものの、一瞬のスキをつかれ先制ゴールを奪われます…
その後もTさんの守備を崩せず試合終了…orz
くやしいーwww

【第3試合】 england-fss.gifvsspain-fss.gif
たまには強豪チームでw」というJJさんのお誘いを受け、スペインvsイングランドのユーロ対決
一時は同点に追いつくもJJさん必殺シュートが決まり撃沈…
試合の内容も完敗でした…orz

【第4試合】 roma-s.gifvsbayern-16.gif
tbさんとのクラブチーム対決
この日、唯一のクラブチームでの対戦でした
前半早々に先制点をいただきました
その後、こう着状態が続き、辛くも逃げ切りました

【第5試合】 cameroon-f-16.gifvsghana-f-16.gif
Tさんとのアフリカン対決
均衡した状態が続きましたが、後半、63分過ぎにマクーン(DMF)→ヌゴム・コメ(LMF)→エトー(ST)→ヌゴム・コメLMF)→ウェボ(CF)と繋ぎ、左足でダイレクトシュート
これが決勝点となり、何とか逃げ切りました

【第6試合】 ireland-f-16.gifvsswitzerland-f-16.gif
JJさんとのユーロ対決
ゴール前にて運よく足元に転がってきたボールを蹴りこみゴール
それが決勝点となり、久々にJJさんから勝利です
ラッキーゴールだったので少々複雑な気持ちですがw

【第7試合】 croatia-f-16.gifvsrussia-f-16.gif
必勝ガイドメンバーの青マスターことRED-G13さんとの対戦
マスターと対戦するのは、ほんとうに久しぶり(WE9以来?w)でした
緊張のせいか、お互い慎重なプレーが続き、スコアレスドロー
近いうちに決着を着けましょう

【第8試合】 cameroon-f-16.gifvsnigeria-f-16.gif
ライバルtbさんとのアフリカン対決
前半早々に先制点
その後、サイドをえぐられピンチを迎えますが何とか切り抜けました
tbさんとのアフリカン対決は相性がいいようです


この日は、RED-G13さんのほか、同じ必勝ガイドメンバーJIN...隊長ジッキンゲン伯爵さんが遊びに来てくれました
時間の関係で対戦できませんでしたがフレ登録だけさせていただきました
今度は対戦もお願いします♪
gaide_20080725162425.jpg
ウッズさんが運営するウイニングイレブン必勝ガイドサイトの内容はもちろんのこと掲示板も楽しいです♪)

なお、7/21(祝)オンしていますので、この日の対戦結果については、後日、報告いたします

三・連・休!&7/13の対戦結果!

2008.07.20
こんにちはー
21日(月)祝日(海の日)で、三連休の方も多いのではないでしょうか?w

先日、ジュビリーさんことSPARKSさんのブログ「+北の稲妻+」へ遊びに行くとおもしろいものを発見
geotargeting社が作成したブログパーツ「地域別アクセスデータ」です
acces.jpg
画像のとおり、自分のブログの都道府県別アクセス状況が一目でわかります
設定はgeotargeting社のサイトで生成されたタグを自分のブログにコピー&ペーストするだけもちろん無料
早速、設置してみました
左側サイドバーに設置した地図をクリックするとアクセス状況詳細が表示されますので、興味のあるかたはどうぞご覧ください


さて、冒頭でも触れましたが昨日19日)から三連休です
お仕事の方には申し訳ありません…
19日(土)は、午前10時からフットサルを楽しんできました
footsal-2008-7-19.jpg
室内の温度は24度←推定)くらいだったのですが、コート内は風通しが悪いこともあり湿度がめちゃくちゃ高い
先週に続きバテバテで動けませんでした
そんな中、体力があるtbさんは最後までコート内を縦横無尽に走り回っていましたほんとスゴイです
私のほうは、これといった目立つプレーもなく(←いつものことですがw)、唯一の見せ場だったミドルも低めの弾道で絶妙なコースに飛んだにも関わらず、GKKGくん)にナイスセーブされちゃいました
くやしいーw

20日(日)は、ビクトリア家バーベキュー
BBQ-2008-7-20-1.jpg

BBQ-2008-7-20-2.jpg

BBQ-2008-7-20-3.jpg

先日、Sさん宅でのバーベキュー時に教えてもらった「玉ねぎ丸ごと焼き」をやってみましたが、これがまたおいしい~
玉ねぎの旨みが凝縮され、めちゃくちゃ甘かったです
やはりバーベキュー最高ですね

明日、21日(祝)の予定ですが、日中はノンビリ過ごし、20時からフットサル
週2回フットサルができるなんて幸せです
企画してくれたKGくん、主催のMさん感謝感謝です
おもいっきり楽しんできます


さて、それではサンデーフットボール
7/13WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
WhiteStones ireland-f.gif 2-1 japan-flag.gif Mさん×
WhiteStones ireland-f.gif 2-1 ukraine-f.gif JAIL-G999さん×
WhiteStones paraguay-f.gif 1-1 ecuador-f.gif Tさん

ハイライト動画(5:32)

スムーズに再生されない場合はコチラw
もっと大きい画面で見るにはコチラw
WhiteStones paraguay-f.gif 1-0 uruguay-f.gif tbさん×
WhiteStones cameroon-f.gif 1-0 nigeria-f.gif tbさん×

ハイライト動画(3:21)

スムーズに再生されない場合はコチラw
もっと大きい画面で見るにはコチラw

4勝1分

【第1試合】 ireland-f-16.gifvsjapan-fs-16.gif
Mさんとの対戦
フィジカルの差を生かし(?)2点先制
その後、中村(憲)強烈なミドルをくらいましたが、何とか逃げ切りました
Mさんから久々の勝利です

【第2試合】 ireland-f-16.gifvsukraine-f-16.gif
JAILさんとのユーロ対決
強烈なミドルで先制されましたがロビーキーンが同点弾
そして試合終了間際にCMFのカーズリーが逆転弾
ポストに助けられる等の幸運も味方し、何とか勝利することができました

【第3試合】 paraguay-f-16.gifvsecuador-f-16.gif
Tさんとの南米対決
怒涛の攻撃を受け、終始Tさんペース
後半開始早々に先制点を奪われ、このまま終わるのか…とあきらめかけていた後半終了間際にサンタクルスが同点弾
何とか引分けに持ち込みました
ポストに助けられましたし、内容は完敗でした…

【第4試合】 paraguay-f-16.gifvsuruguay-f-16.gif
ライバルtbさんとの南米…いや「グアイ対決w」(by tbさん)
この試合もポストに助けられました
相手DFクリアミスがいいところに飛んできて先制点
何とかそのまま逃げ切りました
ループを狙ってみた(49分のシーン)のですが見事にはずしてしまいました(笑)
ああいうシーンで確実に決めれるようになるのが今後の課題ですね

【第5試合】 cameroon-f-16.gifvsnigeria-f-16.gif
第4試合に続き、tbさんとの対戦!今回はアフリカン対決
6/29から使い始めたカメルーンの操作にもだいぶ慣れましたw
今回も熱い試合となりましたが、後半、サイドゥーDMF)の1点を何とか守りきりました
アフリカン対決、楽しいです♪

いつも対戦いただいているメンバーは、実力が均衡しているので対戦していて本当に楽しいです
熱い試合ばかりで、全敗することもあれば今回のように好成績のときもあります
勝率をかけたクイックマッチでは、こういう楽しさはなかなか味わえませんよね
対戦していただいている方々に感謝感謝です
そして、これからもよろしくお願いします


なお、ヨーロッパでは、「Pro Evolution Soccer 2009欧州版ウイイレ)」がに発売されるようです
日本国内でも「ウイニングイレブン2009」が2008年冬以降に発売されるとコナミ公式HPで発表されています
こちらのほうも楽しみですね
PES2009-1.jpg

PES2009-2.jpg

PES2009-3.jpg

長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

通算対戦成績!&BESTゴール集(5~6月分)

2008.07.15
こんにちはー

BESTゴール発表の前に、毎週対戦していただいているフレの方々主に先輩方)との通算成績をまとめてみました
集計は1月28日~7月6日対戦分です
過去記事を辿って算出していますwもし間違っていましたらスミマセン
seiseki-2008-7-6.jpg
全体の勝率が26.7%…圧倒的に負けが多いです
次回集計時には、もうちょっといい成績を掲載できればいいなぁ~なんて思っています
頑張ります


それでは、5月6月BESTゴールの発表です
全114ゴールの中から独断偏見BEST3を選出
今回の時期あたりから中堅~弱小チームでの対戦が多かったので、強豪チーム使用時と比較するとスーパープレーが出にくかったのではないでしょうか?
そんな中、スーパーゴールBEST1を獲得したのはこのシュートです

スムーズに再生されない場合はコチラw
大きい画面でみるにはコチラw

なお、BEST3選出理由については「続きを読む」でご覧ください


ピザ!メロン!フットサル!&7/6の対戦結果!

2008.07.13
こんにちはー
北海道洞爺湖サミットも無事に終わり安心しました
天気がイマイチだったのがちょっと残念でしたが…

7/12(土)、家の掃除と買物を終えた後、夕食に宅配ピザをオーダーしました
前回と同じく「シカゴピザ
今回は「ドリームマッチ」という「チキンナゲット」「ハンドピンチ」「ほくほくポテト」「カマンベール」の4つの味を楽しめるクォータータイプにしてみました
pizza-2008-7-12.jpg
ドリームマッチ
デザートには、いただきもののメロン
夕張メロンではなく、ふらのメロンでしたがめちゃくちゃ甘くておいしかったです
meron-2008-7-12-1.jpg
ふらのメロン
meron-2008-7-12-2.jpg
↑熟して食べ頃の赤肉メロン

満腹になったところで1時間ほど軽く昼(夕?)寝

そして、21時30分からフットサル
futsal-2008-7-12.jpg
食べ過ぎたせいか、体が重い…
先週に続き、あまり走れませんでした
また、相変わらずパスミスが多くピンチを招くことも…
そんな中、気持ちいいミドルを決めれたので満足しています

今週も楽しい時間を過ごすことができました
次週も楽しみです♪


さて、それではサンデーフットボール!7/6WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
リアルサッカー界の各国リーグがオフシーズンの影響か、今回もナショナルチームでの対戦が多かったです
オフシーズンの間は、ナショナルチームを中心とした対戦もいいかもしれませんね
WhiteStones australia-f.gif 1-1 japan-flag.gif Mさん
×WhiteStones croatia-f.gif 0-1 russia-f.gif JJさん
WhiteStones ireland-f.gif 0-0 turkey-f.gif tbさん
×WhiteStones australia-f.gif 0-1 japan-flag.gif 闇遊戯さん

ハイライト動画(5:13)

スムーズに再生できない場合はコチラw
もっと大きい画面で見るにはコチラw
WhiteStones roma.gif 1-0 milan.gif JAIL-G999さん×
WhiteStones cameroon-f.gif 3-0 ghana-f.gif Tさん×
WhiteStones cameroon-f.gif 1-1 nigeria-f.gif tbさん

ハイライト動画(4:41)

スムーズに再生できない場合はコチラw
もっと大きい画面で見るにはコチラw

2勝2敗3分w


第1試合australia-fs-16.gifvsjapan-fs-16.gif
Mさんと久々の対戦
早い時間帯にラッキーな形でPKをGET!(←すみませんw)
その後は終始、Mさんペース
なんとかドローで済んだ」というのが正直な感想です
結局、私のシュートは0本でした…orz

第2試合croatia-f-16.gifvsrussia-f-16.gif
JJさんとの対戦
前の週、ドローで終わったこともあり、決着を着けるため今回も同じチームでの対戦です
終始、JJさんのペースで試合は進み、怒涛の攻撃を受け、2失点…

第3試合ireland-f-16.gifvsturkey-fs-16.gif
ライバルtbさんとの対戦
tbさんの新チームトルコに対し、私は前の週から愛用しているアイルランドで挑みました
いい感じで中盤でパスを回せたのですが、肝心なフィニッシュまで持っていけず…
結局はスコアレスドローのまま終了

第4試合australia-fs-16.gifvsjapan-fs-16.gif
闇遊戯さんとの対戦
お互い何度もチャンスがあったものの決めきれない展開…
そんな中、後半、遠藤の1発が勝負を決めました
どちらが勝ってもおかしくない熱い試合でした

第5試合roma-s.gifvsmilan-S.gif
B’zのコンサートで燃え尽きた(?w)JAILさんと前の週から約束していたカルチョ対決
この日、唯一のクラブチーム対決となりました
キーマンのカカが不調だったようで、フォメ設定時から「カカーッ!なぜだっ!」と叫んでいました
後半、一瞬のスキをついて得点!そのまま逃げ切り
どちらが勝ってもおかしくない熱い試合でした

第6試合cameroon-f-16.gifvsghana-f-16.gif
Tさんアフリカン対決
Tさんガーナを選択、私はカメルーン
チーム力の差も味方し、いい感じで試合を運ぶことができました
試合終了後、「次回はコートジボワールを使おうかな~w」とおっしゃっていました
ドログバ(チェルシー)、コロ・トゥーレ(アーセナル)、ヤヤ・トゥーレ(バルセロナ)に気をつけなければ

第7試合cameroon-f-16.gifvsnigeria-f-16.gif
tbさんとのアフリカン対決
前の週、同じカードで敗戦したので今回は負けられません!!
GKの弾いたところを詰められ先制点を奪われましたが、絶好調だったウェボ同点ミドル
そのまま試合終了
この日、ライバルtbさんとは2試合とも引分けでした
次回は勝ち越しますゾ


串鳥!&6/29の対戦結果!

2008.07.05
こんにちはー
7月になったこともあり、全国的にも気温がどんどん上がっているようですね
北海道も最高気温が30℃近くまで上昇しました

そんな中、毎週恒例のフットサルを楽しんできました
コートの中は風通しが良くないこともあり、サウナ状態
ストレッチ軽い準備運動をしただけで汗が吹き出てきました
sala-2008-7-5.jpg
暑さのせいですぐにバテバテ…
運動量はいつもの半分くらいでしたが、楽しい時間を過ごすことができました
やっぱりフットサル、というか今のメンバー最高に楽しいです♪

自宅へ帰った後、美容室へ行ったビクトリアの帰りを待ち、夕方から買物へ行きました
その足で、夕食へ
向かった先は「串鳥
以前も記事でご紹介したことがありますが、ここのお店は焼き鳥のチェーン店で市内に数店舗あります
安くておいしい~お店として人気があります
kushidori-2008-7-5-1.jpg
串鳥
kushidori-2008-7-5-2.jpg
↑左からチーズつくね手羽先鶏精肉、そしておにぎり
kushidori-2008-7-5-3.jpg
↑左からつぶガツはまぐり

そのほかにも豚精肉などたくさん食べ、おなかイッパイにw
久々の焼鳥、おいしかったです


さて、サンデーフットボール6/29WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
なお、第1~3試合のハイライトで使用したBGMは、Sさんから提供していただきました♪
Sさん、ありがとうございます
×WhiteStones croatia-f.gif 0-2 russia-f.gif Tさん
×WhiteStones cameroon-f.gif 0-1 nigeria-f.gif tbさん
WhiteStones sweden-f.gif 1-1 ukraine-f.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(5:32)

音声にご注意ください
スムーズに再生できない場合はコチラでご覧ください

WhiteStones croatia-f.gif 0-0 russia-f.gif JJさん
×WhiteStones olympiakos-e.gif 0-1 aek_athens-e.gif Sさん
×WhiteStones sweden-f.gif 0-2 portugal-f.gif 闇遊戯さん
WhiteStones ireland-f.gif 2-1 norway-f.gif tbさん×

ハイライト動画(6:34)

音声にご注意ください
スムーズに再生できない場合はコチラでご覧ください

1勝4敗2分…


この日は、ユーロ2008が開催中ということもあり、その影響で(?)ナショナルチームでの対戦が多かったです

第1試合croatia-f-16.gifvsrussia-f-16.gif
Tさんロシアを選択したので、私はクロアチアを選択
98’フランスW杯で東欧のブラジルと呼ばれたクロアチアを初めて使用してみました
結果は0-2でしたが楽しかったです
クロアチア、結構いいかも♪

第2試合cameroon-f-16.gifvsnigeria-f-16.gif
ライバルtbさんとのアフリカン対決
WE2008では初めてアフリカのチームを使用しましたが、実は昔からアフリカのチームが結構好きなんですよね
あの身体能力の高さは見ていて楽しいです
今回はうまく操作することができませんでしたが慣れると楽しいサッカーができそうです
なお、得点をしたアガホワNGR)にBESTパフォーマンス賞を差し上げますw

第3試合sweden-fss.gifvsukraine-f-16.gif
JAIL-G999さんウクライナに対抗し、北欧の雄スウェーデンを選択
何度かスウェーデンを使用していますが、このチームは操作していて楽しいんですよね
WE9時にお世話になったリュンベリ(当時アーセナル)がお気に入りです
結果はドローでしたが、白熱した試合で楽しかったです

第4試合croatia-f-16.gifvsrussia-f-16.gif
JJさんTさんと同じくロシアを選択したので、第1試合同様クロアチアを選択
白熱した試合でしたがお互い得点することができずドロー
次こそはJJさんから勝利したいと思います

第5試合olympiakos-e-16.gifvsaek_athens-e-16.gif
今回唯一のクラブチーム対決
Sさんアテネを選択したので私も同じギリシャのチームからオリンピアコスを選択
後半、PKGET 
よし!これで同点だ!と思いきや…
まさか枠をはずすとは…
左ききで蹴りにくいなぁ~と一瞬思ったのですが「PKキッカー」の特殊能力がついていたので安心していたのですが…orz

第6試合sweden-fss.gifvsportugal-f-16.gif
闇遊戯さんことセクシーフットさんとの対戦
ポルトガルに対抗し、スウェーデンで挑みましたが豪快なシュート2発に沈みました…orz
いつになっても闇遊戯さんに勝てる気がしません…w

第7試合ireland-f-16.gifvsnorway-f-16.gif
この日2度目のtbさんとの対戦
tbさんノルウェーを選択したので、今、マイブームアイルランドを選択
今度こそは!!とかなり気合を入れて挑みました
tbさん醉拳も時間が経ったせいで集中力が切れたようですw
おかげさまでイイ感じで試合を運ぶことができました
アイルランドもおもしろいチームです!今後も使用していきたいと思います


久々にナショナルチームをたくさん使いましたが、ナショナルチームも楽しいですね

なお、この日の対戦が「BEST GOAL(5~6月分)」の最終エントリーでした
これからBESTゴールを選考します
今回はまだ全く考えていないので楽しみながら選びたいと思いますw
まとまり次第、報告しますので、もう少々お時間をください
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


