
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

マルチタップGET♪&9/23の対戦結果!

2008.09.30
こんにちはー

先日の記事で、てっちさん新居マルチタップを使用して協力プレーを楽しんだ記事を掲載しましたが、そのときにも記載したとおり、マルチタップ1つだと、5人(4人+1人)までしか同時プレーできないんですよね
もう一つマルチタップがあれば、最大8人まで同時プレーすることができ、もっと盛り上がります♪
…ということでマルチタップを購入しちゃいました
購入したと言っても、新品ではなく、中古品です
得意のオークション1,700円で落札
そして、本日、商品が届きました
MALTITAP-2008-9-30.jpg
中古品といっても、とてもキレイでした
出品者の方は「新品で購入したがほとんど使用していない」とのことw

てっちさんの家での協力プレーがあまりにも楽しかったので、10月12日(日)べっきゃむ家ウイイレ大会を開催することにしました
6、7名は集まりそうなので、今から楽しみです


さて、それではチューズデーフットボール!!9/23(火)WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は秋分の日で休みだったのでオンしました
てっちさんヨネさん三つ巴対決
WEXで愛用していたパレルモを久々に使用してみました
×WhiteStones real.gif 0-1 chelsea.gif てっちさん
WhiteStones japan-flag.gif 1-1 colombia-f.gif ヨネさん
×WhiteStones palermo-e.gif 2-3 torino-e.gif てっちさん

ハイライト動画(4:53)

スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×WhiteStones arsenal2.gif 0-3 manchester-u.gif ヨネさん
×WhiteStones boedeaux-e.gif 0-2 paris_sg-e.gif てっちさん

ハイライト動画(5:07)

スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

0勝4敗1分(勝率0%)orz

リーグ1ボルドーを初めて使いましたが、なかなかいい感じ
これからも愛用していきたいと思います

27日(土)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします


掲載動画について
動画掲載先「zoome」のサーバー稼動状況により、時間帯によっては、表示に時間がかかったり閲覧できないことがあります
その際は、お手数ですが時間をおいてから、再度アクセス願います


9/21の対戦結果!&WE2009情報!

2008.09.28
こんにちはー
札幌は先週の半ばあたりからグッ気温が下がっています
特に朝晩長袖が必要なくらい寒いです
また、世間では「バナナダイエット」ブームのようで、スーパーでもバナナ売り切れが続出でなかなか手に入らない状況のようですね
テレビの影響力ってスゴイですね

さて、今週末の出来事ですが、27日(土)は、特に大きな予定もなく、日中は掃除&買物等の用事を済ませました
夜からウイイレオンライン対戦を楽しみました

そして、翌28日(日)は、11時からフットサル
futsal-2008-9-28.jpg

futsal-2008-9-28-2.jpg
気温が下がり、涼しくなったせいか、以前のようにバテバテになることがなくなりました
さすがに終盤は、体が重かったですが、結構動けたかなwという感じです
ということでこの日の出来は70点
KGくん体調不良の中、我慢できずに(?)プレーしていたようで、ちょっと心配…
早く良くなるといいですね


それではサンデーフットボール!!9/21WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
×WhiteStones rengers-e.gif 0-4 celtic-e.gif シバさん
×WhiteStones portsmouth-e.gif 0-1 westham.gif シバさん
×WhiteStones ireland-f.gif 0-1 romania-f.gif 闇遊戯さん

ハイライト動画(4:24)

動画掲載先「zoome」のサーバー状況により、時間帯によっては動画の再生に時間がかかったり表示されないことがあります
スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×WhiteStones japan-flag.gif 0-1 u_s_a-f.gif てっちさん
WhiteStones livorno-e.gif 1-1 betis.gif シバさん
×WhiteStones real.gif 1-2 chelsea.gif 劉禅さん

※闇遊戯さん、劉禅さん、セクシーフットさんは同一人物
ハイライト動画(4:20)

動画掲載先「zoome」のサーバー状況により、時間帯によっては動画の再生に時間がかかったり表示されないことがあります
スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

0勝5敗1分(勝率0%)orz

23日(火)27日(土)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします


WE2009情報
もう既にご存知だと思いますが、ウイイレ2009公式サイトがオープンしましたね
WE2009-oficialsite.jpg
その中に高塚プロデューサーインタビュー動画があり、そこでWE2009PS3版&Xbox360版)について語っていました
主な内容は、
(1)AIの強化(特にオフザボールの動き)
(2)スタジアム雰囲気(空気感・臨場感)を再現
(3)オンライン機能の強化
(4)エディット機能の充実化
(5)レジェンドモード(J版のファンタジスタモード)を新たに搭載

やはり一番気になるのは(3)の「オンライン機能の強化」ですよね
高塚プロデューサー曰く、「ユーザーから多数の意見をいただいたので非常に力を入れた」とのこと
4人協力対戦を実現(2vs2等、自由な組み合わせが可能)
操作性とラグの少なさを両立させた(自信有by高塚氏)
また、AIの強化では、COMが自動的にオープンスペースに走り込み、パスを要求したりとかなり強化されているようです
詳細につきましては、コチラをご覧ください

WE2008の事例もありますので、鵜呑みにはできませんが、このインタビューを聞く限り、ちょっと期待してしまいますね
EA社FIFA09は、かなり完成度が高いようですが、私はウイイレ一筋でいきますよ

今回もPS2版PS3版のどちらを購入するか迷いそうですが、私の中で条件として「ロビー機能」は、はずせないので、まずはPS3版に「ロビー機能」が掲載されるかどうかポイントになりそうです
欧州では、10月16日に発売されるので、その頃に概要がわかるかもしれませんね
楽しみです♪
以下、スクリーンショットですw
WE2009-screen-shot1.jpg

WE2009-screen-shot2.jpg

WE2009-screen-shot3.jpg

WE2009-screen-shot4.jpg

BESTゴール(7~8月分)

2008.09.25
こんにちはー

大変遅くなりましたが、7月~8月の「BEST GOAL」の発表です
あっ、その前にフレの方々との対戦成績をご覧ください
7~8月分
seiseki-2008-7-8.jpg
※1 セクシーフットさんは闇遊戯さんとしての対戦分も含んでいます。
※2 累計成績(1~8月分)コチラでご覧いただけます

それでは、「BEST GOAL(7月~8月)」の発表です
全73試合125ゴールの中から、独断と偏見でBEST3を選出しました
BEST1を獲得したスーパーゴールはどのシュートでしょうか?w
今回はオープニングムービーを作ってみましたので併せてお楽しみください

※動画掲載先「zoome」のサーバー状況により再生されるまで時間がかかる場合があります
スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw


なお、選出理由につきましては、「続きを読む」でご覧ください


 

掲載動画について(サーバーメンテ中)

2008.09.23
ウイイレハイライト動画は「zoome」にアップしていますが、ここ数日間、サーバーが安定していないようです
現在もメンテ中のため、動画が閲覧できない状態となっています
復旧までもうしばらくお待ちください
以下、「zoome」からのメッセージです。

現在、メンテナンスを行っています。
復旧は2008/09/24 20:00を予定しております。
スケジュールに変更がありました際には、このページにて改めてご連絡させていただきます。
度重なるメンテナンスに伴い、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、サービス開始まで暫くお待ちください。

よろしくお願いします
記事URL | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【18:42】

ピッカピカ♪&9/14の対戦結果!

2008.09.21
こんにちはー
札幌は、ここ2、3週間快晴が続いていますが、そろそろ崩れるそうで気温もグっと下がるみたいです
どんどんが近づいてきますね~

20(土)、早起きをして、まずは家の掃除を終わらせました
そして、11時から毎週楽しみしているフットサルへ♪

この日は、マツさん知り合い知り合いのチームとの交流戦でした
仲間うちだけのときは「100%エンジョイ♪」ですが、交流戦となると「エンジョイ50%真剣勝負50%」という感じになりますね
futsal-2008-9-20.jpg
ちなみにこの日の出来ですが、久々に調子がよく、落ち着いてプレーできたので80点です(←ちょっと甘めの採点w
たまには交流戦もいいですね♪

そして帰宅後は大仕事が待っています
しばらく家のフローリングワックスをかけていなかったのでキレイにしようかとw
先週、てっちさん新居へお邪魔した際、キレイな床を見て重い腰を上げる決心をしました

家庭用ワックスと言えばやはりリンレイですよね
べっきゃむ家実家)では、定番でした
Wax-2008-9-20.jpg
リンレイ製床クリーナーワックス
ワックスをかけること自体はそれほど面倒ではありませんが、下地処理拭き掃除)が本当に面倒くさい
でもこの下地処理が、仕上がりを大きく左右するとても重要な作業なので手抜きする訳にはいきません
フットサルで疲れた体にムチを打ちながらビクトリアと一緒に頑張りました
15時から始めましたが作業終了時18時30分)はもう真っ暗
ちなみに仕上がりは↓こんな感じです
Wax-2008-9-20-2.jpg
↑写真ではわかりにくいですが、フローリングテレビ画面が映るくらいピッカピカになりました
頑張ってよかった

作業前から「ワックスかけが終わったらおしいものを食べに行こう!」とビクトリアと話していたのですが、作業完了時には外へ食べに行く気力がなかったので宅配ピザを頼むことに
今回はシカゴピザの「季節の恵みのファンタジスタ」です
Pizza-2008-9-20.jpg
一生懸命作業した後の食事は格別ですね

なお、ワックスの効果ですが、
床材を保護する
美観を出す
汚れを付きにくくする
汚れが取りやすくなる です

次のワックスかけは年末かな?w


それではサンデーフットボール!!9/14WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
×WhiteStones feyenoord.gif 0-1 ajax.gif シバさん
×WhiteStones westham.gif 1-2 newcastle.gif taboさん
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 newcastle.gif taboさん
WhiteStones westham.gif 1-1 newcastle.gif taboさん

ハイライト動画(5:22)

スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw
WhiteStones cesena-e.gif 2-1 cagliari-e.gif ヨネさん×
WhiteStones arsenal2.gif 2-0 newcastle.gif taboさん×
WhiteStones westham.gif 1-0 newcastle.gif taboさん×

ハイライト動画(4:55)

スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

3勝3敗1分(勝率42.8%)

7~8月分BEST GOALがまとまりましたので、近日中に発表したいと思います

充実した三連休!&9/7の対戦結果!

2008.09.16

こんにちはー
札幌秋晴れでここ1週間以上、快晴が続いています
やはり天気がいいと気持ちいいです

先週末から三連休でしたが、休みが1日増えるだけで気分的にも体的にも全然違いますよね

13日(土)、自宅から比較的近い場所に「ら~めん大和(やまと)」というお店がオープンしました
以前、白石区北郷で営業していたそうで、今回、移転オープンということらしいです
9月13・14・15日の3日間は、オープン記念期間ということでラーメン390円
これは行かないわけには行きません
早速、ビクトリアと一緒に足を運んでみました
yamatoken-2008-9-13.jpg
ら~めん大和軒
オープン記念期間中味噌醤油3つの味のみということだったので、味噌をオーダーしてみました
yamatoken-2008-9-13-2.jpg
鉄鍋がいい感じw
鉄鍋だったので舌が火傷するくらい熱いかなwと思ったのですが、食べやすい温度
まずはスープを一口…ん~おいしい~
のほうも細めのちぢれ麺でん~おいしい~
そして、見た感じからして、めちゃくちゃ柔らかそうな自家製チャーシュー
yamatoken-2008-9-13-3.jpg
口の中でとろけてしまうくらい柔らかく、見た目どおりトロットロでした

通常でも590円良心的な価格ですし、味もなかなかおいしかったです
麺、スープとも量が少なめだったのがちょっと残念ですが、この価格ですし、+100円大盛もできるので問題ありません
今まで家の近くにおいしいラーメン屋がなかったのでこれからは重宝しそうです

【店舗情報】
らーめん大和軒
札幌市厚別区厚別中央2条1丁目4-21
(国道12号線沿い、日石GSとなり)
<第1部>11:30~16:00
<第2部>17:00~21:00(土日祝は通し)
 定休日 第2・4日曜日
 駐車場は店舗前に4台分


14日(日)は、家でのんびり過ごし、15日(祝)は先週から楽しみにしていたてっちさん新居でのウイイレ大会
午後から開始だったので、腹ごしらえで、またまた大和軒へ行ってきました
なんといっても390円ですからこのお得な期間中にもう1回くらい行かないとw
今回はをオーダー
yamatoken-2008-9-15.jpg
海鮮の風味を感じるスープでこちらもおいしかったです
チャーシューは13日のときほどトロットロではありませんでしたが、十分おいしかったです
(もしかしたらスープに合わせて使い分けているのかもしれませんw)
大和軒、これからちょくちょくお世話になりそうです

そして、13時すぎにてっちさん新居へ向かいます
私の家から車で15~20分くらいで到着
ワクワクしながら玄関の扉を開けると…
うわぁ~オッシャレ~
を基調としたデザインで、窓からたくさんの光が入ってきて、すごく明るい
リビングからダイニングにかけて、天井が吹き抜けになっているため、とても開放感がありました
シバさんの家もオシャレですが、てっちさんの家もイイですね

この日のウイイレメンバーは、てっちさんマツさんSTさんシバさんtaboさんの6名
フットサルサンデーフットボールお馴染みのメンバーです
早速、みんなでウイイレ
よーし!全員で協力プレーだっ!!と、1P側にマルチタップコントローラー4つ)を接続、2P側にコントローラー1つ接続…
ん…あれ…5つしか繋げれない…
6人でプレーするにはもう一つマルチタップが必要だったようです…orz
やむを得ず、交代しながらプレーすることに(笑)

日本代表を使ってインターナショナルカップ(W杯)優勝を目指します
最初は、難易度を「プロフェッショナル」で始めたのですがなかなか勝てない
徐々に難易度を落とし、最終的には「スタンダード」で優勝しました
WE-2008-9-15.jpg
マルチタップを使った協力プレーに夢中になるOVER30の皆さまw
いや~ほんと協力プレーは楽しいですね
連係プレーで得点したときには最高に盛り上がります
ちなみにこの日の得点王ダントツシバさんでした
半分以上シバさんの得点だったのではないでしょうかw

夕方、九州へ旅行へ行っていたてっちさん奥様が帰宅し、おみやげをいただいちゃいました
奥様から「ビクトリアさんにもどうぞ♪」と2つもいただいちゃいました
ありがとうございます
jyaga-2008-9-15.jpg
じゃがりこ明太子味

時刻は18時30分
19時からのフットサルまでギリギリです
優勝の余韻に浸ることもできず、急いでフットサルコート向かい、なんとか間に合いました
futsal-2008-9-15.jpg
ウイイレ集中力を使い果たしたのか、この日のプレーは精彩を欠きパスミストラップミスを連発…
2本ほど気持ちのいいミドル(うち1本はGKがセーブ)を打つことができましたが、全体を通すとあまり良くない出来でした
ということで、この日の採点は55点くらいでしょうかw
来週こそは頑張ります

オンライン対戦も楽しいですが、やはりオフでやるほうが何倍も楽しいです
特に協力プレーは盛り上がります
今後も定期的にやりたいですね


さて、それではサンデーフットボール9/7WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は、NIGHT’Sリーダーざくさんが遊びにきてくれました
WhiteStones croatia-f.gif 2-0 israel-f.gif てっちさん×
WhiteStones river_plate-e.gif 0-0 internacional-e.gif ざくさん
WhiteStones croatia-f.gif 1-1 poland-f.gif ざくさん
×WhiteStones cameroon-f.gif 0-1 ghana-f.gif ざくさん

ハイライト動画(5:42)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←YouTube
もっと大きな画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

×WhiteStones AIK-32.gif 0-1 crvena_zvezda-e.gif ざくさん
WhiteStoens westham.gif 0-0 tottenham.gif ヨネさん
×WhiteStones livorno-e.gif 0-4 maruseille.gif シバさん

ハイライト動画(5:12)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←YouTube
もっと大きな画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

1勝3敗3分

最後に「Winning Eleven 2009」情報です
コナミ公式サイト発売日の発表がありました(詳細はコチラw

PS2PSPWii版は今のところ「2009年」としか記載がありませんが、PS3Xbox360版11月27日(木)に決定したようです
また、PS3Xbox360版に関しては「UEFAチャンピオンズリーグモード」というのが新たに搭載されるようでこちらの内容も気になりますね
真・WinningEleven SNS」でお世話になっているヤスカネさんに教えてもらった動画です
めちゃくちゃカッコイイ~

↑の動画はPS3版Xbox360版の動画だと思いますが、PS2版と比較するとかなりリアルですね(←当たり前ですがw
とりあえず、今のところPS2版を購入する予定ですが、PS3版ロビー機能が搭載されれば、PS3版への移行も本気で考えちゃいます
発売日も早いようですしw
もっと時期が近くなってから、検討したいと思います

長文、失礼いたしました

またまたKFC&遅刻&8/31の対戦結果!

2008.09.08
こんにちはー
今時期の札幌暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でとても過ごしやすいです

さて、先週末の出来事を報告します
まずは、9/6(土)家の掃除を終わらせた後、2ヶ月ぶり髪を切りサッパリしました
その帰り道、ケンタッキー
もちろんボンレスチキンはもう買いません(笑)
KFC-2008-9-6-1.jpg
オリジナルチキン6ピース
KFC-2008-9-6-2.jpg
↑11種類のハーブスパイス絶妙にブレンドされたオリジナルチキン
cola-2008-9-6.jpg
↑この日は小ジョッキでw

ほんとケンタッキーフライドチキンは、おいしいですよね
バケツのような容器を買うのが、ささやかな夢でもあります
OR_chicken_01_s.jpg

オーラの泉(ゲスト:琴欧州関)を見た後、午前3時からのバーレーン戦のため、早めの就寝
目覚ましをかけて決戦に備えます
途中、3回くらい目を覚ましましたが予定どおりの時間に起き、ビクトリアと一緒に観戦しました
試合内容・結果はご承知のとおりで、終盤に課題を残しましたが、「アウェーで勝利した」ということを考えれば、良い結果だったのではないでしょうかw

観戦後AM6時)、フットサルまで時間があったので目覚ましをかけて再び就寝
数時間後…
あれ?今日のサッカーって何時だったっけ?
(寝ぼけながら)さっき終わったよw
いやそうじゃなくて、今日のサッカー
(まだ寝ぼけながら)21時くらいからやるよ(←ウイイレの話)
いや、ゲームじゃなくて、今日行くんでしょ?サッカー
あ~フットサルねw11時だよ…
えっ!!もう10時30分だよ!!
えっ?!うそっ!?ヤバっ!!
セットしておいた目覚ましは無意識のうちに止めていたようです
すぐ主催者のマツさんに電話したところ「いいよ!ゆっくりおいでw」と優しい言葉をいただき、落ち着きを取り戻しました
30分ほど遅刻しましたが、何とか合流
この日も前回同様、湿度が高く蒸し風呂状態
futsal-2008-9-7-1.jpg

futsal-2008-9-7-2.jpg
_| ̄|○状態のKGくん

湿度気温が高く、体力を奪われましたが楽しくプレーできました
この日の自己採点は、60点ですね
今週末は3連休さらには、てっちさん新居へ遊びに行くことが決まり、いまから楽しみです


それでは、サンデーフットボール8/31WE2008PS2版オンライン対戦結果報告です
WhiteStones olympiakos-e.gif 1-0 aek_athens-e.gif てっちさん×
WhiteStones cameroon-f.gif 2-0 nigeria-f.gif taboさん×
WhiteStones AIK-32.gif 0-0 helsingborg-e.gif てっちさん

ハイライト動画(5:14)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←wmv形式
もっと大きい画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

×WhiteStones england-f.gif 0-1 spain-f.gif シバさん
WhiteStones ireland-f.gif 0-0 switzerland-f.gif JJさん
×WhiteStones tottenham.gif 1-4 newcastle.gif taboさん

ハイライト動画(5:45)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←wmv形式
もっと大きい画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

2勝2敗2分(勝率33.3%)

どの試合も白熱して楽しかったです
ライバルtaboさんとのプレミア対決めちゃくちゃくやしいーwww
4失点もしたトッテナムはもう使いませんw 

8/30フレロビでの対戦結果!

2008.09.04
こんにちはー

早速ですが、サタデーフットボール8/30WE2008PS2版オンライン対戦結果報告です
いつもオンするときには、諸先輩方お誘いメールを送るのですが、この日は1時間程度の予定だったこともあり、修行の意味も兼ねてもう一つのIDで“こっそり”オン
フレンドリーロビーで「楽しく対戦しましょう!」という部屋を作成し、4試合楽しみました
Becks-G7 AIK-32.gif 0-0 dinamo_zagreb-e.gif ヴァイパーさん
×Becks-G7 rengers-e.gif 1-2 celtic-e.gif D1の方
Becks-G7 internacional-e.gif 1-1 river_plate-e.gif ジッキンゲン伯爵さん
×Becks-G7 cameroon-f.gif 2-3 cote_divoire-f.gif D2の方

ハイライト動画(3:16) 第1&3試合のみ

スムーズに再生されない場合はコチラw(←wmv形式
もっと大きな画面で再生するにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

第1試合で対戦したヴァイパーさんは、な、なんとの「NIGHT’S」の「VIPER」さんでした 
まさかこんなところで対戦が実現するとはビックリ
試合終了後に「べっきゃむさんですか?ザク(さん)から聞いてますよ~」と話しかけてくれ、判明いたしました
シュートシーンが少なかったのでハイライト動画は短めですが、随所にヴァイパーさんすばらしいプレーをみせていただきました
もちろんフレ登録もさせていただきましたよ
やはりNIGHT’Sのメンバーはただ者ではありませんw

第3試合のジッキンゲン伯爵さんは、以前、JIN...隊長が紹介してくれた方で、ようやく対戦が実現しました
ジッキンゲンさん楽しいサッカーをする方で、白熱した試合となりました
今回はドローだったので、次回は決着をつけましょう
また対戦してくださいね
サンデーフットボールへもぜひぜひ遊びにきてください

第4試合のD2の方とも楽しい試合で、試合終了後、「もう1試合どうですか?」とお誘いを受け、「ぜひぜひ♪」…と言いたいところでしたが、時間の関係で泣く泣く落ちました

今まで、フレの方以外との対戦は、ランククイックマッチでやっており、「勝つこと」だけを考える方が多く、あまり楽しめませんでしたが、フレロビだと勝敗より内容にこだわる人が多いので楽しくプレーすることができました
時々、フレロビ知らない方々と対戦するのも楽しいかもしれませんね
新たな出会いがあるかもしれませんし
もし、また日曜以外にオンすることがあれば、フレロビ放浪してみようかと思います
あっもちろんフレの方々との対戦が一番楽しいですよ


【お知らせ】
もっとウイイレが上手くなりたい!」でお馴染みのNANAMIさんが「真・WinningEleven SNS」をたちあげてくれました
shin-wesns-150.png←クリックするとサイトへ繋がりますw
登録者数もどんどん増え、9/4現在で137名の方が登録しています
ウイニングイレブンが大好きな方ランクマッチに嫌気をさした方オンライン対戦に飽きてきた方次作に向けてフレを増やしたい方などなど、このSNSを通じて交流しませんか?w
PS3PS2Xbox360等ハードの種類、オンラインへの参戦有無は問いませんので、まずは気軽にご参加ください
特にPS3版はイベントが開催され、盛り上がっていますよー

SNSって何?どんなことができるの?という方向けに簡単にご説明いたしますと
登録者同士でのメールのやりとり
日 記(プチブログというイメージ)
・コミュニティ(サークル)
という感じです
ちなみにメイン画面は↓こんな感じw
WESNS-2008-9-4.gif←クリックすると拡大します

みなさまの登録をお待ちしております

休日の出来事&8/24の対戦結果!

2008.09.01

こんにちはー
早いものでもう9月ですね
9月」と聞くと「」という感じで少しさびしい気持ちになります
北海道ではついにスタッドレスタイヤCMが流れるようになりましたし…
あっという間にが来てしまいそうです

さて、先週末の出来事を報告いたします

まずは29日(金)21時30分からフットサルへ行ってきました
futsal-2008-8-30.jpg
この日は、湿度が高く、コート内は蒸し風呂状態
KGくんは盛んに「オマーンみたい…」と言っていましたが、みんなから「行ったことあるのかよっw」と突っ込まれていました(笑)
そんな楽しい雰囲気の中でのフットサルが大好きで、いいメンバーとめぐり逢えたなぁ~といつも感じています
ちなみにこの日のプレーですが、体が重く、全く動けませんでした
理由というか原因というか言い訳ですが…
気温&湿度が高かった体力が追いつかず…
1週間の疲労蓄積
夕食(パスタ)の食べすぎ運動する1時間前なのに大盛で食べてしまった
ということで、この日の出来は35点くらいです
思い通りのプレーはできませんでしたが楽しかったです
次回7日(日)は、万全の体調で挑みたいと思います

30日(土)は、家の掃除等を済ませた後、隠れた名店、大翔へ久々に行ってきました
何度も言いますがこのお店の酢豚あんかけ焼きそばは、めちゃくちゃおいしいです
また、大翔おばさん奥様)は物静かですがいつも笑顔でやさしい方なんです
daisho-2008-8-30-1.jpg
↑隠れた名店、大翔
daisho-2008-8-30-2.jpg
↑私はあんかけ焼きそば
daisho-2008-8-30-3.jpg
ビクトリア酢豚セット
どのメニューもボリューム満点でおいしいです
機会がありましたらぜひどうぞ
【店舗情報】
中華レストラン大翔(だいしょう)
札幌市厚別区厚別西5条5丁目1-36
厚別通沿い桜台病院隣信号機が目印

31日(日)は、ビクトリア家バーベキューをごちそうになりました
BBQ-2008-8-31.jpg
野菜だけではなく、海鮮系
BBQ-2008-8-31-2.jpg
↑今が旬の秋刀魚もめちゃくちゃおいしかったです
ビクトリアパパさんママさんには、いつもご馳走になってばかりです
ありがとうございます


さて、サンデーフットボール8/24WE2008PS2版オンライン対戦結果報告です
この日は必勝ガイドメンバーの方たちが数名遊びにきてくれました
おなじみのJAIL-G999さんsoftmen-G50さん籠麺50さん)のほか、2度目の参戦となったマスターことRED-G13さん、そして、ファンタジスタのUKI-G44さん
UKIさんとは時間の関係もあり、対戦は叶いませんでしたが、フレ登録をさせていただきました
×WhiteStones rengers-e.gif 0-1 celtic-e.gif シバさん
WhiteStones croatia-f.gif 1-0 russia-f.gif RED-G13さん×
WhiteStones arsenal2.gif 1-1 chelsea.gif てっちさん

ハイライト動画(4:24)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←wmv形式
もっと大きな画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

WhiteStones holland-f.gif 1-1 england-f.gif 籠麺50さん
WhiteStones cameroon-f.gif 0-0 cote_divoire-f.gif JAIL-G999さん
WhiteStones river_plate-e.gif 1-0 internacional-e.gif JAIL-G999さん×

ハイライト動画(5:11)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←wmv形式
もっと大きな画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

2勝1敗3分(勝率33.3%)

【第1試合】 rengers-e-s.gifvsceltic-e-16.gif
シバさんと久々の対戦
スコティッシュプレミア対決、最近、全く勝てません
今回こそは!といつも意気込むのですが、シバさんの波状攻撃を止めることができず…
今回も勝てませんでした

【第2試合】 croatia-f-16.gifvsrussia-f-16.gif
REDさんとの対戦!前回、ドローだった試合と同じ対戦カードです
今回は後半の終盤に得点することができ、決着を着けることができました

【第3試合】 arsenal2-S.gifvschelsea-s.gif
てっちさんと久々のプレミア対決
ポスト直撃など運も味方し、なんとかドロー
てっちさんとの対戦もいつも熱いですw

【第4試合】 holland-fs-16.gifvsengland-fss.gif
籠麺50さんsoftmen-G50さん)とのEURO対決
今回も白熱した展開となりましたが「1-1」のドロー
ソフトさんとはほんと引分けが多いような気がします

【第5試合】 cameroon-f-16.gifvscote_divoire-f-16.gif
JAILさんアフリカン対決
試合の終盤には、選手の体力が残っておらず、いつ点を取られてしまうのかヒヤヒヤしましたが、実はJAILさん同じ状況だったそうです

【第6試合】 river_plate-e-16.gifvsinternacional-e-16.gif
JAILさん南米クラブチーム対決
前半早々に入れた得点が決勝点となり、何とか逃げ切りました
JAILさんとの対戦、いつも白熱します


ウイイレファンの私にとっては非常に残念なお知らせですが、FIFA09を発売するEA社が「ligalogo.gifリーガ・エスパニョーラ」と独占ライセンス契約を結んだらしく、これによってligalogo.gifリーガ・エスパニョーラのチームを実名で使えるのは「FIFA」シリーズのみとなったようです
独占契約って…ヒドイ話ですよね~
何事も「独占」というのはよくないことだと思います
これでWE2009でのligalogo.gifリーガ・エスパニョーラのチームは偽名となりそうです…orz
モチベーションが下がります
【参考記事】
gooゲーム
PS3ナビ
ファミ通.com

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


