
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ドゥーブルフロマージュ&PES2009動画!

2008.10.29
こんにちはー
珍しく3日連続更新です
こんなこと年に1回あるかないかなので、かなりレアですよ(笑)

札幌は2日くらい前から一気に気温が下がり最高気温10℃くらいまでしか上がっていません
とうとう通勤時には、コートを着るようになってしまいました
あと1ヶ月も経てばでしょうか…

さて、先週末の出来事を報告していませんでしたので記載しておきますw
私のプライベートなんて、あまり興味がないと思いますが…

25日(土)は、午前中から髪を切りに行ってきました
街へ出たついでに、三越デパート内にあるルタオへ立寄り、ドゥーブルフロマージュを久々に購入
fromage-2008-10-25-1.jpg
直径12センチ(?)くらいで決して大きなサイズではありませんが、めちゃくちゃおいしい~んですよね
上半分は、やわらか~いクリーム、下半分は、少し固めの食感
味はもちろんのこと、このバランス絶妙なのです
fromage-2008-10-25-2.jpg

帰宅後は買物
ちなみにこのときに昨日報告したPS3(40GB)をGETしました

夕食を済ませた後、20時からフットサル
この日はてっちさんビデオカメラを持ってきて、撮影してくれていました
カメラで撮られるとやっぱり意識しちゃいますね(笑)
futsal-2008-10-25.jpg
ちなみにこの日の自己採点ですが、大きなミスもなく、パスも繋げた(と思う)ので、70点くらいあげてもいいかな?w
とにかく楽しかったです


翌26日(日)は、家でのんびり過ごしました
もちろん夜はサンデーフットボール
対戦結果はハイライト動画がまとまり次第、報告します

明日(30日)から出張(3年ぶり?)があるので、バタバタしそうです
金曜の夜、帰宅予定です
いってきま~す

ウイイレ2009情報
指蹴でお馴染みのカズさんからお借りしたPES2009(PS3版)の動画を掲載します
もちろんオンライン対戦動画ですよ
カズさん、ありがとうございます
ちなみにPES2009とは、簡単に言うとヨーロッパ版ウイイレ2009のことです
これを見ると、ますますウイイレ2009の発売が待ち遠しくなりますね

カズさんのサイトには、他にもPES2009動画情報がたくさんありますので、ぜひ、どうぞ
winnignetyubigeri1.jpg

プレステ3を買い替えました!

2008.10.28
こんにちはー

真・Winning Eleven SNS」に登録しているみなさまには、既に日記報告済ですが、実はPS3本体を買い替えました
その経緯をご説明いたしますと…

24日(金)を借りに近所のツ○ヤへ足を運んだところ、ショーケースの中に中古のプレステ3(40GB版)が飾ってあり、「期間限定!数量限定!24,800円!」という魅力的な札がついていました
ショーケースの中を覗き込み、商品の状態を確認
クリアブラックセラミックホワイトサテンシルバーの各色ありましたが、どの機種も、傷ひとつなく、全く使用していないくらいキレイでした
中古品とはいえ、この価格ならお得だなぁ~と気になりつつも、この日はのレンタルだけで店を後にしました

自宅へ戻り、現在、持っているPS3(20GB版)オークション落札相場を調べてみると、3万5千円~4万円くらいで取引されている模様w
ここでちょっと考えました
40GB版を購入(24,800円)20GB版を売却(最低でも35,000円)差額でウイイレ2009を購入

20GB版から40GB版にすることにより、ランクダウンになるのは十分承知ですが、ライトユーザーの私としては全く問題ありません
逆にデザインが好きで、なおかつ、傷が目立ちにくいサテンシルバーとなり、しかも、状態の良い機種が手に入るとなると購入せずにはいられません

…ということで、翌25日(土)ツ○ヤへ行き、サテンシルバーを購入しちゃいました
早速、開封してみると…前ユーザーの購入日は「20.9.23
おぉ!購入からまだ1ヶ月しか経っていない!ラッキー
PS3-2008-10-25.jpg
さらに、ケーブル類の袋は開封されているものの、全く使用感がありません
極上の中古品を手に入れることができました
PS3-2008-10-25-2.jpg

一方、オークションに出品した20GB版希望価格一発落札され、あとはウイイレ2009が発売されるのを待つばかり
楽しみですね
WE2009-ScreenShot-2008-10-28-1.jpg

WE2009-ScreenShot-2008-10-28-2.jpg

「#10 NAKAMURA」の重圧…

2008.10.27
こんにちはー
もうすぐ10月も終わりですね~

気温が下がってきているので、そろそろ長袖のユニホームが欲しいなぁ~と得意のオークションで物色していたところ、日本代表'05モデル(未使用品)を発見
中国で開催されたアジアカップ'04のときに着ていたモデルになります
YUNI-NAKAMURA-1.jpg
しかも「#10 NAKAMURA」です
YUNI-NAKAMURA-2.jpg
グラデーションタイプさり気ない縦じまデザインが好きなんですよね~
…ということで落札しちゃいました

例のごとくレプリカレプリカということで、反対側が透けるほど生地が薄めでしたが、中にインナーを着ますし、手頃な価格で手に入れることができたので満足しています

チームとしての10番ではなく、あくまでも個人としての10番とは言え、「#10 NAKAMURA」を背負うとなると軽くプレッシャーです(笑)
040720-n-shunsuke.jpg
フットサルで着ることになりますが、10番に恥じないプレーができるよう頑張りたいと思います
ちなみに背番号は「」が一番好きです
 

バースディプレゼント!&10/19の対戦結果!

2008.10.24
こんにちはー
10月後半に突入していますが、実は先日、誕生日を迎えまして、また年をとってしまいました
今の年齢だと1歳増えてもそれほど変わりありませんがw
誕生日当日、ビクトリアからサプライズプレゼントをもらっちゃいました
大好きなブランド、バーバリーネクタイです
といい、デザインといい、最高ですね
さすがビクトリア
Birthday-2008-10-21.jpg
ピンク色ワイシャツにピッタリでした
ありがとう大切に使います


それではサンデーフットボール!!10/19WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は、みなさん都合が合わず、参加者が3名と少なめでしたが、途中からとびさんNIGHT’sヴァイパーさんが遊びにきてくれました
×WhiteStones olympiakos-e.gif 0-1 rengers-e.gif シバさん
WhiteStones river_plate-e.gif 0-0 internacional-e.gif JAIL-G999さん
WhiteStones ajax.gif 1-0 lyonnais.gif JAIL-G999さん×

ハイライト動画(4:07)

音声にご注意ください
もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×WhiteStones palermo-e.gif 0-1 lazio.gif JAIL-G999さん
×WhiteStones club_brugge-e.gif 1-2 celtic-e.gif JAIL-G999さん
WhiteStones livorno-e.gif 0-0 atalanta.gif ヴァイパーさん

ハイライト動画(5:16)

音声にご注意ください
もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

1勝3敗2分(勝率16.6%)

時間の関係とびさんとは対戦できませんでしたが、フレ登録だけさせていただきました
懲りずにまた遊びにきてください
次回はぜひぜひ対戦お願いします

掲載動画について
動画掲載先「zoome」のサーバー稼動状況により、時間帯によっては、表示に時間がかかったり閲覧できないことがあります
その際は、お手数ですが時間をおいてから、再度アクセス願います

大和軒(Part2)&GRAN TURISMO 5 Prologue specⅢ

2008.10.20
こんにちはー
ここ数日間、札幌穏やかな天気で、とても過ごしやすい日が続いています

さて、10/18(土)、約1ヶ月ぶりにらーめん大和軒へ行ってきました
yamatoken-2008-10-18-1.jpg
らーめん大和軒
前回オープン記念ということで、ラーメンしかありませんでしたが、今回は、お得なランチセットがありました
ラーメン1杯ギョウザ、それにライス(大・中・小のいずれか)がついて、な、なんと750円
しかも土日祝オールタイムOK
これをオーダーしない訳にはいきませんよね
yamatoken-2008-10-18-2.jpg
↑お得なランチセット
yamatoken-2008-10-18-3.jpg
味噌ラーメン
yamatoken-2008-10-18-4.jpg
小ライスギョウザ
小ライスにしましたが満腹になりました
ラーメンはもちろんのことギョウザおいしかったです
相変わらずチャーシュートロットロでした
これで750円は本当にお得ですよね

【店舗情報】
らーめん大和軒(やまとけん)
札幌市厚別区厚別中央2条1丁目4-21
 (国道12号線沿い、日石GSとなり)
<第1部>11:30~16:00
  <第2部>17:00~21:00(土日祝は通し)
  定休日 第2・4日曜日
  駐車場は店舗前に4台分


19日(日)は、毎週楽しみにしているフットサル
futsal-2008-10-19.jpg
この日のプレーは、まあまあ良かったかなwという感じです
得点もなく、目立った活躍もありませんでしたが、いいパスを何本か通せたので、この日の採点は65点
次回のフットサル25日(土)の夜です
今から楽しみです


WE2009情報GT5
10/16欧州版のウイイレ2009Pro Evolution Soccer 2009」がヨーロッパで発売されました
真・Winning Eleven SNS」のメンバーでも数名の方が欧州版を購入したようです
プレーした感想を聞いてみますと
選手の動きがモッサリしている(遅い)←ラグ対策?
ラグはほとんどない
従来のウイイレには、楽しさのひとつに「爽快感」というのがあったのですが、今作はモッサリぎみとのことでちょっとガッカリ
あと、選手の走る姿がぎこちないというか不自然なのも気になるところです
でも「慣れればなんとかなる範囲」だと自分に言い聞かせています(笑)

日本版発売(11/27)まであと1ヶ月ちょっと
購入するかは、まだ決めていませんが、やっぱり買っちゃうのかな~
ん~でもPS2版ウイイレが好きだし、サンデーフットボールのメンバーも次作はPS2版でいくような感じだし…
悩んじゃいますねw

また、先日、このブログでもお知らせしたPS3ウイイレ2009同棚パックのパッケージがコナミの公式サイトに掲載されていました
PS3本体(80GB)ウイイレ2009コントローラー2個がセットになったお得なパック
PS3-WE2009.jpg
ウイイレ2009同棚パック(46,980円)

余談になりますがレース系のゲームがお好きな方は『グランツーリスモ5 プロローグ SpecⅢ』がセットになったパックが10/30に発売されます
こちらは39,980円
GT5-spec3.jpg
元々『グランツーリスモ5』は、発売から10ヵ月経過しているソフトですが、今回、同棚されるソフトは10/3までのアップデートを適用した商品のようです 
詳細についてはコチラをご覧ください
また、ウイイレ2009同棚パック46,980円)と価格差が7,000円ありますが、これはコントローラーの数ソフトの価格差だと思われます

参考までに『グランツーリスモ5』イメージビデオを掲載しておきますね♪

カッコイイ!!
これだけ宣伝していますが、ゲームする時間が週1回程度なので、『グランツーリスモ5』購入予定はありません(笑)
ウイイレもグランツーリスモもおもしろそうなので、これを機にPS3買っちゃおうかなw」という方が出てくれば嬉しいですね

参考
グランツーリスモ公式HP

ウイイレ大会inべっきゃむ家

2008.10.16
こんにちはー

10月12日(日)爽やかな秋晴れの下、べっきゃむ家ウイイレ大会が開催されました
参加者は、サンデーフットボールでお馴染みのてっちさんマツさんシバさんtaboさんに加え、フットサル仲間STさんKGくん、そして私の7人です
フットサルで毎週、顔を合わせているメンバーと言ったほうがわかりやすかもしれませんね
WE2008-10-12.jpg
↑みなさんからの差し入れwこんなにイッパイいただいちゃいました

まずは個人戦
クラブチームガチンコ対決です
テレビを2台使って進行しました
結果は↓対戦表のとおりです
WE2008-10-12
↑クリックすると拡大しますw
注)シバさんマツさん戦のみスペインを使用していますw

対戦表をご覧いただくとわかるようにマツさん率いるインテルが他を寄せ付けない圧倒的な強さで優勝です
これによりマツさんインテル禁止令が出たことは言うまでもありません(笑)
ちなみに私は下から2番目でした…orz

全68ゴールをまとめましたのでご覧ください
ゴールシーン動画 (Part1)

ビデオ録画のため画質が悪いです

ゴールシーン動画 (Part2)

ビデオ録画のため画質が悪いです

ゴールシーン動画 (Part3)



そして、次は7人協力プレーW杯優勝を目指します
使用チームはもちろん日本
プレイヤーがそれぞれ選手を一人選んでプレーすることにしたのですが、私はサイドバック一筋
もちろん中盤FW重要なポジションですが、現代サッカーのサイドバックって攻守に渡って活躍しなければいけないこともあり、やっていて楽しいんですよね
得点こそありませんでしたがアシストできましたよ
やはり連携プレーから生まれた得点協力プレーでしか味わえない醍醐味ですね♪
めちゃくちゃ楽しかったです

結局、14時すぎ~22時までウイイレをしていました
8時間2、3時間に感じるくらい楽しかったです
夢中になりすぎて写真撮るのを忘れてしまいました

今後も定期的にやりたいですね
来月も連休がありますので、どなたか主催してください


掲載動画について
動画掲載先「zoome」のサーバー稼動状況により、時間帯によっては、表示に時間がかかったり閲覧できないことがあります
その際は、お手数ですが時間をおいてから、再度アクセス願います

白樺山荘!10/5の対戦結果!

2008.10.13
こんにちはー

9日(木)の夜にV6の番組(ゲスト:勝俣州和黒木メイサ)で「札幌のラーメン店ランキング」みたいなものが放送されていました
ラーメンを特集した番組をみると無性に食べたくなってきますよね
…ということで翌10日、仕事が終わってからビクトリアと一緒に行ってきました
行ったことがない店に行こう!」ということになり、以前から気になっていた「白樺山荘」へ

この「白樺山荘」は、市内のほか、道外にも数店舗、支店があるようですが、「店によって微妙に味が違う」、「本店が一番おいしい」という噂を聞いていたので迷わず平岸にある本店へ行きました
平日の夜ということもあり、スムーズに席に着くことができました
Shirakabasanso-2008-10-10-1.jpg
白樺山荘本店
Shirakabasanso-2008-10-10-2.jpg
↑本店には食べ放題(?)のゆで卵が置いてあります
Shirakabasanso-2008-10-10-3.jpg
ビクトリア味噌普通盛
Shirakabasanso-2008-10-10-4.jpg
↑私は味噌大盛

ん~おいしい~
さすがにすみれ彩未には敵いませんがw
特に中太ちぢれ麺がスープにマッチしていておいしかったです
スープがちょっとしょっぱめで家に帰ってから喉が渇きました(笑)
家から遠いので、なかなか出向くことはないかもしれませんが、近くに寄ったときなんかに立ち寄りたいですね

店舗情報
白樺山荘
札幌市豊平区平岸3条13丁目
 (地下鉄南北線「南平岸」駅近く。マックスバリュの隣)
定休日 月曜(祝日の際は営業)
営業時間 11:00~20:30
※その他の店舗については公式HPでご確認くださいw


そして、先週末は「体育の日」のおかげで3連休でした
休みの日が1日増えるだけでスゴク嬉しいですよね(笑)
おかげで充実した連休を送ることができました
11日(土)
掃除を終わらせ、フットサル
この日の出来は55点くらいです
でもめちゃくちゃ楽しかったです
このメンバーでのフットサルは最高です♪
futsal-2008-10-11.jpg
帰宅後は買物等の用事を済ませ、夕食はビクトリア特製の「牛すじの煮込み」をいただきました
前の日からじっくり煮込んだので、バッチリ味がしみこんでいました
おいしかった~
gyusugi-2008-10-11.jpg
↑写真は前日の煮込む前の状態w

12日(日)
べっきゃむ家ウイイレ大会を開催
とにかく楽しかったです
詳細については、後日報告しますね

13日(月)
午前中のうちに用事を済ませ、後は自宅でのんびり過ごしました



それでは、サンデーフットボール!!10/5WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
×WhiteStones arsenal2.gif 0-2 newcastle.gif taboさん
WhiteStones arsenal2.gif 1-1 newcastle.gif taboさん
WhiteStones rengers-e.gif 0-0 celtic-e.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(4:30)

スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw
WhiteStones AIK-32.gif 1-1 rosenborg-e.gif てっちさん
×WhiteStones england-f.gif 1-2 spain-f.gif シバさん

ハイライト動画(3:31)

スムーズに再生されない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

0勝2敗3分(勝率0%)OTL


WE2009情報
ウイイレ2009というか、どちらかというとPS3情報になるかもしれませんが、PS3本体ウイイレ2009がセットとなった同棚版が数量限定で発売されるようです
しかも、本体のHDD容量が80GBで、さらにコントローラが2個セットとなっています
現行のPS3は40GBで、コントローラーも1個
これで46,980円(税込)ですから、ソフト分(7,980円)コントロ-ラー1個分(5,000円)を差し引いた実質の本体価格34,000円くらいになりますね
WE2009の発売を機にPS3を購入しようとしていた方は、絶対お得だと思いますよ
また、PS3購入予定がなかった方これを機に検討してみてはいかがでしょうか?w
参考
コナミ公式HP

掲載動画について
動画掲載先「zoome」のサーバー稼動状況により、時間帯によっては、表示に時間がかかったり閲覧できないことがあります
その際は、お手数ですが時間をおいてから、再度アクセス願います

9/27の対戦結果!&WE2009情報(Part2)

2008.10.05
こんにちはー
札幌はすっかりらしくなってしまい、日中の最高気温20℃以下となっています
どんどん寒くなってイヤですね~

さて、恒例の週末の出来事報告ですが、4日(土)、まずは家の掃除を終わらせ、11時から楽しみにしているフットサル
futsal-2008-10-4.jpg
最初の1時間はなかなか調子がよかったのですが、後半は足が止まってしまいました…
この日の採点は60点くらいですね~w

帰宅後、ビクトリアと一緒に買物へ行き、夕食はチゲ鍋をすることに
今回は、お頭あらをダシにしてみました
nabe-2008-10-9.jpg
↑写真左に写っているのが鯛のお頭です(ちょっとグロテスク?
からダシが出て、めちゃくちゃおいしかったです♪
そして、本日のドリンクは「ノンカロリーコカコーラ」の「plus vitamin」 バージョン
cola-2008-10-4.jpg
初めて飲みましたが、通常のノンカロリーZEROのほうが好きですね
後味が好みではありませんでした
たぶんもう買いません(笑)


それでは、サタデーフットボール!!9/27WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
通常、日曜の夜にオンするのですが、「ボキャ天がみたい」という個人的な理由から前日の土曜日にオンしました
ここしばらく調子が悪かったのですが、この日は久々に納得のいくプレーができたかなwという感じです
WhiteStones cameroon-f.gif 0-0 ghana-f.gif JJさん
WhiteStones japan-flag.gif 2-0 ecuador-f.gif JJさん×
WhiteStones sweden-f.gif 3-0 portugal-f.gif 籠麺50さん×

ハイライト動画(4:23)

スムーズに再生できない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

WhiteStones ajax.gif 3-1 feyenoord.gif てっちさん×
WhiteStones boedeaux-e.gif 1-1 basel-e.gif JJさん

ハイライト動画(4:52)

スムーズに再生できない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

WhiteStones palermo-e.gif 1-1 maruseille.gif シバさん
×WhiteStones boedeaux-e.gif 1-2 saint_etienne-e.gif てっちさん

ハイライト動画(4:02)

スムーズに再生できない場合はYouTube-logo.gifコチラw
もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

3勝1敗3分(勝率42.8%)

掲載動画について
動画掲載先「zoome」のサーバー稼動状況により、時間帯によっては、表示に時間がかかったり閲覧できないことがあります
その際は、お手数ですが時間をおいてから、再度アクセス願います


WE2009情報
ご承知のとおり、ウイイレ2009PS3版Xbox360版)については、11月27日に発売が決定していますが、欧州では、10月16日と発売日が近づいています
真・WinningEleven SNS」でお世話になっているやすかねさんちょっとした裏技を教えてもらい「Pro Evolution Soccer 2009」のデモ版ダウンロードしてみました
(簡単に言うとPS3版ウイイレ2009デモ(欧州版)をやってみたということです)
2試合ほど遊んでみましたので、まずはプレー動画をご覧ください

私の場合、PS3版WE2008を遊んだことがないので、PS2版WE2008との比較となりますが、
全体的に動きがモッサリ(ゆっくり)している
○パスがふんわりしている(滞空時間が長い)
分析や攻略が苦手なので、この程度しか、わかりません
NANAMIさんJPSCさんが詳しく分析しており、ブログで紹介していますのでぜひご覧ください
motto_we-150.pngNANAMIさん
tasogare.jpgJPSCさん
また、ヨーロッパでは、PS3版にもロビーが存在するようです
…ということは日本版ロビーはほぼ確定でしょうか?!

最後にレジェンドモード(J版WEのファンタジスタモード)のプロモーションビデオを掲載しておきますね
ちなみにこのプロモはデモ版の試合終了後に流れたものです

育てた選手をオンラインで使用でき、さらには4人同時プレーが可能な感じ?でしょうかw
パスをつないだり、得点することでポイントが増えていくシステムのようです

PS3版WE2009、期待できそうな感じ♪
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


