
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ウイイレ2009購入♪

2008.11.27
こんにちはー

ついにこの日が来ましたね
発売日に購入するなんて何年ぶりでしょうか?w
これほど待ちわびた作品も久々です
買っちゃいました♪ウイイレ2009(PS3版)
また、これが私にとって記念すべきPS3初ソフトになります
WE2009-11-27.jpg
近所のツ○ヤで購入したのですが、おまけでキーホルダーもついてきました
そういえば、WE2008(PS2版)のときはレジャーシートでしたね(笑)
WE2009-11-27-2.jpg
キーホルダー(微妙…)

早速ですが、まずはオープニング動画

そして、CLモード

これはすばらしい

一番気になるのはオンラインモードですよね
ラグ」についてですが、本日、6名の方と対戦しましたがどの試合も全くラグを感じませんでした
問題なく楽しめそうな感じです

肝心なゲーム内容についてですが、おもしろいです
歴代ウイイレのような爽快感はなく、少しもっさりした印象を受けましたが、全く問題ありません
今までのウイイレとは操作感覚が違うので別ゲームと言ってもいいくらいですね
操作に慣れ、ある程度、思い通りにプレーすることができるようになれば、もっと楽しめそうです♪

)あくまでも個人的な感想ですwつまらないと感じる方もいると思いますので参考程度ということで解釈してください


という感じで、まだ基本的なことしか確認していませんが、WE2009(PS3版)は、期待どおりの作品と言ってもいいのではないでしょうか?w
私の中では高評価ですね♪

オンラインへの本格参戦30日(日)からになりそうなので、お時間が合えば対戦お願いします


オススメ情報
NANAMIさんが開設してくれた「真・Winning Eleven SNS」では管理人さんを筆頭に数多くのウイイレ好きの方が登録し、交流を深めています
shin-wesns-150.png
現在の登録者は260名を超えています
特にPS3をお持ちの方は今すぐ登録しちゃいましょう♪
対戦仲間が増えますよ~
WESNS-2008-11.jpg
真・ウイイレSNSは「ウイイレ版mixi」という感じですねw


参 考
オンラインへ接続するには事前にコナミIDおよびゲームIDを取得する必要があります
これはソフト購入前でも登録できますので、購入予定の方は事前に登録しておくといいかもしれません
なお、「ゲームID=(ウイイレの)オンラインID」ではありません
オンラインIDは、オン開始時、新たに作成することになります
今までオンラインID3つまで作成できましたが、今作は、1ゲームIDに対し、1つのみですw

ごちゃごちゃになってきたので少し整理しますと、オンするためには、3つのIDが必要となります
コナミID
ゲームID
オンラインID
については、コナミの公式サイトから登録、については、オンライン時(ウイイレ)に登録という形になります

詳しくはウイイレ公式サイトでご確認くださいw
WE2009-wallpaper.jpg
 

牛角&11/15の対戦結果!

2008.11.24
こんにちはー

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?w
早いもので、今年もあと1ヶ月ちょっとですね
年末が近づくといろいろなイベントが開催されます

ご存知の方も多いかと思いますが、牛角で「歳末大牛角祭」というイベントが開催されています
第一弾は、11月22日(土)~26日(水)までの5日間、「牛角の日’08」と称し、人気メニュー6品大幅値下げが実施されています

これは行かない訳にはいかないということで、22日(土)ビクトリアと一緒に行ってきました
お得なキャンペーンなので「夕食どきの18時頃に行っても満席の可能性が高い」という予測をたて、気合を入れて開店時間(17時)に到着
もちろん一番乗りです
gyukaku-2008-11-22-1.jpg
↑久々の牛角
gyukaku-2008-11-22-2.jpg
↑キャンペーン「牛角の日’08」の内容w
gyukaku-2008-11-22-3.jpg
↑もちろんキャンペーン対象商品ばかりw
gyukaku-2008-11-22-4.jpg
カルビロースピートロホルモンなどなどw
gyukaku-2008-11-22-5.jpg
↑大好きな石焼ビビンバ

この日はラッキーエプロンキャンペーンも実施しており、配られたエプロンに「あたりっ!」と記載されていれば「牛角アイス」がもらえます
そのキャンペーンに、な、なんとビクトリアが見事に「あたりっ!」をGET
これは9人に一人の確率だそうです
gyukaku-2008-11-22-6.jpg
↑「あたりっ!エプロン
gyukaku-2008-11-22-7.jpg
↑こちらがGETした牛角アイス

ちなみに、この日、オーダーしたのが
カルビ  3皿
ロース  3皿
ピートロ 4皿
ホルモン 2皿
石焼ビビンバ 1つ
生ビール 4杯
コーラ  3杯
おかげで満腹になりました

キャンペーンなので安い安いと調子に乗って、いつも以上にオーダーしてしまい、結局は、普段、牛角で食べる金額を大幅に上回ってしまいました
おいしかったので大満足でしたがw

ちなみに、キャンペーン第二弾11月27日~12月31日)の内容は、「牛角歳末ラッキーくじ」と称し、常陸牛焼肉セットDVD国産牛上カルビ等が抽選で当たるそうです
年内にもう1度、行ってこようかなぁ~


さて、それではサタデーフットボール!!11/15(土)WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日はJAIL-G999さんの家にご友人が集まり、オンに参戦してくれました

WhiteStones PES 1-1 WE てっちさん
WhiteStones AIK-32.gif 1-0 IFK てっちさん×
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 tottenham.gif シバさん

ハイライト動画(4:11)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

WhiteStones real.gif 1-0 manchester-u.gif おぎさん×
×WhiteStones real.gif 1-5 milan.gif コジさん
×WhiteStones england-f.gif 0-1 argentina-f.gif てっちさん

ハイライト動画(6:10)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

2勝3敗1分(勝率33.3%)

ウイイレ2009(PS3版)の発売までついにあと3日
めちゃくちゃ楽しみです

湯たんぽ&お寿司&11/9の対戦結果!

2008.11.18
こんにちはー
早いもので11月後半を迎え、どんどん寒さが増してきています
特に朝晩は冷え込みますね~
年齢を重ねるごとに寒がりになっています
…ということで、湯たんぽを買っちゃいました
yutanpo-2008-11-5.jpg
寝る1時間くらい前からふとんに入れておくと、いざ寝るときには、ぬくぬく状態になっていて、ぐっすり眠れます
これはクセになります想像していた以上に効果がありますよ
夜、寒くて眠れない、ふとんに入るときの冷たさがイヤだという方は、ぜひオススメです


11/15(土)スタッドレスタイヤに交換しました
これでいつが降っても大丈夫
考えてみたら、1年のほぼ半分スタッドレスタイヤを装着することになるんですね
北海道では当たり前のことなのですが、夏タイヤ冬タイヤ2セット必要となります

そして、タイヤ交換作業を終わらせた後、久々にお寿司を食べに行ってきました
「海天丸」という回転寿司ですが、十分おいしいんですよね
kaitenmaru-2008-11-15.jpg
回転寿司「海天丸」
kaitenmaru-2008-11-15-2.jpg
回転寿司では、回ってくるお寿司をとって食べるのが普通ですが、べっきゃむ家では、中にいる職人さん(?)バイトのお兄ちゃん(?)に直接、注文して、握りたてのお寿司を食べます(←今の時代、これが普通なのかもしれませんがw)

ところで、みなさんは、お寿司ネタの中で何が一お番好きでしょうか
私はトロサーモン等赤身系の魚が好きです
あっ、そうそう実はサーモン(鮭)は、白身魚なんですよ
成長過程で食べたプランクトンの影響身が赤くなるそうです
kaitenmaru-2008-11-15-3.jpg
トロサーモン
kaitenmaru-2008-11-15-4.jpg
軍艦ヤマト(左からカニいくらうに
kaitenmaru-2008-11-15-5.jpg
↑ぼたん汁(猪汁)

帰宅後はLet’s ウイイレ
この日はJAIL-G999さんの家にご友人が遊びに来ていたようで、その方々とも対戦させていただきました
結果につきましては後日報告いたします


翌16日(日)は、11時からフットサル
futsal-2008-11-16.jpg
2週間ぶりということもあり、体力が…orz
この日の出来ですが、アシストは数回あったものの、得点がなかったので、60点くらいかなw
次回は24日(祝)の予定なので、次回こそは得点ができるよう頑張りたいと思います


さて、それでは、サンデーフットボール!!11/9(日)WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
×WhiteStones boedeaux-e.gif 1-2 rengers-e.gif ざくさん
WhiteStones villarreal.gif 0-0 sevilla.gif taboさん
×WhiteStones everton.gif 0-4 tottenham.gif シバさん

ハイライト動画(5:40)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×WhiteStones arsenal2.gif 0-3 chelsea.gif ヨネさん
WhiteStones palermo-e.gif 2-1 fiorentina.gif JAIL-G999さん×

ハイライト動画(4:26)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

1勝3敗1分(勝率20%)…orz


WE2009情報
去る11月11日、ついにウイイレ2009PS3Xbox360)のデモ版が配信されましたね
ネット上での評判もなかなかのようで、今作は期待してよさそうです(過去の事例もあるので過度の期待は禁物ですがw
私も先日、PS3版予約しちゃいました
予約しなくても「売り切れて購入できない」ということはないと思いますが、万が一のことに備えてw
PS3本体ウイイレ2009がセットになった「ウイイレ2009同梱パック」も好調のようで、もう予約を受け付けることができない店もあるとか…
PS3-WE2009.jpg
私を含め、ウイイレ2009を発売を機にPS2からPS3へ移行する方が多いようです
「真・Winning Eleven SNS」内で管理人のNANAMIさんが実施しているアンケート「ウイイレ2009はどのハードでする?(再)」の結果(2008.11.18現在)をみても
PS385.7%
PS2(3.2%)
Xbox360(11.1%)
Wii(0%)
PSP(0%)
となっており、断然PS3派が多いようです
「真・Winning Eleven SNS」には、元々、PS3所有者が多いので、このような結果が出た可能性があるものの、ウイイレ2009からPS3へ移行する方が増えているのは事実です
WE2009.jpg
発売まで10日を切りました
めちゃくちゃ楽しみです♪

豆乳鍋!&11/2の対戦結果!

2008.11.10
こんにちはー

札幌は、気温が下がり、ついにが降ってしまいました
まだ積もるほどではありませんがかなり寒いです
今週末、スタッドレスタイヤに交換しなきゃヤバそうです

そうそう驚いたのですが、南国沖縄では今の時期でも最高気温が30℃なんですね
30℃といえば、札幌では、年に数日間しか体験できない気温です
沖縄に憧れちゃいますね~

さて、先週末ですが、寒かったので外出することもなく、家でのんびりして過ごしました(笑)
毎週恒例のフットサル金曜の夜でしたが、今回は時間が合わず泣く泣く欠席…

何をしていたかというと、前回(11/3)フットサルのときにビデオカメラを持参していまして、そのときに撮影した映像の編集を楽しんでいました
ビデオカメラで撮影した映像の本格的な編集は初めてなので、勉強しながら作業を進めています
いろんな動画編集ソフト体験版をダウンロードして試してみましたが、今回はPowerDirector7で作成
PowerDirector7.jpg Video-12plus.jpg Adobe-ELEMENTS7.jpg
本当は「Video Studio12plus」を試したかったのですが、何故か公式HP内12plusのページに繋がらずダウンロードできませんでした
(↑今は復旧しています)
とりあえず、75%くらいまで完了しましたので、今週末のフットサル時には何とか持って行けるかなwと思っています
仕事の都合によっては延期の可能性もありますがw

昨年のイタリア旅行も撮りっ放しのままなので、そろそろ編集ソフトを購入し、年末年始の時間があるときに編集しようかな~と考えています

追記
昨夜(11/10)、「Video Studio12plus」の体験版を試したところ、PowerDirector7より使いやすかったので最初から作りなおしています♪


冒頭にも記載しましたとおり、外出しなかったので、自宅でおいしい~鍋を食べました
今回はビクトリア特製豆乳鍋
豆乳鍋」といえば、昨年あたり(?)に流行りましたが、我が家ではです
今回は「」をベースとしたダシに、豆乳白菜大根にんじんネギニラ等の野菜のほか、鶏肉肉団子エノキ等を入れてみました
もちろん、今回も「○○鍋の素」等は全く使用せず、ビクトリアオリジナルです
tonyunabe-2008-11-8.jpg
↑煮込む前の状態w

初めての豆乳鍋でしたが、めちゃくちゃおいしかったです
見た目どおり、まろやかな味でした
このスープには鶏肉がよく合いますね~

もちろん最後はご飯を入れておじや…というより、今回はどちらかというとリゾットですね
チーズを入れて洋風にしたところ、これがまたおいしいー
チゲ鍋もいいですが、まろやかな豆乳鍋もいいですね♪


さて、それでは、サンデーフットボール!!11/2WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は、ブログ「+北の稲妻+」でお馴染みのSPARKSさんことNORBRITZさんが遊びに来てくれました
WhiteStones boedeaux-e.gif 2-2 portsmouth-e.gif シバさん
WhiteStones boedeaux-e.gif 1-0 le_mans-e.gif taboさん×
WhiteStones boedeaux-e.gif 1-0 auxerre.gif JJさん×

ハイライト動画(6:40)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×WhiteStones boedeaux-e.gif 0-1 murcia-e.gif NORBRITZさん
WhiteStones palermo-e.gif 0-0 torino-e.gif てっちさん
WhiteStones benfica-e.gif 2-1 porto-e.gif ヨネさん×

ハイライト動画(4:43)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

3勝1敗2分(勝率50%)

11/9もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします

開設3周年!&堂島ロール!&10/26の対戦結果!

2008.11.03
こんにちはー

2005年に開設した当ブログも11月3日をもちまして、3周年を迎えました
みなさんの訪問コメント励みとなり、今まで続けることができました
心から感謝しております
ブログホームページを運営されている方は実感されていると思いますが、みなさんからのアクセスやコメントは運営する側にとって本当に励みになるんですよね
ウイイレの攻略もない、単なる自己満足日記ですが、これからものんびりマイペースで続けていきたいと思いますので末永くお付き合いください
今後もよろしくお願いいたします
2008年11月3日現在総アクセス数を記載しておきます
 ■トータルアクセス 405626(昨年同時期:288741
 ■ユニークアクセス 161296(昨年同時期:113246

さて、先週の木・金神奈川県川崎市へ出張でした
普段ネットで交流している方々とお会いできるチャンスでしたが、自由に行動できる時間が少なく、上司も一緒だったため、今回は断念しました
せっかくだったので横浜まで足を延ばしたかったのですがそれもできず…
ちなみにスケジュールですが、
30日(木)
 9時 千歳空港→羽田空港→川崎市へ
 13時~ 会議
 18時~ 宴会
31日(金)
 9時~11時 会議
 15時 羽田空港→千歳空港→自宅

30日の会議前31日の会議終了後、若干、ブラブラできる時間があったので、川崎駅に隣接しているラゾーナ川崎へ行ってきました
lazona-kawasaki-2008-10-30.jpg
ラゾーナ川崎のメイン広場
以前、「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」でお馴染みのO家の主人さんから「ラゾーナ川崎のすみれはフードコートにある」と聞いたので、それを確認してきました(笑)
lazona-sumire.jpg
本当にフードコート内にありましたw

また、今回の出張の最大目的(?)でもある「堂島ロール」を購入するため、ラゾーナ内にある「Mon Chou Chou(モンシュシュ)」へ行きました
ちなみに「堂島ロール」とは、生クリームたっぷりロールケーキで、テレビのスイーツランキングでは常に上位で、なおかつ、いろんな芸能人が絶賛している一品です
lazona-mon-chou-chou.jpg
↑店の前には「堂島ロール」を購入する人たちの長蛇の列

30分ほど並びようやくGETした堂島ロールがコチラw
dojimaroll-2008-10-31.jpg
早速、自宅で食べましたが、めちゃくちゃおいしい~
見た目は生クリームたっぷりで、甘そうな感じですが、実際は全く違います
口の中でとろけるとは、まさにこういうことを言うんですね
今まで体験したことのないような感覚です
言葉ではうまく表現できませんが、とにかくめちゃくちゃおいしかったです
並んだ甲斐がありました

せっかくだったので、実は「プリン」も購入しておりまして…
このプリンもコクがあり、めちゃくちゃおいしかったです
bokuno-purin-2008-10-31.jpg
Mon Chou Chou(モンシュシュ)」の本店は、大阪のようですが、札幌にもぜひ出店してほしいですね
このお店はどこに出店しても大人気になること間違いありません
みなさんも機会がありましたらぜひどうぞ
【店舗情報】
Mon Chou Chou(モンシュシュ) 
大阪市北区堂島浜2-1-2(本店)
その他にも名古屋川崎にも支店があり、東京のデパートでも購入できるようです
詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください


さて、それでは、サンデーフットボール!10/26WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は、前の週、対戦できなかったとびさんとの対戦が実現しました
×WhiteStones club_brugge-e.gif 0-3 celtic-e.gif シバさん
×WhiteStones AIK-32.gif 1-2 crvena_zvezda-e.gif シバさん
WhiteStones iran-flag.gif 2-0 japan-flag.gif セクシーフットさん×

ハイライト動画(5:08)

音声にご注意ください
もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

WhiteStones livorno-e.gif 1-1 empoli.gif とびさん
WhiteStoens boedeaux-e.gif 3-2 paris_sg-e.gif てっちさん×
×WhiteStones ajax.gif 0-1 newcastle.gif taboさん

ハイライト動画(6:23)

音声にご注意ください
もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

2勝3敗1分(勝率33.3%)


対戦していただいた方々のほか、JAIL-G999さんJJさんざくさんヴァイパーさん、そして私が落ちる寸前にJIN...隊長が遊びにきてくれました
今回は対戦できませんでしたが次回はぜひぜひ対戦してください
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


