
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

フットサル&ピザ♪

2009.02.22
こんにちはー

昨日(21日)札幌大雪で今シーズン2番目くらいの積雪量だったのではないでしょうか?
そんな中、フットサルへ行ってきました
snow-2009-2-21.jpg
↑車中から撮影wだいぶ吹雪が落ち着いた状態ですw
futsal-2009-2-21.jpg
↑ただ今、幸せイッパイKGくんのボールw
大会で優勝したときにもらったボールのようです
futsal-2009-2-21-2.jpg
この日の出来ですが、ゴールアシストともなかったものの、大きなミスもなく、思い通りのところにボールを蹴ることができたので60点です

そしてこの日の夕食ですが、天候が悪かったこともあり、宅配ピザを頼みました
今回は「ナポリの窯」という初めてのお店です
冬のグルメセレクション」というキャンペーン中で、5種類のピザが1,000円(25cm)だったので、試しに2枚頼んでみました
pizza-2009-2-21-1.jpg
イカ海老
pizza-2009-2-21-2.jpg
フレッシュトマトバジル

注文時、「2枚も多いかなw」とビクトリアと話していましたが、いざ食べるとペロっ完食してしまいました
味、生地の食感もよく、おいしかったです

そして、締めのデザートには、ビクトリアが買ってきてくれたルタオドゥーブルフロマージュロールケーキ(正式な品名は失念)です
letao-2009-2-21.jpg
これまたおいしかったです

…という感じで今週も食べすぎちゃいました

ウイイレ専用モニターの買い替え♪&2/15の対戦結果!

2009.02.19
こんにちはー

2007年12月15インチのTVを購入し、ウイイレ専用モニターとして使用してきましたが、このたび買い替えました
今までは4:3画面だったので、ワイド(16:9)タイプのものが欲しくなったということと、現在のテレビが地デジ対応ということもあり、値段がつくうちに手放したほうがいいということもありまして

設置場所(ダイニングテーブルの上)や予算(4万円以内)を考慮し、サイズは20インチ
機器の選定ですが、SONYシャープ東芝panasonicの中から選ぶつもりでしたが、いろいろ調べていくうちに東芝のTVは、映像出力端子から外部入力の映像を出力できない(私の機器接続環境ではウイイレの録画ができない)ことが判明したため、候補から脱落
パーソナルサイズの中では、東芝の評判が良く、価格も手頃だっただけにちょっと残念

そして、残ったSONYシャープpanasonicからオークションで約3週間かけて物色した結果、SONYの「KDL-20J3000」を落札
2007年モデルになりますが、機能的には十分です
KDL-20J3000-2009-2.jpg
先日、商品が到着しましたが、使用感がなく、新品同様と言ってもいいくらいとてもキレイでした

参考までに我が家のAV機器等配線図を作成してみました
haisen-2009-2.jpgクリックすると拡大しますw

余談になりますが、ネットオークション商品を出品する際、入札する際、やはり相場が気になりますよね
この商品を出品したら、どのくらいの金額で落札されるのか?」、「欲しい商品が見つかったけどこれは高いのか?安いのか?」などなどw
特に中古品なんかの場合は、相場がわかりにくいと思います
そこで、役に立つのが「オークファン」というサイトです
過去の落札相場を調べることができるので、とても参考になりますよ
私もよく活用しています


さて、それでは、サンデーフットボール15日(日)WE2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
今回は録画がうまくいかなかったため、ハイライト動画はありません
×Becks-G7 ajax.gif 0-3 atletico.gif クイックマッチ
×Becks-G7 turkey-f.gif 0-1 paraguay-f.gif クイックマッチ
×Becks-G7 sweden-f.gif 1-2 england-f.gif クイックマッチ
×Becks-G7 real.gif 0-1 barcelona.gif クイックマッチ
×Becks-G7 sweden-f.gif 0-3 spain-f.gif クイックマッチ
Becks-G7 ajax.gif 2-1 newcastle.gif クイックマッチ×


1勝5敗0分(勝率16.6%)
6試合で得失点差が「△8
前回よりは良かったものの相変わらず失点が多いです

次回こそはガンバリマス

コンタクトレンズ♪

2009.02.17
こんにちはー

みなさん、視力はどうですか
私は高校を卒業したあたりから、視力矯正をするようになってしまい、今では「0.1以下」です
視力が落ちるとほんと不便ですよね~

眼鏡をはじめ、ソフトレンズハードレンズ、過去にいろいろ試しました
eye-2009-2.jpg
今、使っているレンズが期間的にそろそろ寿命なので、15日(日)、美容室へ行ったついでに、コンタクトレンズを買いに行きました

店員さんに「普段はハードレンズで、運動するときだけ使い捨てソフトレンズ(ワンデータイプ)にしてはどうですか」と勧められましたが、「ハードレンズは体質的に合わないので…」と丁重にお断りしましたw
ハードレンズを勧めてくるということは、やはり眼の負担を考えると「ハード>ソフト」のようですね
結局は今までと同じ種類のソフトレンズアイミースーパーソフト(旭化成)」にしました


購入前に眼科で診察を受け、特に異常がありませんでしたが、指摘というかアドバイス(?)をいただきました
眼科医レンズの中心部が白く濁っていましたよ~w見えにくくありませんでした
あ、あまり感じませんでしたが…^_^;
眼科医洗浄液は何を使っていますか?(一覧表を見せられる)
えーと…コレです
眼科医あ~コレですか~この商品は他の製品と比較すると洗浄力が弱いんですよね使い捨てレンズにはいいのですが、長く使うタイプですとタンパク除去剤が別になっている洗浄液のほうがいいですよ
あっ!そうなんですかわかりました

という感じで、診察を終え、無事にレンズを購入
CL-2009-2-15-1.jpg
その場で装着すると…
おぉ視界がクリアめちゃくちゃ見える視界良好

これでフットサルでいいプレーができる…かな(笑)


ところでコンタクトレンズ(ケース)にはいろんな数値が記載されていますが、それぞれどういうことを意味しているのでしょうか
気になったので調べてみました
CL-2009-2-15-2.jpg
BCBaseCurve)→レンズのカーブ値。眼のカーブに合わないとゴロゴロしたり、はずれやすくなります。
Power)→度数。マイナスは近視用、プラスは遠視用。0.00は度ナシ。
Size)→レンズの直径。通常13.8mm~14.4mm位。
 ※「DIA(Diameter)」で表示されるほうが一般的(?)
Thickness?)→レンズの厚さ。

乱視用レンズであれば、上記項目のほか、
CYL(Cylinder)→レンズの乱視度数
AX(Axis)→ 乱視の方向軸

なるほどそういうことだったんですね

視力が落ちると本当に不便ですので、みなさんも視力低下には十分お気をつけください

 

久々のKFC!&2/11の対戦結果!

2009.02.14
こんにちはー

今日(14日)札幌は、日中の気温が7℃近くまであがり、のように暖かかったです
季節的に考えると、マイナス10℃近くまで下がってもおかしくない時期なので、ちょっとした春気分になりました

そんな小春日和の中、今週もフットサルを楽しんできました
集まったメンバーは11人といつもより少なかったため、2時間びっしりピッチの上でプレーしちゃいました♪
futsal-2009-2-14-1.jpg
てっちさんのボールw
futsal-2009-2-14-2.jpg
この日の出来は、良くもなく悪くもなく60点です
やはりフットサルは楽しいですね♪

夕食は、久々のケンタッキー
今回は「春の限定パック」ということで、オリジナルチキン4ピースとアップルパイ2個のセットです
KFC-2009-2-14-1.jpg

KFC-2009-2-14-2.jpg
オリジナルチキンアップルパイ
sarada-2009-2-14.jpg
ビクトリア特製サラダもw

こちらはケンタッキーを買いに行ったついでに購入したパンです
Bostonbake-2009-2-14.jpg
ボストンベイクというお店で、私が行った南郷18丁目店は「工場直営店」となっており特別価格で購入できます
全部で8個買いましたが750円くらいでした
特にクリームパンがおいしいです
店舗情報
ボストンベイク(南郷店)
札幌市白石区栄通19丁目4-10(ルーシー向かい)

デザートにビクトリア特製アイスクリーム
私がフットサルへ行っている間につくってくれたようです
これがまたおいしい~んですよね
ice-2009-2-14.jpg
イチゴバナナをトッピング
今回も製作過程での写真を撮影できなかったため、レシピは、またの機会にご紹介します


さて、久々のウイイレネタとなります
2/11(水)祝日で休みだったため、3週間ぶりにコントローラーを握りました
対戦成績は次のとおりです
×Becks-G7 boedeaux-e.gif 0-2 arsenal2.gif クイックマッチ
×Becks-G7 AIK-32.gif 1-3 Volendam-e.gif クイックマッチ
×Becks-G7 ajax.gif 0-1 arsenal2.gif クイックマッチ
×Becks-G7 ireland-f.gif 1-2 sweden-f.gif クイックマッチ
×Becks-G7 turkey-f.gif 1-5 croatia-f.gif クイックマッチ
×Becks-G7 ajax.gif 0-3 valencia.gif クイックマッチ

ゴールシーン動画(4:21)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

0勝6敗0分(勝率0%)
6試合得失点差「△13」
久々のウイイレとはいえ、この成績はヒドイ…

次回はガンバリマス…orz

ラーメン・うどん・鍋&フットサル!

2009.02.08
こんにちはー
2週間ぶりの更新となってしまいました
更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした

さて、先週末~今週末にかけての出来事について報告です

まずは2月1日(日)、この日は、ブログで何度かご紹介している「らーめん大和軒」です
yamatoken-2009-2-1.jpg
もちろんお得なランチセットをオーダー
土日祝は、オールタイムOKです
yamatoken-2008-10-18-2.jpg
↑これで750円はお得♪
yamatoken-2009-2-1-2.jpg
ラーメンギョウザライスのボリューム満点セットw
yamatoken-2009-2-1-3.jpg
味噌ラーメン
yamatoken-2009-2-1-4.jpg
ギョウザライス
【店舗情報】
らーめん大和軒(やまとけん)
札幌市厚別区厚別中央2条1丁目4-21
 (国道12号線沿い、日石GSとなり)

■<第1部>11:30~16:00
  <第2部>17:00~21:00(土日祝は通し)
  定休日 第2・4日曜日
  駐車場は店舗前に4台分

6日(金)、夕食にうどんを食べに「常盤うどん」へ行きました
札幌の副都心「新さっぽろ」に古くからある「サンピアザ」というショッピングモール内にあるお店です
tokiwa-2009-2-6-1.jpg
サンピアザ内にある常盤うどん
札幌では2月5日から「第60回さっぽろ雪まつり」が開催されており、海外からも観光客がたくさん訪れております
SushiTenpuraUdon」ということで、このお店にも外人さんが訪れていました
店舗入口に↓このような張り紙
tokiwa-2009-2-6-2.jpg
↑たしかにわかりやすいw
近くにシェラトン系のホテルがあるので、その宿泊者の訪問を想定してのことでしょうw
tokiwa-2009-2-6-3.jpg
↑私は、ざるうどん天丼のセット
tokiwa-2009-2-6-4.jpg
ビクトリアは、釜揚げうどん天ぷらのセット

【店舗情報】
常盤うどん
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2(サンピアザ3F)
■参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h061915/

7日(土)は、自宅でを楽しみました
今回は「みぞれ鍋」です
みぞれ鍋」とは、大根おろしを「みぞれ」に見立てたものですw
塩ベースの鍋に大根おろしをかけて、おいしくいただきました
mizore-nabe-2009-2-7-1.jpg
みぞれ(大根おろし)をかける前の状態
mizore-nabe-2009-2-7-2.jpg
みぞれ(大根おろし)をかけた状態w
緑色っぽい大根だったのであまりみぞれっぽく見えませんね(笑)

8日(日)、14時からフットサル
前日、日にちを勘違いしてコートへ行ってしまったのは内緒です
futsal-2009-2-8-1.jpg
守護神KGさんのボールw
futsal-2009-2-8-2.jpg
この日はかなり調子が悪く、パスもシュートも全然ダメでした
納得のいくプレーがひとつもなかったので40点です
次回、ガンバリマス


ここ数週間、ウイイレをやっていませんので、ウイイレネタがありません
モチベーションが下がっている訳ではなく、いろいろ忙しくてできない状況です
近日中に復帰予定ですので、よろしくお願いしまーす
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


