
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

FS&塩鍋なべ&ロイズ&3/8の対戦結果!

2009.03.15

こんにちはー
年度末が近づくにつれ、仕事のほうがじわじわ忙しくなっております
4~5月末は忙しくてほんとなんですよね~

さて、14日(土)、午前中からフットサルを楽しんできました
futsal-2009-3-14.jpg
今回は、いつものメンバーのほか、1チーム遊びに来てくれました
ワンランクレベルが高いチームだったので楽しむ余裕がなくイッパイイッパイ
そんなこともあり、今回は50点

帰宅後は、をいただきました
今回は、塩なべです
鶏肉鶏団子のほか、白菜ネギニラにんじん水菜等の野菜、ラーメンなどなどw
nabe-2009-3-14.jpg
あっさりしていて、めちゃくちゃおいしかったです
もちろん最後は「おじや」で締めました

また、この日はホワイトデーということで、ビクトリアにロイズの「ポテトチップチョコレート」のホワイトチョコver.をプレゼント
これはホワイトデー期間限定商品でしたが、めちゃくちゃおいしかったです
通常の「ポテトチップチョコレート」もおいしいですが、これも負けないくらいおいしかったですね
期間限定といわず、レギュラー商品として販売してほしいくらいです
ROYCE-2009-3-14.jpg

ROYCE-2009-3-14-2.jpg


それでは、サンデーフットボール3/8WE2009オンライン対戦結果報告です
この日も「真・Winning Eleven SNS」のメンバーが集まるヤリッチ39ロビーでの対戦です
×Becks-G7 tottenham-e.gif 0-1 portsmouth-e.gif クイックマッチ
Becks-G7 ajax.gif 1-1 celtic-e.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(2:59)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 bologna.gif 0-1 catania-e.gif JAIL-G999さん
Becks-G7 palermo-e.gif 0-0 chievo-e.gif TRIBUTEさん
×Becks-G7 boedeaux-e.gif 0-1 lyonnais.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(3:35)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

0勝3敗2分(勝率0%)

5試合で1得点とはさびしい~

焼肉&FS&温泉&3/1の対戦結果!

2009.03.11
こんにちはー

遅れましたが先週末の出来事を報告します

6日(金)、1週間激務だったビクトリアお疲れさま会ということで夕食を食べに行きました
オープンして間もない炭火ダイニング 鶏侍というお店へ行きましたが「1時間待ち」と言われてしまい泣く泣くあきらめることに

寿司焼き鳥お好み焼きイタリアン等、いろいろ迷いましたが、やはりが食べたかったので前の週、混んでいてあきらめた「GAJA」へ
GAJA-2009-3-6-1.jpg
タイミングが良かったのか、待たされることもなく、すぐに席へ案内されました
ちなみにGAJAは5年ぶりくらいw
メニューも当時とそれほど変わっていなかったので、とても懐かしかったです
そうそうキムチが無料なんですよね~
キムチ好きな私たちにとっては嬉しいサービスです
GAJA-2009-3-6-2.jpg
カルビホルモンなどの定番メニューのほか、以前、よく注文していた竹筒つくねもw
GAJA-2009-3-6-3.jpg

GAJA-2009-3-6-4.jpg
GAJAへ来るといつも「ごまたっぷり坦々麺」を頼みますが、今回は「特製あぶらーめん」を食べてみました
GAJA-2009-3-6-5.jpg
おなかいっぱいになるまで食べ、会計を済ませましたが、驚くほど安かったです
味もおいしいですし、最高ですね♪

味で比較すると「牛角GAJAぼくぜん」ですが、味・価格・メニュー等のトータルで考えると自分の中では「GAJA」がトップです
また近々行ってこようかな

翌7日(土)は、午前中からフットサル
futsal-2009-3-7.jpg
この日のプレーは「良くもなく悪くもなく」という感じで60点です
毎週、このフットサルの時間が本当に楽しいです
2時間があっという間に過ぎてしまいます
いつも主催してくれるマツさんに感謝感謝です

帰り道、途中にあるたいやき工房
いつも混んでいるので、ずーっと気になっており、立寄ってみました
Taiyaki-2009-3-7-1.jpg
元々は帯広に本店があるようですw
Taiyaki-2009-3-7-2.jpg
↑パリパリのフチは、あえて残しているそうです
あんこクリームチーズクリーム特製あんこ季節限定)の4種あり、1つ130円(限定あんこは140円)ですw
気になるお味のほうですが、正直、普通かなぁ~という感じでした←関係者の方々、すみません

【店舗情報】
たいやき工房
 札幌市白石区北郷2条14丁目3-21
 (生協COOPさっぽろ川下店向かい)
 営業時間:AM10:00~PM7:00

たい焼きのお店は、あまり詳しくありませんが、自分の知っている範囲では、地下街ポールタウン入口にある福やが好きですね~
機会があればご紹介したいと思います


帰宅後は、1週間の疲れを癒すため、吹雪の中、すすきのにあるジャスマックプラザホテル内湯香郷へ行ってきました
ゆ~っくり大きなお風呂に浸かり、日頃の疲れを癒すことができました
JASMAC-2009-3-7-1.jpg

JASMAC-2009-3-7-2.jpg

JASMAC-2009-3-7-3.jpg
雪が舞う中での露天風呂は最高でした


翌8日(日)は、昼から「チゲ鍋」を食べました
エビタラをだしに八丁味噌キムチの素をベースにつくりましたが、今までつくった中で一番おいしくできたような気がします
やっぱり鍋は最高ですね
※写真がなくてすみません



さて、それでは、サンデーフットボール3/1ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日は、TRIBUTEさんこととびさんエスパニョーラ対決セリエA対決ベルギークラブチーム対決
そして、JAIL-G999さんリーグ1対決です
今回も動画BGMはウイイレ2009の曲を使いました♪
Becks-G7 osasuna.gif 0-0 bilbao.gifTRIBUTEさん
Becks-G7 bologna.gif 2-1 catania-e.gif TRIBUTEさん×
×Becks-G7 club_brugge-e.gif 0-2 anderlecht.gif TRIBUTEさん

ハイライト動画(5:52)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 boedeaux-e.gif 0-2 lyonnais.gif JAIL-G999さん
Becks-G7 boedeaux-e.gif 2-0 lyonnais.gif JAIL-G999さん×

ハイライト動画(3:55)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

2勝2敗1分(勝率40.0%)
前回、前々回よりは良くなっているものの、何度もポストに助けられ、内容的にはどの試合も完敗でした

8日(日)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします

ウイイレ2009(PS3版)リアル化計画!

2009.03.03
こんにちはー

残念なことにウイイレは、ライセンスの関係で、偽名のチームが多数あります
アーゼガムテルフィーじゃ、ちょっと…
これはウイイレマイナス点でもありますよね
やはり実名実ユニフォームのほうがプレーしていても感情が入り楽しいです
エディット1つ1つリネームしていくのもそれはそれで楽しいのかもしれませんが、ユニフォームエンブレムまで直すとなるとかなりの時間根気が必要です

私自身、WE10の時代に編集データを2000円くらいで購入し、リアル化させたことがありますが、今の時代、便利になったもので、わざわざ費用をかけなくても簡単にデータ(俗に言う「神データ」)を手に入れることができるんです
このデータダウンロードし、それをPS3本体にコピーすれば、簡単にリアル化できちゃいます

ほんの一例をご紹介w
before
A-C-before.jpg
after】            
A-C-after.jpg

before
N-M-before.jpg
after】            
N-M-after.jpg

before
P-F-before.jpg
after】            
P-F-after.jpg

before
B-S-before.jpg
after】            
B-S-after.jpg

ダウンロード方法等の詳細につきましては「ウイニングイレブン2009@wiki」に詳しく記載してありますので、そちらをご覧下さい
ちなみに私は「初めての人用」の基本セットをダウンロードしました
なにやらJリーグ化するデータもあるようです

すばらしいデータを作成し、無償提供してくれた方にこの場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございます

なお、このエディットはオフのみで、オンラインでは反映されませんのでご注意ください
また、wikiにも記載されていますが、実行にあたっては自己責任でお願いいたします

食べすぎ?w&2/22の対戦結果!

2009.03.01
こんにちはー
早いもので、もう3月ですね
はもうそこまで来ています
雪解けが待ち遠しいです

27日(金)、仕事が終わった後、ビクトリア夕食を食べに行きました
目的のお店へ行く途中に先日ご紹介したパン屋「ボストンベイク」があるので立ち寄ることに
Bostonbake-2009-2-27-1.jpg
到着すると何やら店の前に行列が…
店が閉まっている訳でもないのに何故、外に並んでいるのかな?と思い、並んでいる人に聞いてみると、な、なんと毎日19時30分からパンが全て半額になるとのこと
時計をみるとあと5分だったので、並ばない訳にはいきません
これはラッキー
19時30分になると店員さんの合図で並んでいた人たちが一斉に店内へ駆け込み、お目当てのパンをどんどんトレーに乗せていきます!もちろんビクトリアもw
この光景はまさに運動会のようでしたね(笑)
結局菓子パン13個角食1袋を買ってしまいました
Bostonbake-2009-2-27-2.jpg
↑これだけ買って631円は安い

【店舗情報】
ボストンベイク(南郷店)
札幌市白石区栄通19丁目4-10(ルーシー向かい)


その後、目的の焼肉屋「GAJA(ガヤ)」へ行くもかなりの行列だったので、あきらめて違う店へ行くことに
せっかくの機会なので前から気になっていた「ぼくぜん」へ初めて行きました
bokuzen-2009-2-27-1.jpg
焼肉菜包 朴然(ぼくぜん)
韓国を再現した店内は、雰囲気も良かったです
bokuzen-2009-2-27-2.jpg
↑店内は広く、まるで韓国に居るような気分w
ドリンクも良心的な価格で、生ビールサッポロクラシック)が280円
Menu-2009-2-27.jpg
サッポロクラシックとはサッポロビール社が販売する北海道限定のビールですw
ソフトドリンクも安いビッグサイズコーラが305円
Drink-2009-2-27.jpg
↑中ジョッキ(右)と比較してもこの大きさ
bokuzen-2009-2-27-3.jpg
カルビサガリトントロホルモンなどなど
ラーメンどんぶりを一回り小さくしたような大きさのライスが158円
rice-2009-2-27.jpg
↑横に並べた携帯電話と比較してくださいw

味的には牛角のほうが好みですが、十分おいしかったです
メニューの豊富さ、価格を考えると今後は「ぼくぜん」へ行くかもw
それくらい満足のできるお店でした
機会がありましたら、ぜひどうぞ♪
【店舗情報】
■「焼肉菜包 朴然(ぼくぜん)
札幌市厚別区厚別東5条8丁目
(国道12号線沿、札幌と江別の境界線あたりです)


28日(土)は、日中のうちに掃除と買物を終わらせ、夕方からフットサル
集まったのが11人ということもあり、ほとんどずーっとコートでプレーできました
futsal-2009-2-28.jpg
シバさん強烈ミドル炸裂の瞬間を激写
この日は、なかなか調子が良く、思い通りの場所に蹴ることができました
ベッカムユニホームを着ていたこともあり、調子に乗って浮きパスウイイレでいう○ボタンパスw)を試してみると意外といい感じw
パスの受けては、さぞかし、やりにくかったことと思いますm(__)m
そんな感じでしたが、思い通りのプレーができたので、この日は70点
次回もこの調子でがんばります


1日(日)は、ビクトリアさん&さんのお誘いもあり、隠れた名店「中華レストラン 大翔(だいしょう)」へ行ってきました
daisyo-2009-3-1.jpg
↑「中華レストラン 大翔
daisyo-2009-3-1-2.jpg
↑私はもちろん五目あんかけ焼きそば
daisyo-2009-3-1-3.jpg
ビクトリア酢豚セット
daisyo-2009-3-1-4.jpg
↑この酢豚が本当においしいー

久々に行きましたが、何度食べてもおいしいです
機会があればぜひ!
ランチタイム(~14時)がお得ですよ

【店舗情報】
■「中華レストラン大翔(だいしょう)
札幌市厚別区厚別西5条5丁目1-36
 (厚別通沿い・桜台病院隣)


それでは、サンデーフットボール
…とその前に

WE2009(PS3版)をお持ちの方はご存知だと思いますが、2月17日付でコナミから「冬の移籍」パッチが配信されましたね
移籍反映パッチ」については、FIFA(EA社)が数年前から実施していましたが、ウイイレでは初の試みです
■主な移籍選手
 ヤン・フンテラールajax-s.gifreal-s.gif
 ロビー・キーンliverpool-s.giftottenham-16.gif
 アルシャビンzenit-e-16.gifarsenal2-S.gif
そして、忘れてはいけないのがベッカム
リアルではmilan-S.gifACミランレンタル移籍中ですが、これもバッチリ反映されています
そうなると、ACミランを使いたくなっちゃいますねw

それでは、改めまして…サンデーフットボール2/22(日)WE2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日はクイックマッチで1戦した後、「真・Winning Eleven SNS」メンバーが集まるヤリッチ39ロビーへ久々に行きました
うみさんと久々の対戦(H&A)、そして、kossaさんとは初対戦でした
×Becks-G7 real.gif 0-1 milan.gif クイックマッチ
×Becks-G7 AIK-32.gif 0-2 heerenveen.gif umi_umi-G36さん
×Becks-G7 AIK-32.gif 0-3 heerenveen.gif umi_umi-G36さん
×Becks-G7 saint_etienne-e.gif 0-2 rengers-e.gif kossaさん

ハイライト動画(5:39)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gif←コチラw

0勝4敗0分(勝率0%)orz

勝敗もヤバイですが、4試合無得点ということのほうがヤバイです…
まともなシュートもほとんど打てていません

でも…楽しかったので「良し」としましょう
やはりフレとの対戦は楽しいですね
本日も顔を出す予定ですので、ヤリッチ39でお会いしましょう


長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
 

 
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


