
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

横浜Fマリノスユニ&7/19の対戦結果!

2009.07.31
こんにちはー

先日、フットサル時に使用するユニフォームを購入しようと思い、オークションで物色していたところ、100円スタート横浜Fマリノスのユニフォームを発見
しかも、1,200円追加好きな背番号ネームプリントに対応
正直、マリノスのことは詳しくありませんが、ユニフォームのデザインは好きですねー
特に背中の「ANA」スポンサーがカッコイイ
marinos-7-11.jpg
オークション終了まで、待つこと2日間
結果、2,000円以下で落札できました


早速、日本人選手で一番好きな中澤選手背番号ネームをプリントしてもらおうと、いろいろ調べたところ、2009シーズンから、ユニフォームネームが「BOMBER」になっていることが判明
今さら知りましたw
Bomber-2009.jpg
私のことを知っている人は、よーくご存じかと思いますが、私って「BOMBER」っていうイメージではありませんよね
普通に「22 NAKAZAWA」にしようかとも考えましたが、こだわり派の私としては、リアルユニと違うことに違和感がありまして…

…ということで、好きな番号の中から選択することに
選手のことはあまり知らないので、あくまでも好きな番号から選出しました
あっ、札幌出身山瀬選手のことはよーく知っていますよw(知り合いという意味ではなくw
この中から消去法で選択
F-Marinos-2009.jpg

まずは、一番好きな番号の「
今シーズンから栗原選手がつけていますwDFの選手が「」なんて珍しいですよね
今シーズンのマリノスのユニフォームは、背番号のフォントが細めなので、1桁だとちょっとさみしい感じになってしまいます
ということで、好きな番号ではありますが今回は落選

次に「10」!山瀬選手
札幌出身ということもあり、道産子としては、特別な思いがあります
北海道出身で、これだけ活躍している選手は、なかなかいないものですからw
Marinos-Yamase.jpg
しかし、私に10番は重すぎます
今回は、見合わせます

11坂田選手
11番ってカッコイイですよねカズの影響かもしれません(笑)
」の次に好きな番号です
2桁でバランスもいいし、これは最有力候補

14狩野選手
14番といえば、やはりヨハン・クライフでしょうか
」が好むイメージがあります
14」も捨てがたいですが、「11」のほうがカッコイイかな~

17兵藤選手
一番好きな番号「」に「10」を足した「17
レフティモンスターこと小倉隆史さんが高校時代につけていた番号ということもあり、好きな番号の一つです
でも、やっぱり「11」のほうがカッコいいので今回はスルーかな~w

…ということで「11 SAKATA
11-sakata.jpg
…といきたいところですが、番号はいいけどネームのほうがちょっと気になります
坂田といえば…「○○の坂田」(同じ名字の方、気を悪くしないでください
全く別人とはいえ、「SAKATA」という名前をみるとやはり思い出しちゃいます

いろいろ前置きが長くなりましたが、結局は、番号「11」、ネームは「自分の名字」でつくってもらいました
f-marinos-2009-7-31-1.jpg

f-marinos-2009-7-31-2.jpg
マリノス用のフォントがなく、アントラーズ用のフォントでのプリントとなったため、文字が大きくなってしまったのがちょっと残念

あっ、あと、サイズに関してですが、「大きめ」とのことだったので、Mサイズインポート)にしてみたのですが、やはり私には小さかったです
特に肩の部分が窮屈で、「ピタT」状態
自分のネームを入れているだけに転売もできません…orz
まさにクールポコ状態です
デザインが気に入っているだけに、サイズ違いを買い直そうか、迷っています


さて、それでは、サンデーフットボール7/19ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
ちなみに第1試合のkamikaze35さんですが、実は、クイックマッチで対戦した方で、ハーフタイム時に「もしかしてブログやっていません?いつも見てますよー」と声をかけていただきました
こういう出会いって嬉しいですねー
これからもよろしくお願いします

×Becks-G7 napori-f.jpg 0-2 manchester-c.gif kamikaze35さん
×Becks-G7 sweden-f.gif 0-3 argentina-f.gif クイックマッチ×

ハイライト動画(3:16)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 real.gif 2-3 england-f.gif mt.omu-G510さん
Becks-G7 real.gif 2-2 england-f.gif mt.omu-G510さん

ハイライト動画(5:14)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 real.gif 2-2 inter.gif JAIL-G999さん
Becks-G7 real.gif 2-1 inter.gif JAIL-G999さん×

ハイライト動画(3:49)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

7/20(月)26(日)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします

ラーメン「てつや」&7/18の対戦結果!

2009.07.26
こんにちはー

今週も天気が悪く、富良野へ行けませんでした
最近の札幌は、週末になると天気が悪くなる傾向にあり、どこにもいけません
ほんとイヤになっちゃいますよね~

7/24(金)ビクトリアが友人とだったので、一人でラーメンを食べに行きました
どこへ行こうか迷ったあげく、久々にてつやへ行くことに
札幌に住んでいる方なら、ご存知だと思いますが、市内に数店舗あり、空港におみやげラーメンがあるくらい有名なお店です
tetsuya-2009-7-24.jpg

tetsuya-2009-7-24-1.jpg
私の場合、てつやは、いつもしょうゆラーメンですw
tetsuya-2009-7-24-2.jpg
背脂たっぷりのスープw
tetsuya-2009-7-24-3.jpg
↑麺は中太ちぢれ麺w歯ごたえがあり、味がしっかり染み込んだチャーシュー

久々に食べましたがやっぱりおいしい~ですね
てつやのラーメンは、食べやすいので、万人受けする味だと思います


25日(土)は、冒頭でも報告したとおり、富良野へ行く予定でしたが、あいにくの天気で先週に続き、中止となりました
夕方からフットサルだったのですが、富良野へ行く予定だったので、欠席の返事をしており、今さら「参加します!」といっても出席できるかどうか…
昼過ぎに主催者のマツさんにメールしたところ、「もちろんおーけー」との返信をいただき、遠慮なく参加させてもらうことに
futsal-2009-7-25.jpg

気温はそれほどでもなかったのですが、が降っていたこともあり、コート内の湿度かなり高かったです(推定80%w)

この日のプレーは、何度かミスがあったものの、何本かアシストできましたし、逆にアシストしてもらったり、楽しくプレーできました
…ということで、75点



さて、それでは、サタデーフットボール7/18ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
Becks-G7 real.gif 2-1 arsenal2.gif umi_umi-G36さん×
Becks-G7 real.gif 3-0 arsenal2.gif umi_umi-G36さん×

ハイライト動画(3:35)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 croatia-f.gif 0-2 turkey-f.gif TRIBUTEさん
Becks-G7 napori-f.jpg 0-0 catania-e.gif TRIBUTEさん

ハイライト動画(3:30)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

7/19(日)20(月)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします


お知らせ
仕事&フットサルでお世話になっているマツさんがついにPS3を購入しました
てっちさんヨネさんシバさんタボさんKGくんPS3購入を心待ちにしております♪
またみんなでオンライン対戦を楽しみましょう

念願の「山嵐」!&7/12の対戦結果!

2009.07.20
こんにちはー

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?
富良野へ行く予定でしたが、やはり天気が崩れ中止となりました
ほんと天気が悪いと外出する気になりませんよね~

18日(土)、買物を終えた後、おなかが空いたので、何か食べに行こうということになり、ずーっと前から行きたかった山嵐」へビクトリアと一緒に行ってきました
山嵐」は、フットサルメンバータボさんが、1年くらい前(?)に教えてくれたお店で、最近は、いろんな雑誌やTV番組(全国放送)にも取り上げられ、「今、札幌で一番注目されている」と言っても過言ではないくらい人気のあるお店です
これだけ注目されているお店となると「いつも混んでいるんだろうなぁ~w」と思い、なかなか足を運べませんでしたが、この日は、買物が終わったのが14時だったので「客足も落ち着いているのでは?wもし、混んでいたらすみれへ行こう!」と軽い気持ちで足を運んだところ、ちょうど駐車場が空き、車を止めることができました
yamaarashi-2009-7-18-1.jpg
↑食べ終わった後(15時すぎ)に撮影したため、暖簾がありませんw
yamaarashi-2009-7-18-2.jpg
サインもたくさん!真ん中に飾ってあったのが黒木メイサwその左に勝俣氏
一番人気の「白スープ」をオーダーw
yamaarashi-2009-7-18-3.jpg
背脂たっぷり(写真ではわかりづらいですがw)の濃厚豚骨スープ
yamaarashi-2009-7-18-4.jpg
↑スープがよくからむ極太麺

背脂がのって、見た目は超コッテリなのですが、口に入れるとクリーミーというか、マイルドな感じ
 「こっさり系」(こってり+あっさり)と言われる意味がわかりましたw
は、山岡家と同じくらいの超極太麺で、スープとよくからみ、マッチしていますw
この太さは「好き」「嫌い」がわかれるかもしれませんねw
私は大好きですがw
あっ、あと、チャーシュートロットロおいしかったです

店舗情報
山 嵐(やまあらし)
 札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1 (環状通沿い) 
 ①11時30分~15時
 ②17時~21時
 定休日:月曜日
 駐車場:店舗前に8台(?)、少し離れた場所に2台
ラーメン山嵐


べっきゃむ's 札幌ラーメンランキング
 1位 すみれ味噌
 2位 彩未味噌
 3位 山嵐白スープ
 4位 てつやしょうゆ
 5位 山岡家辛味噌+白髪ネギ
 6位 山岡家しょうゆ+白髪ネギ
 7位 銀波露
 8位 大和軒味噌
 9位 白樺山荘味噌
 10位 五丈原とんしお
■私の好み→スープ:コッテリ系 麺:太麺
注)あくまでも私が行ったことがある範囲内でのランキングです
 札幌には他にもおいしい~ラーメン屋がたくさんあると思いますw


翌19日(日)は、日中の最高気温18度しか上がらず、7月下旬とは思えないくらいの肌寒さ
思わず、チゲ鍋を食べてしまいました(笑)
まさか夏に鍋を食べることになるとはw
nabe-2009-7-19.jpg
やはり鍋って、いつ食べてもおいしいですよね♪


それでは、サンデーフットボール7/12ウイイレ2009オンライン対戦結果報告です
この日もフレの方々が集まる「ヤリッチ39」ロビーで対戦を楽しみました
ちなみに第2~5試合は、Gカップ予選必勝ガイド)ですw

×Becks-G7 real.gif 0-2 barcelona.gif クイックマッチ
×Becks-G7 real.gif 0-3 milan.gif OK-GekiPapaさん
Becks-G7 real.gif 1-0 milan.gif OK-GekiPapaさん×

ハイライト動画(4:56)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 real.gif 3-2 spain-f.gif softmen-G50さん×
Becks-G7 real.gif 1-0 spain-f.gif softmen-G50さん×
×Becks-G7 napori-f.jpg 1-2 villarreal.gif yukibow-UB79さん

ハイライト動画(6:11)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw


7/18(土)19(日)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします

フットサル時の秘密兵器(?)

2009.07.17
こんにちはー

11日(土)は、作業の立会いのため、朝から休日出勤でした
その間、ビクトリアは、エアロビをやっていた頃の後輩の結婚祝いを買うため、ビクトリアママさんと街へお出かけ

私のほうは、15時30分頃に仕事が終わり、「あるもの」を買いに近所の大型スポーツ店
その目的の物とは…アイスバッグです
Icing-2009-7-11.jpg
涼しい札幌でも、フットサルコート風通しが良くないので、夏は蒸し風呂状態となり、体力の消耗が激しくなります
本来は、ケガをした際などにアイシングをするための道具ですが、これを首筋などにあてることにより、上昇した体温をクールダウンすることができるのではないか…と思いまして
効果は、後ほど報告しますw


夕方、ビクトリアが買物から戻り、おみやげを買ってきてくれました
ユーハイムチーズケーキラクルージュフロマージュケーキ
JUCHHEIM-2009-7-11.jpg
週末限定発売ユーハイムチーズケーキ
Sapporo-DOMO-2009-7-11.jpg
ラクルージュフロマージュケーキ
中にはクリームがたっぷり

両方ともおいしくいただきました


そして、20時からはフットサル
futsal-2009-7-11.jpg
この日は、参加メンバーが少なかったこともあり、1チーム遊びにきてくれました
このチームは何回か、遊びに来てくれているのですが、私たちよりワンランクレベルが高いチームなんですよね~
なかなか思うようなプレーをさせてもらえませんでした

そして、気になる「アイスバッグ」の効果ですが、この日は、それほど気温が高くなく、比較的涼しかったので本来の効果を試すことができませんでしたが、上昇した体温クールダウンすることができ、なかなかいい感じでした
気温が高い日には、もっと効果が期待できそうです
これはオススメです


明日18日)から3連休ということで、富良野へ行く計画を立てていましたが、天気がよろしくないようなので、中止になりそうです
んー3連休はどう過ごそうかな…

アサヒビール工場見学!&6/28の対戦結果!

2009.07.09
こんにちはー
またまた記事の更新が滞ってしまい、申し訳ございません
札幌は夏らしい爽やかな日が続き、とても気持ちがいいです

さて、1週間以上前の出来事になってしまいましたが、6/27(土)、札幌市内にあるアサヒビール工場見学へ行ってきました
…というのも、ビクトリアが「工場見学&ジンギスカン・ビール食べ飲み放題ツアー」の懸賞に見事当選したのです
この懸賞には、5228通もの応募があったそうで、そのうち当選者数は120組
かなりの倍率だったようです
Asahi-2009-6-27-1.jpg

Asahi-2009-6-27-2.jpg
工場見学では、ビールを製造する工程を見学したのですが、ただただ感心するばかり
日本のオートメーションって本当にスゴイですね
これは、ぜひ足を運んで、見ていただきたいです
工場見学は無料でできるそうなので

約1時間の工場見学後は、メインイベントジンギスカンビール食べ飲み放題
地元テレビ局のアナウンサーが来て、イベントを盛り上げてくれました
また、イベント中、抽選会があり、そこで、な、なんとビクトリアが当選
缶ビール6本セットをGETしました
Asahi-2009-6-27-3.jpg
私は参加賞ビール2本セット
Asahi-2009-6-27-4.jpg
ちなみにこの日の様子は、地元TV局地元新聞社北海道ウォーカー取材陣も来ていましたので、近々、各誌に掲載されるようです(北海道のみですがw)


7/4(土)は、日中からビクトリア家の庭で今年初めてのバーベキュー
BBQ-2009-7-4-1.jpg
今回の主役は「スペアリブ
BBQ-2009-7-4-2.jpg
焼けると↓このような状態にw
BBQ-2009-7-4-3.jpg
あ、あと、も欠かせませんよね♪
数日前、シバさんから「ツボダイがおいしい!」と聞いており、「一度やってみよう!」と思っていたのですが、今回は用意できなかったので、定番の「ホッケの開き」にしました
これまたおいしいー
BBQ-2009-7-4-4.jpg

そして、20時からは、毎週、楽しみにしているフットサル
futsal-2009-7-4.jpg
この日のプレーですが、最初の30分は、そこそこ良かったのですが、その後は、微妙にパスがずれたり、納得のいかないプレーが多かったので、50点
んーやはり体力と集中力が持たないのが一番の原因ですねー
次回は、もっといいプレーができるようにガンバリマス



さて、それでは、サンデーフットボール6/28ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日は、JAILさんとは久々、O家の主人さん(ID:OK-GekiPapa)とは、1週間ぶりの対戦でした
Becks-G7 real.gif 3-0 inter.gif JAIL-G999さん×
×Becks-G7 real.gif 0-1 inter.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(3:48)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 real.gif 1-2 milan.gif OK-GekiPapaさん
Becks-G7 real.gif 2-0 milan.gif OK-GekiPapaさん×

ハイライト動画(3:57)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

現在参加している大会、Gカップウイイレ必勝ガイド)予選の規定試合数が、12試合から30試合と大幅に増えましたので、7月末まではGカップに専念したいと思います

JRタワー&6/21の対戦結果!

2009.07.01
こんにちはー
公私ともにバタバタしており、久々の更新となってしまいました

札幌は、先週あたりから、晴天が続き、ようやくらしくなってきました
やはり天気がいいと気持ちがいいですね

1週間前の話になってしまいましたが、25日(木)、休みをもらって、ビクトリア街ブラデートをしてきました
行き先はJR札幌駅のとなりにある「JRタワー」です
このタワーは6年前に完成しましたが、初めて足を運びました
JR-Tower-2009-6-25-1.jpg
JR札幌駅東側に隣接する「JRタワー

この日の気温は29度
札幌では、こんなに暑くなる日は、年に数えるほどw
絶好の展望日和です
2009-6-25.jpg

JR-Tower-2009-6-25-2.jpg
受付後、エレベーター38階まで一気に上がるとそこには絶景
JR-Tower-2009-6-25-North.jpg←クリックすると拡大しますw
北側
JR-Tower-2009-6-25-Southwest.jpg←クリックすると拡大しますw
南西側(藻岩方面)
JR-Tower-2009-6-25-Southeast.jpg←クリックすると拡大しますw
南側(右側手前にテレビ塔、左側ずーっと奥に札幌ドームが見えますw)
JR-Tower-2009-6-25-east.jpg←クリックすると拡大しますw
南東側w

そして、コチラが噂のトイレ
絶景を眺めながら、用を足すことができますw
ちなみに私は、このトイレの存在を忘れてしまい、自宅に帰ってから思い出しました
行っとけばよかった~
JR-Tower-2009-6-25-3.jpg
↑写真は「Wikipedia」より拝借w


札幌市内を一望した後は、大丸デパートの最上階にあるビュッフェで昼食
このお店は、週末になると大行列ができるのですが、さすが平日w
並ぶことなく、すんなり入ることができました
THE_BUFFET-2009-6-25-1.jpg

THE_BUFFET-2009-6-25-2.jpg

THE_BUFFET-2009-6-25-3.jpg

THE_BUFFET-2009-6-25-4.jpg

…という感じで、平日の休みを堪能しました
札幌へ来る機会がありましたら、ぜひ、JRタワーへお立ち寄りください
札幌市内を一望できますよ
ちなみにタワーの入場料金700円(たしかw)です


それでは、サンデーフットボール6/21ウイイレ2009オンライン対戦結果報告です
この日は、Gカップ予選必勝ガイド)で、mt.omuさんと初対戦
とても紳士的な方で、すぐに意気投合してしまいました
Becks-G7 turkey-f.gif 2-1 japan-flag.gif OK-GekiPapaさん×
×Becks-G7 real.gif 0-2 england-f.gif mt.omuさん
Becks-G7 real.gif 2-1 england-f.gif mt.omuさん×

ハイライト動画(5:51)

もっと大きな画面で見るにはzoome-logo.gifコチラw


Becks-G7 real.gif 2-2 arsenal2.gif umi_umi-G36さん
×Becks-G7 real.gif 1-2 arsenal2.gif umi_umi-G36さん
  
録画に失敗したため、ハイライト動画はありません
うみさん申し訳ありません


| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


