
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

クッチーナ♪&10/18の対戦結果!

2009.10.27
こんにちはー

先日のおめでた報告」記事では、ウイイレを通じて仲良くさせていただいている方々を中心に、たくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました
この場を借りて、心からお礼申し上げます

本日(27日)検診でも、無事を確認でき、頭部と手足がわかるまでに成長していました
また、正確な出産予定日も6月4日ということがわかり、母子手帳の交付も受けました
ほんの少しずつですが、実感が湧いてきますねー

そして、ついにビクトリア10/23(金)あたりから「つわり」が始まってしまいました
辛そうな姿を見ていると本当にかわいそうです
できることなら、自分が身代りになりたいくらい… 
幸いにも多少、食べることができ、食後の2~3時間くらいは、になりますが、食べ物が消化されるとまた気持ち悪くなるようです

今、自分にできることは、「少しでもビクトリアに負担をかけないこと」しかないので、これからもいろいろサポートしていきたいと思っています
とにかく1日でも早くつわりが治まってになってほしいですね


さて、それでは、久々のおいしいものネタとなります
10/21(水)私の誕生日ということで、ビクトリアイタリアンレストランへ招待してくれました
まだつわりが始まる前の話です

お店の名前は「クッチーナ
札幌市内に何店舗かあります(もしかして、全国チェーン店?w
cucina-2009-10-21.jpg
クッチーナ
cucina-2009-10-21-2.jpg
ブラッドオレンジジュース
cucina-2009-10-21-5.jpg
海老のオーブン焼き ガーリック風味
そして、クッチーナ名物チーズリゾット
cucina-2009-10-21-3.jpg
↑こんな感じで目の前で調理してくれますw
cucina-2009-10-21-4.jpg
チーズリゾット
cucina-2009-10-21-6.jpg
渡り蟹入りトマトソースパスタ
cucina-2009-10-21-7.jpg
こだわり卵ピッツァ・カルボナーラ

どの料理もめちゃくちゃおいしかったです
本当はデザートを食べる予定だったのですが、満腹になってしまい食べることができませんでした
ビクトリアつわりが落ち着いたら、また行きたいなぁ~なんて思っています


さて、それでは、サンデーフットボール10/18ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日も全てクイックマッチ(フリー)でしたが、第4試合では、偶然にも必勝ガイドメンバーYAJINさんとの対戦となりました
Becks-G7 porto-e.gif 1-1 sevilla.gif クイックマッチ
×Becks-G7 napori-f.jpg 1-2 fiorentina.gif クイックマッチ
×Becks-G7 england-f.gif 0-2 spain-f.gif クイックマッチ

ハイライト動画(5:05)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 real.gif 0-2 chelsea.gif YAJINさん
Becks-G7 villarreal.gif 2-2 espanyol.gif クイックマッチ
×Becks-G7 atletico.gif 1-5 arsenal2.gif クイックマッチ

ハイライト動画(5:56)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

終わってみれば、0勝4敗2分(勝率0%)…
1勝もできませんでしたが、どの試合も楽しかったです♪
ウイイレ2010発売(11/5)まであと数日
楽しみですねー
もちろん予約済です

おめでた報告♪

2009.10.22
こんにちはー

このたび、私たちべっきゃむ夫婦天使が舞いおりることになりました

10/3(土)、自宅にてドキドキしながら妊娠検査薬で検査を実施すると…

おぉ!陽性反応

しかーしまだ喜んではいけませんw
陽性反応が出ても子宮外妊娠等の可能性も考えられますので、とりあえず病院で診察を受けることに

早く病院へ行きたい気持ちを抑え、約1週間後の10/9(金)に診察を受けました
私は仕事の都合で同行できなかったので、ビクトリアママさんに付き添いをお願いしました

まだ心拍は確認できないが無事妊娠している」とのこと

そのときのエコー写真がコチラw
Baby-2009-10-9.jpg
○印胎嚢で、大きさは8.6mmですw

まだの状態ですが、こうして写真で確認すると感慨深いものがありますねー
今回は、まだ「心拍の確認」はできなかったので、1週間後に再度、診察を受けることにw

この1週間は、期待と不安が入り混じった状態で過ごすことになります
万が一、次の診察で心拍を確認できなかったら…とかいろいろ悪い方向に考えちゃうんですよね…
ときどきビクトリアに腹痛が発生していたので、なおさら不安に…

そして、1週間後の10/16(金)、病院で診察を受けると無事、心拍を確認でき、先生にも「元気に育っていますよーw」と言われ、泣きそうになるくらいホッとしました
そのときのエコー写真がコチラw
Baby-2009-10-16.jpg
↑大きさは、胎嚢15.2mm胎芽4.9mmですw
ビクトリアは、モニターを通して心臓が動いている映像をみることができ、感動していました
次回の健診時には、うまくいけばを確認できるかもしれません
楽しみです

このまま順調に成長してくれれば、来年の6月中旬~下旬ちょうどW杯開催時期?)に出産予定となります
安定期に入るまでは、流産の可能性も十分考えられるので、まだ手放しに喜べませんが、無事、元気な赤ちゃんが産まれてくることを心から願っています

不妊で悩んでいる方が多い時代ですが、私たちは、欲しいと思ったときにすぐできたので本当に幸せ者です
これからも定期的状況報告をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします

マンUユニ@ベッカム♪&10/12の対戦結果!

2009.10.18
こんにちはー

久々の更新となってしまい、申し訳ありません
特に体調を崩していた訳ではなく、ただ単にネタがなかっただけですので、ご安心を(笑)

タイトルのとおり、マンUことmanchester-u-s.gifマンチェスターユナイテッドユニフォームを購入しました
…といっても、購入したのは、今から半年くらい前なんですけどね
その時期は仕事が忙しくて、ブログで報告していませんでしたが、長袖ユニを着る季節になりましたので、この機会に報告させていただきます

購入したユニフォームは、02/03シーズンアウェーモデルの「#7 BECKHAM」(正規品)です
実は、全てのユニフォームの中でこのデザインが一番好きだったりします
man-2009-10.jpg
今から7年くらい前のモデルということもあり、なかなか新品とめぐり逢えなかったのですが、ようやくヤフオクで見つけることができました

背番号のフォントをご覧いただくとわかるかと思いますが、プレミア仕様ではなく、CL仕様
このシーズンは、別モデルCL用として使用していたので、このユニとこのフォントの組み合わせは見慣れていないせいか、ちょっと違和感を感じてしまいます(笑)
man-2009-10-2.jpg
このユニフォームに関しては、ベッカムのようにあえて少し大きめに着るのが、ちょっとしたこだわりです
beckham-2009-10.jpg
↑こんな感じですw
近々、フットサル時お披露目したいと思っています


さて、それでは、マンデーフットボール10/12ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日は7週間ぶりにウイイレを楽しみました
全試合、クイック(フリーマッチ)です
×Becks-G7 rosenborg-e.gif 1-2 saint_etienne-e.gif クイックマッチ
×Becks-G7 atletico.gif 0-3 valencia.gif クイックマッチ
Becks-G7 porto-e.gif 3-0 everton.gif クイックマッチ×

ハイライト動画(4:36)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 manchester-c.gif 1-1 everton.gif クイックマッチ
×Becks-G7 porto-e.gif 0-3 benfica-e.gif クイックマッチ
×Becks-G7 real.gif 0-1 barcelona.gif クイックマッチ
×Becks-G7 real.gif 0-1 barcelona.gif クイックマッチ

ハイライト動画(5:33)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

1勝5敗1分(勝率16.6%)という成績でしたが、楽しかったです
やっぱりウイイレおもしろいですね♪
ウイイレ2010の発売が間近ですが、それまではウイイレ2009を楽しみたいと思っています

コンデジ買い換えました♪

2009.10.01
こんにちはー

今、使っているデジカメが古くなってきたので、買い換えたいなぁ~といろいろサイトを調べていたところ、ビクトリアが察してくれたようで「デジカメ欲しいの?もうすぐ誕生日だから買ってあげようか?」と声をかけてくれました
思わず「えっ!いいの?!」と声をあげてしまいました
ありがとうビクトリア

 「あれ?一眼レフを持っているのにまた買うの?!」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一眼レフカメラコンデジは、用途が違いますので「別物扱い」です
景色等のキレイな写真を撮るには、一眼レフカメラが断然有利ですが、気軽に持ち運ぶには、やはりコンデジが便利です

そういう意味でも、今回、購入するコンデジは、サブ機的な扱いとなりますので、それほど高性能なスペックを求めていません。最新式ではなく、半年~1年経過し、価格が落ち着いた機種十分です

機種選びについてですが、デジカメに関しては、キヤノンが大好きなので、当初から他のメーカーは全く考えませんでした

まずは、今発売されている機種の中から中堅クラスの機種をピックアップ
候補に挙がったのは「IXY DIGITAL 510IS」と「IXY DIGITAL 920IS」です
2機種ともほぼ同じスペックですが、「510IS」のほうが、半年ほど後に発売されたこともあり、画素数が多く、若干、機能(特にAUTO機能)が充実しています
IXY_DIGITAL_510IS.jpg
510ISピンクがカッコイイなぁ~w)
IXY_DIGITAL_920IS.jpg
920IS高級感がありますw)

デザインに関しては、「510IS」のオシャレな感じに対し、「920IS」のほうは、キヤノンっぽい質感の高いデザイン
全く方向性の違うデザインなので、かなり迷いましたが、やはり実物をみないと判断できないので、店へ出向くことに

実際、両方の機種を手に取り操作してみたところ、「510IS」のほうは、撮影する際、右手に 液晶画面横にあるコントローラーホイールが当たり、少し触れただけですぐに反応してしまうのが気になります
510IS-CH.jpg
510ISの裏側
一方、「920IS」のほうは、液晶画面が大きく、どちらかというと今までのキヤノンデザイン&操作方法を継承しており、会社でも使用している機種なので、違和感なく使えました
920IS-Back.jpg
920ISの裏側
迷いに迷いましたが、最終的には、高級感のある「920IS」に決定
920IS-Gold.jpg
ちょうど「920IS」のほうは、在庫処分赤札がついており、「17,800円」の表示
既に赤札がついているので、これ以上の値下げは難しいかなぁ~と思いながらも、ダメ元で価格交渉したところ、あっさり「15,000円」まで下げてくれました
ラッキー
発売当初、3.5万円~4万円で販売されていた商品を半額以下で手に入れることができ、かなりお得な気分です

こちらが購入した「920IS
920IS-2009-9-27.jpg
ゴールドというより上品なシャンパンゴールドという感じw

この機種はシルバーゴールドの2種ありますが、どの店もシルバーは、品薄状態のようです
元々、ゴールドのほうが高級感があって好きなので、全く問題ありませんが
このカメラでおいしい~ものなどたくさん撮影したいと思います♪
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


