
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ウイイレ2010!11/24の対戦結果!

2009.11.29
こんにちはー

11/25(水)、休みをもらい、初めてビクトリア検診付き添いました
(今まではビクトリア&さんが病院へ付き添ってくれていました)

超音波による診断では、同席することができ、モニター越し手足元気に動かす姿をみて感動
映像を見ていると感動でが出そうになりますね
このまま順調に育ってくれることを願うばかりです
ちなみに赤ちゃんの大きさは、6センチでした(12週6日

ご承知のとおり、妊婦さんに対して、新型インフルエンザワクチンの接種が開始されたところですが、前例がないだけに胎児への影響懸念されるところです
病院で確認したところ、「基本的には季節性インフルエンザワクチンと同じようなものなので、影響を及ぼすことはない」とのことだったので、その言葉を信じ、接種してもらいました
胎児へ影響を及ぼす確率より、新型インフルエンザへ感染する確率のほうが高いと判断しました)
ワクチンの効果が出るまで2~3週間くらいかかるので、それまでは油断できませんね
私も接種しておかないと…

そんな感じで、は順調にすくすくと育っております
安定期に入るまで、1ヵ月ちょっとなので、
その頃にはツワリも落ち着くかな…


さて、それでは、チューズデーフットボール
11/24ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日も仕事フットサルでお世話になっているマツさんに対戦をお願いました
Becks-G7 roma.gif 2-1 inter.gif マツさん×
Becks-G7 england-f.gif 1-1 brazil-f.gif マツさん
×Becks-G7 tottenham-e.gif 1-2 liverpool.gif マツさん

ハイライト動画(4:54)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 roma.gif 1-0 milan.gif マツさん×
×Becks-G7 roma.gif 0-2 inter.gif マツさん

ハイライト動画(3:12)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

ウイイレ2010でのオン対戦は、まだ2回目ということもあり、まだまだ思い通りに選手を操れません
気がつくとコントローラーを握る手に力が入ってしまっています
早くお団子サッカーから卒業したいです

11/25もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告します

ココイチ&11/22の対戦結果!

2009.11.26
こんにちはー
札幌は、先々週あたりからチラチラ降り出しています
まだ積もるほどではありませんが、あと1カ月も経てば、雪景色になることでしょうw
寒くなるとイヤですね~

さて、久々の食べ物ネタです
食べツワリで苦しんでいるビクトリアが外食できそうな体調だったので、CoCo壱番屋へ行ってきました
ココイチへは、何年ぶりでしょうか?
Coco-2009-11-21-1.jpg
ココイチへ行くと必ずといっていいほど「ソーセージカレーフライドチキンをトッピング」だったのですが、今回は…
Coco-2009-11-21-2.jpg
カニクリームコロッケカレービクトリア
Coco-2009-11-21-3.jpg
手仕込ヒレカツカレーべっきゃむ

ほんとココイチのカレーは、いつ食べてもおいしい~ですよね
大満足で店をあとにしました


その後、買い物等を済ませた後、甘いものが食べたくなったので「フルーツケーキファクトリー」へ
札幌ではフルーツタルト専門のお店として有名で、市内に何店舗かあります
いろんなケーキがあるので、迷いましたが、私は定番の「バナナタルト」にしました
写真がなくてすみませんw
F-cake-2009-11-21.jpg


さて、食べ物ネタに続き、こちらも久々のウイイレネタです
発売日(11/5)に購入したウイイレ2010(PS3版)ですが、忙しくてなかなかコントローラーを握ることができなかったのですが、22日(日)、ようやくウイイレ2010でのオンデビューできました
お相手は、仕事フットサルでお世話になっているマツさんです
マツさんインテル使いということで、私は対抗して(?)ACミランを選択してみました
Becks-G7 milan.gif 2-1 inter.gif マツさん×
×Becks-G7 milan.gif 0-1 inter.gif マツさん

ハイライト動画(2:33)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

いやーほんと難しいですね
思い通りのプレーができず、苦慮しています
操作感覚に慣れるまで時間がかかりそうです

マツさんとの対戦では、全くと言っていいほどラグがないので、操作感覚に慣れ、思い通りのプレーができるようになれば、もっと楽しめそう
また、今作から新たにコミュニティ機能が掲載されましたので、仲間との対戦にも熱が入りそうですね
このコミュニティ機能については、後日、紹介したいなぁ~なんて思っています

時間がなくて、なかなかオンできませんが、タイミングが合えば対戦してください

ウイイレ大会@2009.11.7

2009.11.12
こんにちはー

相変わらずビクトリアツワリが続いていますが、は順調に育っており、10日(火)の検診では、3.3センチまで成長し、手足がハッキリ確認できるようになりました
検診開始時には寝ていたようですが、途中で目を覚まし、元気に動いていたそうです
安定期に入るまでまだ2カ月くらいありますが、このまま順調に育ってくれることを心から願っております


さて、報告が遅れてしまいましたが11/7(土)、夕方からてっちさんの家でウイイレ大会が開催されました
参加者は、フットサルメンバーのマツさんjapan-fs-16.gif)、てっちさんarsenal2-S.gif)、ヤマさんmilan-S.gif)、シバさんceltic-e-16.gif)、タボさんmanchester-c-s.gif)、ウッチー(real-s.gif)、KGくんbarcelona-s.gif)、そして(atletico-s.gif)の8人です
ソフトはもちろんウイイレ2010(PS3版)
テレビ2台を使い、リーグ戦形式(全28試合)で行われました
結果は↓の対戦表のとおりです
WE2010-2009-11-7.jpg
クリックすると拡大しますw

1位 ヤマさんmilan-S.gif
2位 タボさんmanchester-c-s.gif
3位 てっちさんarsenal2-S.gif

ちなみに1位のヤマさんは、フットサルにおいてもテクニシャンでみんなから一目おかれた存在です

どの試合も白熱したすばらしい試合ばかりで、特に2~3位4~6位に関しては、勝ち点が並び、得失点差での争いとなりました
(ちなみに私は5位でしたw)

また、てっちさんが夕食にカレーライスを作ってくれており、みんなでいただきました
お世辞社交辞令ではなく本当においしかったです
きっとあのカレーには、隠し味がたくさん入っているはず
会場を提供していただいただけでも感謝感謝なのに夕食まで用意していただき、本当にありがとうございました
そして、マツさんがこの日のためにコントローラー5,000円以上します)を購入してくれました
ありがとうございました

オンライン対戦めちゃくちゃ楽しいですが、大人数でのオフ対戦もっと楽しいですね
また近いうちに開催されるのを楽しみにしています(←図々しくて


なかなか時間ができず、まだ参加できていないオンラインのほうもそろそろ参戦したいなぁ~なんて思っています
2009に続き、2010ウイイレ動画を掲載する予定ですので、対戦時にはご協力お願いいたします

ウイイレ2010の神データ!

2009.11.10
こんにちはー

ウイイレ2009に続き、ウイイレ2010エディットデータ(俗に言う神データ)が早くもダウンロード可能となっているようです
これには、エディット職人さん感謝感謝ですね
私も早速、ダウンロードさせていただきました

エディットデータ(神データ)って何?」という方へ簡単に説明いたしますと…

ご存知のとおり、ウイイレにはライセンスの関係偽名チームアーセガムテルフィー等)がいくつか存在しています
偽名だとテンションが半減しちゃいますよね
自分で一つ一つ実際のチーム名に修正することも可能ですが、ユニフォームまでエディットするとなると相当な時間労力、そして、テクニックが必要となります

そこで、エディット職人さんが作成したデータを入手し、それを充てることで一発でリアル化が可能となります
このエディットデータを手に入れるには、Yahoo!オークションで購入する方法もありますが、実は無償で手に入れることができるんですよね

ワールドサッカーウイニングイレブン2010攻略・エディット@wiki」 からエディットデータ(神データ)ダウンロードすることができますので、興味のある方は活用してみてはいかがでしょうか?
設定方法も記載してありますので、簡単にできますよ

エディットデータを充てるとどんな感じになるの?」という方向けに、ウイイレ2009時のもので恐縮ですが、画像を掲載しておきますので参考にしてください
エディット前
A-C-before.jpg
エディット後】              
A-C-after.jpg
過去記事にもウイイレ2009時の画像があります


お決まりごとですが、エディットデータダウンロード等については、自己責任でお願いします
ちなみにJリーグ化するデータも近々、ダウンロード可能となる模様ですw

ウイイレ2010購入!

2009.11.05
こんにちはー

11月5日(木)、ついにウイイレ2010PS3版XBOX360版)が発売されましたね
もちろん私も購入しましたよ♪
WE2010-2009-11-5.jpg
ウイイレ2010PS3版

今回も近所のツタヤで予約して購入し、お決まり(?)の「おまけ」もついてきました
ウイイレ2008PS2版)のときは「レジャーシート」、ウイイレ2009PS3版)のときは「キーホルダー」でしたが、今回は…
WE2010-2009-11-5-2.jpg
メッシF・トーレス待ち受け画面がダウンロードできる「アクセスカード」です
さらに「リヴァプールTシャツ」が抽選で2,000名に当たるとかw
せっかくなので、運だめしに応募してみようかな~なんて思っています
WE2010-2009-11-5-3.jpg

ウイイレ2009PS3版)では、若干、選手の動きがぎこちない感じがありましたが、ウイイレ2010では、スムーズになり、モーションも増えたので、よりリアルになったようです
また、巷の噂では、前作に比べラグの発生もだいぶ改善され、快適にプレーできるようになったそうで、KONAMIもようやくユーザーの期待に応えてくれた感じでしょうかw
(↑私もまだオンライン対戦を体験していないので、鵜呑みにしないでくださいw


ちなみに今週の土曜は、フットサル、そして夕方からてっちさんの家で久々のウイイレ大会(←めちゃくちゃ楽しみ
そして、日曜は、ビクトリア家喪中ハガキ作成のお手伝いがあるので、じっくり腰を据えて楽しめるのは、早くても8日(日)の夜かな~という感じです


今まで、レアル・マドリード本命チームとして、愛用してきましたが、メンバーがスゴイことになってしまったので、他のチームへの乗り換えを考えています
マンUACミランASローマユベントスあたりが有力ですが、まだ迷っているんですよね~
いろいろ使用してみて、しっくりくるチームを愛用していきたいと思っています
もちろん今までどおり、中堅チームを中心にいろいろ使っていきますけどね♪
他リーグAに所属するチームが一気に増えたことですし楽しみです

オン参戦は、週1くらいのペースですが、お時間が合えば、対戦お願いしまーす

Winning_Eleven-2010.jpg

ちなみにPS2版は、12月10日発売とのことです

ブログ開設4周年!

2009.11.03
こんにちはー

早いもので、2005年に開設した当ブログ11月3日をもちまして、4周年を迎えることができました
ここまで続けることができたのも、みなさんの訪問コメントのおかげです
訪問コメントは、ブログを運営する上で、本当に励みとなります
みなさんの訪問コメントに対し、心から感謝いたします

当ブログのアクセス数はそれほど多くありませんが、常連の方々定期的に訪問してくれていると自分なりに分析をしています
ブログをやっている以上、「1人でも多くの方に訪問していただきたい」という気持ちはもちろんありますが、今は、「定期的に訪問していただいているみなさんを大切にしていきたい」という気持ちのほうが強いです
飽きない記事を書けるよう頑張りたいと思います


せっかくの機会ですので、このブログを始めたキッカケなんかを書いてみようかなwと思います

当時、ウイイレに関しては、初めてオンライン機能を掲載した「Winning Eleven 8LE」が発売(2005.3)され、今までマスタリーグ中心だったウイイレ生活に革命が起きました
全国のウイイレ好きと対戦できるなんて夢のような世界
私もウイイレは「」から始めたので、腕にはそれなりに自信があったのですが、いざ、オンラインの世界で対戦すると見事に打ち砕かれました(笑)←まさに「井の中の」状態だったことを痛感w
またそれが「オンライン対戦」にハマるキッカケにもなりました

もっと強くなりたい」という思いで、いろんなサイトを調べているうちにめぐり逢ったのが「ウイニングイレブン必勝ガイド」です
管理人のウッズさん的確な分析は、本当に勉強になりました
また、掲示版情報交換をしているうちに「みんなで集まって対戦しましょう♪」となり、集合場所となったのが「バー3(バーチャットロビー3)」です
今も交流のあるJIN...隊長ウイッキーさんとの交流が深まったのもこの頃です

このバー3での対戦を通じて、多くのウイイレ仲間と出会うことができ、交流を深めるうちに「もっと交流を深める方法はないかな?w」と考えたときに思いついたのが「ブログの開設」でした

私の場合、当初から必勝ガイドメンバーを中心とした多くの方に支えられた上での開設だったので、苦労することなく、軌道に乗ることができました
これには本当に感謝しています

そして、ブログを開設したことにより、ウイイレブロガーの方々との交流が増え、さらには、たかと師匠が開設した「Winning Eleven SNS」、そして、NANAMIさんが開設した「真・Winning Eleven SNS」のおかげで、さらに多くのウイイレユーザーとの交流が生まれ、楽しいオンライン生活を送ることができています
これからも多くの出会いがあればいいなぁ~なんて思っています

ウイイレ日常生活での出来事を中心としたブログですが、内容よりも「継続することが大事」ということで、これからもマイペースで続けていきたいと思いますので引き続きお付き合いいただければ幸いです
今後ともよろしくお願いいたします


2009年11月3日現在アクセス数を記載しておきます
 ■トータルアクセス 501,826昨年同時期:405,626
 ■ユニークアクセス 201,719昨年同時期:161,296

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


