
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

焼肉&スープカレー&温泉旅行!

2009.12.30
こんにちはー

12/21(月)、仕事を終えた後、ビクトリアと一緒に焼肉を食べに行きました
今回もGAjA(ガヤ)です
gaja-2009-12-21.jpg

gaja-2009-12-21-2.jpg
豚トロ
久々の焼肉でしたがおいしくいただきました


12/25(金)ビクトリア琴似方面へ用事があったので、私も昼から休みをもらい付き添いで足を運びました
琴似といえば、10年くらい前に1年間、勤務したことがある場所ですw色んなお店があるので歩いているだけで楽しいんですよね
用事を済ます前にまずは昼食をとることに
たくさんお店があるので、迷いましたが、せっかく琴似へ来たので「普段、行かないようなお店へ行こう」ということになり、スープカレーの有名店「らっきょ」へ行くことにしました
スープカレーは、6、7年前に行った「マジックスパイス」以来です
rakkyo-2009-12-25.jpg

rakkyo-2009-12-25-2.jpg
私は「チキンスープカレー
rakkyo-2009-12-25-3.jpg
ビクトリアは「季節の野菜スープカレー
rakkyo-2009-12-25-4.jpg
いろんなスパイスが効いておいしかったです
でも…ビクトリアとも、スープカレーよりココイチのような普通のルータイプのカレーが好みのようです

【店舗情報】
 札幌らっきょ
 札幌市西区琴似1条1丁目7-7
 営業時間 11:30~22:00(平日のみ15:00~17:00CLOSE)
 定休日 第3水曜日

 
<その他の店舗>
らっきょ大サーカス(白石区本通14丁目南1)
東京らっきょブラザーズ(東京都新宿区馬場下町61-9)
 

そして、12/29(土)は年末恒例の温泉旅行
今年は近場の定山渓にあるホテルミリオーネにしました
milione-2009-12-29.jpg
ミリオーネへは初めて行きましたが、お風呂は広いし、食事もおいしいし、イイ感じでしたね~
のんびり過ごすことができ、1年の疲れを癒すことができました



今回の記事が年内最後の記事になると思います
2009年幸せいっぱい楽しい年でした
これもひとえにみなさまのおかげです!心から感謝しております
2010年2009年に負けないくらい楽しい年にしたいと思っています
来年も引き続き、よろしくお願いいたします
簡単で恐縮ですが、年末のご挨拶とさせていただきます
みなさまもよいお年をお迎えください

季香園&安産祈願&長靴♪

2009.12.25
こんにちはー

おかげさまでは順調に育っており、ビクトリアは、12/18妊娠5ヶ月となりました
ご存知の方も多いかと思いますが、犬は多産なのにお産が極めて軽いことから、これにあやかり、日本では、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日安産祈願のお参りをする風習がありますw
12/19(土)がちょうどその日にあたるので北海道神宮へ安産祈願をしてきました

…とその前に腹ごしらえに「中国料理 季香園(きこうえん)」へ
義兄に教えてもらったお店で、ビクトリアさん、さんも大絶賛
ビクトリアも先日、パパさんママさんに連れられ、いろいろ食べたところ、どの料理もおいしかったとのこと
そんな話を聞いたら行かない訳にはいきませんよね
kikoen-2009-12-19.jpg
中国料理 季香園
私はもちろん「五目あんかけ焼きそば
kikoen-2009-12-19-2.jpg
プリっプリエビがたくさんw
そしてビクトリアは週替りランチの「豚肉・白菜ときくらげの炒め
kikoen-2009-12-19-3.jpg
ライスサラダ特性ザーサイスープ付
せっかく来たので「玉子チャーハン」を追加オーダーし、ビクトリアシェアしました
kikoen-2009-12-19-4.jpg
玉子チャーハン

いやーこのお店は本当においしいー
大満足です
自信をもってオススメできるお店ですね
聞くところによると中国人シェフが調理しているようです
ちなみに店員さんも中国の方でしたw

私の家からは遠いので、なかなか足を運べませんが、また近いうちに行きたいと思います
お近くへ行く機会がありましたら、ぜひ一度足を運んでみてください

【店舗情報】
■「中国料理 季香園(きこうえん)
 札幌市中央区南9条西13丁目1-54
 ランチ  11時~15時
 ディナー 17時~23時
 年中無休・駐車場あり



おなかがイッパイになった後は、安産祈願のため、北海道神宮
私たちと同じように安産祈願へ来ている人たちが多かったです
jingu-2009-12-19.jpg
北海道神宮
jingu-2009-12-19-2.jpg

omamori-2009-12-19.jpg
安産御守
無事、元気なが産まれてくることを心から願っています


帰り道、長靴を買いに「プロノ」へ
purono-2009-12-19.jpg
これからの季節、札幌雪がたくさん降るので、長靴が1足あると重宝するんですよね
狙っていた長靴がちょうど1,000円OFFラッキー
グッドタイミングでした♪
star-marin-2009-12-19.jpg
プロノオリジナルスターマリンレッドモデル
star-marin-2009-12-19-2.jpg
↑後ろから見たオシャレですw

これで大雪が降ってもバッチリ


P.S しばらくウイイレをしていないので、ウイイレネタがありません
    年末年始休みはオンできるかな~w

ACミランユニ購入!&大翔!

2009.12.17
こんにちはー

先日、ACミランmilan-S.gifの長袖ユニフォームをYahoo!オークションにて購入しました
今回は、08-09シーズンホーム最終戦で着用したパオロ・マルディーニ引退記念モデルで、ネームはもちろん「#32 BECKHAM」です
miran-2009-5-24.jpg
2009.5.24vsASローマサンシーロスタジアム

今回は海外から発送されるとのことで、商品が到着するまで1週間くらいかかります
12/6(日)、待ちに待った商品を受け取り、中身を取り出すと…
あれ?!なんか小さい?!
サイズを確認してみると「Mサイズ」との標記
な、なんと!サイズ違いの商品が送られてきてしまったようです

出品者に連絡し、確認用の写真を送るとすぐにXLサイズの商品を発送してくれ、12/15(火)に無事、商品を受け取りました
今度は間違いなく「XL」サイズです
ACMilan-2009-12-15.jpg
ACミランmilan-S.gifパオロ・マルディーニ引退記念試合モデル
ACMilan-2009-12-15-2.jpg
#32 BECKHAM
次回、フットサル時にお披露目したいと思います
今週末(19日)のフットサルは欠席予定です

ちなみに間違って届いたMサイズについては、当然ながら出品者へお返しする必要があります
初めて国際郵便でしたが、EMSラベルの書き方等、いろいろ調べ、何とか発送手続きを済ますことができました
これもまたいい勉強になりました


お次は、おいしいものネタになります
12/13(日)ビクトリアと久々に「中華レストラン大翔」へ行きました
このお店は、ブログで何度かご紹介していますが、五目あんかけ焼きそば酢豚は絶品です
Daisho-2009-12-15.jpg
中華レストラン大翔
この日は昼食時ということもあり、ほぼ満席
周りを見渡すと3人に1人くらいの割合で五目あんかけ焼きそばを食べていました
yakisoba-2009-12-15.jpg
五目あんかけ焼きそばべっきゃむ
Subuta-2009-12-12.jpg
ランチセット(酢豚)ビクトリア
Subuta-2009-12-12-2.jpg
↑絶品の酢豚

【店舗情報】
中華レストラン大翔(だいしょう)
札幌市厚別区厚別西5条5丁目1-36
 (厚別通沿い・桜台病院隣)



機会がありましたら、ぜひどうぞ

大和軒&12/6の対戦結果!

2009.12.14
こんにちはー
早いもので2009年も残り2週間ちょっとですね
あっという間に年末年始が訪れそうです

さて、1週間以上前の話で恐縮ですが…
12/5(土)、久々に大和軒へラーメンを食べに行ってきました
yamato-2009-12-5.jpg
頼んだのはもちろんランチセット
ラーメンギョウザライス大・中・小から選べます)がセットになって750円とはかなりお得
ちなみにこのランチセット、土・日・祝日は、オールタイムOKなのです
yamato-2009-12-5-2.jpg
味噌ラーメンw
yamato-2009-12-5-3.jpg
↑セットの小ライスギョウザ

これだけ食べるとさすがに満腹になります
おいしくてリーズナブル
大満足です
機会がありましたら、ぜひどうぞ♪

【店舗情報】
らーめん大和軒(やまとけん)
札幌市厚別区厚別中央2条1丁目4-21
 (国道12号線沿い、日石GSとなり)




さて、それでは、サンデーフットボール
12/6ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日も仕事フットサルでお世話になっているマツさんに対戦をお願いしました
Becks-G7 milan.gif 1-1 inter.gif マツさん
Becks-G7 milan.gif 2-0 inter.gif マツさん×
×Becks-G7 milan.gif 1-3 inter.gif マツさん

ハイライト動画(6:17)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

1勝1敗1分でしたが内容的には完敗でした
次回こそは巻き返したいです

俵屋ハンバーグ&12/5の対戦結果!

2009.12.10
こんにちはー

12/4(金)、仕事を終えた後、ビクトリアと一緒に「ハンバーグ&ステーキの俵屋」へ行ってきました
俵屋全国チェーン店かと思いますが、札幌には店舗が少ないので足を運ぶのは初めてです
tawaraya-2009-12-4.jpg
11/30にオープンしたばかりの店舗w
tawaraya-menu-2009-12-4.jpg
↑メニュー表w
甘口」と「辛口」のソースを選択できますが、私は「辛口」、ビクトリアは「甘口」にしてみました
tawaraya-2009-12-4-2.jpg
チーズインハンバーグべっきゃむ
tawaraya-2009-12-4-3.jpg
カニクリームコロッケ&ハンバーグビクトリア

食べた感想正直に書かせていただきます(あくまでも個人的な感想です)。
辛口評価になりますがご了承ください

甘口」「辛口」どちらのソースもかなり味が濃かったです
食べているうちに口の中が…
ソースが濃すぎて、肉のおいしさ風味を殺してしまっている感じ…
また、店内も狭い空間にテーブルイスをビッシリ並べ、客と客の間に仕切りが全くないので、騒がしくて落ち着かない感じでした
残念ですが「また行こう!」という気持ちにはなりませんでした
やはり私には庶民派の「びっくりドンキー」のほうが合っているようです(笑)


さて、それでは、サタデーフットボール
12/5ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日は「激闘!パパたちの週末ウイニングイレブン」でお馴染みのO家の主人さんと久々の対戦です
Becks-G7 milan.gif 2-1 roma.gif GekiPapa-OKさん×
×Becks-G7 roma.gif 0-2 milan.gif GekiPapa-OKさん
Becks-G7 real.gif 1-0 manchester-u.gif GekiPapa-OKさん×

ハイライト動画(5:20)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 japan-flag.gif 1-1 japan-flag.gif GekiPapa-OKさん
Becks-G7 japan-flag.gif 0-0 japan-flag.gif GekiPapa-OKさん

ハイライト動画(2:52)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

ウイイレ2010になってから、初めてレアルを使いましたが、めちゃくちゃ選手能力が高い
ACミランと比べてもあきらかに能力差を感じました
これは反則ですね~


12/6(日)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします

銀波露&11/25の対戦結果!

2009.12.05

こんにちはー
早いもので、もう12月ですね
年を重ねるごとに月日の経過を早く感じてしまいます
日に日に寒くなっていますが、風邪を引かないように気をつけたいと思います

さて、11/28(土)、ラーメンが食べたくなったので、約3ヵ月ぶりにビクトリア銀波露(ぎんぱろう)へ行ってきました
ginparo-2009-11-28.jpg
↑銀波露(札幌店)
時間帯によっては、駐車場(20台くらい駐車可能)に入れないくらい激混みとなりますが、16時という中途半端な時間帯だったので、スムーズに席に座ることができました

前回は塩ラーメンでしたが、今回はしょう油ラーメン
ginparo-2009-11-28-2.jpg
↑細めの縮れ麺ですw

前回訪問時より、量が減ったような…気のせいかな…
(↑ビクトリアもそう感じた模様)

良心的な値段で味もおいしい
機会がありましたら、ぜひどうぞ♪

【店舗情報】
銀波露 札幌店
札幌市豊平区月寒東5条13丁目1-23
(白石藻岩通と栄通との交差点にあります)




さて、それでは、ウェンズデーフットボール
11/25ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
今回もマツさんにお付き合いいただきました
Becks-G7 roma.gif 1-1 juventus.gif マツさん
Becks-G7 england-f.gif 1-1 brazil-f.gif マツさん

ハイライト動画(2:31)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 milan.gif 1-2 inter.gif マツさん
Becks-G7 spain-f.gif 2-2 brazil-f.gif マツさん

ハイライト動画(4:21)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

ほんの少しずつですが、サッカーらしくなってきたかな
まだまだ選手を思い通りに操作できていないので、精進していきたいと思います
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


