
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

プレママセミナー!&TAKEO KIKUCHI!&天丼!

2010.03.30
こんにちはー
久々の更新となってしまいました

年度末が近付くにつれ、仕事がじわじわと忙しくなっています
そんな中、おめでたい知らせが届きました
フットサルメンバーウイイレ仕事でもお世話になっているシバさん元気な男の子が誕生

私もビクトリアが妊娠してから、出産というものは本当に大変なことで、無事に産まれることが当たり前のようであって、当り前ではないことを実感しております
今回、シバさんから「無事に産まれた」との一報を聞き本当に安心しました
同級生になれなかったのは、ちょっとだけ残念でしたが、元気に産まれること何よりも大事なことですので心から祝福しております
本当におめでとうございます
べっきゃむ家出産予定日まで、あと2ヵ月ちょっとありますが、元気に産まれてきてくれることを心から願っております


さて、週末の出来事について報告いたします

3/27(土)、昼前から美容室へ髪を切りに行き、サッパリしてきました
そして、15時からはフットサル
…と思ったら、施設側のミスでコートの予約がとれていなかったため、急きょ中止となりました

ビクトリアへ中止のことを連絡すると、ちょうどビクトリアさん、さんとアカチャン本舗ベビー布団を買いに行くところだったので、私も合流

売場へ行くといろいろ種類があり、迷いましたが京都西川の「アニマルパレードピンク)」にしました
これは、さん、さんからのプレゼントです
いつもいつもありがとうございます


3/28(日)、午前中はマンション管理組合総会に出席
管理組合の役員は輪番制で決めており、昨年の3月末から理事を務めて参りましたが、この総会をもって無事、任期満了となります

総会終了後は(財)母子衛生研究会が主催する「プレママセミナー」へ参加するため、札幌駅北口にある札幌エルプラザ
wakuwaku-2010-3-28.jpg
【セミナー内容】
 ・医師のよる講演「健やかに子どもを育てるために
 ・助産師による講演「ママになる日のために
 ・読み聞かせ「こんにちは!絵本の扉へ
 ・お楽しみ抽選会

特に助産師さん石狩市のエナレディースクリニック)の講演は、大変参考になりました
お楽しみ抽選会では、協賛企業から商品プレゼントでしたが何も当たらず…
Combiのベビーカー当たった人がうらやましい~


セミナー終了後は、大丸デパートにあるTAKEO KIKUCHI
TAKEO-KIKUCHI-2010-3-28.jpg
実は、ビクトリアスプリングコートを買ってくれるということで、前の週、二人で下見に来ていたのです
気に入ったコートが見つかったものの、サイズがなくて取寄せをしてもらっており、それを取りに行きました♪
TAKEO-KIKUCHI-2010-3-28-2.jpg
シンプルなデザインでお気に入りですwモデルは私ではありません
ショップ内を物色していると「パンツも選んでいいよw」とビクトリアが言ってくれ、お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました
ありがとうビクトリア
TAKEO-KIKUCHI-2010-3-28-3.jpg
千鳥格子柄のパンツw

パンツの丈直しをしてもらっている間、ちょっと早い夕食w
ビクトリアとも「天丼が食べたい」と意見が一致したため、パセオ(札幌駅地下)にある「ハゲ天」へ
HageTen-2010-3-28.jpg
銀座ハゲ天
HageTen-2010-3-28-2.jpg
スペシャル天丼大えび3尾野菜3品あなご1品みそ汁漬物刺身茶碗むし
HageTen-2010-3-28-3.jpg
サクサク♪おいしいーw

そんな感じで、あっという間に休日が過ぎ去りました
今週はちょうど年度をまたぐので、仕事が忙しくなりそうですがほどほどに頑張ります


フットサルシューズ!&2/24の対戦結果!

2010.03.20
こんにちはー

約1年半ぶりフットサルシューズを購入しちゃいました
TOP SALAトップサラ)の「ブラック×ピンク」です
今から2年くらい前にこのモデルを履いている人←全く知らない人w)をみかけ「このカラー、オシャレでいいなぁ~」とずーっと気になっていました

このシューズが欲しくて、色々探してみたのですが、5~6年前のモデルなので、なかなか入手することができず…
そんな厳しい状況の中、先日、オークションにて新品を発見
みつけた瞬間、興奮したのは言うまでもありませんw
送料等を確認後、即行で即決落札
ようやく手に入れることができました
TOP-SALA-2010-3.jpg

TOP-SALA-2010-3-2.jpg
トップサラブラック×ピンク(104091)

今、使用しているシューズ色違いなので、違和感なく使用できそう
次回のフットサル時にお披露目予定です



さて、それでは、ウェンズデーフットボール2/24ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
まずは、マツさんとの4連戦
×Becks-G7 turkey-f.gif 0-1 japan-flag.gif マツさん
×Becks-G7 ireland-f.gif 0-1 sweden-f.gif マツさん
Becks-G7 atletico.gif 1-1 inter.gif マツさん
×Becks-G7 france-f.gif 1-3 brazil-f.gif マツさん

ハイライト動画(4:08)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

続いてフリーマッチで腕試し
×Becks-G7 france-f.gif 0-2 holland-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 france-f.gif 1-1 portugal-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 atletico.gif 0-0 roma.gif フリーマッチ

ハイライト動画(3:17)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

結局、この日は1勝もできませんでした…orz

銀波露のぱいくぅ麺♪

2010.03.16
こんにちはー

3/12(金)で、ビクトリア妊娠8ヶ月目に突入しました
おかげさまでちゃんは順調に成長しており、毎日、おなかの中で元気に動いています
誕生まであと2ヵ月ちょっと
何事もなく、無事に産まれてきてくれることを心から願っております


3/13(土)、午後からアリオイトーヨーカ堂)へ行った後、久々にらぁめん銀波露(ぎんぱろう)」へ行ってきました
土日は駐車場に入れないくらい混雑することもありますが、この日は18時前ということもあり、並ぶこともなく、すぐに席につくことができました
ginparo-2010-3-13.jpg
銀波露 札幌店
かなり空腹だったこともあり、私は「人気№1」とメニューに書いてあった「ぱいくぅ麺」のをオーダー
ginparo-2010-3-13-3.jpg
間もなくして、ラーメンがテーブルへ到着
ginparo-2010-3-13-2.jpg
醤油ラーメンビクトリア

こちらが「ぱいくぅ麺
ginparo-2010-3-13-4.jpg
↑長~いバラ肉が4枚(3枚?)

油で揚げたバラ肉がこれだけ入っているとさすがに若干胸やけぎみw
これは若い人向けかも
でもおいしかったです

機会がありましたら、ぜひどうぞ♪
ちなみに銀波露は、味噌よりも醤油がおいしいですよ


【店舗情報】
銀波露 札幌店
札幌市豊平区月寒東5条13丁目1-23
(白石藻岩通と栄通との交差点にあります)



【過去の訪問記事】
2009.11.28 
2009.8.27 

ベッカム…

2010.03.15
みなさんも既にご存知のことと思いますが、ベッカムが試合中に左足のアキレス腱損傷全治8カ月)し、W杯出場は絶望的…
2002年W杯直前にも左足を骨折し、驚異的な回復力でW杯に間に合わせましたが、今回は「」なので、そういう訳にもいかなさそう…
becks-2010-3-14.jpg
ベッカムにとって年齢的にも最後のW杯となる可能性が高いだけに残念でなりません…
1日も早い回復を心から祈っております

両親学級&抱っこ紐&2/21の対戦結果!

2010.03.08
こんにちはー

3/5(金)、仕事を終えた後、区役所が主催する両親教室へ行ってきました
内容は、
 ・講話「先輩パパの奮闘話
 ・実習「赤ちゃんのおふろの入れ方
 ・実習「パパの妊婦体験
どの講義もとても勉強になりました
特に「赤ちゃんのおふろの入れ方」の人形を使った実習は、赤ちゃんを抱いたことがない私にとって、大変参考になりました
こういう教室に参加すると父親になる実感がわき、ますます楽しみになりますね
病院等でもこのような講習会があるので、いろいろ参加したいと思っています

3/6(土)は、久々のフットサル
コート予約の関係で3週間ぶり
futsal-2010-3-6.jpg
この日のプレーですが「良くもなく、悪くもなく」という感じでしたが、楽しい時間を過ごすことができました
やはりフットサル楽しいですね次回も楽しみです

帰宅後は、ベビー用品の準備のためジャスコ
今週は、抱っこひもの購入です
当初からApricaの「Eazy-Touch color」を購入しようと決めていました
Eazy-Touch-Color-2010-3-6.jpg
Eazy-Touch colorライトグリーン
Eazy-Touch-Color-2010-3-6-2.jpg
↑成長に合わせて使用できる4wayタイプ
念のため、店員さんベビーアドバイザー)に使い勝手等を聞いてみたところ「少し慣れが必要ですが、とても使いやすいですよーw私の孫にもこれを使っています」とのことだったので、迷わず購入
平常価格9,800円ですが「すくすくフェア」中のため、6,800円さらにそこから10%OFFとなり、6,120円で購入することができました

そのほか、新生児肌着ガーゼも購入し、店をあとにしました


次は、ベビーバスを購入するため「アカチャンホンポ」へ
3/5(金)に参加した両親教室にて「底面に水抜き用の栓がついた物が使いやすい」と教えてもらったので、そのアドバイスを参考に「水抜き栓」がついた物を購入します
売り場へ行くとクマのマークがついたピンク色かわいいベビーバスがあり、我が家のシンクでも使用できるサイズだったのでこれに決定しかも680円と激安
baby-bass-2010-3-6.jpg
↑写真には隠れて写っていませんが底面に水抜き用の栓がついていますw


出産予定日まで3ヵ月くらいあるので、勉強しながら少しずつ品物を揃えていきたいと思います


さて、それでは、サンデーフットボール2/21ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
まずは、マツさんとの3連戦
Becks-G7 turkey-f.gif 1-0 japan-flag.gif マツさん×
Becks-G7 atletico.gif 3-2 inter.gif マツさん×
×Becks-G7 france-f.gif 0-1 brazil-f.gif マツさん

ハイライト動画(4:29)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

続いてフリーマッチで腕試し
フリーマッチ第2試合、試合終了後に判明したのですが、NIGHT’SメンバーKIDさんでした
(別IDだったため、試合中は全く気がつかずw)
KIDさんとは「真・Winning Eleven SNS」で交流があったのですが対戦は初めて
随所に光るプレーを魅せてくれ、「さすが」という感じでした
第3試合は必勝ガイドメンバーJAIL-G999さんと久々の対戦
ウイイレ2008(PS2版)2009(PS3版)の頃は、よく対戦していましたが、意外にもウイイレ2010になってからは初対戦でした
×Becks-G7 atletico.gif 1-2 barcelona.gif フリーマッチ○
×Becks-G7 atletico.gif 1-2 sporting-e.gif KIDさん
Becks-G7 ghana-f.gif 0-0 senegal-f.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(4:49)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw


ちなみに、フリーマッチ第1試合の対戦相手は、プロフィールを確認すると中国人だったようで、試合終了後に「funny」という言葉を残して立ち去りました
funny」ってどういう意味なのかなと思い、早速、Yahoo!辞書で調べたところ…
 1.おかしい・こっけいな・おもしろい・ひょうきんな・冗談のつもりの
 2.疑わしい・あやしい・ずるい・人をだます
 3.生意気な・おうへいな
 4.奇妙な・変な・不思議な
 5.気分が悪い・吐き気がする・気がふれる
 
前後の文章がないので、趣旨は定かではありませんが、いずれにしても、小バカにされた感じでしょうか(笑)
これもまたオンライン対戦の楽しさ(?)なのかもしれませんね

チャイルドシート&2/14の対戦結果!

2010.03.01
こんにちはー
早いもので、もう3月ですね
今年の札幌は雪解けが早い降雪量が少なかった?)ので、例年より早くを感じることができそうです

先日、ジャスコから「すくすくフェア(2/26~3/16)」の案内が届いていたので、2/27(土)に行ってきました
今回の目的はチャイルドシートの購入です
Apricaの「マシュマロベッド エレガンスサーモ」が29,800円通常価格44,800円)とチラシに掲載されていたので足を運んでみました
marsh-2010-2-27.jpg
アップリカ製チャイルドシートの特徴はベッド型にもなること
ベッド型にもなるシートを販売しているのはアップリカくらいのようですw
このベッド型の良さというのは、アップリカ曰く「新生児のときに自然な姿勢で寝かすことができ、おなかを圧迫しないので呼吸がしやすい」ことらしいです

デザインも好きだったので、自分の中では、このシートを購入する気満々だったのですが、念のため、店員さんベビーアドバイザー)にいろいろ聞いてみることに
長所
 ・クッション性が高く、乗り心地が良い
 ・ベッド型になるので、長時間ドライブには最適である
短所
 ・クッション性が高い分、他メーカーの製品と比較すると、座席、背中部分の面積が狭い実際には3歳くらいまでしか使用できない
 ・重量がある13.8kg

私たちの場合、「ビクトリアパパさんの車への乗せ換えが頻繁にある」ので、これだけの重さがあるとちょっと厳しいです
実際に持ち上げてみるとかなり重かったです
新生児時に長距離ドライブの予定もないので、違うシートにしたほうが良さそう…

そこで目に入ったのがTAKATA製の「04ファシール
このシートはTAKATAイオンでの販売用として製作した、いわゆる「イオンモデル」のようです
takata04-facil.jpg
私の中でTAKATAと言えば「レース用のシートベルトを製作している会社」というイメージが強く、安全面において安心できるメーカーという印象をもっています

余談になりますが、以前、スポーツカーに乗っていた頃TAKATA4点式シートベルトを購入しようとしたのですが、あまりにも高かった(たしか4万5千円くらいw)ので、sabelt4点式1万3千円くらいw)で我慢したということがありました(笑)
tTakata-belt.jpg
↑憧れのTAKATA4点式ハーネス(参考)

話を戻しまして…
この「04ファシール」は、重さが軽く8.5kg)、シートの取付けも簡単ですし、TAKATA製=安全性が高い)ということで、このシートを購入しちゃいました
ちなみにこの「04ファシール」も「すくすくフェア」の特別価格商品に選ばれており、通常29,800円のところ、19,800円で購入できました

購入したはいいけど、ちゃんが産まれてくるまでの間3ヶ月間)、どこに保管しておこうかな
狭い我が家には保管スペースはないし…
…ということで、ビクトリアの実家で預かってもらうことに
childseat-2010-2-27.jpg
↑購入したTAKATA製04ファシール

自宅へ帰り、ネットで「04ファシール」について調べたところ、ユーザーからの評判も高く、選択は間違っていなかったようですw
また、この「04ファシール」は、同メーカー「04-neo」をベースにしたもので、その違いは「クッション性」らしいです
04-neo」は、価格が高い分、クッション性が良いみたいですね
takata04-neo.jpg
TAKATA製04-neo
逆に「クッション性が高すぎて窮屈」というユーザーの声も見受けられましたので「04ファシールで良かった」と都合よく考えています(笑)


さて、それでは、サンデーフットボール2/14ウイイレ2010PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日は、フリーマッチで腕試し
Becks-G7 atletico.gif 1-0 inter.gif フリーマッチ×
×Becks-G7 ghana-f.gif 0-1 senegal-f.gif フリーマッチ
×Becks-G7 ghana-f.gif 0-2 south_africa-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 turkey-f.gif 1-0 denmark-f.gif フリーマッチ×

ハイライト動画(6:01)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

2/2124もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします

| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


