
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

日ハム観戦!&ラーメン羅妃焚!

2010.04.30
こんにちはー

4/28(水)、仕事を終えた後、ビクトリアビクトリアパパさんママさん日本ハムファイターズvsオリックスバファローズの試合を観に行きました
実は、区の広報誌に「○○区民デー」と題して招待券プレゼントの企画が掲載されており、それに応募して見事当選したのです
べっきゃむ家ビクトリア家、それぞれ一口ずつ応募しましたが、見事両家とも当選
競争率が高くなかったのかな?w
baseball-2010-4-28.jpg
↑三塁側の内野指定席でした
baseball-2010-4-28-2.jpg
試合のほうは、ホームラン3本も打たれ、5-13の完敗…

今年の日ハムは、あまり調子がよくないようですね…



4/29(木)、この日は「昭和の日」ということで祝日だったので、日中は家でのんびり過ごしました
そして、夕食はラーメンを食べに行くことに
フットサルへ行く途中、いつも駐車場にたくさんの車が止まっている「羅妃焚(ラピタ)」という気になるお店があるので、そこへ行ってみることにしました
Rapita-2010-4-29.jpg
羅妃焚北郷通店
Rapita-2010-4-29-2.jpg
↑メニューも豊富です
ビクトリアとも「ねぎ味噌」にしてみました
Rapita-2010-4-29-3.jpg
↑「ねぎ味噌」の大盛
そして↓コチラがクーポンを使用してGETした「チャーマヨおにぎり
Rapita-2010-4-29-4.jpg

少し甘めの味わいの深いスープおいしかったです
具材もいろいろ入っており、ボリュームもなかなかでした
繁盛する理由がよーくわかりました

また行きたい」と思わせるお店でしたね
今度、足を運んだときは何を食べようかな♪

【店舗情報】
らーめん専家 羅妃焚(ラピタ)北郷通店
 札幌市白石区川下3条4丁目2-23(コープさっぽろ川下店近くの北海道銀行となり)
 ※他にも総本店(岩見沢市)、新道東店、帯広店、富良野店、留萌店があります



また、この日の夜、「ハナタレナックス」というローカル番組を何気に見ていると「中央区の笑顔が素敵な方」というコーナーがありましたw
チームナックスヤスケンさん安田顕さんが「中央区の笑顔が素敵な方」を探すコーナーで、紹介された人が次の人を紹介していくという内容でしたが、そこに、な、なんといつもお世話になっている美容師さんが登場
ビクトリアと画面に食い入るようにみてしまいました(笑)
紹介順
(スタート)ヤスケンさんの行きつけの居酒屋オーナー伏見稲荷神社の神主さん美容師Yさんの奥さん(自宅) →美容師Yさん(美容室オーナー)美容師Yさんのお兄さん(漬物ber経営)

ヤスケンさんYさんに髪を切ってもらい、気に入ったご様子でした
知っている人がテレビに映っていると不思議な気分ですね


明日(5/1)から5連休
GWを堪能したいと思います


2週間分の近況報告♪

2010.04.25
こんにちはー

またまた更新が滞ってしまいました
仕事のほうはピークを乗り越えたものの、まだまだ忙しい時期が続いております

今回も近況報告記事となります
2週間分の出来事をサクっと報告したいと思います


4/17(土)、午前中から病院が主催する両親教室へ出席しました
講習の内容は、
お産の経過について
立会い分娩でのご主人の役割
呼吸法の練習
産後の経過とご主人の協力
赤ちゃんのお風呂の入れ方

お風呂の入れ方」の講義では、前日産まれたばかりの赤ちゃん助産師さんがお風呂に入れるのを見学する内容で、本当にかわいかったです
1ヶ月半後には、自分にもこんなにかわいい赤ちゃんが生まれてくると思うとめちゃくちゃ楽しみです


講習会終了後は、アリオイトーヨーカ堂)へ
お昼を過ぎていたので、まずは昼食をとることに
いろいろお店があるので迷いましたが「台風厨房(Typhoon-Kitchen)」で中華を食べることにしました
typhoon-k-2010-4-17.jpg
お得なセットメニューがあったので、その中から選択
typhoon-k-2010-4-17-2.jpg
ビクトリアは「石焼あんかけ焼きそば(平打麺)+ハーフ炒飯」、は「五目あんかけ焼きそば(中太麺)+ハーフ炒飯」をオーダーしました
typhoon-k-2010-4-17-4.jpg
石焼あんかけ焼きそばビクトリア
typhoon-k-2010-4-17-3.jpg
五目あんかけ焼きそばべっきゃむ

おなかが空いており「早く食べたい!」と気持ちで撮影したため、おいしさが伝わらない写真で申し訳ございません(笑)

初めて行ったお店でしたが、なかなかおいしかったです
特に五目あんかけ焼きそば中太麺は、私の好みのタイプまた食べたいなぁ~と思わせる一品でした


4/18(日)は、昼まで爆睡
15時からフットサルへ行きました
この日集まったのは14人
3チームに分かれ、「2試合やって1試合休憩」という理想的なローテーションで楽しみましたw


そして、次の週の4/24(土)ですが、この日も昼まで爆睡
タイヤ交換作業をするため15時から実家へ
タイヤは実家で保管してもらっており、実家の車庫で交換作業
ようやくスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しました

そして19時からフットサル
この日集まったのは13人
先週と同じく3チームに分かれ「2試合やって1試合休憩」というローテーションで楽しみました
ちなみにこの日の(私の)プレーですが「良くもなく、悪くもなく…」という感じでしたw
次回はGW明け5/9なので、2週間後となりますが、次こそはいいプレーができればいいなぁ~なんて思っています


4/25(日)も昼間で爆睡
その後は、家でのんびり過ごしました


そんな感じで、仕事が忙しくてちょっとお疲れぎみ(?)ですが、もうすぐGWなので、仕事のほうも頑張りたいと思います
GW中久々にウイイレをやりたいなぁ~と思っていますので、時間が合えば対戦お願いします

ココイチ&久々のフットサル!

2010.04.11
こんにちはー

またまた久々の更新となってしまいました
4月5月は1年の中で一番忙しい時期なのでバタバタしております

4/10(土)、午前中に家の掃除を終わらせ、昼過ぎからビクトリアと一緒に外出
用事を全部済ませるとおなかが空いたので、外食することに

ラーメンを食べに行こう」ということで、山岡家へ向かいましたが、途中にある「CoCo壱番屋」に吸い込まれるように入ってしまいました(笑)

ココイチへ行くと、「ソーセージカレー」か「フライドチキンカレー」にすることが多いのですが、メニュー表に「やさいカレー」が大きく出ており、それをみて迷わず「やさいカレー」にしました(単純な性格なのでw
ちなみにビクトリアは「チキンカツカレー」です
cocoichi-2010-4-10.jpg
やさいカレー
cocoichi-2010-4-10-2.jpg
チキンカツカレー

初めて「やさいカレー」を食べましたが、思っていた以上においしかったです
たまにはいいかもw


そして、帰宅後は、3週間ぶりのフットサルへ♪
この日、集まったのは10名で、試合をするのにはギリギリの人数
1試合(4分)して1分休憩」というローテーションで2時間思う存分楽しみました

ちなみにこの日のプレーですが、3週間ぶりということもあり、思うように動けず…
いいとこなし」でした
でも、久々のフットサルは本当に楽しかったです♪
次の週末が楽しみです



最近は、公私ともに忙しく、ウイイレ小休止しております
そんな中、「Winning Eleven 2010 蒼き侍の挑戦」が5/20に発売されるようですね
WE2010-aokisamurai.jpg
今、持っている「ウイイレ2010」を全然やり込んでいませんし、半年後(?)に「ウイイレ2011(仮称)」が出ることを考えると、無理に購入する必要はないかな~という感じなので、今のところ、購入は見送る予定です
みなさんは購入されますか


| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


