
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

無事、産まれました♪

2010.05.20
こんにちはー

報告が遅れてしまいましたが、5月19日(水)14時2,694gの元気な女の子が産まれました
いろいろご心配をおかけしましたが、赤ちゃんビクトリアとも何事もなく、無事に出産を終えることができました
baby-2010-5-19.jpg

baby-2010-5-19-2.jpg
こんなに小さな手なのにきちんと爪もあるんですよーw

手術が終わり、病室へ戻った後、点滴やいろんなチューブなどが繋がれ、意識が朦朧(もうろう)としているビクトリアの姿を見て、感謝の気持ちで思わず男泣き

ビクトリアは、まだ手術のキズ子宮収縮の痛みと闘っており、ベッドからも起きられない状態ですが、表情は普段と変わらないくらい明るく、順調に快復しており、安心しております

五体満足元気な赤ちゃんが産まれることは、一見、当たり前のことのように思いますが、本当に幸せなことなんだと改めて実感
命をかけて元気な赤ちゃんを産んでくれたビクトリア、サポートしてくれた家族病院関係者の方々、そして、温かく見守ってくださった皆様心から感謝しております

既にメロメロで、ブログでも親バカぶりを発揮していくかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします

簡単ではございますが、出産の報告とさせていただきます
ありがとうございました

出産日前日!

2010.05.18
こんにちはー

明日の出産(帝王切開手術)に向け、今日(18日)から3日間、会社に休みをもらいました
今日からビクトリアは入院となるため、私も朝から付き添い、午前10時に病院へ

手術麻酔について説明を受け、昼食を済ませた後、赤ちゃんの心音を測定(40分間)
そして、病室へ案内されました(このときで14時くらい
4人部屋ですが、そのうち2人が数日前に帝王切開で出産した経験者
3~4日程度経過していることもあり、みなさんお元気でした

一番心配している術後の痛みについて聞いてみると口を揃えて「痛いですよ~」と予想どおりの返答
でもお二人とも自分の赤ちゃんを見ているときの顔は本当に幸せそう
それをみて、安心したというか、気持ちがだいぶになりました

少し休んだ後、私は、高額療養費の手続きのため、札幌駅北口にある「全国協会保険協会(北海道支部)」へ行き、1時間ちょっとくらいで病院へ戻りました

この日は、慣れないことばかりで二人とも疲れ気味だったので、17時に病院を後にしましたが、毎日一緒にいるビクトリアを一人病院へ残して帰るのが辛かったです


帰りにちょっと早めの夕食とることに
近くに「山嵐」があるので、ダメ元で店の前を通ってみると駐車場が空いていました
10ヶ月ぶりの「山嵐
yamaarashi-2010-5-18.jpg
迷わず「白スープ
yamaarashi-2010-5-18-2.jpg
いやーほんとうにおいしかったです
私にしては珍しくスープを飲み干してしまいました
機会がありましたらぜひどうぞ♪

店舗情報
山 嵐やまあらし
 札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1 (環状通沿い) 
 ①11時30分~15時
 ②17時~21時
 定休日:月曜日
 駐車場:店舗前に8台(?)、少し離れた場所に2台




明日(19日)は、ついに出産日
ずーっとおなかの中で育った赤ちゃんと対面できる喜びビクトリアの体が心配なのと複雑な気持ちです
無事、元気な赤ちゃんが産まれ、ビクトリアの体も何事もなく、手術が終わるといいなと心から願っております
万全な体調で迎えれるよう、とりあえず今日はもう寝ます
 

出産予定日が早まりました(汗)

2010.05.17
こんにちはー

おかげさまでちゃんは順調に育っており、ビクトリアのおなかもかなり大きくなっているのですが、実は2ヵ月くらい前からちゃんが逆子状態なのです
逆子のまま、自然分娩で出産するにはリスクがあるため、一般的には帝王切開にて出産することとなってしまいます…
ビクトリア自然分娩を強く望んでおり、毎日、逆子体操を一生懸命頑張っているのですが、なかなか治りません…

予定帝王切開の場合、予定日(6月4日)より早めに出産することとなるため、ビクトリアは、5月19日(水)に手術をすることとなりました

当初の予定日より2週間以上も早く取り出してしまうのは、ちゃんがかわいそうな気もしますが、既に正期産の時期に入っているので、いつ産んでも問題ないとのこと、逆に手術日を送らせると陣痛が来てしまったときに緊急手術になる可能性が高くなることから、一般的には37~38週で手術をするそうです

帝王切開についていろいろ調べてみたところ、手術中はもちろんですが、術後とても大変なようですね…
ただでさえ、出産後は体が大変だというのに、それに加え、手術のキズができるのですから
おなかの中にいるちゃんと対面するのがめちゃくちゃ楽しみな反面、ビクトリアの体が心配です
できることなら、自分が身代りになりたいくらい…
何事もなく手術が終わり、術後の回復少しでも早ければいいな…と心から祈っております

…ということで5月19日(水)パパとなります

三井アウトレットパーク北広島へ行ってきました♪

2010.05.16
こんにちはー

5/15(土)、4/22にオープンした三井アウトレットパーク北広島ビクトリアと二人で行ってきました
(ちなみにビクトリアは、一度、平日に行っているので2度目ですw)
オープンから数日間は、ものスゴイ混雑していたようですが、この日は時間帯が夕方だったこともあり、全く並ぶことなく屋上駐車場に駐車できました
outlet-2010-5-15.jpg
アウトレットパーク内


パーク内をブラブラしているうちに甘い物が食べたくなったので「マサール ビズ」へ
ちなみにこのお店は札幌市内に店舗がある「ショコラティエ・マサール」の系列店です
masale-2010-5-15.jpg
↑めちゃくちゃおいしかったパフェ

大人気の「コールド・ストーン・クリーマリー」もいいですが「マサール ビズ」もいいですよーw


パーク内を一通り見た後は、フードコート
たくさんの飲食店が入っており、どのお店へ行こうか迷いましたが、カリーとオムライスのお店YOSHIMI」へ行きました
yoshimi-2010-5-15.jpg
定番のオムライスにしましたが、これまためちゃくちゃおいしかったです
yoshimi-2010-5-15-2.jpg
フワフワでした


これだけたくさんのショップがあると本当に楽しいですね
ただ、お客さんがたくさんいるので人混みが苦手な方は疲れるかも…

Combi」のショップもあったので、ちゃんが産まれ、ビクトリアの体が落ち着いた頃にまた行きたいと思っています

久々のラーメン山岡家♪

2010.05.14
こんにちはー

1週間前の5/7(金)、久々に山岡家ラーメンを食べに行きました
yamaokaya-2010-5-7.jpg
席について、「おっw」っとすぐに気がついたことが
以前までは割箸だったのに、プラスチック製の箸に変わったんですね~
これも環境保護の一環でしょうかw
yamaokaya-2010-5-7-2.jpg
今回もしょう油辛味噌で悩みましたが、結局は辛味噌にしました
yamaokaya-2010-5-7-3.jpg
↑今回は控えめに「小辛」でw
もちろん餃子
yamaokaya-2010-5-7-4.jpg
パリパリ餃子

早速、食べようとしたところ、先ほど登場したプラスチック製の箸では、麺がスルスルっと抜けてしまい、つかみにくい…
これはちょっと…

…ということで、後日、山岡家のHPから意見として伝えると、それに対して丁寧な返信をいただきました
無断で本文をそのまま掲載するのは、問題があるかと思いますので、主旨のみ箇条書きいたします
割箸から塗箸へ変えたのは地球温暖化を少しでも防ぐためである
割箸も用意しているので、必要の際にはスタッフに申しつけてほしい

環境保護という目的についても理解できるし、希望者には割箸を出しているとのことで、納得のいく回答をいただきました
さすが山岡家
もし、私と同じように「プラスチック製の箸は食べにくいなぁ~」と感じた方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてください

あっ、私、クレーマーではありませんよ(笑)
山岡家のラーメンが好きだからこそ、意見として伝えただけですので

GW@2010!ワックスかけ♪

2010.05.05
こんにちはー

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか
私と同じく連休が終わってしまうということで憂鬱な気分で過ごしている方も多いかと思います
今年のGWは、ビクトリアが出産間近でお腹が大きいこともあり、遠出はせず、自宅でのんびり過ごしました


5/3(月)ビクトリアのまぶたに異物感を感じたので、悪化する前に休日当番病院へ行き、治療を受けました(ちなみに治療時間2分程度w
その後、近所の神社へ立ち寄り安産祈願
そして、夕食
当初、焼肉を食べに行く予定でしたが、どのお店も30分~1時間待ち状態
焼肉をあきらめ「びっくりドンキー」へハンバーグを食べに行くことに

いつも「チーズバーグディッシュ」ですが、この日は珍しく(?)カレーバーグディッシュにしてみました
デジカメではなく携帯電話での撮影のため、画質がよくありません
Donkey-2010-5-3.jpg
カレーバーグディッシュべっきゃむ
Donkey-2010-5-3-2.jpg
おろしバーグディッシュビクトリア反対側からの撮影のため、ハンバーグが小さくなってしまいました
甘いものは別腹ということで、デザートをオーダー
Donkey-2010-5-3-3.jpg
↑白玉入りのメリーゴーランドべっきゃむ
Donkey-2010-5-3-4.jpg
抹茶小町ビクトリア


翌4日(火)は、午後から床のワックスかけ作業
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんのためにもキレイにしておきたいのでビクトリアと一緒に頑張りました
しかし、この日は時間の関係もあり、下地処理(床拭き)ワックスかけ(1回目)で終了
その後、焼肉を食べに行きました
Gaja-2010-5-4.jpg
久々の焼肉、めちゃくちゃおいしかったです


5日(水)は、仕上げのワックスかけ
前の日に下地処理を済ませていたため、この日は「ワックスかけ」のみ
素人にしては、なかなかキレイに仕上がりました
Wax-2010-5-5.jpg
テレビ観葉植物が映りこむくらいピカピカ

ちなみにワックスの種類は、今回もリンレイの「all(オール)」です
リンレイのHPをみるともっとツヤが出る商品耐久性の長い商品もあるようですね
ちょうど今回のワックスかけで使い切ったので、次回、購入時には違う種類にしてみようかな
Wax-2010-5-5-2.jpg

こんな感じで今年のGWは、外出する機会が少なかったものの充実した連休を過ごすことができました
また明日から仕事が忙しくなりますが頑張ります
あっ、結局、ウイイレは、やりませんでした
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


