
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ウイイレ2011デモ版♪

2010.09.28
こんにちはー

ご承知のとおり、9/15(水)からウイイレ2011デモ版ダウンロードできるようになりました
既にウイイレブロガーのみなさんが、記事で報告してくれているので、情報が入ってきていることと思います

9/25(土)、私もようやく腰を据えて遊べる時間ができたので、デモ版を数試合、遊んでみましたので、感想を報告したいと思います

今までのウイイレと大きく変わったのは、パスマニュアル化されたこと
従来の作品では、どちらかというと選手の足元にパスを出す仕様でしたが、2011では、パスの方向だけではなく、ゲージによる強弱をつけることが可能となり、一つのボタンで自由自在にパスを繰り出すことができるようになりました
公式サイトによると360度の方向へパスを出すことが可能とのこと
WE2011-PASS.jpg
マニュアルパスマスターしていない私にとって、これは、かなり嬉しい仕様です
今まで「ここのスペースにパスを出したいのに!!」というやきもきした場面が何度もありましたが、今回の仕様変更により、それが簡単にできるようになりました
WE2011-PASS2.jpg

○パスいい感じに戻りましたね
2010はヒドイ仕様だったので
無回転シュートもできるようになったようですが、まだ試していません

ウイイレ2011は、選手のレスポンスも良く、気持ちよくプレーできる作品だと思いますw
無理に×プレスをかけるとすぐにファウルをとられてしまいますので注意が必要ですが、それもやっていくうちに慣れていくでしょうw
WE2011-Dribble.jpg
製品版を購入し、じっくり遊んでみないと何とも言えませんが、デモ版をプレーした限りでは、ウイイレ2011、歴代ウイイレの中でもダントツでおもしろい作品になりそうです
かなり期待しています
WE2011-Dribble2.jpg


それでは、デモ版ハイライト動画をどうぞw
あっ、ちなみにCOMのレベル、通常より下げています
Becks-G7 barcelona.gif 1-0 bayern.gif COM×
Becks-G7 barcelona.gif 2-1 bayern.gif COM×
×Becks-G7 barcelona.gif 1-2 bayern.gif COM

メニューハイライト動画(4:25)


Becks-G7 barcelona.gif 2-1 bayern.gif COM×
Becks-G7 bayern.gif 3-1 barcelona.gif COM×
Becks-G7 bayern.gif 1-0 barcelona.gif COM×

ハイライト動画(5:56)


試合終了後に流れるウイイレ2011紹介動画です
この動画はスキップできないので、デモ版をやっている方にとっては、かなりウザイですよね(笑)
2010のデモ版のときは、試合終了間際に「トップメニューへ戻る」ことで回避できましたが、2011では通用しませんでした
なので、私は、試合終了のたびに「ゲームを終了」を選択し、再度、ウイイレ2011(デモ版)を起動しています
これはコナミの陰謀ですね(笑)



外付HDDを購入♪

2010.09.24

こんにちはー

が産まれてから、写真ビデオ撮影をする機会が増えました
撮影したデータは、自分のPCに保存していたのですが、パンパンになってきたので、5年ぶりに外付HDDを購入することにしました

ちょうどバッファローから8月に新しい製品「HD-LBU2」が出ており、デザインがシンプルで好みだったので、迷わずこの製品を買うことに
HD-LBU2.jpg
今回、1.5TBを購入しましたが、当時の160GBとほぼ同じ価格
容量が10倍になっても同じ価格とは、ほんと安くなりました
HD-LBU2-2010-9.jpg
1.5TBの容量があれば、どれくらいデータを保存できるかというと…
HD-LBU2-2010-9-15TB.jpg
これだけのデータ量を保存できるとなると、このHDDをパンパンにするには、かなりの年数が必要です
その前にHDDの寿命が来てしまいそうです(笑)

強いて不満点を挙げるとすれば、電源アダプタが内蔵ではないので、コンセントの差込口では場所をとることですかね
HD-LBU2-2010-9-2.jpg
回転音もほぼ無音かなり静かなので、私的には十分満足できる商品でした
ご参考までw

ちなみに購入先は今回もAmazonです
ご存知の方も多いかと思いますが、Amazonでは「コンビニ受取」という便利な制度があり、私は毎回この制度を活用しています


余談になりますが、製品はバッファロー製ですが、中のハードディスクは、他社製のもので、外箱のシールで判別ができる仕組みとなっています
 黒丸):MAXTOR
 赤丸):東 芝
 緑丸):富士通
 橙丸):日 立
 白丸):SAMSUNG
 黄丸):SEAGATE
 白角):IBM
 青角):NEC
 赤角):Western Digital
 ※シールが2枚貼ってある場合は、左側のシールで判別するそうです

今回購入したHDDの箱をみると…
HD-LBU2-2010-9-3.jpg
↑バーコード横に貼ってあるシールで判別w

白丸)なのでSUMSUNG製でした
このメーカー、噂では当たりはずれがあるようで、運が悪いとすぐに故障するそうです
ITが発達しているK国なのに…
購入した製品が「当たり」品であることを心から願っております
一応、万が一の事態に備え、大切なデータはメディアにも保存しておこうと思っています

ちなみに5年前に購入した外付HDDHD-160U2)は…
HD-160U2.jpg
赤角)なのでWestern Digital製ですね
今までまったく不具合なく稼働してくれています

バッファロー製外付HDDを購入する際には参考にしていただければ幸いですw

3連休(9/18~9/20)の報告♪

2010.09.22
こんにちはー
またまた近況報告ネタです

9/18(土)、この日は大丸デパートでお買いもの
ビクトリアの3人で行ったのですが、を抱っこしているとお店の人通行人、合わせて10人くらいから「目がパッチリしてて、カワイイね~」と言われちゃいました
社交辞令」とわかっていても嬉しいものですね←親バカで申し訳ありませんw


せっかく札幌駅方面へ来たので、秋服をみるため、ステラプレイス(札幌駅に隣接するショッピング施設)内GAPへ立ち寄ってみましたが、子ども服に関しては、先日行ったRera内にあるGAPのほうが品数が多いかも
結局、何も買わずに店を跡にしました


9/19(日)、この日は、先日撮影した100日の写真が仕上がる日だったので受け取りに行きました
七五三の時期なので、店内は人でイッパイ
今時期の撮影じゃなくてよかった」とつくづく思いました(笑)
仕上がった写真をみると、めちゃくちゃカワイイ←親バカで申し訳ありませんw
記念の写真となりました

その後、ジャスコで買い物をした後、無性にラーメンが食べたくなったので山岡家
Yamaokaya-2010-9-19-1.jpg
ビクトリアは「辛味噌ネギラーメン
Yamaokaya-2010-9-19-2.jpg
私は、9月14日から期間限定メニュー濃厚プレミアム塩とんこつ」です
yamaokaya-pts.jpg

Yamaokaya-2010-9-19-3.jpg
濃厚プレミアム塩とんこつ

初めて食べましたが、めちゃくちゃおいしいー
今まで自分の中で、山岡家は「醤油」か「辛味噌」だったのですが、今回の「濃厚プレミアム塩とんこつ」は、それを上回りましたね
山嵐の「白スープを彷彿させるような一品(←ちょっと言い過ぎかな
期間限定と言わず、定番メニューにしてほしいくらいです
ほんとおいしかったなぁ~

その他にメガモリセットチャーハンパリパリ餃子)をオーダーし、ビクトリアシェア
Yamaokaya-2010-9-19-4.jpg
チャーハン
Yamaokaya-2010-9-19-5.jpg
パリパリ餃子

久々の山岡家おいしかったです


9/20(月)、この日は、敬老の日ということで祝日
洗濯を終わらせた後、タコパーをする等、家でのんびり過ごしました
tako-2010-9-20.jpg
自家製たこ焼き

そんな感じで3連休を楽しみました♪


ちなみに私もウイイレ2011PS3版)の体験版ダウンロードして遊んでみました
記事にできるほどやり込んでいないので、ネタにしていませんが、操作が難しくなった反面、自由度が広がった特にパス関係w)ので、良い作品になるのではないかと期待しています
発売日10/28)が楽しみですね
WE2011-2010-9.jpg

WE2011-2010-9-2.jpg
↑画像をクリックすると公式サイトへ

Rera&三井アウトレット&堂島ロール♪

2010.09.20
こんにちはー

久々に近況報告ネタです
近況といっても1週間前のことですがw

9/11(土)3週間ぶりフットサル
最近は、みなさん忙しく、人数が集まらなくて中止が続いたので3週間ぶりの開催でした
(主催のマツさん、いつもありがとうございます

この日は、体が重くて全然動けず
おなか周りの肉付きヤバイことになっているので、当然といえば当然ですが…
終盤てっちさんの「セクシーフットボール」の掛け声にチームが連動し、ダイレクトでパスを回したシーンは特に楽しかったです
フットサルのような狭いコートでの競技は、チーム内の意思の疎通が重要だと再認識しましたw

次回は、26日(日)の予定
この時までに少しは体を軽くしておかなければ
記事の後半部分をご覧いただけるとおわかりかと思いますが、たぶん無理ですがw


9/12(日)は、アウトレット巡りです
まずは、千歳市にあるReraレラ)へ
Reraへ行くのは、約1年ぶり
目的は、GAP秋服購入です♪
私も最近知ったのですが、GAP子供服が充実しているんですね
GAP-2010-9-12.jpg
店へ入ると、子供用の服が迷うほどありました
ただ、うちの(生後4ヵ月前)には、サイズが大きく「デザインはいいのに、うちの娘には、ちょっと大きいなぁ~」というものばかり…
一応、少し大きめですが、秋に着るピンク色パーカーを買いました
近いうちにステラプレイス(札幌駅に隣接するショッピング施設)内のGAPへ行ってみようかなwなんて思っています

その後、Rera内を散策し、軽くおなかが空いてきたので昼食をとることに
ちょうど目に入ったモスバーガーです
Mos-2010-9-12.jpg
↑もちろん定番のモスバーガー

その後も施設内を散策
TULLY'S COFFEEで軽くお茶した後、Reraを跡にしました


次は北広島市にある三井アウトレットパーク
ここへは、娘が産まれる直前の5/15(土)以来なので4ヶ月ぶり
combiで、ベビーカー用のケープを購入するつもりで行きましたが、色が少し地味だったので、買いませんでした
他にもベビー服を扱っているお店を何件か回りましたが、結局、気に入ったデザインの洋服はみつからず…

ベビー服の購入をあきらめ、最後にCOACH
COACH-2010-9-12.jpg
以前から、頑張って娘を産んでくれたご褒美感謝の気持ちを込めて、ビクトリアへ何か買ってあげようと思っていたので
実はReraCOACHへ立ち寄った際、気に入ったバックがあったのですが、ビクトリア遠慮したのか、買いませんでした
このショップに同じ商品があったので、遠慮するビクトリアを説得し、お気に入りにのバックを購入
ビクトリアの喜ぶ姿をみて、私も満足


9/16(木)研修会仕事の関係)で札幌駅方面へ行く機会がありました
2年前に川崎市へ出張へ行った際、ラゾーナ川崎内モンシュシュで購入した「堂島ロール
実は、6月から札幌駅に隣接する大丸デパート内モンシュシュが出店しているので札幌でも購入できるのです
今までも大丸デパートへ行った際に何度か立ち寄りましたが、堂島ロールはいつも完売
この日も全く期待しないで、寄ってみると…
わぉ!ありました!
貼紙によると9月から整理券なしで、販売しているそうです
Doujima-2010-9-16.jpg
堂島ロール
久々に食べましたが、感動的なおいしさ
食べたことがない方は、ぜひ一度、食べてみてください

ちなみに札幌では、大丸デパートのほか、円山店中央区南4条西22丁目)でも購入できます

注目の選手!&8/31・9/1の対戦結果!

2010.09.08
こんにちはー
久々の更新となります

普段、リアルサッカーのことは、あまり記事にしないのですがネタがないのでせっかくですのでw

W杯が終わり、日本代表チームは、世代交代が始まろうとしています
有望な若手選手が多いので楽しみですね

その中でも私が注目&応援しているのが乾選手セレッソ大阪)です
ご存知のとおり、乾選手は、野洲高校在籍時(2年生)に「セクシーフットボール」で全国制覇に貢献したことで有名な選手
私もこの時に乾選手の存在を知りました
今みてもこの野洲高校の連係プレーはスゴイ
あの鹿実のDFを完璧に崩しましたからね~


そんな乾選手、実は、今後、日本代表の中心選手となるであろう香川選手ドルトムント)との相性がバッチリなのです
↓の動画では、対戦相手が格下ばかりとはいえ、このあうんの呼吸は、そう簡単にできるものではありませんw

背番号7乾選手背番号8香川選手ですw

フットサルでこんな連係プレーができたら、最高に楽しいのではないでしょうか?w

日本代表でもこのような連係プレーがみてみたいですね
そんな感じで私は香川選手はもちろんのこと乾選手に注目しています
これからの日本代表での活躍を楽しみにしています♪
それにしても香川選手のドリブルもスゴイ



さて、それでは、8/319/1ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
今回は、ゴールシーンが少ないので、ハイライト動画割愛させていただきます
8/31
×Becks-G7 atletico.gif 0-1 milan.gif フリーマッチ
Becks-G7 besiktas-e.gif 0-0 astonvilla.gif フリーマッチ
Becks-G7 besiktas-e.gif 0-0 lazio.gif フリーマッチ
Becks-G7 besiktas-e.gif 0-0 WE.utd フリーマッチ
Becks-G7 river_plate-e.gif 0-0 boca-e.gif フリーマッチ
×Becks-G7 porto-e.gif 0-1 benfica-e.gif フリーマッチ


0勝2敗4分(勝率0%)


9/1
×Becks-G7 atletico.gif 2-3 juventus.gif フリーマッチ
×Becks-G7 atletico.gif 0-1 valencia.gif フリーマッチ


0勝2敗2分(勝率0%)


また、ウイイレ2011PS3版Xbox360版)の発売日が、10月28日に決定しました
こちらのほうも楽しみです
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


