
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ウイイレ2011のリアル化(仮)♪

2010.10.29
こんにちはー
10/29(金)の夕方、ようやくAmazonから「ウイイレ2011」が届きました
発売日前日に発送してくれたのですが、やはり北海道まで届くのには時間がかかるようです


すぐにでも試合をしたいところですが、今回は、チームエディットを優先的に行うことに
職人さんがつくってくれる神データがあれば、一発で変更できるのですが、配布されるまで、数日間はかかりそうなので、とりあえず、自分の気になる箇所だけ(主にプレミア)ですが、エディットしてみました

幸いなことにウイイレ2010エディットデータを引き継ぐことができるので、まずはそれを充てます
データ自体は、前シーズンの物なので、古いですが、チーム名やエンブレムだけでも変更されると助かるのでw
そして、プレミアリーグのチームを中心に今シーズンのデータに変更していくという工程です
なお、今シーズンのデータについては指蹴でお馴染みのカズさんのブログに参考データが掲載されていたので、それを使わせていただきました
カズさん、ありがとうございます助かりましたよ

時間の関係で、まだ数チームしか変更していませんが、その一部をご紹介いたします
WE2011-EDIT-ARSENAL.jpg
アーセナル
WE2011-EDIT-CHELSEA.jpg
チェルシー
WE2011-EDIT-LIVERPOOL.jpg
リヴァプール
WE2011-EDIT-MANCITY.jpg
マンチェスター・シティ
WE2011-EDIT-NEWCASTLE.jpg
ニューカッスル
WE2011-EDIT-FULHAM.jpg
フラム
WE2011-EDIT-ASTONVILLA.jpg
アストンヴィラ
WE2011-EDIT-BIRMINGHAM.jpg
バーミンガム
WE2011-EDIT-BLACKBURN.jpg
ブラックバーン
WE2011-EDIT-EVERTON.jpg
エヴァートン
※画像は「テレビの画面をデジカメで写す」というかなり手抜き作業ですがご了承ください

リアル化するのと、しないのとでは、雲泥の差だと思います
やはり実名実ユニフォームだと感情が入りますね

1チームづつ、データを変更していくのは、想像以上に大変な作業でした
エディット職人さん神データありがたみを改めて感じました
職人さん神データの配信、お待ちしております


追記】 10/30 18:20
エディット職人さんが少しずつ神データをアップしてくれています
本当にありがとうございます
神データはコチラ→http://www20.atpages.jp/winningeleven/all.html
神データの使い方はコチラを参照→http://www35.atwiki.jp/winningeleven2011/pages/198.html

初めての風邪@姫(>_<)

2010.10.26
こんにちはー
今朝、出勤のときに、がチラチラ降っていました
つい2ヵ月ほど前まであんなに暑かったのにもうこんなに寒くなってしまうなんて
あっという間にがきてしまいそうです

気温が下がったせいか、(5ヵ月)が体調を崩してしまいました
10/20(水)の夕方頃から、鼻水が出て、ちょっと辛そうな感じ…
夜中、熱を測ってみると38.8℃子どもは熱が上がりやすく、すぐ40℃まで上がるとは、聞いていましたが、38℃後半になるとさすがに心配です

病院へ電話で確認したところ、「ぜいぜい言ったり、グッタリしていなければ、とりあえず今晩は様子をみて、明日の朝イチで病院へ来てください。もし、これ以上熱が上がったり、苦しそうであれば夜間救急センターで診てもらってください。」とのこと

幸いにもこれ以上悪化せず、翌朝には、37℃代に下がりました
翌朝、病院へ行き、診察視診、聴診、血液検査等)を受けたところ、風邪との診断を受け、シロップタイプ)をもらいました

の次にやっかいなのが、鼻水です
赤ちゃんは、自分で鼻をかめないので、鼻づまりを解消することがなかなかできないんですよね
息をするにも苦しそうで、全く寝付けません

どうしたものか…と困っていたところ、ビクトリアママさん秘密兵器を買ってきてくれました
その名も「ママ鼻水トッテ
mama-hanamizu-2010-10.jpg
耳鼻科の先生が考案したそうですw
さっそく使用してみたところ、鼻水ジュルジュル吸い込むことができ、鼻の中が開通
吸い取っている最中は、泣き叫んでいたものの、終わった後にはスッキリ顔となりました
これは、オススメの商品です

おかげさまで、その後は、徐々に体調が戻り、現在では、普段と変わらないくらい元気です
あと2~3日も経てば、鼻水も出なくなり、完治するような感じです

これからどんどん寒くなりますので、みなさまも体調管理には、お気をつけください

くるるの杜!&ウイイレ2011ミニ情報♪

2010.10.20
こんにちはー
またまた久々の更新となってしまいました

早いもので10/19が5ヵ月となりました
表情が豊かになり、機嫌のいいときにあやすとケラケラ笑うように
また、興味があるものおもちゃ等)を見せると、両手を伸ばしてつかんだり、口の中に入れようとしたり、少しずつですが、着実に成長しております
そろそろ離乳食の練習を始めようかなwなんて思っている今日この頃です
こんな感じで、我が家の順調に成長しています
大変なこともありますが、それ以上に楽しいこと幸せを感じることが多く、いつも癒されています


10/11(月)、この日は祝日で仕事が休みだったため、以前から気になっていた北広島市にある「くるるの杜」へ行ってきました
kururu-2010-10.jpg
ここは、ホクレン農業協同組合連合会ホクレン)が運営する施設で、今年の夏に開設された場所です
体験農場レストラン農畜産物の直売所等があります
昼過ぎに行ったせいか、レストランは激混みで70分待ち
kururu-2010-10-11.jpg

kururu-2010-10-11-1.jpg

kururu-2010-10-11-2.jpg
野菜の直売所
ここで購入した野菜、新鮮でめちゃくちゃおいしかったです
値段も手ごろだし、野菜を購入するためだけに行ってもいいくらいですね

大きな地図で見る
所在地:北広島市大曲377-1


10/16(土)、この日は、一人で夕食を食べることになったため、またまた山岡家へ行ってきました
Yamaokaya-2010-10-16.jpg
前回に続き、今回も「プレミアム塩とんこつ」です
Yamaokaya-2010-10-16-2.jpg
卵かけご飯」があったので、試しに頼んでみました
Yamaokaya-2010-10-16-3.jpg

おなかの空き具合のせいか「プレミアム塩とんこつ」は、前回ほどの感動はありませんでしたがおいしかったです
卵かけご飯」は、想像どおりの味といったところでしょうかw


さて、ウイイレ2011PS3版)の発売10/28)まで、あともう少しですね
既にPES2011欧州版のウイイレ)を購入し、楽しんでいるうらやましい~方もいらっしゃるようです

そんな中、公式サイトも着々と更新されています
 ・GAME POINT
 ・MODE
 ・PLAYER DATA
 ・MOVIE
今作では「Copa Santander Libertadores」のライセンスを取得したため、南米チームが大幅に増えましたね
従来、3、4チーム程度でしたが40チーム以上になりました
実際には、時々しか使用しないチームかもしれませんが、選択肢が増えることは嬉しいことです

また、他のブロガーさんも紹介しているので、既出ではありますが、2011では、エディットしたデータ(チーム名、エンブレム、ユニフォーム等)がオンラインでも反映されるようです(自分側のみとなりますがw
これで「テルフィー」や「アーゼガム」といったような偽名で、テンションガタ落ちになることもなくなりますね(笑)
20092010の時のように職人さんが配布してくれる神データをダウンロードして充てれば、簡単にリアル化できますしw
エディット職人さん、よろしくお願いします

なお、2010エディットデータ引き継ぐことも可能なようなので、2011版神データが配布されるまでは、2010版のデータを充てようかなwなんて思っています

もう一つ、今作の目玉として「オンラインマスターリーグ」が追加されました
公式サイトをみるより、ファミ通編集者のブログのほうが詳しく記載されていますので、参考にしてください
famitsu-WE2011.jpg
※「真・Winning Eleven SNS」で、お世話になっているやすかねさん、いつも情報ありがとうございます


ウイイレシリーズは、いつも近所のツタヤで購入するのですが、手数料等を考慮してもAmazonのほうが割引率が高かったので今回はAmazonで予約しました
発売日当日に手に入れることはできませんが、どちらにしろ、土日じゃないとプレーできないので問題ありません

ちなみにウイイレグランツーリスモの発売を機に(?)フットサルメンバーてっちさんもついにPS3を購入
オンライン対戦がますます楽しくなりそうです
残念ながらグランツーリスモ5は、発売延期となりましたが、それまではウイイレ2011を楽しみましょう♪


あ、あと、ACミラン10-11シーズン)のユニフォームを購入しましたので、商品が到着したら報告したいと思います

結婚記念日&クッチーナ&ちゃんぽん♪

2010.10.09
こんにちはー

私ごとですが、10月1日は私たちの結婚記念日でして、7年目を迎えることとなりました
その間、ケンカすることもなく、仲良く楽しく過ごすことができました
また、5月には、が誕生し、さらに幸せな毎日を送っております
今は、中心の生活ですが、落ち着いたら(←二十年後?)いつかまた海外旅行へ出かけたり、いろいろ楽しみたいなぁ~なんて思っています


結婚記念日お祝いとして、10/3(日)を実家に預け、ビクトリアと二人でイタリアンレストランクッチーナ」へ行ってきました
クッチーナ」へは、約1年ぶりです
CUCINA-2010-10-3.jpg
↑クッチーナw
CUCINA-2010-10-3-2.jpg
↑店内の様子w
CUCINA-2010-10-3-3.jpg
↑秋刀魚のカルパッチョ
CUCINA-2010-10-3-4.jpg
↑花咲ガニのせトマトクリームリゾットw
CUCINA-2010-10-3-5.jpg
↑たらこのペペロンチーノ
CUCINA-2010-10-3-6.jpg
↑マルゲリータw
いやーどれもおいしかったです


10/4(月)4ヵ月健診がありました
おかげさまで順調に成長しており、毎日元気に過ごしております
ただ、この健診でお医者さんから気になる言葉
股のしわの数が左右違うので股関節脱臼の疑いがあります。たぶん大丈夫だと思いますが…。念のため、整形外科で診察を受けてください
とのこと…
股関節脱臼」に気がつかず放っておくと、将来、歩行障害がおきることもあるそうです
自宅へ戻り、股関節の動き左右脚の長さを比較しても、素人目では全く問題ないような感じ…
でも、万が一のことを考えると、診察を受けない訳にはいきません

先天性股関節脱臼とは?→コチラのサイトを参照w


…ということで、10/6(水)、休みをもらい、不安な気持ちで整形外科
レントゲン撮影関節の動きをチェックしてもらいましたが、診察の結果、全く問題がなく、ひと安心

家へ戻った後、アリオイトーヨーカ堂)へ行きました
ベビザらスへ行き、抱っこ時やベビーカーに使用できる防寒用ケープを購入
cape-2010-10.jpg
先日三井アウトレットパーク内にあるCombiのショップでみた商品と同じ物です
そのときは「ちょっと地味だなぁ~」ということで購入を見合わせたのですが、その後、他メーカーの商品をいろいろ探してみたものの、しっくりくる商品がみつからなかったので、今回は、デザインより性能重視ということで、この商品を購入しました

その後、フードコートで昼食をとることに
今回は、迷わず、リンガーハットちゃんぽんです
ちゃんぽんは、普段、食べる機会がないので、10数年前に長崎へ行ったときに食べた時以来(笑)
ringerhut-2010-10-6.jpg
私は「長崎ちゃんぽん
ringerhut-2010-10-6-2.jpg
ビクトリアは「長崎皿うどん
ringerhut-2010-10-6-3.jpg

どちらもおいしかったです

…という感じでまとまりのない記事になってしまい恐縮ですが、近況報告とさせていただきます


| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


