
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ウイイレ大会@タボさん宅!

2011.06.30
こんにちはー

先日、1歳1ヶ月を迎えた我が家のですが、6/26(日)、ついに一人で立つことができるようになりました
大きな壁を一つ乗り越えたと思うと、親としては嬉しい限りです(ちょっと感動しましたw)
まだ、一人では、3、4歩しか歩けませんが、日に日に歩数が増え、いつしか、自由自在に歩くことができるようになると思うと楽しみです
早く公園の芝生を一緒に走りたいですね~


さて、本題に移りまして、6/25(土)フットサルメンバーによるウイイレ大会が開催されました
前回が2009年11月7日なので、約1年半ぶりとなります
今回、主催してくれたのは、レフティータボさん
初めて、ご自宅訪問です
奥様旅行で不在とのことで企画してくれました
ありがとうございます

当日は、夕方5時集合(私は30分遅刻
集まったメンバーは、マツさんてっちさんヤマさんウッチーKGくん、そして、会場を提供してくれたタボさんの合計7人

TV2台による進行です
WE-2011-6-25.jpg
メイン会場てっちさんのPS3タボさんTV
WE-2011-6-25-2.jpg
サブ会場マツさんのPS3私の20型TV

対戦結果は下表のとおりです(図をクリックすると拡大しますw
WE2011-2011-6-25.jpg
↑並び順は前回の成績順
優 勝 ヤマさん
準優勝 マツさん 
3  位 タボさん
3位と4位は得失点差によるものです

前回大会に続き、ヤマさん2連覇
初戦でマツさんに0-3で敗れるものの、その他の試合では安定した試合運びで確実に勝利

一方、私のほうは、最下位
しばらくウイイレをやっていなかったから…」という言い訳はできません
タボさんウッチーKGくんの3人は、PS3を所持しておらず、ぶっつけ本番で挑んでおりますので…
(ウッチーはPS3を所持しているという噂もありますが

結果はともあれ、熱く楽しい試合でした
タボさんライバル)に勝ちたかったなぁ~w


その後は、恒例の協力プレー選手固定)による日本代表戦
コントローラー7個あり、全員でプレーをする予定だったのですが、その中の1つが、認識してくれず、6個のコントローラーで進めることに
しかし、これが結果的に盛り上がる要因となりました
(盛り上がりすぎて、近所から苦情がw)

メンバー7人に対し、コントローラーが6個
一人だけプレーできないことになります
試合終了後、選手ごとの評価が表示されるので、一番低評価だった選手をプレーしていた人が「次の試合はお休み」というルールとしました
こうすることで、一つ一つのプレーに緊張感が生まれ、試合終了後の評価をみるのがドキドキです
WE-2011-6-25-3.jpg
協力プレー選手固定)による日本代表戦

私は、アジア杯を優勝したタイミング午前1時すぎ)で、帰宅しましたが、他のメンバーは朝まで)遊んでいたようです
その後、それぞれ帰宅し、午前11時からのフットサルへ参加してますので、みなさん、タフですね

私の結果最下位)は、ともあれ、楽しい時間を過ごすことができました
主催してくれたタボさんありがとうございます
次回(?)も楽しみにしております♪

久々の更新m(__)m

2011.06.08
こんにちはー
久々の更新となります
ようやく仕事も落ち着きつつあり、精神的肉体的に落ち着いてきました

前回の更新日3月10日なので、約3ヵ月間、放置状態となってしまい、申し訳ありませんでした
今後も頻繁には更新できませんが“時々更新”という感じで運用していきたいと思います
よろしくお願いします

それでは、早速、近況報告

おかげさまで、)はすくすく成長しており、5月19日に1歳のバースデイを迎えました
最近は「おかあさんといっしょ」が大のお気に入りで、番組をみながら手を高く挙げたり、曲に合わせて手をたたいたり大喜び
このときの集中力は、ものスゴイです
そんなに好きであれば…
ということで、曲だけを組み合わせてオリジナルDVDを作成したところ、かなり気に入ってくれました
グズって大泣きしたときもこのDVDを見せると泣き止みます
おかあさんといっしょ」は偉大ですね(笑)

そんなつかまり立ち歩き)は上手ですが、まだ一人では歩けません
本人は歩きたくて歩きたくてしようがない様子w
手を添えて手助けをしてあげると、大喜びで歩き回ります
一人で歩けるようになるまでもうすぐかなwという感じですね

ここまで順調に成長しているのもビクトリアを中心に周囲の方々がいろいろ面倒をみてくれているおかげ
本当に感謝感謝です
これからも成長が楽しみです


一方、私のほうは、ヤフオクノートPC(13.3インチ)を購入
5年落ちの中古品を1万円ちょっとで落札
古い機種ですが、ネットブック的に使用するだけなので、このスペック(OS:WinXP、CPU:PenM 1.73GHz、メモリ:1.5GB、HDD100GB)で十分です
VAIO-2011-5.jpg
5年落ちにしてはキレイでした

また、せっかくノートPCを購入したので無線LAN環境を整えることに
…といっても現在使用しているルーターにアクセスポイントを接続しただけの作業ですがw
こちらもヤフオクで購入
CG-WLGAP01-2011-5.jpg
↑コレガ製「CG-WLGAP01」(3年くらい前のモデルですが新品です)

PC繋がりでもう1つ話題をw
先日、ロジクール製ワイヤレスマウスを購入したついでに、↓のキャンペーンに応募すると…
logicool-2011-5.jpg
な、なんとこちらの商品が当選
Barista-2011-5.jpg
ネスカフェバリスタ

7月に発送とのことですので、届きましたら改めて報告いたします


あとは、いつも利用しているフットサルコートが「人工芝ジュウタンみたいな感じ)」から「スポーツコート」になりました
futsal-court-2011-05.jpg
床面は固いのですがショックを吸収してくれます

タイルを敷き詰めたような感じですが、体育館のようなフローリングとも違い、言葉では表現できないなんとも不思議な感じ
最初は、若干、戸惑いましたが、慣れるとやりやすいです


最後の話題になりますが、iPhone4機種変更しようかなぁ~なんて思っています
まだまだ検討中の段階なので、どうなるかはわかりませんがw
iPhone4.jpg

iPhone4-2.jpg
現在使用している機種の関係で変更時期は早くても7月になります
それまでにいろいろ調べて、機種変更を「する」「しない」を決めたいと思っています



| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


