
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

初めてのゴルフ&6/26、28の対戦結果!

2006.07.13
こんにちはー
8日ぶりの更新となってしまいました

一昨日(7/11)、初めてゴルフをやりました
ビクトリア家ゴルフ一家パパさんはもちろんのことママさんビクトリアまでゴルフをやります
みんなでコースをまわりたいね」というママさんの一声で私もゴルフに挑戦することとなりました

ゴルフセンター(打ちっ放し場)へ行くのはもちろん、クラブを持つのも初めての体験
事前に本やビデオでイメージトレーニングをしたものの、まともに球を打てるのか不安でした
golf-s1.jpg

golf-s2.jpg

初めての人は7番アイアンから始めるのが基本らしく、パパさんからクラブの握り方、立ち位置を教わり早速トライ(クラブはパパさんのものを拝借)

始めの10球くらいは空振りしないで球に当てることに意識を集中したので距離も延びず、飛んでも60ヤード(約55m)くらい
徐々に慣れ、スイングを少し大きくしてみる
時々空振りするもうまくミートできたときには100ヤード(約91m)を超えるくらいまで飛びました

私のフォームを見たビクトリアが「ちょっとクラブが短いんじゃない」と7番より少し長めの5番アイアンで再開
パパさんのアドバイスのおかげもあり、7~8球に1回くらいはスコーン♪と160ヤード(約146m)近くまで飛ばすことができ、これにはパパさんママさんビクトリアもビックリ
というか自分が一番ビックリしました(笑)
これをキッカケにゴルフを始めようかな


さて、6/26(月)6/28(水)のハイライト動画がまとまりましたので報告します

<6/26>
1試合目のdanny_the_dogさんもブログを見てくれているようで試合前に「べっきゃむさんですよね?」と声をかけてくれました
第2試合はおなじみ必勝ガイドメンバーumi_umiさん
そして第3試合はウイイレ・ユビキタ・ユベントス」でおなじみのNAOさんとの対戦です
×WhiteStones arsenal2.gif 0-2 portugal-f.gif danny_the_dogさん
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 bayern.gif umi_umi-G36さん×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 juventus.gif NAOGIGSさん

(ハイライト動画4分8秒)








<6/28>
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 england-f.gif D1の方○
WhiteStones arsenal2.gif 7-2 italy-f.gif D1の方×

2試合目は大量得点ですが実は…
後半開始から相手の方が全く動かなくなったのです(理由はわかりませんw)
それをいいことに大量得点…しかし、あとから落ち着いて考えると「無人くんを相手にそこまでしなくても…大人気ない…」と反省しております
このブログを見ていないと思いますがこの場を借りてお詫び申し上げます
この試合で勉強になったのですが無人くんでもCOMのディフェンスが強いんですよね
取りに行こうと思ったら体を入れられるし、無理やり取りに行こうとプレスをかけるとファールをとられるし…
動画でも掲載していますのでご覧ください
(ハイライト動画3分14秒)








7/1(土)7/3(月)7/5(水)7/6(木)7/7(金)7/8(土)もオンしていますので動画がまとまり次第報告します

今度の土曜日(7/15)は旭山動物園へ行ってきます
予報では天気がよくありませんが楽しんできますね
後日、ブログで報告します


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
最近はウイイレだけではなくメタルギアソリッド(オンライン)も大流行しています
img.gif
WE SNSでできること
登録者同士でメッセージのやりとりができる
コミュニティ(サークルのようなもの)がある(巨人軍、プレミア派、Over三十路などなどw)
日記を書いてコメントをもらうようなプチブログ的なことができる
あの人の素顔を見れるかもw
詳しくはこちらをご覧ください


<<旭山動物園&7/1(昼)の対戦結果! | ホーム | 中田引退&6/19・22の対戦結果!>>
コメント
こんにちわ^^
私も最近ゴルフ始めたんですよv-224
といっても、打ちっぱなしに2度ほどいっただけなんですけどね^^;

簡単そうに見えて意外とまっすぐ飛ばないですよね。
私の場合はすぐにフックしてしまいますv-12
べっきゃむさんみたいに誰か教えてくれる人がいるといいんですが、私の周りはみんな初心者なので、自己流でがんばってますv-91
これからも月1ぐらいで通うつもりですよ。
いっしょにがんばりましょう!!
【2006/07/14 02:20】 URL | PABLO #bnozybrY[ 編集]
おうおうおう。みんなオヤジっぷりを発揮してるじゃないですか。
隊長は相変わらずエロっぷりを発揮してるけどv-407
昔、空き地でゴルフボールをかっ飛ばした事があるけど
かる~く打っただけで「ビュンッ」って飛ぶんですよね。

これでべっきゃむさんも接待ゴルフの仲間入りができますねv-433

そーいえばumiumiさんもやるみたいです。
【2006/07/14 07:38】 URL | ウイッキー #r6uSoc5A[ 編集]
とうとうスカイプ導入ですね。
もうソウルさんとネビュラさんと道民スカイプ部隊でMGO参戦もしましたよ。べっきゃむさんも入れるとちょうど4人なんでチームが作れますね。道民パワーでいきましょう!俺はいつもウイイレしてから戦場に行きます。会えるのを楽しみにしておりまする
【2006/07/14 10:32】 URL | MASAYA #-[ 編集]
おお~v-405
ゴルフネタだ!!

私も最近ゴルフ打ちっ放しに,はじめて行きましたよv-411
練習前半は,飛ばすことばかり考えて,なかなかボールに当たりませんでしたが,後半ヘッドの芯に当たったときの,“カン”という音と感触がたまりませんでしたv-218

私もコースに出ることを夢見て,ゴルフ打ちっ放しに行っていますよv-221
【2006/07/14 10:50】 URL | SARU #yhzPJMOE[ 編集]
PABROさん>
こんにちはーv-411
おー!パブロさんもv-224されるんですねv-291
指導者がいてくれるとほんと助かりますよv-410
「ここがこうなっているからこうして」とか「こうなっているからこうなるんだよ」とか的確なアドバイスをもらえますv-392
アイアンだったら、だいたいまっすぐ飛びますがドライバーは明後日の方向へ行っちゃいますねv-8
もっともっと修行が必要ですv-19
これからも週1ペースで行きたいと思っていますv-392

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
あははwオヤジっぷりを発揮していますゾw
そうそう!芯に当たれば飛びますが芯をずれると全然飛びませんv-356
ウイッキーさんは芯に当てたのですねv-354
ゴルフセンス抜群かもしれませんよv-237
ウイッキーさんも早速始めましょうv-415

MASAYAさん>
こんにちはーv-411
そうなんです!今夜、スカイプデビューなんですv-237
今から緊張ですよv-388
MGOの「チームどさんこ」いいですねv-354
私も足を引っ張らないように腕を磨かなければv-356
いろいろ教えてくださいねv-10

SARUさん>
こんにちはーv-411
SARUさんもv-224やるんですねv-291
PABROさんと一緒に行くのかなw
芯に当たったときは気持ちイイですよね~v-398
もっと確率よく芯に当てることができればストレス解消になりそうです(笑)
もっともっと練習しますよv-392
秋くらいにはコースに出ることを夢見ていますv-10
【2006/07/14 14:29】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おぉ!ゴルフですか!!すげ~~!
自分も彼女のお父さんにすすめられてます。
今は忙しくてできないだろうけど今度いこうねっていわれてますよ!かなり緊張!
けどはじめでそんなにうまくいくなんて!!
素質あるのでは!!
「みんなのゴルフ」ならかなり自信がありますが…
本日自分も戦場にいきますので!!
スカイプたのしみ!!わくわく!
【2006/07/14 17:56】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
斜体の文
おお!ゴルフデビューですな!
自分は昨年の夏から始めております。
まだ、コースは3回しかでとらんです。
初回は社内有志にて。3回目は4月に接待ゴルフ。
んで、一番印象的なのは、昨年10月の米国出張時に、やらせてもらったのですね。
平日でしたが、パブリックで1ラウンド4500円くらい。向こうは、カートも1人1台で、グリーン周り以外は全て走行可能。むちゃくちゃですわw
腕前はまだまだですが、何でも理論から入るタイプなので、早くも頭でっかちになっておりますw
【2006/07/14 18:34】 URL | D-Spin #-[ 編集]
M777さん>
こんにちはーv-411
ゴルフに興味があるのでしたら若いうちに始めたほうがいいようですv-410
楽しかったですよv-291
仕事が落ち着いたらパパさんに連れていってもらったほうがイイですねv-290
彼女さんも一緒に始めたらいかがでしょうかw
スカイプ、緊張しますw
M777さんの声はtakatoさんが公開していたのを聞きましたよv-398

D-Spinさん>
こんにちはーv-411
D-Spinさんは昨年デビューしたんですねv-291
な、なんとv-497のコースを回ったとはカッコいいですねv-405
スポーツ万能なD-Spinさんならかなりの腕前なのではv-354
ビクトリアパパさんも理論派なので「こうすればこうなるから」など説明を受けると納得してしまいます(笑)
もっと上手くなるようがんばりますv-392
【2006/07/14 18:55】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
自分も以前親父に7番アイアンだけをもたされ、
5000円分売って来いと何度もいかされたことがありました・・・・

ミートするとほんとに軽くかんじるんですよねb

自分でも自負するほど、体のバネには自信があったので、誰よりも遠くにとばすことだけを毎回考えてうってましたねb
ドライバーは難しいですよね・・・・

もの凄い想像以上にハードなんですよね・・・
【2006/07/15 21:22】 URL | masa104 #-[ 編集]
masa104さん>
こんにちはーv-411
ご、5千円分ですかv-405
結構な球数ですねv-356
でもmasaさんなら軽々こなしてそうv-290
誰よりも飛ばしたいという気持ち、よ~くわかりますv-410
ドライバーは難しいですねv-394
まともに芯に当てれませんv-355
いつかドライバーでおもいっきり飛ばしたいですv-392

【2006/07/15 23:13】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
9では、FWのポストプレーが、かなり使えましたね^^
10では、ポストプレーは、多少、弱くなっています^^;
無人君の場合は、コッチもずーっと止まっておく方が良いですよ^^☆
それが、一番早く終わるし、相手にも良い事だと思います^^♪
もし、相手が、いきなり動いてくるような事があれば、僕は、自陣のコーナーキックを蹴る付近で、R1ストップで止まって、ずーっと外を向いてボールをキープしていました^^
その発想も、「ポストプレーが強い」という事から生まれてきたものです^^
オンラインでは、たまに、そういうトラブルもありますからね^^☆
【2006/07/16 10:09】 URL | フルサット #X5XodAgg[ 編集]
フルサットさん>
おっしゃるとおり、無人君相手には、こちらも止まっているのが一番ですねv-410
下手にシュートしてはずすとゴールキックに時間がかかりますし…v-356
無人くん相手にムキになって7点も取ってしまった自分に反省ですv-390
【2006/07/18 23:26】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/100-4e641a0b
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


