
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

韓国製インスタントラーメンのお味は?

2006.09.05
こんにちはー

先日(9/3)、家の近くにある輸入食品の店へ行ってきました
輸入食品の店」といっても日本製の食品(主に調味料)も扱っていてビクトリアのお気に入りの店のひとつです
この日もビクトリアが「五香粉ウーシャンフェン)」という中華に使う香辛料を買いにこの店を訪れました
20060904184721.jpg
五香粉(ウーシャンフェン)ですw

さすが輸入食品の店ということもあり、見たこともないような物がたくさん置いてあり、見ているだけで楽しいお店です
yunyuu.jpg
店の一角w

ビクトリア調味料を物色している間、店内をブラブラしているとある物が目に飛び込んできました
そう韓国製インスタントラーメン
以前、ビクトリアから「友人が韓国製インスタントラーメンにハマっている」と聞いたことがあり、その時から気になっていたものです
何種類もあるのでどれにしようか迷っていると…
↓こんなが貼ってありました
yunyuu-2.jpg
な、なんとジャガイモからつくられた麺
しかもバカバカ売れてるらしい…
これだけ大々的にススメられたら買わずにはいられません(笑)
jyaga.jpg

家へ帰り、早速、調理開始
裏面の説明は全てハングル文字
かろうじて水の量が550mlということがわかったので後は日本製と同じ要領で作りましたw
jyaga-setsumei.jpg
ハングル文字でさっぱりわかりませんw
jyaga-nakami.jpg
袋の中身はこんな感じw
jyaga-kansei.jpg
完成

気になるお味のほうですが…めちゃくちゃおいしい~
麺もモチモチしているし、スープの辛さが絶妙です
これはクセになりそう

値段が1袋150円程度で日本製と比較すると高めですがこれはおいしいですよ
辛いものがお好きな方はぜひ一度お試しください

今回、もう1品、韓国製インスタントラーメンを購入していますので、こちらのほうも後日報告します
kaisen-p.jpg
↑日本向けに造られた商品なのか日本語もw

<<7/28・30の対戦結果! | ホーム | すーさんとフットサル&7/19・21・26の対戦結果>>
コメント
輸入食材のお店はボクも大好きです。

子供のころにおもちゃ売り場をウロウロしていたころと同じ心境ですね。
好奇心をかき立ててくれる雰囲気があるというか。
海外に行っても現地のスーパーマーケットだけで1時間はつぶせます。

韓国のインスタントラーメンといえば「辛」というブランドが大好きなのですが、東京では街中のスーパーでも並ぶようになりました。
でもジャガイモ麺のインスタントラーメンですか...ちょっと興味ありますね。
早速、週末に近所の輸入食材屋に行って探検してこようかなと思います!

僕はキムチが大好きでして、東京だと歌舞伎町の韓国人街エリアに「韓国広場」という韓国人向けスーパーがあるのですが、ここにキムチを時々買いに行きます。1kgの真空パックで確か800円、やっぱり韓国人が買うキムチは美味しいですね。
ちなみに韓国海苔も大好き、子供と手をベタベタにしながらバリバリ食べますw

ところで香辛料の「五香粉(ウーシャンフェン)」は何に使うのですか?
【2006/09/05 12:25】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
べっきゃむさんが食べた韓国産のインスタント麺って
じゃがいもでできているんですか。じゃがいも麺、
どんな食感なのか想像できないなぁ~やっぱりじゃがいもの味が
しました?写真を見ると普通のインスタントと変わりませんが。
2枚目の写真はサッポロ一番塩ラーメンみたいなパッケージですね。
間違えて買っちゃいそうv-373

Yahooで検索したら結構研究している人がいるんですね。
こちらで買うとしたらどこかなぁ~探してみますね。
サッポロ一番以外のインスタント麺はあんまり食べた事が
ないので。あっラーメン横丁で食べた味噌ラーメンおいしかったなぁ~v-433
【2006/09/06 00:27】 URL | ウイッキー #r6uSoc5A[ 編集]
○家の主人さん>
こんにちはーv-411
おかえりなさいませw
「辛」は札幌のスーパーでも並んでいますv-410
やはり「辛」はメジャーなんですねv-237
ジャガイモ麺、おいしいですよv-290
ぜひぜひお試しくださいv-441
ちなみに私もキムチ、韓国海苔が大好きですv-237
特に唐辛子付の韓国海苔が大好きですv-10
五香粉は主に中華料理に使うもので特に炒め物なんかに使うと風味がでるそうですv-291
スーパーでもなかなか置いていないそうでわざわざこの店まで買いに行きました(笑)

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
ジャガイモ麺、想像できないでしょ?w
私も食べる前まではそうでしたからv-398
実際に食べてみるとジャガイモの風味は全くなく、普通のインスタント麺がモチモチした感じでしたv-291
このモチモチ感、ハマりますよv-391
ぜひぜひお試しくださいv-354
ちなみに私が愛用しているインスタントラーメンはマルちゃんの袋ラーメンですv-221
調べてみると、な、なんと北海道でしか売っていないようですv-405
これも焼きそば弁当と同じく私が小さいときから発売していたので全国で売っていると思っていましたv-356
【2006/09/06 09:08】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 インスタントラーメンを3ヶ月に1回食べるか食べないかなんですが、韓国製のジャガイモ麺は興味あります。
 韓国料理大図鑑(http://www.koparis.com/~hatta/zukan/010160.htm)に書いてありますが、韓国冷麺にはジャガイモが原料として使われてるみたいですね。
 うーん久々にちょっと行ってみようかなぁ、輸入食材店に!
【2006/09/06 10:23】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
>マルちゃんの袋ラーメンです

マルちゃんは「カレーうどん」の平麺の食感が大好きです。あと粘っこいカレースープも。
でもマルちゃんがラーメンを出してるとは知りませんでした。興味ありますね。
知らないだけかも知れないので、ちょっとボクも探してみます。
【2006/09/06 11:55】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
koさん>
こんにちはーv-411
おー!貴重な情報をありがとうございますv-410
もしかして韓国では麺にジャガイモを混ぜるのが主流なのかな?w
辛いものがお好きであれば今回ご紹介したラーメン、オススメですよv-219
騙されたと思って一度お試しくださいv-290

○家の主人さん>
北海道ではマルちゃんのラーメン、数種類ありますよw
袋ラーメンで言えば「屋台十八番」「ダブルラーメン」そして先ほどご紹介したもの(←「しょうゆ」「しお」「みそ」という名前です)
カップ麺で言えば「ホットヌードル」「麺づくり」、そして「激メン」v-237
いろいろ調べてみたら地域によって販売している商品が違うんですねv-291
これは楽しいかもw
<参考>
http://www.maruchan.co.jp/museum/museum.html
【2006/09/06 16:00】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
はじめまして^^
みすた~さんのブログから来ました!すごくカッコイイ テンプレートですね!どうやって作るんですか?よければ教えて下さい!
韓国の即席ラーメンですか、辛いの大好きなのですげぇ食いたいっス( ̄▽ ̄;)

私もブログやってまして、出来れば相互リンクお願いしたいのですが…
タイトルは『晴れときどきウイイレ』っていいます。よかったらお願いします(_ _)
【2006/10/07 02:52】 URL | analog #-[ 編集]
analogさん>
はじめまして、こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-354
このテンプレート、実はFC2の共有テンプレートの中にあったんですよv-392
なので作り方、わかりませんv-356
この即席ラーメン、スープも麺もめちゃくちゃおいしかったですよwオススメですv-410
v-434相互リンクの件、ぜひぜひお願いしますv-10
これからもよろしくお願いしますv-411
【2006/10/08 14:51】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/109-79226443
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


