
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

久石 譲さんのコンサート♪&ML2007 第1~10節!

2006.10.10
こんにちはー

ビクトリアさんに招待チケットをもらい、10/6(木)ビクトリアと一緒に久石譲さんのコンサートJoe Hisaishi Asian X.T.C.」へ行ってきました
私は久石さんの大ファンというほどではないのですがSummerとか好きな曲が何曲かあります

会場は「kitara」という世界に誇れるようなすばらしい音楽専用ホール
kitara-1.jpg
kitaraの入口ですw

kitara-2.jpg
↑開演前に席からコッソリ撮影w

演奏曲目は
Venusesカネボウ「いち髪」CM曲
Asian X.T.C.
もののけ姫
人生のメリーゴーランド
Summer
HANA-BI
Kids Return
Oriental Windサントリー「伊右衛門」CM曲
Tango X.T.C.    etc...

知っている曲は半分程度でしたがめちゃくちゃ良かったです
何度も鳥肌が立ちました
特に、CM等でよく耳にする「Venuses」「Summer」「Oriental Wind」の生演奏が聴けて感動です

終了時にはスタンディングオベーションしたいくらいでしたが周りでやっている人がいなかったので遠慮しました(笑)

スッカリ久石さん大ファンになってしまった私は、会場で販売していた新作を購入したかったのですが「数日我慢すればツ○ヤでレンタルできる」と自分に言い聞かせ、後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました

帰宅後、携帯電話の着メロ♪に「Venusesカネボウ「いち髪」CM曲)」をダウンロードしたことは言うまでもありません

みなさんも機会があれば、ぜひ久石さんの曲を聴いてみてください
癒されますよ~


リンク追加のお知らせ
・「サッカー暴走族」(みすた~さん
亀有にお住まいのみすた~さんによる、サッカーウイイレを中心としたブログです
どんどん新しい記事が更新され、まさに「暴走族」ですね(もちろんいい意味でw
これからもよろしくお願いします

・「晴れときどきウイイレ」(analogさん
analogさんウイイレ動画満載のブログです
特に奥様とのウイイレ対決は必見
奥様強すぎです
これからもよろしくお願いします


WE10ML2007シーズンの結果は続きを読むをクリックしてください


2007年シーズンの開幕です
今シーズンこそD1昇格をしてみせます
それでは早速、第1節~第10節の結果をどうぞw


第1~4節

×(A)WhiteStones 0-1 FCコペンハーゲン
△(H)WhiteStones 1-1 blackburn.gifブラックバーン・R
△(H)WhiteStones 1-1 portsmouth-e.gifポーツマス
○(A)WhiteStones 4-1 rengers-e.gifレンジャース×

ハイライト動画(3:26)







第4節のハイライトは間違ってスキップしてしまったのでありません
音量にご注意ください

第5~7節
×(A)WhiteStones 1-2 rosenborg-e.gifローゼンボリ
○(H)WhiteStones 3-1 west_bromwich_albion.gifW・B・アルビオン×
△(A)WhiteStones 0-0 sunderland.gifサンダーランド


ハイライト動画(3:42)







音量にご注意ください

第8~10節
△(H)WhiteStones 0-0 FCコペンハーゲン
○(A)WhiteStones 3-1 blackburn.gifブラックバーン・R×
△(A)WhiteStones 0-0 portsmouth-e.gifポーツマス

ハイライト動画(3:28)







音量にご注意ください


第10節が終了した時点で3勝2敗5分4位
ML2007-10-seiseki.jpg
しかし、上位チームとは僅差なので追いつける可能性は十分あります 
果たして残り4試合で今シーズンの目標でもあるD1昇格圏内に食い込むことができるのでしょうか?!


D2カップの結果についてはシーズン終了時にまとめて報告します

                                        つづく…
<<ML2007シーズン 第11節~最終節&D2カップ! | ホーム | ML2006シーズン 第7節~最終節&D2カップ!>>
コメント
こんちわ。
丁寧なブログの紹介ありがとうございます
_(._.)_
嫁も誉めてもらって喜ぶと思いますよ~
それにアンリのフリーキックすごいっすね!自分はフリーキック苦手なんで尊敬っス。
【2006/10/11 01:11】 URL | analog #-[ 編集]
得点が入るときはおかしいぐらいにボカスカと入るけど
ダメな時はぜんぜん入らないのは私だけではなかった
ようでv-356
もう、キーパーの顔面がつぶれるぐらいにおもいっきり
ぶつける時がありますv-329


久石譲といわれてもピーンときませんでしたが曲を
聞いて『あ~~この曲』と思いました。車窓からという
曲はたしか車のCMで使われていましたね。
【2006/10/11 14:56】 URL | ウイッキー #r6uSoc5A[ 編集]
おおー、べっきゃむさんうれしいです~!
久しぶりに来てみたらこの歓迎振り!
べっきゃむさん、キスしていい?(冗談です)
ありがとうございます!
それにしても脱アンリは難しそうですね。
というか、べっきゃむさんのウイイレ人生は
アンリの肩にかかってる気がします。
このブログみると、動画いいなぁと思いますが、
自分も頑張ります。
【2006/10/11 15:07】 URL | 暴走族のみすた~より #-[ 編集]
おおお、久石譲のコンサートですか。
それは良さそうですね。
実物の久石譲ってちょっとイメージと違いますよね...汗
Summerとか生で聞いてみたいですね!!!

クラシックのオーケストラだと多少知ってる曲でも眠くなっちゃうんですが、ポップス系のフルオーケストラは抵抗無く入れちゃいますよね。ちなみにボクは去年、子連れで「ドラゴンクエスト8」のコンサートに行ってきましたよ。東京で指折りの大ホールでのフルオーケストラ演奏で指揮はすぎやまこういちご本人。感動したなぁ、ファンファーレからゾクゾクしちゃいました。

さらにさかのぼると映画「スターウォーズ」「レイダーズ」「ハリポタ」の作曲者のジョン・ウィリアムズが来日した時のコンサートも鳥肌立ちましたね。ハリウッド映画の名だたる名曲を作曲者本人の指揮で演奏もボストンポップスで本物でした。でアンコール後のラストナンバーはなんと...「宇宙戦艦ヤマト」でした。わーーー!!サービス精神旺盛すぎ!!!そこまでサービスするかー!!!?
ええええ、ヤマトの音楽っててこんなに良かったの!?って感動してしまいました。
...と話がつい脱線しました。
【2006/10/11 15:42】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
analogさん>
こんにちはーv-411
どこの家庭でもウイイレと奥様は仲が悪いのに一緒にウイイレができるなんてうらやましい~ですねv-290
フリーキックの件、ありがとうございますv-398
でもまだ10本のうち2本くらいしか入りませんね~v-393
あとの8本はホームランです(笑)
WE10はゲージが上がるのが早くて合わせるのが難しいですv-356

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
WE10ではGKがすぐにハンブルしますねv-355
シュートを打たれるたびにヒヤヒヤしますv-399
久石譲さん、いいですよv-410
ジブリアニメの曲を手がけているようですがジブリアニメを観ない私はあまりピンときません(笑)
知っていればコンサートももっと楽しめたかもしれませんねv-392
CDレンタルが楽しみですv-10

暴走族のみすた~さん>
こんにちはーv-411
ご指摘のとおり「脱!アンリ!」は難しいようです(笑)
アンリのおかげで勝利できていますからね~w
動画編集は手順さえ覚えれば意外と難しくありませんよv-291
私の場合、文章が下手なのでできるだけ写真と動画を取り入れるようにしていますw
動画掲載の件で何かご不明な点がございましたら遠慮なくご相談くださいw
わかる範囲でしたら即答できますのでw
私がわからないことでも師匠がたくさんいますのでご安心くださいv-392

○家の主人さん>
こんにちはーv-411
久石譲さん、よかったですよーv-410
会場はものスゴイ拍手でしたv-424
私も今回初めて顔を知ったのですが、腰の低い方でスゴクいい人そうでしたよv-290
「ドラゴンクエスト」のコンサートってスゴそうですねv-291
しかもすぎやまこういちさん自ら指揮をとっていたとはv-405
やっぱりコンサートってイイですよねv-10
【2006/10/11 19:38】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ベッキャムさんおひさです!

ブログに書き込んだ事が無いのでちょっとキンチョー!

MLがんばってますねー、ワシのパソコンが処理能力がイマイチで動画がサクッと見れません(泣)w

また遊びに来るんでよろしくー!

【2006/10/12 23:47】 URL | シゲタ #-[ 編集]
シゲタさん>
こんにちはーv-411
ブログのほうにまでコメントいただきありがとうございますv-398
WE10の動作にもだいぶ慣れてきましたよ~v-392
おかげさまでようやくD1に昇格しましたv-354
D1は強豪チームばかりですががんばりますv-356
また遊びに来てくださいねw
訪問だけではなく、コメントもいただければもっと嬉しいですv-10
よろしくお願いしますv-410
【2006/10/13 12:45】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ウイイレの動画にかかっている歌、何て歌ですか?
分かる人
お願いします

【2007/11/22 23:15】 URL | #-[ 編集]
名前がありませんよさん>
はじめまして、こんにちはーv-411
曲名ですがFatboySlimの「The Rockafeller Skank」という曲ですv-290
また遊びにきてくださいv-392
【2007/11/23 21:51】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/114-f8ed6953
久石譲【みぶきの日記】
久石譲久石 譲(ひさいし じょう、Joe Hisaishi、本名:藤澤 守、1950年12月6日 - )は、日本の作曲家。長野県中野市出身。長野県須坂高等学校、国立音楽大学作曲科卒。宮
【2007/01/23 01:50】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


