
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

あなたの涙そうそう&ML2008シーズン開幕!

2006.10.19

  涙そうそう

  古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
  いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
  晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
  想い出遠くあせても
  おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

  一番星に祈る それが私のくせになり
  夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
  悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔
  あなたの場所から私が
  見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

  晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
  想い出遠くあせても
  さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
  会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

若くしてこの世を去った兄を想いながら、森山良子がつくった詩です
ご存知のとおり「涙そうそう」とは沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味です

そんな大好きな曲と同じ題名のをご存知でしょうか?
HON-2.jpg

TBSが「涙そうそうプロジェクト」として、一般の読者から本当にあった「涙が止まらない体験談」を募集し、その中から厳選したものを掲載しているです

ひとつの話が1~2ページ程度となっており、読書嫌いの私でも読みやすくまとまっています
本当はこんなことをすると怒られますが、の中のひとつを目立たないようにご紹介します(笑)

takaramono.jpg←クリックすると大きくなります

スペースの関係もあり、一番短いお話をご紹介しましたが、これ以上に泣ける話がたくさんあります(亡くなった方を想う体験談が多いです)
年齢を重ねるごとに涙もろくなっている私にはハンカチなしでは読めません
感動を求める方、この記事を読んで気になった方はぜひどうぞ


リンク追加のお知らせ
Winning Fighters@nebira-」(ネビラーさん
本当はエロいんです」でおなじみ、ネビさん日本ハムファイターズウイイレを中心としたブログです
先日、開設されたばかりということもあり、これからの記事が楽しみですね
これからもよろしくお願いします


ML2008シーズン開幕!」については「続きを読む」をクリックしてください


WE10MLの2008シーズンが開幕しました
今シーズンから夢のD1が舞台です

チーム情報
・メインスポンサーのSONY、ユニホーム提供のナイキとは引き続き契約(2年間)
D1昇格に伴い、メインスタジアムを「札幌ドーム」から「ハイバリー」へ移転
team2008.jpg

移籍情報
<OUT>
マヌエル・アルムニアGK
20062007シーズン、1度も出場機会のなかったアルムニアに対し、温情も込めて前シーズンと同じ条件を提示したところ拒否
2度の交渉チャンスを与えましたが断固拒否され、べっきゃむオーナーベンゲル監督の怒りが収まらず契約更新を見送りました
<IN>
ファビアン・バルテズGK
ダヴィド・トレゼゲFW
退団したアルムニアの後釜としてファビアン・バルテズを獲得
昨シーズンの正GKレーマンからレギュラーの座を奪えるほどの実力の持ち主です
そして、アンリの相棒を探していたところ、ダヴィド・トレゼゲに白羽の矢が立ちました
ベンゲル監督アンリと同じフランス人ということもあり、コミュニケーションもバッチリ
チームに貢献してくれそうです
活躍を期待しちゃいます

それでは2008シーズン第1節から第6節までの結果をご覧ください

第1~3節
○(A)WhiteStones 1-0 fulham.gifフルハム×
○(H)WhiteStones 3-0 charlton.gifチャールトン・A×
×(A)WhiteStones 0-1 everton.gifエヴァートン

ハイライト動画(4:12)







音量にご注意ください


第4~6節
○(H)WhiteStones 3-2 westham.gifウエストハム・U×
×(A)WhiteStones 0-1 tottenham.gifトッテナム
×(H)WhiteStones 1-3 chelsea.gifチェルシー

ハイライト動画(4:12)







音量にご注意ください

seiseki6.jpg←クリックすると拡大されます
3勝3敗7位
やはりD1チームは強い

まだまだ始まったばかりなのでがんばります
<<すみれ&ML2008シーズン第7節~第12節! | ホーム | ML2007シーズン 第11節~最終節&D2カップ!>>
コメント
>年齢を重ねるごとに涙もろくなっている私う~ん、不思議とそうゆうもんなんですよね。
ケッコン→出産→子供の成長...それぞれの生活環境の節目で涙もろくなるギアがチェンジアップがされてる気がします。
「北の国から」のシーズンⅠとか、今見たらボロボロ泣くんだろうなと思います。
学生時代はテレビや映画で泣く奴なんて信じられませんでしたが、今年だけでも映画だと「ゴール!」「フラガール」とか、テレビとかでも「アテンションプリーズ」程度ででつい泣く寸前まできました。映画「フラガール」で友達と別れるシーンがあるんですが...あれはマジ、ヤバかった(汗)。

ML、順調ですね!!
ボクも始めようかな...と思いつつWE9オンラインの時代と一緒で家に帰ってしまうと時間がとれなくて。次回のPSP版ウイイレ10には待望のMLモードがあるそうなので、そちらに期待してます。通勤、往復4hなので...汗
【2006/10/20 08:55】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
『凍った宝物』を読んで、診療中なのに涙をいっぱい溜めてしまいました。もう少しで涙そうそうでした。歳を重ねる度に涙もろくなりました。

今、生きていることの意味を考えてしまいますね。
【2006/10/20 10:14】 URL | MASAYA #-[ 編集]
MLはじめましたよ!
まだ試合はやってないですけど。

自分のチーム作って、いろんな選手をつれてきました。
最初は新旧リヴァプールチームにしようかな、とも思ったんですけど、それはやめて再生工場になろうと決意しました。

再生工場、つまり昔活躍ししていた選手が、今では落ちこぼれの代名詞的になっていたり、ビッククラブで控えにまわされているような選手を引っ張ってきて、チームを構成しようというわけです。

とりあえず話の流れとしては、我がチームはどこかのちょこっと金持ちな人に買収されて、金回りが少しよくなって、それで選手を獲得することになった、ことにしています。

たとえばGKだとカリーニ、DFはウッドゲートとかMFだとグティ、レコバ、FWはヴィエリ、クライファートなんかです。もちろん他にもいっぱいいます。
名前だけだと豪勢ではあります。

で、気づいたことがふたつ。
みんな「個」が強い。そして足が割と遅い。
つまり速攻むけのチームがないわけです。
レコバぐらいしか走れる人いないんじゃないかといまさら気づきました(そのレコバにしても体力がない)。

ということで、現実のサッカーを見る上でひとつ面白味が増えました。
誰か調子落とさないかな~♪
【2006/10/20 17:32】 URL | kop #-[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
なるほどv-21
「人生の節目でギアがチェンジアップされる」と言われて納得ですv-291
ということは私もまだまだ涙もろくなるのですねv-405
ML、なんとか中位をキープしていますがかなりヤバイです…イッパイイッパイですv-356
シーズン終了時にはどうなっていることやら…v-404

MASAYAさん>
こんにちはーv-411
MASAYAさんも共感してくれましたかv-410
嬉しいですね~v-290
この本はもっともっと泣ける話がたくさんありますのでぜひぜひv-87読んでくださいv-392
「家族の大切さ」を感じることができますよv-282
本当にオススメですv-354

kopさん>
こんにちはーv-411
kopさんもついにML開幕ですねv-237
テーマは「再生工場」ですかv-405
私のように選手のことをあまり知らない人間にはできないチームつくりですねv-290
私は試合のほかにユニホームづくりとかもスキだったりしますv-398
kopさんはどんなユニホームかな~?wv-392
【2006/10/20 17:32】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/20 18:21】 | #[ 編集]
そう!それを聞きたかったんですよ。
べっきゃむさんのチームってスポンサーつけてたじゃないですか。あれってどうやってやるんでしたっけ? 

とりあえず今のユニホームは、既存の緑と茶色のユニですね。 

で、チーム名は「Richcrothz」にしてます。この名前の由来は自分の住んでるところなんですけど、べっきゃむさんって「豊幌」って知ってますか?一応JRの駅があるんですけど…(笑)それを無理やり英語に置き換えたというだけなんです~

ユニホーム作れたら、いろんなパターンを試して、スポンサーをいれて…ってやりたいんですけど、MLでそんな項目ありましたっけ??(見過ごしの可能性100%)
【2006/10/21 13:09】 URL | kop #-[ 編集]
kopさん>
こんにちはーv-411
豊幌にお住まいだったんですねv-291
ユニホームのデザイン変更は「チーム編集」で出来るのはご存知だと思いますw
チームスポンサーについてですが「SONY」は単純に文字入力ですよv-221
ナイキのマークはエディットデータを購入したとき(過去記事http://beckham7.blog34.fc2.com/blog-entry-89.html参考)に入っていたものを使用していますv-392
この購入したエディットデータにはアディダスやプーマなどのスポーツメーカーのほか、いろんなスポンサーマークが入っていましたよv-290
ちなみにこのデータはヤフオクなどで2,000円前後で購入できますv-31
【2006/10/21 23:37】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
できました(笑)
チーム編集っていう項目を見落としてましたv-406
お騒がせしました~v-393

ボクもヤフオクでデータGETしましたよ!
友達にそれを話したら、「もったいない」とか言われましたけど、あの情報量が2000円で手に入ると思ったら、全然安いと思いますよね?

で、ユニホーム作った
わけですけど、わがまちのシンボルともいえるものは、なんていったって田んぼです。なのでユニに色は緑と茶色をそれぞれホームとアウェイで分けて使ってますv-398

スポンサーには、その農家の友達がいるのでそいつの名前を拝借させてもらって、左胸につけてます絵文字:v-414](一応本人に了承済み)
【2006/10/22 10:45】 URL | kop #-[ 編集]
kopさん>
こんにちはーv-411
kopさんもデータ購入ですかv-392
私もこのデータが2,000円なら全然高くはないと思いますv-291
対戦相手のエンブレムやユニホームがリアルになり、ウイイレの楽しさが倍増しますのでv-221
お友達の名前を拝借したスポンサー、気になりますv-398
【2006/10/22 14:50】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おぉっと!!
涙そうそうのことが書いてあるぞ^^
本もいいけど、今、上映中の妻夫木 聡と長澤 まさみ主演の映画はいいっすよ!!
泣けます;;
にぃーにー(兄)のイントネーション違いますけどねwww
【2006/10/23 19:52】 URL | CRAQUE.Banks #-[ 編集]
バンクさん>
こんにちはーv-411
さすがv-301沖縄在住ですねv-392
バンクさんに言われると映画気になりますv-415
>にぃーにー(兄)のイントネーション違いますけどねwww
沖縄の方が聴くと、もどかしいのでは(笑)
機会があればぜひ観たいですね~v-237
それよりもv-301沖縄へ行きたいですv-10
【2006/10/24 16:57】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
はじめまして、こんにちはー。明石焼と申します。サッカーブログをやっているものです!

実は結構前からお伺いしていましたw
1試合ごとの情報が記載されてるのが驚きです!
すごい・・・

今日は相互リンクさせて頂きたく参りました!
もし宜しければ我がサイトにお越しください。

・・・何もありませんがw

では、失礼します
【2006/10/24 22:11】 URL | 明石焼 #tHX44QXM[ 編集]
明石焼さん>
はじめましてwこんにちはーv-411
>1試合ごとの情報が記載されてるのが驚きです!
ネタがないものですから(笑)
というのは半分冗談ですが、やはり報告するからには、出来るだけ事細かに掲載し、閲覧してくださる方々にも進行状況がわかるように心がけていますv-290
といっても自己満足なんですけどねv-392
相互リンクv-434の件、ぜひぜひお願いしますv-10
早速、貼っておきますねv-291
これからもよろしくお願いしますv-410
【2006/10/25 10:25】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/116-e07b0533
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


