
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

すみれ&ML2008シーズン第7節~第12節!

2006.10.25
こんにちはー

10月末ということもあり、日に日に気温が下がっていますね~
先日の午前7時の気温1℃
出勤時にはコートを着るようになってしまいました

さて、私ごとですが実は10月21日(土)バースディでした
べっきゃむ家ではバースディの夕食は外で食べるという習慣がありまして、この日も外食することになりました

前々からビクトリアに「どこがいいか考えておいてね」などと言われており、「焼肉にしようかな~それとも中華にしようかな~いやいや、お寿司にしよう」などといろいろ妄想を膨らませましたが、いざ、当日の夕食時に「食べたい!」と思ったものは…

な、なんと「ラーメン」(笑)

ビクトリアに「本当にラーメンでいいの?もっとお洒落な店とかじゃなくていいの?」と何度も聞かれましたが自分の中では「ラーメン」が食べたかったので、べっきゃむ'sラーメンランキング1位の「すみれ」へ行くことに

すみれ」については過去記事で紹介したことがありましたが、その後も足を運ぶ機会がなく、約1年半ぶりです

sumire-2006.10.21.jpg
すみれの店構え

sumire-r-2006.10.21.jpg
↑太ちぢれ麺、濃厚な味噌味スープ

sumire-c-2006.10.21.jpg
↑おいしいチャーハン

sumire-g-2006.10.21.jpg
ラーメンのお供にかかせないギョウザ

やっぱりすみれは最高でしたね~
大満足で店を跡にしました

ちなみに「すみれ」は札幌だけじゃなく
池袋店(東京都豊島区 東急百貨店12階)
京都店(下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901)
博多店(福岡市中央区今泉1-3-1)※休業中。11/3より営業再開
・ラゾーナ川崎店(川崎市幸区堀川町72-1)
でも食べることができますので機会がありましたら、ぜひどうぞ


リンク追加のお知らせ
・「煩悩タイムズ-CLもーど-」(明石焼さん
WEMLWCCFリアルサッカーの話題が中心のブログです
紛失したメモリカードが最近、みつかり、ML熱が再燃した明石焼さん
今後のML展開が楽しみですね
これからもよろしくお願いします

・「トシ、、、サッカー好きか?」(トシさん
あのToshi.likesoccerさんことトシさんがついにブログを開設
WESNSでいつも楽しい日記を書いてくれるトシさんだけに今後の記事が楽しみです
これからもよろしくお願いします


WE10MLの結果については「続きを読む」をクリックしてくださいw



それではWE10ML2008シーズンの対戦結果です


第7~9節
×(A)WhiteStones 1-3 liverpool.gifリバプール
×(H)WhiteStones 0-3 birmingham_city.gifバーミンガムシティ
○(A)WhiteStones 2-0 newcastle.gifニューカッスル×

ハイライト動画(4:06)







音量にご注意ください


第10~12節
△(A)WhiteStoens 0-0 blackburn.gifブラックバーン・R
○(H)WhiteStones 1-0 celtic-e.gifセルティック×
○(A)WhiteStones 2-0 astonvilla.gifアストンヴィラ×

ハイライト動画(3:36)







音量にご注意ください

ML2008-siseki-12.jpg←クリックすると拡大されますw

トータル成績6勝5敗1分で何とか7位に食いついています


動画の画質が悪く、ボールの軌道がわかりにくいため、今回の動画からボールエフェクトをつけてみました
<<祝!ブログ開設1周年&ML2008 第13節~第15節! | ホーム | あなたの涙そうそう&ML2008シーズン開幕!>>
コメント
お誕生日
おめでとうございますhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三十路に近づいて来ましたね^ロ^;

私もすみれのラーメン好きですよ!
カップ麺の方ですが…

山頭火も好きなんですが行ったことありますか?
【2006/10/25 19:47】 URL | ソフト麺 #-[ 編集]
べっきゃむさんほんまにお久し振りです^^
ついに20代ラストとなりましたね。おまちしておりました(\\)v
NANAMIさんとの動画見ました。相変わらずですね。おいらも負けないように頑張らないと!ラーメン・チャーハン・ギョーザ最高に旨そう^^食べたいよー送ってー(笑
それとオンできるようになったんですか?
またスカイプしましょう^^
【2006/10/25 20:09】 URL | 52年会会長 #-[ 編集]
お久しぶりです、べっきゃむさんw

自分は現在受験の真っ最中ですv-393

あと何週間後には合格が決まりますw

ちょいと生き抜きに見に来たのですが、やっぱりウイイレいいですねv-406


自分はPS2本体ごと親に募集されてしまっているので、7月以来家ではウイイレができない状態ですv-409


やっぱり動画をみるとやりたくなる気持ちはありますが、
今はまず合格のことを考えて勉強に集中していますw

でも、やっぱりやりたくなっちゃいます。ウイイレw

全くやれないとCOM相手でもいいからやりたいっておもっちゃうんですよねv-398


まぁべっきゃむさんのサイトをたまに見て、気持ちを抑えるしかないですねw

受験に合格したら自分もMLはじめようかなぁ~w(まず本体返してもらわないとwv-393v-355
【2006/10/26 01:04】 URL | PROPUS #-[ 編集]
こんにちは、べっきゃむさんv-410

昨日は相互リンク、ありがとうございました♪

改めまして、誕生日あめでとうございますv-81
素敵な20代を、充実した1年をお過ごし下さいねw
すみれは池袋にも有るんですね♪
今度行って見ますね。遠く離れていてもこのような事で繋がってると感じれるのが少し嬉し恥ずかしですv-207
【2006/10/26 09:08】 URL | トシ #EBUSheBA[ 編集]
すみれ!確か新横浜にあるラーメン博物館にも昔ありましたよ!でも食べたことがないんです。。。いえいえいえいえいえ・・・あったあった!確かお土産でもらって家で作った覚えがw

ラゾーナ川崎にもあるんですね!僕の会社から徒歩で5分ぐらいなのでラゾーナすみれ店によってみたいと思います!ちなみに上のコメントであった山頭火も食べましたよwうまかったw

少しだけラーメンに詳しい(横浜限定)アツでしたーーーー!ではーーーーw

【2006/10/26 12:42】 URL | アツ #-[ 編集]
ソフトさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
気がつけば三十路の入口が見える年齢になってしまいましたv-396
山頭火も食べたことありますよーv-290
基本的には細麺より太麺が好きなので旭川ラーメンはあまり食べないのですが山頭火のラーメンはおいしかったですv-10
ソフトさんも機会があれば、ぜひぜひ本物のすみれを食べてくださいねv-392
札幌に来ていただければ一番手っ取り早いかとw
来札、お待ちしております(笑)

52年会会長ことカラさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
私もようやくカラさんに追いつきましたよv-221
といっても半年後にはまた追い越されますね(笑)
お互い、二十代最後の年を楽しみましょう♪
ラーメン、おいしそうでしょー?v-391
めちゃくちゃおいしい~ですよv-10
ぜひカラさんにも食べてもらいたいですv-290
ぜひぜひ札幌へ来てください(笑)
オン対戦できる日を楽しみにしていますv-410

PROPUSさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
受験の真っ最中ですかv-405
大変だと思いますが今を乗り越えれば楽しい生活が待っていますv-441
がんばってくださいv-290
v-308吉報をお待ちしてますよv-354

トシさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-237
二十代最後の1年なので1日1日を大切に過ごしていきたいと思いますv-392
すみれ、池袋にもありますよーv-221
開店当初はスープがぬるいだとか、いろいろあったようですが今はたぶん大丈夫だと思いますv-290
機会があればぜひぜひ食べてみてくださいv-391
太麺&コッテリスープ、最高ですよv-10

アツさん>
こんにちはーv-411
以前、アツさんがブログで「ラゾーナへ遊びに行った」と聞いていたので、この記事を書いているときもアツさんが思い浮かびましたv-398
すみれは、ラーメン通のアツさんにもご満足いただけるラーメンだと思いますのでぜひ一度食べてみてくださいねv-290
ちなみにラゾーナ内の1階だったはずですv-392
もし、アツさんが「しょうゆ油」派だったとしても騙されたと思って「みそ味」を注文してくださいねv-291
「すみれ」=「みそ味」ですからv-415
【2006/10/26 13:31】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
すみれは、カップラーメンで食べた事が有りますYO!
カップラーメンでも美味しかったから、お店のラーメンは・・・v-398
はぁ~、想像したら食べたくなるっ!!

D1の方も順調ですネ!
たまに、COMも恐ろしいほど巧い時が有りますよネv-394
第11節の2:10前後のダイレクトシュート凄いっ><;

現在、私はD1の2年目で5位です。
お互い、最終的には6位めざして頑張りましょー!
【2006/10/26 23:50】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
すみれ、めちゃくちゃおいしい~ですv-10
博多にもあるので奥様のご機嫌とりにぜひぜひどうぞ(笑)
D1も何とか中位につけておりますv-291
いや~ほんと、時々COMに手も足も出ないときがありますねv-393
裏で何か動いているんでしょうね、きっとv-389
うみさんは現在5位ですかv-354
私はまだ残り試合がたくさんあるのでシーズン終了時にはどうなっているかわかりませんv-356
とにかく6位以内を目指してガンバリますYOv-237
【2006/10/27 11:32】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 うぉ~誕生日だったんですか~、日本ハム騒ぎ(祝優勝!)で、ボォーとしてたら・・・・おっと、と、遅まきながら、おめでとうございます!

 『すみれ』のおいしそうですね~。札幌に住んでても疎いからなぁ~、いつか行ってみたいです。
 
【2006/10/27 20:23】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
>すみれ
ぎょー!!!
おいしそう!!!
味噌ラーメンはまだまだ北海道では健在なのですね。豚骨の波が北海道に押し寄せていると聞いていたかつての時代は去ったようですね。
餃子も美味しそうです!!

>すみれ@ラゾーナ川崎店
ぎゃはは!
この敷地にはボクの会社の本社がかつてありました(汗)
今はべっきゃむさんが好きなラーメン屋になっちゃったー!!!v-405
【2006/10/28 10:30】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます
僕は初めて『すみれ』に行ったときは、うっかり塩を頼んでしまいました。後日、味噌を食べたらすげ~うまかったのを記憶してます。塩もうまかったけどね。
最後まで、アツアツのスープが忘れられません。
今度ラゾーナでもいってきます。
【2006/10/28 12:38】 URL | analog #-[ 編集]
シュラータさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
日ハム優勝!嬉しいですね!最高です!
「すみれ」ぜひぜひ一度行ってみてくださいv-410
「すみれ」を食べた瞬間「v-506シンジラレナ~イ」と声が出ると思います(笑)

○家の主人さん>
こんにちはーv-411
やっぱり「すみれ」は別格ですv-392
ちなみに2位はとんこつをベースにした「てつや」という店ですv-219
札幌では有名な店ですので、いつかここもレポートしたいと思いますv-291
>この敷地にはボクの会社の本社がかつてありました(汗)
えっ!そうだったんですかv-405
これも何かの縁です ぜひ、すみれ@ラゾーナ川崎でご家族と一緒に食べてくださいv-415

analogさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-410
そうなんですよw「すみれ」は味噌なんですよね~v-290
私はしょうゆ派なので、他の店では味噌ラーメンを頼むことはないのですが「すみれ」だけは必ず味噌ラーメンですv-392
スープ、めちゃくちゃv-41熱いですよね(笑)
私もいつも舌をヤケドしちゃいますv-397
チャーハンもおいしい~ですよ~v-391
あっ!そうだv-21
今度、「すみれ」のおごりを賭けて奥様とウイイレ勝負をしたらいかがでしょうか?
余計なお世話でしたねw失礼しましたv-435
【2006/10/28 21:00】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
わかりました、今度やってみますね。
( ̄▽ ̄;)!!
そういえば一つ質問したいのですが、コメントに絵文字を記入する方法がわかりません、よかったら教えて頂けますか!?
【2006/10/31 08:43】 URL | analog #-[ 編集]
analogさん>
こんにちはーv-411
コメントに絵文字を入力する方法についてですが、コメント入力欄に「」「」…の右端にv-521アヒルのマークがありますよねw
これをクリックすると絵文字が出現します(1~5ページまでありますw)
その中から入力したい絵文字をクリックし、コメント入力欄に[絵文字:v-数字]と表示されればOKv-426ですv-19
そのまま送信すると…あら不思議?コメントに絵文字が反映されていますv-392
ちなみにこの絵文字はテンプレートの設定ですw
もし、analogさんのブログにもコメント欄に絵文字を設定したいということであればこちらを参考にしてくださいv-392
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=5326
長文失礼しましたw
【2006/10/31 20:48】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
指南の方、ありがとうございます。
早速試してみますね^^
ってコメント来てないやorz
【2006/11/01 10:36】 URL | analog #-[ 編集]
どうも!!M777です!!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
べっきゃむさんは1つ上のお兄さんですな!!
自分も11月で誕生日!28になっちゃいます!
お互い20代を楽しみましょうね!!

これがうわさのラーメン!!うまそう!!
九州はほとんど豚骨ですがやっぱり味噌もいいですね!
北海道に行く事があればかなり食べ歩きをしたいっす!!

【2006/11/01 10:49】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
analogさん>
こんにちはーv-411
少しでも参考になれば幸いですv-290
何かご不明な点がありましたらお聞きくださいw
私も詳しくありませんがv-397

M777さん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
M777さんとは1つ違いだったんですねv-237
実は2、3歳離れていると勝手に想像していましたv-290
「すみれ」はおいしい~ですよ~v-392
機会があればぜひどうぞv-354
私も本場のとんこつラーメン食べたいですv-10
【2006/11/01 17:22】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/117-d9a080fc
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


