
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

札幌でも初雪(>_<) ※追記有

2006.11.12
こんにちはー

最近、天気が悪く、寒い日が続くなぁ~なんて思っていたら、ついに札幌でも初雪が降ってしまいました

この日(11/12)は14時に美容室の予約を入れていたので泣く泣く外出
風は強いし、雪も降っている…
傘を持つ手が痛くなるくらい寒いです

髪を切り終わる頃には雪も止み、道路にも雪は残っていませんでした

2006.11.12-1.jpg
↑札幌市の中心部にて(16時ころ)

しかし、夕食を食べ終わり、窓の外を見てみると…

2006.11.12-2.jpg
↑自宅前にて(20時ころ)

うっすら雪が積もっていました

あと1ヶ月もすると完璧に雪景色です…
そろそろ冬タイヤに交換しなければ
これからイヤな季節になりますね~
日に日に寒くなりますので、みなさんも体調を崩さないようお気をつけください


なお、11月15日(水)札幌ドームで開催される日本代表vsサウジアラビア試合を観戦しに行きますので、後日報告します


訂正
日本代表vsサウジアラビア
誤)1月15日(水) 正)11月15日(水)

追記
ウイッキーさんからのリクエストにより、美容室でカット後の写真を載せました
興味のある方は「続きを読む」をクリックしてくださいw
私のゴワゴワの髪が見れます(笑)

硬い太い多いクセ毛という最悪の髪質の私でも、美容師さんの腕次第でこんな感じに仕上がります
前回、公開したときより長めにしてもらいました 

2006.11.12-CUT-3.jpg

2006.11.12-CUT-5.jpg

失礼いたしました

<<アジアカップ予選 日本代表戦観戦! | ホーム | 祝!ブログ開設1周年&ML2008 第13節~第15節!>>
コメント
お久しぶりですv-411
雪ですか…
もうそんな時期なのですね。
私は今も千葉にいるので今年は雪に泣かされる
こともなくノーマルタイヤで
冬は乗り切れるのかなってのん気なことを
考えていたら…
新潟に行く可能性が…こんな時期に…v-406
この調子だと札幌に行く日も
そう遠くなかったりって思っています(笑)
サウジ戦の観戦ですか!!!!
いいですねv-354
もう少し先ですが、報告楽しみにしてます。
それでは、また遊びに来ます。
少し余裕が出来てきた塾長でした(笑)
【2006/11/13 02:35】 URL | 塾長 #fQnC4EDU[ 編集]
こちら東京も朝方は寒い日が多くなってきました。
札幌も雪の季節ですか。東京ではめったに降らないので
たまに降ると結構うれしかったりします。もう30ですけどv-509

札幌ドームの試合はA代表ですか?試合の総評をお願いします。
あと、今回は散髪後のべっきゃむさんの写真は無しですか?
【2006/11/13 08:57】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
どうも!M777です!!
熊本も冷え込んできました!!
でもそちらの方がやっぱり寒そう!!
風邪には気を付けてくださいね!(こちら現在風邪気味…)

サウジ戦の観戦!!最近生でサッカーみてないな~
報告楽しみにしてます!
【2006/11/13 10:01】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
雪はイヤです・・・
除雪ほどめんどくさい家業はないと思っています。本州の雪があまり降らないところに住みたいという衝動に駆られる季節ですね。。

昨日はずっとウイイレをやっていたので、次の朝になって雪に気づきました。さむっ
ウイイレは最近やっと、「勘」が戻りつつあって、楽しくなってきました!やっぱウイイレは飽きないなあ、と実感中です。

サウジ戦行きますか!
・・・くそ~、うらやましいです。
同じく行こうと思っていました。しかし!

チケットとるの忘れてました~(TーT
なんじゃそれ。
今年最大の汚点です。。。
【2006/11/13 12:17】 URL | kop #-[ 編集]
上でウイッキーさんも書いていますが、東京も急に寒くなりました。一昨日から石油ストーブを出してきましたよ。雪はさすがにまだまだ先ですが、4年ぐらい前に12月中旬にも関わらず東京でも大雪が降った気がします。1月15日の札幌ドーム...どうせなら北海道らしく、屋根を開放して雪の中での対戦をして欲しいですw。
しかし過渡期とはいえ、Jリーグを全く見ない僕にとって、今の日本代表はA代表もU23もU19も全く区別がつきまっせーーーーん!!!
【2006/11/13 15:22】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
雪かw千葉はほとんどないですからね^^;積もるなんてことは^^
だからまともに雪合戦なんてないですよw
てか日ハムアジア1位ですねwってべっきゃむさん日ハムファンですか?
タイヤはスタッドレスにしなくてもいけるかな俺は!
【2006/11/13 15:36】 URL | bB_black #-[ 編集]
塾長>
じゅ、塾長、お久しぶりですv-406
お元気そうで安心しましたv-411
奥様もお元気ですか?v-291
次は新潟ですかv-405
でも故郷に近くなるのではw
雪の多い地域に住むということは大変ですよね~v-393
時間に余裕があるときで結構ですので、時々、近況を聞かせくださいねv-392
よろしくお願いしますv-237
P.S 塾長からいただいたバナー、今も大切に使わせていただいておりますv-10

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
東京も寒いようですねv-393
v-276は景色がキレイになるという意味では嬉しいのですが…2月くらいになるとかなり苦しいです(笑)
v-316散髪後の写真ですかw
実は写真で撮ったのですがあまり写りがよくなくて…
家に帰ってもう1度見てみますねw
あとから「追記」で載せちゃうかもしれませんが期待はしないでくださいv-398

M777さん>
こんにちはーv-411
あらら…風邪ぎみですかv-393
結婚を控えた大事な時期ですから悪化しないようにお気をつけくださいv-392
サウジ戦メンバーに巻が選ばれていますので楽しみですv-10
巻の活躍に期待v-354
【2006/11/13 18:28】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
kopさん>
こんにちはーv-411
いや~ついに降っちゃいましたね~v-405
道路のアスファルトが年中でている地域に住んでみたいですねv-410
雪さえなければ北海道ほど住みやすい場所はないのですが…
ウイイレ、順調…というか、朝までやっていたとはかなりハマってますね(笑)
私は諸事情により、ML進んでいませんv-356
サウジ戦のチケット、実は先輩がとってくれて「一緒に行かないかい?」と誘ってくれたんですよv-290
席もいい席(のはず)なので楽しみですv-10

O家の主人さん>
こんにちはーv-411
ギャーw
O家の主人さんのコメントをみて記事中の入力ミスを発見してしまいましたv-405
誤)1月15日 → 正)11月15日
すみません!すぐ訂正しますv-388
私も今の代表メンバー、半分くらいしか知りません(笑)
とりあえず、川口、三都主、中村(憲)、阿部、我那覇、巻あたりに注目しますv-392

bB_blackさん>
こんにちはーv-411
こちらは1月になると雪合戦し放題ですよ(笑)
1~3月の間は一面が雪に覆われて外は冷凍庫状態ですv-393
日ハム、応援していますよ~v-81
北海道民なら日ハム応援は当たり前になってきていますv-290
まさに「地域に根付いた球団」となっていますよv-221
来シーズンは新庄が居ないし、小笠原も退団濃厚ですが応援し続けますv-237
ロッテには負けませんゾv-392
【2006/11/13 18:47】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 雪見逃しました・・・・。オイ、オイ札幌住んでるんだろ?、という話ですが、そう、修学旅行だったんですよ~。
 さて、日本代表札幌ドいーム、すっかり忘れてましたね・・・。個人的には野沢を見たいような気がしますが・・・怪我治ったの?という疑問が・・・。あとは前田・高松ですね~。深井とかも呼んで欲しいですが、お楽しみということで・・・。
 あっ・・・雪だけではなくコンサドーレの天皇杯もニュースでマグレで見ましたが・・・見逃したに近いです。(なんか、勝ってましたね~。千葉疲れてるのかな?キーパー良かったぽかったのも?)
【2006/11/13 21:48】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
札幌では初雪が降りましたか~。もうほんとに冬ですね!
四国に住んでいるものとしては、札幌の冬の厳しさには、耐えられそうにありません(T_T)
こちらは、まだ日中は車に乗っていると心地よい暖かさですよw居眠り運転しちゃいそうですw
でも、朝晩は冷え込んできて、チャリ通勤が辛くなってきました(>_<)そろそろ手袋とマフラーが必要かなw

今度のサウジ戦身に行くんですか~!いいな~♪テレビ中継を見ますので、べっきゃむさんを探しますね!ってべっきゃむさんの顔が分かんないやw
僕は、初召集の選手に期待してますw
また、観戦報告を楽しみしてま~す♪
【2006/11/14 01:02】 URL | valeo #-[ 編集]
シュラータさん>
こんにちはーv-411
そういえば今時期は修学旅行の季節ですよねv-291
たくさん楽しめましたか?w
今の日本代表メンバー、正直、半分くらいしかわかりませんv-413
個人的には山瀬の勇姿を見たかったですv-409
なんていっても北海道出身ですからねv-290
代表復帰に期待v-354

valeoさん>
こんにちはーv-411
真冬の札幌は寒いですよ~v-393
何より車の運転が危険ですv-356
止まらないし、普通に横滑りしますからv-398
あ、あと凍傷になったことはないですよね?w
耳とかめちゃくちゃ痛くなりますよ~v-404
ぜひ一度極寒の時期に遊びに来てくださいv-392
代表戦、TVで観ててくださいねv-290
ハーフタイムに映っちゃったりしてv-396
【2006/11/14 01:27】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
サッカー暴走族のみすた~です。
新しくブログを始めたので
リンクを消去してくれませんか。
お願いします。
【2006/11/15 08:31】 URL | みすた~ #-[ 編集]
>シュラータさん
こんにちはー

修学旅行楽しめましたよ~。京都では、コンビニで『WE-ELe』見付け、本気で迷いましたが、結局札幌で買いました。近所のコンビニじゃ絶対売ってないんで、さすが京都!と思いました

 代表戦今日ですか~。とりあえず、今ちゃん応援しますか~。代表だと、結構オーバーラップしますね。試合観たら、生の感想聴きたいです。
【2006/11/15 17:58】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
みすたーさん>
こんにちはーv-411
了解しましたv-290

シュラータさん>
こんにちはーv-411
京都ですか~いいですねv-291
ちょうどv-34紅葉がすばらしい時期だったのでは?
旅行を楽しめて何よりですv-392
生で観る代表戦、最高でしたよv-237
TVで観るのと全然違いますねv-354
次回の記事で報告予定ですv-410
【2006/11/15 23:13】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おひさしぶりです。いろいろありまして・・・
やっぱサッカーとウイイレの世界に戻ってまいりました。
相互リンクまたよろしくお願いします。
【2006/11/16 12:38】 URL | みすた~ #-[ 編集]
みすた~さん>
こんにちはーv-411
リンク復活の件、大歓迎ですよv-392
これからもよろしくお願いしますv-10
【2006/11/16 20:29】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/119-819dd39d
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


