
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アジアカップ予選 日本代表戦観戦!

2006.11.16
こんにちはー

昨日(11/15)、仕事関係の先輩3人(いつものウイイレメンバーですw)と日本代表戦を観戦してきました

17時すぎに会場の札幌ドームへ到着
試合開始が19時10分ということもあり、まだそれほど混んではいません
2006.11.15-1.jpg
キックオフまでまだ時間があるので、弁当を買って食べたり、最前列まで下りてピッチをマジマジとみたり、試合開始前から興奮

そのとき、な、なんとレフティーモンスターこと小倉隆史さんを発見
2006.11.15-2.jpg
小倉くんは、私が中学生のとき、四日市中央工業高校の選手として活躍し、そのときからファンでした
カズの後継者になる」と確信していましたが、ご存知のとおりアトランタオリンピック直前に大ケガをし、サッカー人生の歯車が狂ってしまいました…
長くなるのでここではこれ以上書きませんが、こんなところで会えるなんてとにかく嬉しかったです

そうこうしているうちに、陽気サウジサポーター記念撮影
2006.11.15-3.jpg
ちなみにサウジサポーターは会場全体でも15人程度しかいませんでしたw

ピッチ上で日本代表選手のアップが始まるとサポーター席ではおなじみのものが
2006.11.15-4.jpg
驚いたのが審判アップ(ランニング)するんですね(笑)
試合中、あれだけ走るので当然といえば当然ですが、今まで考えたことがなかったのでちょっと笑ってしまいました

長くなりますので「続きを読む」をクリックしてください

19時になり、選手が入場
当然、試合前には国家斉唱がありますが、事前情報がなく、先輩たちとも「今日は誰が斉唱するんだろう?」と楽しみにしていました
ピッチには男性2人…席からは顔が確認できない…
でも2人組の男性アーティストと言えば…もしかして…
2006.11.15-5.jpg
そうケミストリーでした
これにはドーム内も大歓声
この日は日本代表選手はもちろん、小倉くんケミストリーも観れてお得な気分でした

19時10分キックオフ
2006.11.15-6.jpg

試合内容のほうですが、前半はなかなか良かったのではないでしょうか
個人的には、加地選手我那覇選手がいい動きをしていたと思います
2点入ったこともあり、観ていて楽しかったです
後半は…疲労のせいでしょうか、あまり動けていなかった気が…

後半、終了間際PK場面、TVでも映っていたかもしれませんが、審判がPKを取ったらすぐ闘莉王選手がボールを抱え込んで「オレが蹴るこのボールは誰にも渡さない」という態度をとり、ファールをもらった高松選手もこれには「しょうがねぇなぁ~w」みたいな感じで闘莉王選手の頭をポンとたたいたシーンが印象的でした
そのPKの結果は、みなさんご承知のとおりです

試合結果
日本代表 japan-flag.gif 3-1 saudi_arabia-flag.gif サウジアラビア×

テレビで観るのとスタジアムで観るのとは全然感覚が違いますね
パスシュート体の動きめちゃくちゃ早いです
やっぱりプロは違うなぁ~と改めて実感しました
また日本代表札幌へ来ることがあれば必ず行きたいと思います

今の代表には賛否両論あると思いますが、これから試合を重ねるごとに経験、コンビネーションが熟成し、W杯前にはいいチームに仕上がるのではないかと思っています
目先の結果にとらわれず長い目で見守っていきましょう
<<日ハム優勝パレードへ行ってきました! | ホーム | 札幌でも初雪(>_>>
コメント
おっv-363さっそくレポートお疲れ様です。
札幌ドームかぁ。8年前はベッカムのPKで宿敵アルゼンチンに
勝った場所ですね。いやぁ~あの時は定時で帰ってきて
テレビにかじりついてましたね。

よくよく考えてみると日本代表ってあんまり札幌ではやらない
ですよね。それだけに貴重なチケットを入手して見に行ける
なんて強運ですね~v-352

試合は正直言って見てません。仕事だったもので。
でも、とりあえず勝ててよかったですね。せっかく見に行ったのですから。

日本代表で見たいのは松井大輔ですね。あのドリブルは
今の日本代表には欠かせない物になると思うのですが。
W杯云々よりも着実に日本のレベルが上がればいいですね。
【2006/11/16 22:42】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
こんばんは~
お~サウジ戦見たんですか!いいなぁ~
トゥーリオは最後の最後で最悪のミスをしましたね笑変なところででしゃばったから・・・
おいらも生で見てみたいものです
【2006/11/16 22:46】 URL | 那覇 #-[ 編集]
生で観戦したんですねw
うらやまし~~~
いい試合でしたしね。 観ていて楽しかったでしょうね

個人的には、今の代表の方がジーコ時代より好きですね。
コンビネーションもいいと思います。

強豪との試合を観てみたいです!
【2006/11/17 12:11】 URL | boomboom #-[ 編集]
ぎゃははー!!
楽しい現地レポートありがとうございます。
自分がその場に居るような気分で読んでました。
前記事のコメントでJリーグ見ないので最近のA代表はサッパリわからんと書きましたが、今回は結構知ってました(笑)
何かこの時期はあっちこっちで色んな年代のサッカー日本代表がテレビに映ってるので訳がわからなくなります。
ブラジルのビーチサッカーの日本代表戦も面白かったですね...あれはあれで凄いサッカーだなと(汗)
ところで札幌ドームって天然芝...確か普段は屋外に置いてあるピッチがずずずずずーーーーーーっと、ドーム内に入ってくるんでしたっけ?
冬の間は....????
水張って屋根開放したらスケート場にもなりますね(汗)
【2006/11/17 16:59】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
小倉隆史!同じ年なので応援してましたよ~

高校時代四中工と1度だけ練習試合しましたよ!
2軍とですが・・・モチロン小倉君は1軍なので会えませんでしたw
ケガさえなければ・・・
【2006/11/17 17:10】 URL | KAIYA #-[ 編集]
べっきゃむさん、こんにちはv-411

俺も嫁に教えて貰って慌ててTVで観戦しました。
ケミストリー好きなんで良かったです♪

試合はサウジが戸惑ってた様に感じ、また闘莉王っちは残念としか言えませんが(笑)

レポ、お疲れ様でしたv-415

しかし、サウジのサポーターが会場全部で
15人、て言うのには笑ってしまいましたがw
ぎゃはははははあ!
【2006/11/17 18:46】 URL | トシ #le.W1te.[ 編集]
べっきゃむさん、リンクの件わがまま聞いてもらっちゃってありがとうございます!
代表戦いったんですね。まわり怖くありませんでした?味の素スタジアムで1回代表戦いったんですが、自分トルコ席で友達とみましたよ!
あの時は怖かったなー(笑)。
べっきゃむさん、萌えました?
【2006/11/17 18:55】 URL | みすた~ #-[ 編集]
ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
そうなんですよねw
ベッカムがこのピッチに立ったことを思い出し、感慨深くなりましたv-398
日本代表の試合は関東地域で札幌では、2、3年ぶりだと記憶していますv-291
先輩が1時間30分間、電話をかけ続けチケットをGETしてくれましたv-354
次は何年後になるかわかりませんが、また札幌で代表戦が開催されたら必ず行きますよv-392

那覇さん>
こんにちはーv-411
闘莉王、やっちゃいましたねv-393
でも2点差ついていたし、前半に闘莉王自身が点を決めていたので±0ということで(笑)
そうそうv-237我那覇、よかったですよーv-354
那覇さんも機会があれば、ぜひスタジアム観戦をv-392

boomさん>
こんにちはーv-411
行っちゃいましたよv-237代表戦v-221
今の代表はまだ発足して間もないのでこれからどんどん成長していくと思いますv-291
特に中村(憲)、闘莉王の成長が楽しみですv-290
オシム監督、大きかったですv-405
【2006/11/17 19:22】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
○家の主人さん>
こんにちはーv-411
スタジアム観戦、めちゃくちゃイイですよv-237
機会があれば、ぜひチャイさんと足を運んではいかがでしょうか?w
札幌ドームにサッカー用のグランドに変更するにはかなりの時間がかかるようですv-405
記憶違いでなければ、エアーで浮かしてグランドを外から中へ移動するらしいですv-291
その作業にはたしか半日か丸1日かかるはずv-356
想像しただけで気が遠くなりますね(笑)

KAIYAさん>
こんにちはーv-411
な、なんと四中高と練習試合をしたことがあるとはv-405
相手が2軍でもスゴイですv-237
四中高と練習試合ができるとは…さては…KAIYAさんも強豪高出身ですナ?w
めちゃくちゃサッカー上手いとみましたv-290

トシさん>
こんにちはーv-411
ケミストリーの出現はサプライズでしたv-291
会場中が大歓声でしたよv-290
私はてっきり、中島みゆきとか松山千春とか北海道出身歌手が来るかと思っていましたから(笑)
15名程度といってもサウジサポーターは写真のとおり陽気な人ばかりでしたので盛り上がっていましたv-415
わざわざこのために来日するのですから、よっぽどお金持ちなんでしょうねw
石油王の親戚とか(笑)

みすた~さん>
こんにちはーv-411
いえいえ、とんでもございませんv-410
リンク解除はさみしい~ですが、リンク追加(復活)は大歓迎ですv-392
サウジサポーターは15人程度しかいなく、あとの4万人は日本人だったので全然大丈夫でしたよv-291
スタジアム観戦は最高ですねv-10
【2006/11/17 19:41】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりです!久々のコメントです!!
試合生で見られたの良かったですね!!いや~見たかったなぁ。。
バイト入ってて、テレビでも見れませんでした。。。生でサッカーみるのはやっぱ違いますよねー。みたいなぁ。
そして、先輩たちとは、まさかあの人たちですか??笑是非、ロビンソンとはまた別にそちらの対戦も実現させたいですね!
【2006/11/18 05:15】 URL | すー #-[ 編集]
レポート楽しく拝見させて戴きました♪
小倉君の隣には、白石美帆ちゃん!
スパサカコンビですね
最近は、元極楽の加藤さんとの息も合ってきましたね
(見てないとわかりませんね失礼しました)
あとCHEMISTRYもですかhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">半端な夢の~♪ひと欠片が~♪
っと、前はよく聞いてましたが
最近は……
今度ベストアルバム出るみたいですね
ちょっと気になりますわんhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/11/18 18:56】 URL | ソフト麺 #-[ 編集]
すーさん>
こんにちはーv-411
お互い忙しく、しばらくお会いしていませんねv-291
そうです!フットサルにも来ていた先輩たちですよv-290
スタジアム観戦はテレビ観戦と全く違いますね~
なかなか札幌ドームで代表戦が開催することはありませんが機会があればすーさんもぜひv-392
ウイイレの勝負もしたいですねv-10

ソフトメンさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
まさか小倉くんが来ているとは思わなかったので本当に嬉しかったですv-10
ケミストリー、私もよく聴いていましたよv-291
最近は…ですがv-356
近々ベストCDが出るんですか?!
購入するお金がないのでレンタルで我慢します(笑)
【2006/11/18 23:47】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 おぉ~ご報告ありがとうございます~。

 ………時間を勘違いして、TV付けたらいきなり後半………!?でも、付けた瞬間、今野が得点に絡んでた所見れたんで良かったです。

 
【2006/11/19 09:37】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
シュラータさん>
こんにちはーv-411
あらら…途中からだったんですねv-393
今回の試合は前半がおもしろかったですよv-291
元コンサドーレ、今野の活躍は道民として嬉しいですねv-290
選手紹介のときも大歓声でしたよv-237
ちなみに今野のアシスト、ちょうど目の前で観れましたv-392
【2006/11/20 00:15】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/121-4146c7c0
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


