
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

日ハム優勝パレードへ行ってきました!

2006.11.19
こんにちはー

昨日(11/18)、ビクトリアビクトリアママさんと3人で、日ハムの優勝パレードへ行ってきました
なんといっても新庄選手に会う最後のチャンスですからね

10時15分頃、パルコ新館前(紙吹雪の場所から20mくらいの場所)に到着w
さすがにものスゴイ人の数です
2006.11.18-parade1.jpg
選手たちは11時札幌駅をスタート
時速2~3キロで進むと聞いていましたが、私たちが居る場所には何時頃着くのか検討がつきません
そんなときに役立つのがTV付携帯電話
私は持っていませんが、近くにいた60代と思われるおじさんが携帯電話でTV中継を観ており「今、○○を通りすぎたぞ~w」とか案内してくれたのでかなり助かりました

そして11時30分頃、ついに私たちの前を通過
2006.11.18-parade2.jpg
ヒルマン監督金子選手会長

2006.11.18-parade3.jpg
↑去就が気になる小笠原選手

2006.11.18-parade4.jpg
↑恥ずかしそうに手を振るダルビッシュ選手

2006.11.18-parade5.jpg
↑スター新庄選手

2006.11.18-parade6.jpg
↑おまけでもう1枚

やっぱり新庄選手は違いますね~スターという言葉がピッタリです
おばさまたちもメロメロ
私も必死にデジカメ撮影


日ハムは、北海道、特に札幌では移転して来たときからものスゴく盛り上がっています
小さい子供から年配の方まで幅広い年齢層に人気があり、今となっては地域に根付いていた理想的な球団となっています

これも新庄選手日ハムに来てくれたおかげです
私自身、元々野球に興味がなく、日ハムが北海道へ移転してきた当初は「ふ~ん、そうなんだ~」くらいの気持ちだったのですが、新庄選手みたさに球場へ足を運び、生で試合を観戦するとすっかりハマってしまいました(笑)

新庄選手は一見、「単なる目立ちたがり屋」に見えるかもしれませんが、実はそうではありません
新庄さんほどファンやチームのことを考える人はいない」と日ハムの選手は口を揃えて言います
新庄選手は「どうすれば日ハム、パリーグ、そして日本野球界が盛り上がるか」を常に考えて行動していたそうです

ここまでファンや野球界のことを考え、実行できる選手は他に居ないと思います
日ハム、いや、北海道をここまで盛り上げてくれたのは新庄選手のおかげです
日本シリーズ最終戦での新庄選手の涙、本当に感動しました

そんな新庄選手に心を込めて伝えます

夢と感動をありがとう!

<<Xbox360購入宣言!! | ホーム | アジアカップ予選 日本代表戦観戦!>>
コメント
こんにちは!
しかし、新庄の格好はすごいですね~♪

一人だけ「ムービースター」ですねw

小笠原には、ぜひとも残ってほしいところです。
【2006/11/20 13:23】 URL | D-Spin #-[ 編集]
上から写真見ていて新庄の写真が見えた瞬間、思わす「いた、いた」と言ってしまった(笑)
引退の最後の年に優勝w
ホントすごいもの持ってますよねw
引退後もどんな活躍するか楽しいしみです^^
【2006/11/20 13:24】 URL | bB_black #b6v.ye/.[ 編集]
D-Spinさん>
こんにちはーv-411
いやー本当、新庄選手はスターですねv-354
v-352オーラ出まくりでしたv-352
野球選手には見えませんw
これからの活躍が楽しみですv-410
小笠原選手…たぶん退団でしょうね…v-406

bB_blackさん>
こんにちはーv-411
新庄選手はスゴイ!!
最後のシーズンを最高の年にしてしまうのですから、天性の何かがあるんでしょうねv-291
これからどういう道へ進むのかはわかりませんが新庄選手なら何をやっても大成功しそうですv-354
これからの活躍が楽しみですねv-410
【2006/11/20 18:47】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりです北海道生まれ、北海道育ちのきりゅうです♪(忘れてますよね?^^)いやぁすごかったですね優勝パレード!うちは始まりから終わりまでTVで見ましたよ^^メジャーリーグにも負けない優勝パレードでしたね♪
【2006/11/21 04:14】 URL | きりゅう #tnXPRDDg[ 編集]
きりゅうさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
もちろん覚えていますとも♪
優勝パレード、めちゃくちゃよかったですよv-354
こんな経験、なかなかできませんからねv-392
近くで新庄選手を見れて感激しておりますv-10
【2006/11/21 19:37】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ぐぬぅ~~!
ホークスファンとしては悔しい・・です・・が、
今年は、新庄選手の引退ですので許しちゃう・・・ぽっv-344
新庄選手の『新庄さんほどファンやチームのことを考える人はいない』な所が好きでした♪

来年は、九州が盛り上がるゾー!!
【2006/11/22 02:19】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
今シーズンは優勝させていただき、ありがとうございますv-398
若鷹軍団、ホークスは、地域に密着し、王監督の下、まとまりのあるチームという印象がありますv-354
来シーズン、日ハムの戦力ダウンは否めませんがそう簡単には優勝させませんゾw
パリーグは来シーズンも熱いですねv-41
【2006/11/22 16:36】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 いや~パレード見れたんですか?いいですね~。来年も見れるようになって欲しいですね~。

 それにしても、小笠原が残念!!です。
【2006/11/22 19:53】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
シュラータさん>
こんにちはーv-411
パレード、行ってきましたよv-221
こういう機会ってなかなかありませんからね~v-392
小笠原選手、残念です…
日ハムに骨を埋めて欲しかったv-406
新庄選手、小笠原選手が抜けた日ハムが心配ですv-356
【2006/11/23 00:30】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは!!おひさしぶりです^^
 最近まで、少し更新を休んでたんですが、また再開しましたので、これからもヨロシクお願いします! 
 それにしても、さすが新庄選手オーラがありますね^^
【2006/11/27 22:04】 URL | ユナイテッド #-[ 編集]
こんにちはーv-411
ユナイテッドさんのブログ、しばらく更新がなくさみしいなぁ~なんて思っていたらビックニュースがv-405
出産の大変さが伝わってきましたよv-356
安心して疲れがドッと来るかもしれませんので体調を崩さないようお気をつけくださいv-392
きっと今頃はv-511にメロメロですねv-10
あ、私も最近、記事の更新してないなぁ~
ネタがありませぬ…v-292
【2006/11/29 08:52】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/122-17dea1cf
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


