
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

Xbox360購入宣言!!

2006.12.01

こんにちはー
早いもので今年もあと1ヶ月で終わりですね~
札幌は少しずつですが雪が積もり始めています
クリスマス頃にはスッカリ銀世界になっていることでしょうw

今、次世代機と呼ばれているPS3Xbox360Wiiが注目されていますね
性能的にはやはりPS3が一歩リードというところでしょうか?w

Winning Eleven SNSの日記では、既に報告しましたが、実は、私も次世代機を買うことにしました
 Xbox.jpg
Xbox360です
何故、PS3ではなく、Xbox360なのか?
PS3は値段が高い上、店頭に在庫がない、そして最大の理由はウイニングイレブンXXbox360で発売されるからです
 WE-X.jpg
 WE-X-demo2.jpg
 WE-X-demo1.jpg
やはりWE9以来のオンライン搭載作品となれば買わずにはいられません
さらには、某雑誌でXbox版では、まったくラグがない。まるで対戦相手がとなりに居るような感覚です」という高塚氏のコメントが掲載されていました
これが事実であればスゴイことですよね
めちゃくちゃ楽しみです


通常版」か「コア版」か
ご存知のとおり、Xbox360には「通常版」(39,727円)と呼ばれるものと「コア版」(29,800円)と呼ばれるものの2つが存在します
 「通常版」と「コア版」の大きな違いは、①HD(20GB)の掲載有無、②コントローラー(無線or有線)、③接続ケーブル(D端子の有無)、④コア版はお得なソフト付も有

HD(20GB)の掲載有無
 HD無しのコア版を購入した際には別売のメモリカード(64MB)が必要になる
 「通常版」であればHDにデータを保存できるのでメモリカードは必要なし
 HD-MC-X360.jpg

コントローラ(無線or有線)
 「通常版」に標準装備される無線はコードがないというメリットがあるがバッテリーを掲載することになりその分重い。時々、充電が必要。「コア版」に標準装備される有線はその逆
 どちらも一長一短で有線・無線にはこだわらない
 CTR-X360.jpg


接続ケーブル(D端子の有無)
 Xbox360の性能を引き出すにはD端子を活かさない訳にはいきません。幸いにもTVにはD端子入力があるのでこれは必須
 「標準版」についてくるケーブルはD端子がついているが「コア版」のケーブルはコンポジットケーブル
 CBR-X360.jpg

コア版はお得なソフト付も有
 ソフト付というのはたしかにお得だが「ウイイレX」オンリーなので、当面は他のソフトは必要なし
 Core-X360.jpg

まとめ
 1万円くらい安いコア版を購入したとしても、結局はメモリーカード(3,360円)、D端子ケーブル(3,675円)を購入しなければならず、別途に約7,000円の支出となる。
 後々、メモリカードは容量不足となりあとからHD(9,975円)を追加するとなると合計で約17,000円の支出。
 →HDD端子ケーブルが標準装備の「通常版」を購入することとします


12月上旬に購入したいと思っていますので、手に入れたら報告したいと思います

 
<<ウイイレX予約完了!しかし…本体は… | ホーム | 日ハム優勝パレードへ行ってきました!>>
コメント
こんばんは!
私は今のところ、購入する方向で、検討しています!金銭的にすぐに買える状況ではないですが、購入はしようと思っています!
オンライン対戦でラグがないというのは魅力的ですね!
楽しみですよ!!
【2006/12/01 01:01】 URL | ヤタガラス #-[ 編集]
こんにちはv-411

べっきゃむさん、解り易い説明ですね♪
流石、豆男さんですw

一足お先に購入し昨夜、初めて箱をセットしました♪ロスプラ体験版をカラさん、サンデーさん、ジンさんとやったのですが、なかなか楽しいです。

体験版なのにオンライン出来るといった点が魅力ですね♪でも、何故だかジンさんとのボイチャが途切れたり、聞けなかったり、、、v-406ヘッドセットをコントローラに接続するので電波の飛びが悪かったのかも知れません、、、。

べっきゃむさん、お待ちしていますからね♪
勝負、勝負!
【2006/12/01 08:24】 URL | トシ #le.W1te.[ 編集]
おぉ!!とうとう正式発表!!
まってますよ~~!!
今日ぐらい自分も接続しなきゃ!!
【2006/12/01 11:56】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
v-398こんにちは!v-411

Xbox360買いますか!v-405
僕も正直ほしいですね。v-398
他人が隣にいるような感覚!?なんじゃそりゃですけど、ものすごくおもしろそうですね。
ついでに。僕もその雑誌買いました

まあ、ひとつ壁となるものがあって、こいつが相当ネックなのです。v-390というのも、うちにはちゃんとしたネット環境がないのですよ。今のご時世で、って感じですけどv-409 しょうがないです。。
やはりオンライン対戦では必須になってくるので、これがないとどうしようもないですよねv-406

もしもネット環境が整うことがあったなら、是非べっきゃむさんと対戦したいので、そのときは報告しにきますねv-407
【2006/12/01 12:25】 URL | kop #-[ 編集]
僕は来週末に箱購入予定です!
もえるぞーーーーーー!!

通常版にしよっとwでも有線がいいなぁー!
【2006/12/01 12:30】 URL | アツ #-[ 編集]
ようこそ箱の世界へv-509
早く、ウイイレXで対戦しとうございます♪

P.S
箱の世界はこんな感じです↓
v-496v-497v-498v-499v-500v-501v-502v-14v-503v-504v-505
【2006/12/01 13:14】 URL | サンデー #c4r8VmoY[ 編集]
べきゃむさん、XBOX買ったら対戦よろしくですv-218俺はよわっちーですが、フェイントとか練習してうまくなりたいですi-25
【2006/12/01 13:45】 URL | bB_black #b6v.ye/.[ 編集]
体験版でもかなり遊べますよv-42
NBA LIVEの体験版で遊んでますv-497
D端子はあるなら絶対使った方がいいですよ~~e-282まるっきり違いましたよe-265
僕もべっきゃむさんとほぼ同じ理由から通常版の購入です。
楽しみですねv-398
【2006/12/01 16:02】 URL | XTR #-[ 編集]
ヤタガラスさん>
こんにちはーv-411
時期は未定といえども購入は決定ですねv-410
対戦が楽しみですv-10
本には「ラグがない」と書かれていましたが実感するまで半信半疑です(笑)
購入、お待ちしておりますv-392

トシさん>
こんにちはーv-411
A型、豆男のべっきゃむです(笑)
体験版でも十分楽しめるんですねv-237
「ソフトを買ったはいいけどク○ゲーだった」という失敗はなくなりそうv-391
またみんなで盛り上がりましょうv-314
トシさんとの対戦も楽しみですv-10
前回のP○Sでは完敗でしたからね~v-393
リベンジですv-392

M777さん>
こんにちはーv-411
あら…もしかして先日購入したXbox、まだじっくり触れていないとか?w
仕事が忙しい時期ですよねv-356
週末は結婚準備ですし…
ウイイレXが発売されるまでには仕事片付けちゃいましょうv-392
v-496対戦、楽しみにしていますよv-10

kopさん>
こんにちはーv-411
あの雑誌、購入したんですねv-290
あの本、高いですよねv-356
私は立ち読みで暗記しました(笑)
オン対戦はめちゃくちゃおもしろいですよv-291
しかもXboxになって画像もキレイv-237
ぜひぜひネット環境整備しましょうv-392
吉報をお待ちしておりますv-290
【2006/12/01 17:44】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
アツさん>
こんにちはーv-411
おー!アツさんもXbox購入ですかv-237
また対戦できると思うとワクワクしますねv-354
WE9の後半では、手も足も出ない状態でしたかがWEXではなんとか互角の勝負をしたいですv-392
私もコントローラーは、どちらかというと有線のほうがいいですねv-291
別途にバッテリーチャージャー(充電器)を購入する必要があるので、思い切って有線コントローラー買っちゃおうかなぁと本気で考えていますw
コントローラーは2つあったほうが何かと便利ですしv-290

サンデーさん>
こんにちはーv-411
サンデーさんは既に購入済ですよねv-237
さすが手が早いですなぁw
対戦できる日が待ち遠しいですv-10
またいろいろ魅せてくださいv-290
ブログで大公開しちゃいますv-354

bB_blackさん>
こんにちはーv-411
「よわっちー」だなんてまたまた~w
実際勝負したらめちゃくちゃ強いってパターンじゃないでしょうね(笑)
bBさんは「魅せるプレー」で楽しませてくれそうな予感がします←軽くプレッシャーかけましたw
対戦できる日が楽しみですねv-10

XTRさん>
こんにちはーv-411
つい2日くらい前までXbox購入を迷っていたはずなのにいつの間にか追い越されてしまいましたね(笑)
トシさんも言っていましたが体験版、結構楽しめるようですねv-237
やはり(体験版をダウンロードできる)HDは必須ですw
ちなみに昨日、家のTV端子を確認したらD4端子でしたゾw
綺麗な画面で楽しめそうですv-392
【2006/12/01 18:00】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
はじめまして!いつも楽しみに見させてもらってます。僕にとってはべっきゃむさんの宣言がすごく心に沁みましたので、思い切ってコメント+トラバさせてもらいましたv-398
べっきゃむさんとはオンプレイしたことないですけど、もしその機会があればお願いしたいところです(僕はすんごい弱いですがv-400
僕は今、(Xbox購入のため)嫁の説得に全精力を傾けていますv-411
またマメに遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします。
【2006/12/03 01:29】 URL | 東カリマンタン #-[ 編集]
べっきゃむさん ご無沙汰です。
北海道、かなり寒いですか?
名古屋もここ数日かなり冷え込んでいまして、床暖房今年初の稼動であります。
私は正直箱の購入迷っていましたが、オンラインの魅力に惹かれて今回ついに購入決意しました。
一応奥さんに内緒な小銭貯金が半年程で結構ありましたので、本日それを軍資金として通常版を購入して参ります。ちなみに小銭貯金がばれてしまい、何故か彼女にはブルガリの腕時計を買ってあげないといけないというオマケ付き・・・
何はともあれ複雑な心境で今から購入に行ってきます。オンでの対戦ぜひぜひよろしくお願いします。
【2006/12/03 09:56】 URL | JAIL #-[ 編集]
東カリマンタンさん>
はじめましてv-398
こんにちはーv-411
コメント&トラバありがとうございますv-291
私の宣言が「心に沁みた」だなんて嬉しいですv-290
既婚者の方はどの家庭でも「奥様」という壁が立ちはだかっているようですね(笑)
その高い壁を乗り越えてXbox購入を実現させてくださいv-237
東カリマンタンさんと対戦できる日を楽しみにしていますよv-10
これからもよろしくお願いしますv-290

JAILさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
名古屋もかなり冷え込んでいるようですねv-356
札幌も昨日の夕方から大雪ですっかり銀世界になっちゃいましたよ~v-410
おおーっ!JAILさんもXbox購入ですか!!
嬉しいですね~v-291
奥様用の「ブルガリの時計もw」となると高くつきましたね(笑)
とにかくJAILさんとオン対戦できると思うと今からドキドキワクワクですv-10
楽しみにしていますv-290
ちなみに私もブルガリ好きで、財布と香水(プールオムとブルー)を愛用していますv-392
もっと揃えたいところですが高くて手が出ませんv-409
【2006/12/03 14:49】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりです、べっきゃむさんv-410
ロッソネーロです。覚えてますかぁ~?
急にネット界から消えてしまって皆さんにすまないことをしたと反省しておりますv-436
ロッソネーロ完全復活です(現実でもこうなることを願っていますw)。
さて、話は変わりまして、私もXbox360を購入予定です。
父に交渉した結果、「今後好き嫌いを一切なくす」ということで交渉成立しましたv-221
オンラインパワーがあればこんな条件余裕ですよ。
「アーセナルvsACミラン」、よろしくお願いしますねv-407
【2006/12/03 20:40】 URL | ロッソネーロ #nuPT/b7s[ 編集]
ロッソネーロさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
姿を消されたのには理由があると思いますし、それはご自身の自由なのでそれほど気にすることはないと思いますよv-290
ロッソネーロさんもXbox購入ですかv-405
ミランvsアーセナル楽しみにしていますよv-10
【2006/12/03 23:11】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/123-959225aa
クロスディスク対戦【ヴァッホイ】
クロスディスク対戦とは・・・クロスディスクとは、異なるハード間でのオンライン対戦のことです。簡単に言うと、「ウイイレX(2006年12月14日発売予定/Xbox)」を持ってるユーザーと海外で発売されている「Pro Evolution Soccer 6」を持ってるユーザーで...
【2006/12/03 01:29】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


