
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ありがとう!PS2!

2006.12.08
こんにちはー

寒い日が続いてますね~
風邪が流行っているようですがいかがお過ごしでしょうか?w

さて、ついに私もPS2お別れすることとなりました
お別れすると言っても売り飛ばすわけではなく、箱にしまって保管するだけですw

私がPS2を購入したのは2001年8月
WE5と一緒に購入しました

初めてPS2の電源を入れたときの綺麗な画像
あの感動は今でも忘れることができません

その後もPS2WEシリーズ(J版を除く)はすべて購入
WE-2006.12.8.jpg
WE57Iは友人に半永久的に貸したため、手元にありませんw

WE5~WE8まではマスターリーグで自分のチームを育て、先輩や友人と対戦
そして8LEが発売され、オンライン対戦にゾッコン
さらにWE9では多くの人と出会い、交流を深めることができました

しかし、WE10発売発表と一緒に報告されたオンラインがないというショッキングな情報
購入するか迷いましたが、やはり愛するウイイレの新作が気になり購入
ヤフオクでエディットデータを購入し、マスターリーグを始めるものの、COM相手ではやはり物足りなさを感じずにはいられませんでした

そんな中、オンラインが復活するという噂が
…といってもPS2ではなく、Xbox360

今までXboxには全く興味がなく、しかもPS3を購入しようと考えていたので、Xboxの購入は見送る方向でした
しかし日が経つにつれ、あちこちで「ウイイレオンラインのためにXboxを購入する!」という声が聞こえ、私の心は揺れ動きます

必勝ガイドWinning Eleven SNS内でも購入(予定)者がどんどん増え、「よーし!それなら私も!」ということで購入を決意
そしてついに明日(12/9)、Xboxを買いに行きます


今、思い返してみても「ウイイレPS2」と言っても過言ではないくらい、PS2には想い入れがあります…
そんな思い出いっぱいPS2卒業するのは寂しい気もしますが、次のステップへ行くためには止むを得ません
PS2-2006.12.8.jpg
約5年3ヶ月の間、故障や不具合もなく、動いてくれたPS2に感謝し、そーっと箱にしまいたいと思います
たくさんの思い出をありがとうPS2

<<Xbox360購入!! | ホーム | ウイイレX予約完了!しかし…本体は…>>
コメント
こんばんは~

 べっきゃむさん物持ちが良いですねぇ~ わたしゃ9,10は持っていますが、それ以前のは売り飛ばしてしまいました。。。

 しかもPS2はおっきいやつなんですねぇ。。。うちではかなり場所とるので今では絶対に置けませんが。。。
【2006/12/08 23:53】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
v-343わぁ~何だか胸が熱くなりますね・・・
歳を取ったせいか…ジーンときちゃいましたv-406
私も同じ型のPS2です。
本体を買う時には色々と苦労した思い出があります・・・
「ウイイレ=PS2」同感の思いです。
ウイイレ愛を支えてくれたPS2v-426
私も言いたい!!!
ありがとうPS2v-343
ご苦労様でしたPS2
【2006/12/09 03:46】 URL | 塾長 #fQnC4EDU[ 編集]
どうもきりゅうです^^5年3ヶ月・・素晴らしい♪うちは薄型の魅力に負けて購入しましたよ^^っとついにXデーですね♪うちも購入しますよ!ぜひ対戦しましょう♪それと前からブログやってるんでアドレス入力しときますね^^
【2006/12/09 05:23】 URL | きりゅう #tnXPRDDg[ 編集]
べっきゃむさん、こんにちはv-411

ウイイレX、楽しみですね。いよいよ来週♪

うちには薄型PS2が2台有りましたが、
1台は売却、2代目はレンズの読み込みが
悪かった為売却出来ず、チビ達にあげました。

俺は物欲が強く物を大切にする方なのですが
やはりお世話になったPS2には感謝したいですね。

今度は嫁が内緒で貯めて買ってくれた箱。
大事に思い出を刻んで行きたいと思います。
【2006/12/09 06:05】 URL | トシ #le.W1te.[ 編集]
実は昨日久しぶりにPS2を出してみました。ふと、
ウイイレをやりたくなったのでv-281

いやぁ~本体もコントローラーもすべてちっちゃいですね。
ウイイレのやり方忘れてるし…v-404
こりゃウイイレXが出るまでちょっと練習しないと。

私がウイイレやったのは「6FE」だったですね。押入れを
探せばまだあるとおもうけど。フォーメーションを
自由に動かせるっていうのがすごく新鮮ではまりましたね。
オンライン対戦が出来るようになるからってプロバイダの
変更までしました。

ウイイレX発売でいよいよこれから新時代到来ですね。v-308

そーいえば今日購入日v-361雪道を走って転ばないように
気をつけて下さいねv-276
雪の中にX箱をトライv-363しても得点にはならないのでv-355
【2006/12/09 08:57】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
とうとう購入ですかv-407

いまのところ、ネット環境が整うメドが立っていないので、Xboxはまだ遠い彼方です・・・v-406

それまではPS2にお世話になろうと思いますv-363未だにマスターリーグ進行中しておりますv-391

べっきゃむさんのおっしゃるとおり、「PS2あるところにウイイレあり」といった感じですね。よく親に「サッカーってそんなに面白い?」とか「よくそんなにゲームやってて飽きないね」と言われたものv-398(ってまだ言われてますけどv-414
なのでもし、Xboxに手を出してしまったら、もはやPS2の存在価値もなくなってしまうので、売ってしまことになるでしょうね~もしくは誰かにあげるとか。

友達のウチにいくと、起動に奮闘して、手伝ってあげたりすることがあるんですけど、我が家のPS2はそんなこともなく、よく頑張ってくれたなあ、と思いますv-407 や、まだ使いますけどねv-356


【2006/12/09 11:42】 URL | kop #-[ 編集]
私ももう押入れに直しましたよ。
というか、勝手に直されちゃいましたw
そして、まさに同じく『ウイイレ=PS2』ですYO!
XBoxに心は揺れ動くけど、購入は無理っぽいですv-406
ウイイレがこんだけ並ぶともぉ~歴史ですネv-354
【2006/12/09 13:42】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
どうもM777です。
自分も先日ウイイレ(PS2)をしまいました。
でもPSXはまだまだはたらいてもらいます。
Xboxの動画をため込まなきゃ!!

これからはまさに次世代ってやつですね!
Xboxでの対戦をおまちしてますよ!
【2006/12/09 15:37】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
koさん>
こんにちはーv-411
そうなんですv-290
私、物を捨てられないタイプなんですw
使わないとわかっていても捨てられない…
今回、しまっていたWEを引っ張り出してきましたが久しぶりにパッケージをみると俊輔や中山等、なつかしい顔ぶれが出てきましたよv-291
一つ一つに思い出が詰まっていますv-398

フラワー塾長>
こんにちはーv-411
塾長も同じ型でしたかw
たしか当時は34,800円~39,800円くらいでしたよねv-290
PS2には本当に感謝感謝ですよv-300
今度はXboxですねv-291
また一緒に楽しみましょうv-10
また塾長と対戦できる日が楽しみですv-354

きりゅうさん>
こんにちはーv-411
きりゅうさんのは薄型タイプですかv-354
私のと比較するとビックリするくらい薄いですよねv-405
Xboxはビックリするくらい大きいですよ(笑)
きりゅうさんとの対戦、楽しみにしていますv-10
もしよろしければブログの相互リンクお願いしますv-398
私のほうはすぐ追加しますねv-392
不都合がありましたらご連絡くださいw

トシさん>
こんにちはーv-411
トシさんは2台も持っていたのですねv-291
WE9の試合数をみれば納得ですw
トシさんのXboxには特別な想いがつまっていますねv-344
一生の宝物になりますよwきっとv-290
Xboxでもよろしくお願いしますv-392
【2006/12/09 18:09】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
ウイッキーさんはもうすっかりXboxですねw
あれほどやったPS2に違和感を感じるとはw
実は先ほど無事、購入してきましたv-221
噂どおり重かったですv-356
でも車で行ったのでトライすることもなく無事に帰ってこれましたv-290
ウイイレX、楽しみですねv-10
またたくさん対戦しましょう♪

kopさん>
こんにちはーv-411
ほんとウイイレって楽しいですよねv-290
お母さんのようなウイイレやゲームに全く興味のない人からみたら理解できないことだと思いますv-391
うちのビクトリアもそうですからw
私はこのまま一生ウイイレを続けるような気がします(笑)
ネット環境、整えばいいですねv-19
Xboxの世界でお待ちしておりますよv-392

うみさん>
こんにちはーv-411
ほんとPS2にはお世話になりましたv-291
こうしてみなさんと交流できるのもPS2やウイイレのおかげですv-410
人生を変えたと言っても過言ではありませんw
思い出イッパイですよv-398
Xbox購入は厳しいですか…v-393
さみしい~ですね~
でもいつか「Xbox買いました~!」なんてコメントお待ちしておりますよv-392

M777さん>
こんにちはーv-411
そうそう!M777さんはPSXでしたよねv-291
これからもまだまだ使えますねv-354
XboxでまたM777さんと対戦できると思うとワクワクしちゃいますv-10
お互い、奥さん(現:彼女さん)に怒られない程度に楽しみましょうv-392
【2006/12/09 18:32】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
リンク追加どうもですv-411うちのブログにもリンク追加しときましたのでよろしくです♪うちはXbox360のアダプターのデカさにビックリv-405しました^^
【2006/12/09 18:50】 URL | きりゅう #tnXPRDDg[ 編集]
ううー、こんなにPS2で感動できるとは・・v-393
自分もオンラインがしたいが為だけにLANケーブルを後ろにつけるやつを買ったのが忘れられません。
自分もあと少しのPS2生活を満喫して箱にしまいますv-395
【2006/12/09 22:33】 URL | シンヤ #Z7cZQ2fY[ 編集]
あぁ・・・自分も5からウイイレを始めたので本当に懐かしいです!センタリングでカーブってどうやってかけるの?となかなか実況シリーズから抜け出せない時期がありましたw
べっきゃむさんやみなさんが感じているように、僕も10はオンラインがなくてつまらない人間でした。8LEではアウェイになったらラグがひどくて、9では切断負け3連発など経験しましたが、やはりオンラインがないとつまらない☆
昨日JWE10を売ってきて準備は万端です^^
ビッ○カメラに買いに行く木曜日が楽しみです(o≧▽゚)o
ゲームセンターのウイイレはもうやりません^^;
【2006/12/09 23:54】 URL | jack #-[ 編集]
きりゅうさん>
こんにちはーv-411
こちらこそv-434リンクありがとうございましたv-290
噂には聞いていましたが、アダプタ、大きいですねv-405
まさに「アメリカ基準」です(笑)

シンヤさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
シンヤさんもXbox派でしたよねv-392
いつかシンヤさんから勝利を奪いたいな~
ウイイレXでもよろしくお願いしますv-237
対戦、楽しみにしていますよ~v-10
【2006/12/09 23:55】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
べっきゃむさん、お久しぶりです^^

自分もほとんど同じです!箱でウイイレ?何言っちゃってんの?ってぐらい思ってました。(笑)

しかし現にウイイレX発売間近になってみて、あんなに箱に追い詰められるとは思いませんでしたww

もうすぐですね!ウイイレ!僕も買いますので、そのときはよろしくです^^ではではv-398
【2006/12/10 02:23】 URL | ウッディ #qDfdtOiE[ 編集]
ウッディさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
Xbox購入おめでとうございますv-314
あとはウイイレXの発売を待つばかりですねv-290
ウッディさんとの対戦も楽しみですv-237
ぜひぜひお願いしますv-10
【2006/12/10 16:49】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
jackさん>
コメント返信を失念してしまいましたv-356
大変失礼いたしましたv-421
オンライン最高ですv-291
オンラインのラグは楽しさが半減されますがウイイレXは全くラグがないとのことv-354
楽しみです!!
あとは14日を待つばかりw
jackさんも準備は万全のようですねv-290
私もその日はなんとか残業しないようにして、店が閉まる前には駆け込まなきゃ(笑)
【2006/12/11 20:27】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/127-1d9f7ebd
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


