
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

福岡っていいですね!

2005.11.19
こんにちはー
報告が遅れましたが、昨日の20時すぎに福岡出張から無事に帰ってきました

札幌の気温(1℃)と福岡とは15℃以上、差がありますね 寒っ

いや~それにしても福岡っていいですね 
すごく住みやすい街だと思います

実は札幌と福岡はライバルだと自分の中にあったのですが完敗ですね(笑)
人口は札幌のほうが多いのですが、福岡のほうが全然都会です
歴史はあるし、は大きい!やっぱりが通っている都市は違いますね
それに比べ札幌は…うぅ…田舎くさいです…

九州へは6年前に一度行ったことがあり、そのときも感じたんですが、空港が街のド真ん中にあるので、着陸時には街の中に突っ込む感じなんですよね
これがスリリングたまりません
「福岡へ来たー!」って感じになります

街の真ん中に空港があるとスゴク便利ですね
博多駅まで5分(地下鉄)で着いちゃうんですよ
新千歳空港(北海道)から札幌まで30分(JR)はかかります

福岡もおいしい~ものイッパイありますね
時間と天気の関係で残念ながら中洲へは行けなかったのですが、鉄なべギョウザの店へ行ってきました
有名店らしく、壁いっぱいに芸能人のサインが貼ってありました
ここのギョウザは一口サイズでパリパリしていて、とてもおいしかったです
福岡へ行く機会があればまた行きたいですね

もちろん、とんこつも食べてきましたよ
どこの店へ行くか悩んだのですが、雑誌に載っていた「元祖長○屋」という店に行きました
普段、とんこつを食べないので味の基準がよくわかりませんが、なかなかおいしかったです。ただ、残念なことに店の雰囲気は最悪でしたね…
「いらっしゃいませ!」「お待たせしました!」「ありがとうございました!」という言葉が一度もなく、いい思いはしませんでした
もうこの店には行かないと思います(笑)
やっぱり無難に「一風堂」とかにしとけばよかったかなぁ~

今度は仕事じゃなく、プライベートビクトリアと九州へ遊びに行きたいですね
福岡はもちろん長崎なんかも行きたいです

という感じで今回もつまらない記事になってしまいましたが、福岡が大好きになりました
みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください!
極寒の札幌へもどうぞお越しください
<<11/18の対戦結果! | ホーム | 「やきそば弁当」って知ってます?>>
コメント
福岡は音楽の町ですよね?
そうですよね?
そうなんですよね?
そうであってくれ福岡v-436
べっきゃむさんのお勤めになられている株式会社は大きな会社なんですね!うらやましい・・・。
なにはともあれお勤めおつかれさんですv-330
いつかヴィクトリア様をつれて自分のすんでる町にも来てくださいねi-224
治安は悪いですが・・・・e-286
悪くしたやつ許さんe-268
一歩前でてこんかぁーいe-262
・・・・・・・えっ!?俺ぇ?!いくらなんでもそんなわけないっしょーv-431
昔から大分わるかったんだし・・・・・。
自分は札幌にいきたいですねi-246走って・・・・。
【2005/11/19 21:39】 URL | #-[ 編集]
お名前がないようですが…v-356
でも、私にはどなたかわかりますよ~
音楽好きで熱いv-42コメントv-237
フッフッフッ…v-389
福岡出身のアーティスト♪多いですよねv-237
浜崎あゆみに藤井フミヤ、チャゲ&飛鳥や武田鉄矢それにタモリv-21
あ、タモリはアーティストじゃなく、コメディアンかv-397
とにかく福岡はv-353スゴイv-353
ちなみに私の勤めている会社は株式会社ではありませんよ~v-398
社団法人、いわゆる公益法人ですねv-237
それについても今後、記事にしましょうv-410
【2005/11/20 00:10】 URL | べっきゃむ #-[ 編集]
けっしてじ、じぶ、自分じゃ、じゃな、あない、ないですよv-514
公益法人・・・・・・・・・あっあーあれね・・・・・・・・・・。公益の法人・・・・。
すいません無知ごろうで・・・・。
【2005/11/20 09:08】 URL | masa104 #-[ 編集]
福岡出張お疲れ様でした。
 「とんこつラーメンおいしかった」と仰っていただけるのは九州の人間にとって非常に嬉しい事なのですが、「残念なことに店の雰囲気は最悪でしたね」はすごく残念な事です。私で代わりになるかどうかわかりませんがすいませんです。v-436
 またこれに懲りずにぜひ九州に足を運んでください。
 よろしくお願いします。
【2005/11/22 15:49】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
koさん>
こんにちはーv-410
がっかりしないでくださいv-356
えっ?!実はkoさんがその場にいらっしゃったとか?v-405
そんな訳ないですよね(笑)
たまたま今回の店がバイトのお兄ちゃんらしき人ばかりで、対応が気になっただけですからw
福岡に限らず、どの街にもそのような店があると思います!もちろん札幌にもv-397
福岡はv-495都会だし食べ物もおいしく、スゴクv-353いい街v-353だなぁ~というイメージですよv-347
福岡の人がうらやましい~くらいですよv-411
【2005/11/22 16:25】 URL | べっきゃむ #-[ 編集]
えっと、何気に覗いたら過去にこんな記事が有ったんですネwwwwwwww

「元祖長○屋」v-363
あたいも絶対に行きませんw
正直、このお店は値段が魅力なのであって味では無いと思ってますw
(あくまで個人的会見ですv-393
もっと美味しいお店はイクラでも有りますYO!
結構、トン骨ラーメンは当たり外れが多いので気をつけましょーw
鉄鍋餃子は地元人でも定番です♪
後、モツ鍋や水炊・鶏・なんと言っても新鮮な魚介類っ!!

もぉ~この時から仲良くさせて貰っていたら・・・。
色々と教えてたのにぃ~~v-413
んで、1杯飲みたかったですネv-398
【2007/09/11 20:39】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
2年も前(ブログ開設当時)の記事を引っ張り出されると恥ずかしいですv-398
「元祖長○屋」にはガッカリしましたねーv-356
雑誌に載っていたので間違いないと思っていたのですが…v-390
しかも大雨の中、行きましたから(笑)
>もぉ~この時から仲良くさせて貰っていたら・・・。
>色々と教えてたのにぃ~~
v-413
いや~ほんと残念ですv-409
「オフ会@福岡」に参加できましたよねv-354
また福岡行きたいですv-233
ほんといい街ですよねv-290
【2007/09/12 09:26】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
福岡ってビル大きくないだろ
福岡は ~ばい ~たい と地方くさい田舎

と船橋都民
【2008/03/10 12:39】 URL | あ #-[ 編集]
あさん>
こんにちはーv-411
>福岡ってビル大きくないだろ
札幌と福岡では福岡のほうが大きいという意味だったのですが…
東京と比較しちゃうと…v-388
やはり首都圏は規模が全然違いますよv-19
【2008/03/10 12:59】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/13-2819de77
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


