
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

シチリアの雄!パレルモ!&12/31の対戦結果!

2007.01.11
こんにちはー
チームについて全く知識がないのに「ピンク色ユニホームがカッコイイ」という単純な理由で所属選手を一人も知らないパレルモ12月末から使い始めました
チームのことを詳しく知ることでさらに楽しくなる
ということで早速調べてみました

チッタ・ディ・パレルモ
 palermo(60-83).jpg
・設立年    1898年
・会  長    マウリツィオ・ザンパリーニ
・愛  称    Rosanero
・クラブカラー ピンク
・ホームタウン パレルモ(シチリア島)
・ホームスタジアム スタディオ・ラ・ファボリータ(収容人数37,500人)
・過去の成績  2003-2004 セリエB 1位
          2004-2005 セリエA 6位
          2005-2006 セリエA 8位
          2006-2007 セリエA 3位(12月末現在)
・監  督    フランチェスコ・グイドリン
選手については長くなりますのでフォーメーションも含めて「続きを読む」の後に記載しました


さて、2006年最後の対戦、12/31(日)ハイライト動画がまとまりましたので報告します
ちなみに第2戦目の方の流れるような綺麗なパス回し、まさしく私がやりたいサッカーです
私もいつかこんなプレーで強豪チームを翻弄してみたいものです
Becks G7 palermo-e.gif 3-1 ajax.gif Aさん×
×Becks G7 palermo-e.gif 1-3 monaco.gif Bさん

ハイライト動画4:23







音量にご注意ください

パレルモ選手紹介については「続きを読む」をクリックしてください
 
それでは、監督選手についてご紹介します
幸いにも雑誌にパレルモを特集した記事があり、そこからの抜粋です

フォーメーション
基本は4-4-2
p-fm.jpg←クリックすると拡大します

監 督 フランチェスコ・グイドリン
GuidoLin.jpg
パレルモをセリエAに昇格させた名将。シーズン途中でザンパリーニ会長との確執により解任され、モナコの監督に就任するが1年半後にパレルモへ呼び戻され再就任。

GK(12) アルベルト・ファンターナ
GK12.jpg
07年1月で40歳を迎える大ベテランGK。抜群の反射神経と何事にも動じない精神力を併せ持ち、昨シーズンはキエーボの守護神としてチームの躍進に大きく貢献した。

CB(43) バルザッリ
DF43.jpg
カンナヴァーロやネスタの後継者としてイタリア代表を担う大型センターバック。以前からマンマークやカバーリングには定評があったが今シーズンは守備的のリーダーとしての意識が一段と強まり若手中心の最終ラインを見事にコントロールしている。

CB(21) ビアーヴァ
DF21.jpg
スマートな外見とは裏腹に粘り強いマンマークが身上で激しいタックルと跳躍力を生かしたヘディングで相手のエースを封じる。

RSB(2) ザッカルド
DF2.jpg
冷静かつ堅実なディフェンスでイタリア代表にも定着した実力派DF。常に安定したパフォーマンスを披露することができる守備の要。

LSB(36) ピサノ
DF26.jpg
90分間上下運動を繰り返す豊富なスタミナと正確なクロスを持ち味とする左サイドバック。今後の活躍次第ではイタリア代表選出の可能性も秘める逸材。

DMF(5) コリーニ
MF5.jpg
中盤の底で老獪なパスワークを見せるセリエA屈指のレジスタ。06年で36歳を迎えたが正確なキックは今も健在。昨シーズンからキャプテンを任されている。

CMF(30) ファビオ・シンプリシオ
MF30.jpg
攻守両面に優れた才能を持つセンターMF。強靭なフィジカルと無尽蔵のスタミナを備えており、ピッチ上の広い範囲をカバーして相手の攻撃の芽を摘み取る。

RMF(8) ディアーナ
MF8.jpg
右サイドを中心に労を惜しまず攻守に渡って貢献するタフなMF。W杯出場は逃したものの、リッピ体制時のイタリア代表にも名を連ねた。

LMF(23) ブレッシアーノ
MF23.jpg
トップ下、ウイング、セカンドストライカーなど幅広いポジションを高いレベルでこなすオーストラリア代表のマルチプレーヤー。快速を生かした縦への突破と破壊力抜群のミドルシュートを武器に新生パレルモの核弾頭として攻撃を支えている。

ST(17) ディ・ミケーレ
FW17.jpg
スピードとテクニックを織り交ぜた独特のドリブルを武器とするセカンドストライカー。チャンスメーク能力はセリエAでも屈指のレベルにあり最近では課題だった決定力も向上。

CF(10) カラッチョロ
FW10.jpg
194センチの長身を生かしたポストワークが最大の魅力だがディフェンスラインの裏を突く動きも巧み。ブレシア時代には将来のイタリアの主砲と目されアズーリに召集された実力を持つ。

<おまけ>
移籍時期の関係で残念ながらWEXには反映されていませんが、アマウリというすばらしい選手も所属しています
CF(11) アマウリ
FW11.jpg
現在、チームで最も波に乗っているブラジル出身のストライカー。高さ、強さ、巧さを兼ね備え、くさび役となることも単独で局面を打開することもできる。現在はイタリア国籍を取得中でアズーリ召集の可能性も現実を帯びてきている。

※( )内は背番号




オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています
<<今、めちゃくちゃ欲しいモノ!&1/7の対戦結果! | ホーム | 12/27の対戦結果!>>
コメント
こんばんは!
べっきゃむさんは前線でボールを奪うのがお上手なんですね!!
いいことだと思います!
カラッチョロは、10のMLで使ってましたがいい選手でした。
パレルモはいま、3位なんですか!驚きですw

では
【2007/01/11 20:59】 URL | ヤタガラス #-[ 編集]
CMF(30) ファビオ・シンプリシオv-363v-363
ゴリラかと思いましたv-393

パレルモ使う時はコリーニにセットプレーを全てやらせてます♪
やっぱり中々のチームですよネv-398
【2007/01/11 21:22】 URL | umi_umi #.B.TTbk6[ 編集]
 あっ……パレルモって4-3-2-1じゃ無かったんだ……。
 オンライン見事にボコられてます(笑)。ブラジルの選手の超強引ドリブル……止め方分からないです……。うむむ、1トップ向いてないのかな? 4-3-2-1にしたら良くなりましたがまだ微妙です……。
【2007/01/11 22:03】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
またまたすみません!
umi_umiさんのコメントがおもしろすぎましたw
確かにゴリラみたいですね!w
ファビオ・シンプリシオって上手いんですか??
【2007/01/11 23:28】 URL | ヤタガラス #-[ 編集]
ファンターナ、コリーニ、プレシアーノ、カラッチェロは
兄弟?似てるぞ、この4人。あと、コッリーナ元審判v-433

そもそも以前からパレルモっていうチームの事を知っていたんですか?
かなりマイナーですよねv-361
マイナーなチームを選ばせたら私も負けませんYO。
最近のお気に入りは『フィンランド』v-276
【2007/01/12 10:29】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
ヤタガラスさん>
こんにちはーv-411
おぉ!ML10でカラッチョロをお使いだったとはv-291
私の場合、この長身をまだ生かせていないので、これからの課題ですv-19
シンプリオはパレルモにとっては重要なプレイヤーですv-10
いい感じで2列目から前線に飛び出してくれますよv-290
今回の動画でも得点を入れ、雄たけびをあげています(笑)

うみさん>
こんにちはーv-411
ぎゃははwたしかに(笑)
私もセットプレーは全てコリーニに任せていますv-290
パレルモは、なかなかいい選手が揃っていてますよねv-10
あとは腕を磨くだけですv-398

シュラータさん>
こんにちはーv-411
Sクラスの選手を止めるのは至難の技ですよねv-356
私は「ボールを奪う」というより「プレスをかけてシュート(もしくはパス)の精度を落とす」ということを意識していますw
それでも彼らはスゴイプレーをしてきますがv-356

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
あははwたしかに似ていますv-237
v-509スキンヘッド、多いですよねv-290
おぉ!ウイッキーさんはフィンランドですかv-291
パレルモを知ったのは半年くらい前ですねv-391
もちろん、当時は選手とかチームについての知識は全くありませんでしたがw
そういえばWE8LE、9時代でもパレルモを使っている人と出会ったことがないような…v-398
【2007/01/12 12:17】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
初めまして!!

パレルモは僕も使ってます!!
自分の場合、CBにリナウドを使ってますよぉ
背が高く、コーナーキックや、センタリングからとられる得点が自分は多いんで困ってる方はぜひぜひぃ(笑

それにしてもザッカルドカッコイイなぁ・・・
好きになりそうですv-10
【2007/01/12 23:18】 URL | TAKA #wvry1Oj6[ 編集]
TAKAさん>
はじめまして、こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-354
おぉ!TAKAさんもパレルモ使いですかv-405
リナウドって身長191センチもあるんですねv-237
私も今度使ってみますv-291
貴重な情報ありがとうございましたv-290
これからもよろしくお願いしますv-10
【2007/01/13 12:19】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちはっ!
最近大失恋した俺っす・・・

そんなこんなで、PS3を買ってしまいました☆
ホイールも欲しいですが、もう少しがまんですw

PS3でもはやくウイイレでてほしいっす!!

今はNBAでがまんしてます笑
【2007/01/14 10:36】 URL | masa104 #-[ 編集]
モナコの方のパス回し、華麗すぎますね!フラットの4-4-2を使いこなしています。後方からガンガンパス&ゴーしてくるともう怖くて怖くて^^;
べっきゃむさんもコリーニを中心に素晴らしいサッカーしていますな^^

雑誌でガットゥーゾが話していましたが、なぜコリーニを代表に使わないのかと。レジスタとしてピルロの代わりはコリーニしかいないのかと^^;もう36歳ですけどね・・・。
【2007/01/14 14:54】 URL | jack #-[ 編集]
masaさん>
こんにちはーv-411
あらら…大失恋しちゃいましたかv-409
でもmasaさんにはセルシオという女房がいるじゃありませんかv-354
セルシオに続きPS3を購入するなんてうらやましい~v-237
ウイイレ発売が待ち遠しいですねv-410
次はホイールかな?w楽しみにしていますよv-290

jackさん>
こんにちはーv-411
モナコの方、巧かったですよ~v-237
流れるようなパス回しで、やられているこちらも気持ちよかったです(笑)
私も「強い」より「巧い」というサッカーがしたいですv-398
【2007/01/14 21:14】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おひさしぶりです・・ってまだ対戦が・・

もう発売から1ヶ月も経ってるのに・・^-^;

っとパレルモは今季のセリエA前半戦の

ビックサプライズでしたね!

あの完成された組織、見習いたいもんです♪
【2007/01/16 14:30】 URL | きりゅう #tnXPRDDg[ 編集]
きりゅうさん>
こんにちはーv-411
まだ対戦が実現していませんね~
なかなかオン出来なくて…v-409
これからWining Eleven SNS内でのリーグ戦があるので、さらにタイミングが合わないかも…v-393
時間があえばぜひぜひお願いしますv-10
私もリアルパレルモのように旋風を巻き起こしたいものですv-398
【2007/01/17 18:14】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/139-d7b51895
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


