
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ホリパッドEX!&1/15・17の対戦結果!

2007.02.02
こんにちはー

WEXをやられているみなさん、十字キーは「スティック派」ですか?
それとも「ボタン派」?
私は当初、スティックに挑戦しましたが挫折…orz
ctr-1.jpg
ボタン」に切り替えましたが、ご承知のとおり純正コントローラーの十字ボタンは構造上、横や上を押しているつもりがナナメに入る等、思い通りに操作できずストレスを感じていました

そんな中、Winning Eleven SNS内で話題になったホリパッドEX(以下、ホリコン)が頭に思い浮かびました
hori-con.jpg
使っている人の感想を聞くと「かなりいい」らしいw
あのぎこちない動きストレスから解放されたく、私も購入を決意

早速、大型電機店ゲ○ツ○ヤ等を6店舗ほど足を運びましたがどこの店にも在庫がない!ない!ない!
翌日もいろんなゲームショップへ電話をかけまくりましたが…
今、在庫ありません…
発注はかけているのですがなかなか入ってこないんですよね~
という返答ばかり…
Xbox360の本体を購入した昨年12月頃は、いろんな店でよく目にしていたのですが…こんなに入手困難になるとは…orz

最後のチャンスと思い、家から一番近いヤ○ダ電機へ電話をかけてみました(この時点で10店舗目の電話)
すると…な、なんと3つも在庫があるとのこと
ありがとうヤ○ダ電機
即行で買いに行きました
20070202131151.jpg
家へ帰り、早速、使ってみると…
これ、かなりヤバイです
十字ボタンのつくりは完璧ですね
まるでPS2のコントローラーで操作している感覚
思い通りのプレーができるようになり大満足ホリコン最高です
強いて気に入らない点を言えば、真ん中にある「」ボタンのつくりがショボイところでしょうか(笑)

ちなみにトリガーも小さめで使いやすいですw
20070202131143.jpg
十字ボタンの反応にストレスを感じている方は絶対購入するべきですよ
私はこれでウイイレXが一層楽しくなりました

全国的に品薄のようなので購入の際には、事前に電話で在庫の有無を確認することをオススメいたします


長くなりましたので、1/15(月)1/17(水)の対戦結果については「続きを読む」をクリックしてください


それでは、1/15(月)1/17(水)の対戦結果を報告します
DVDレコーダーが使用中だったため、ビデオ録画です
画質がよくありませんがご了承ください

1/15(月)
×Becks G7 palermo-e.gif 1-4 tottenham.gif jackshipさん
Becks G7 palermo-e.gif 2-2 benfica-e.gif OOSUGITAI G32さん

第2試合のOOSUGITAI G32さんとの対戦時に録画するのを失念してしまいました
久しぶりの対戦だったのに申し訳ありません
内容は終始押されぎみで後半ロスタイムにはポストに助けられるなど、運の味方もあり何とかドローという結果でした
ハイライト動画2:07







音量にご注意ください

1/17(水)
Becks G7 palermo-e.gif 1-0 rennais.gif Sunday 77さん×
×Becks G7 palermo-e.gif 1-3 psv.gif kiryu G63さん
Becks G7 palermo-e.gif 0-0 barcelona.gif Madori92さん

ハイライト動画5:25







音量にご注意ください


1/19(金)1/21(日)1/22(月)1/24(水)1/26(金)1/29(月)1/31(水)もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告いたします



オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています
<<新チーム開拓!&1/19・21の対戦結果! | ホーム | 大黒摩季♪&1/14の対戦結果!>>
コメント
こんにちは~
あわわわv-405ホリパッドEXですか!
僕もストレスではないですが、中指が無性に痛かったりしますv-388(…あ、それはホリでも同じですか;)
トリガーも魅力的ですね^^購入かなり迷っています。
これで、新生べっきゃむさんの誕生!またハイライト楽しみにしてま~すv-410
【2007/02/02 23:05】 URL | 東カリマンタン #-[ 編集]
こんばんは~
動画掲載していただいてありがとうございますv-10
う~ん、、相変わらず決定力が無いですね。困ったものですv-406
またお相手お願いしますね♪

あっ、以前ホリコン購入したのですが、初期不良で使い物になりませんでした。
今じゃ純正に慣れちゃってホリコンはお蔵入りですw
【2007/02/04 21:06】 URL | サンデー #c4r8VmoY[ 編集]
東カリマンタンさん>
こんにちはーv-411
東カリマンタンさんはスティック派でしょうか?w
そうであれば、逆にホリパッドのスティックは使いにくいかもしれませんw
十字ボタン派であれば最高の一品ですよv-10
ホリパッドのおかげで思い通りの動きができるようになり大満足ですv-290
ちなみに1/29(月)から使い始めましたのでホリパッドでのハイライト動画はまだ先になりますv-398

サンデーさん>
こんにちはーv-411
いえいえ、こちらこそありがとうございましたv-291
またいい画を撮らせてくださいねv-10
ホリパッドは当たりハズレが激しく、初期不良がときどきあるようですね…v-356
購入店で交換してもらえばよかったのに…と思いましたが、純正で慣れたということなので、ま、いいか(笑)
【2007/02/04 23:39】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんわ~

結局ウイイレは、何度やっても読み込めなくてだめでした(泣)で、土曜日に店で中古で買ってきて起動させたら、問題なく読み込んでくれたので、やっぱりディスクに問題があったようです。
......でもまさか、買ってから1ヶ月ちょっとで壊れるとは思いませんでしたよ~v-292

>>中古でも5,000円くらいしますよね?
そうなんですよ~、5500円もしました。
....予想外の出費ですe-445

ホリパッドって3500円なんですね~
実はウイイレ買いに行った時に偶然売ってたんで見てきました。PS2のコントローラみたいで、あれはたしかにやりやすそうですね~!
ウイイレが起動するかどうかわからなかったんで買わなかったんですけど、無事起動したので今度買いに行ってきます!

ご心配をおかけしましたが
これからもよろしくお願いします!

【2007/02/05 18:38】 URL | yosi2006 #DcXBkNcg[ 編集]
おひさです^-^

うちはXboxコントローラーに3分で慣れたので問題ナッシングです♪

スティック派ですし^-^

っと動画見ました♪うぅまだまだですなぁ・・もっと魅せる試合を心がけていきたいです^0^
【2007/02/05 20:58】 URL | きりゅう #tnXPRDDg[ 編集]
yosi2006さん>
こんにちはーv-411
あらら…5,500円の出費ですか…v-399
痛いですね~v-356
おぉ!yosi2006さんの行ったお店で在庫がありましたか!!
それは「買い」ですよv-290
経済的余裕があればぜひ購入しましょうv-392

きりゅうさん>
お久しぶりでしたv-411
さ、さ、3分で慣れたとはスゴイ!!
しかもスティック派とはカッコいいですねv-291
実は私も近々PSVを使おうかな~なんて思っています♪
また対戦しましょうねv-10
【2007/02/05 22:23】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりです~☆ホリパッドとはお熱い!!
個人的にスティック派なので、ホリパッド買う予定はありませんが・・・スティックがPSのコントローラーの所についていたら欲しいなぁ。R2押しやすそうだし、一度使ってみたいですね☆
自分のプレーが載っているとは嬉し恥ずかしですね^^もっと華麗なプレーをしたいのですが、まだまだ扱いきれなくて(泣)
【2007/02/10 21:32】 URL | jack #-[ 編集]
jackさん>
こんにちはーv-411
jackさんはスティック派ですかv-354
いいですねーv-290
私の場合、スティックはとてもじゃありませんが無理でしたv-409
今回も1-4と惨敗でしたので次回はそうはいきませんゾw
もっと修行してリベンジを挑みますのでまた対戦してくださいねv-10
【2007/02/11 22:53】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おおお!
こいつはGカップ前にいいことを聞いた!
早速有楽町ビックカメラに買いに行きます!
べっきゃむさんに感謝v-24
【2007/02/25 21:11】 URL | ぷれ #-[ 編集]
プレさん>
こんにちはーv-411
ホリパッド、十字ボタン派にはめちゃくちゃいいですよv-354
PS2のような感覚でストレスなく操作できるようになりましたv-10
ただ、在庫がない店が多いので見つけるのに苦労するかもしれませんv-356
あ、あと、稀に不良品があるようなので少しでもおかしいと感じたらすぐ購入店で交換してもらいましょうv-392
【2007/02/25 21:51】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/144-471ff352
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


