
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アイスクリーム&3/11の対戦結果!

2007.04.17

こんにちはー
久々の更新となってしまい申し訳ありません
まだまだ仕事が落ち着きそうにありません

さて、前回の記事で「レディーボーデン」について記載したところ、アイスクリームに関するコメントをたくさんいただきました
ありがとうございます

その中で必勝ガイドメンバーでもあるboomboomさんから
アイスクリームって一言で言っても、アイスクリームアイスミルクラクトアイスって商品名が分かれるんですよねw」
貴重なコメントをいただきました
恥ずかしながら、私は上記のことを知りませんでした
たしかに「アイスミルク」とか「ラクトアイス」とか、パッケージに記載してありますよね
この区分はどのような基準で分類しているのかが気になり、早速調べてみました

日本アイスクリーム協会のサイトより抜粋
「同じアイスクリームのように見えても、乳成分の量によってアイスクリームアイスミルクラクトアイス3つに種類分けされます。外から見てアイスクリームのようでも、含まれる乳成分が一定以上なければ、法的にはアイスクリームとはいえず、アイスミルクまたはラクトアイスということになります。」

なるほど!なるほど!
乳成分の量」によって下表のように分類されるようです
20070417124429.jpg
ということでべっきゃむ家冷凍庫にあるアイスたちを分類してみました
aice-1.jpg
<アイスクリーム>
aice-2.jpg
<アイスミルク>
aice-3.jpg
<ラクトアイス>
aice-4.jpg

必ずしも「ラクトアイスよりアイスクリームのほうがおいしい」という訳でもないようですね
この6種類のアイスに限って言えば、私的にはラクトアイスのほうが好きかも
みなさんはいかがでしょうか?w

長くなりましたので、3/11(日)対戦結果については、お手数ですが「続きを読む」をクリックしてください

それでは、3/11(日)対戦結果がまとまりましたので報告します
Becks G7 3-1 Aさん×
Becks G7 2-0 Bさん×
×Becks G7 0-3 Cさん
×Becks G7 2-3 Dさん
×Becks G7 1-5 Eさん
Becks G7 0-0 Dai 10さん

ハイライト動画7:12







音声にご注意ください

3/17(土)3/18(日)3/31(土)4/8(日)もオンしているのでハイライト動画がまとまり次第、報告いたします



オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています
<<ユニフォームGET!&3/17の対戦結果! | ホーム | 3/10の対戦結果!パートⅡ>>
コメント
絶対にアイスクリーム派はumi_umiですv-391

でも、先日、嫁と2人で安いからってHERSHEY'S(アイスミルク)のアイスでっかいパック-チョコチップDXバニラを平らげましたw

この年になると甘いケーキとかは無理に成ってきましたが、アイスは全然いけますネv-352
【2007/04/18 10:32】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
>HERSHEY'S(アイスミルク)のアイスでっかいパック-チョコチップDXバニラを平らげましたw
聞いただけでヨダレが出てきますね(笑)
私はケーキ派ですv-398
特にチョコ&イチゴ系のケーキが大好きですv-10
もちろんアイスも大好きですYO!
どちらもチョコ系が好きですv-415
【2007/04/18 20:58】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]

ぎゃははーw
スーパーカップのチョコクッキーだーw
、、、ブログを見て思わず駅前のローソンまで行って買ってきましたwww

、、、ちなみにチェリオは東京では見かけませんねー!!
【2007/04/18 21:10】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
>思わず駅前のローソンまで行って買ってきましたwww
ぎゃははw影響されちゃいましたかv-391
チョコ好きにはたまらない一品ですよねv-398
>、、、ちなみにチェリオは東京では見かけませんねー!!
本当ですか?!こちらでは物心がついたときから売っているので、てっきり全国販売かと…v-405
ちなみにメーカーは森永でアイスの中に板チョコが入っていますv-10
【2007/04/18 22:01】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
どうも、「晴れときどきウイイレ」のanalogです、お久しぶりです。
僕は断然アイスミルク派です!いや雪見大福派です(W)それにしても箱は楽しそうですね!
この度、新しいブログを作りましたので相互リンクの依頼をしに訪問しました、とは言ってもしょちゅう来てますが…
よかったら相互リンクして頂けませんか!
ちなみにハンドルネームも変えました。よろしくお願いします!
【2007/04/19 02:32】 URL | uninc #-[ 編集]
unincさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
私も雪見だいふく大好きですよーv-10
少し溶かしぎみで食べるとおいしいーですv-415
ハンドルネーム変更したんですねv-291
さらには新しいブログも開設されたようでv-308
相互リンクの件、ぜひぜひお願いしますv-290
これからもよろしくお願いしますv-237
【2007/04/19 23:16】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ブログ更新に気が付くのが遅れました~!
レディーボーデンは、高級アイスクリームでしたね♪もち、おいしかったですね!
うちでは、日曜日にたま~に家族みんなで食べてました。
レディーボーデン♪いやはや、懐かしい響き♪
【2007/04/20 22:28】 URL | valeo #-[ 編集]
バレさん>
こんにちはーv-411
やはりレディボーデンは高級なイメージがありますよねv-398
さすが「華の52年会」メンバーです(笑)
先日のストロベリーがイマイチだったので今度は王道のバニラを買ってみようかなw
やはり「レディーボーデン=バニラ」ですよねv-392
【2007/04/20 22:47】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは

アイスって大きさが違うのに値段が同じってことがありますよねw

原因は、これなんです(乳成分の量の違い)よねw

私は、アイスよりラクトですねw お腹がいっぱいになるのでw
【2007/04/22 15:36】 URL | boomboom #LBBrlPtc[ 編集]
boomさん>
こんにちはーv-411
boomさんのコメントをネタに使わせていただきましたv-290
ありがとうございましたv-354
>アイスって大きさが違うのに値段が同じってことがありますよねw
なるほどwやはり乳成分が多いほうがコストがかかるんですねv-21
このことを知ってから新しいアイスを購入するときには「種類」を確認しちゃいます(笑)
ちなみに私もboomさんと同じく質より量ですが、何かv-413
【2007/04/22 23:34】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/159-86891224
アイスクリームの日【アイスクリームをあなたに捧げます】
普通以下の味でした。薄めの味が好きな人にはよいかもしれませんが物足りなかったです自家製ということで、とても濃厚でおいしいアイスクリームです。アイス好きの母の誕生日プレゼントに購入しました。全部一人で食べたと言って喜んでいました。たくさん種類があるし、これ
【2007/04/18 11:05】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


